【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
ワールドチャンピオンシップス静岡県大会行ってきました。 【2008/11/03 09:14】
まずは結果からですが・・・




残念ながら、予選敗退でした(ノ∀`)



取り敢えず、その貴重な(?)対戦動画を、バトルレコーダーにて記録しました。


良かったらDLドウゾです↓

19-79577-08469
(※配信は終了しました。)


多分、対戦相手の方にはうpの許可取ったと思いますが・・・どうだったっけなf(==;←オイオイオイwww

ちなみに、Wi-Fiで上げられるデータは最高5個までで、6個目から古いデータは削除されていくそうです。
まぁ、期間限定ということで。




・・・で、見てくれたらわかると思うんですけど、結局パーティ編成は、ナニカをパクったようなカタチになりました(爆)。
あとは、2匹去年の大会で出たのと同じ面子だし(ノ∀`)
↑結局、新規育成間に合わなかったんか;


ちなみに、これは予選三回戦の模様。

取り敢えず、そこまでは勝ち進めたんでよかったです。



そして、問題のバトルのお相手はというと、、、、、19歳の女の子でございました。

確か、去年の横浜のパルシティでも、19歳の女の子に負けたんだよなA(´∀`;

何か因縁を感じるwwww


B@Lさん、女の子には弱いってことですかね、、、えぇ。

↑って、あんま関係無いだろww



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



で、会場の様子はどんなカンジだったかレポートしようとか思ってたんですが・・・

やっぱり、去年行った横浜のパルシティなんかと比べちゃならんとは思いますが、バトルの為だけに用意されたステージですので、無駄なもんは無く、スッキリ、といった印象でした。
もっと、何かピカチュウの着ぐるみとかが歩いたたり、ポケセンにあるようなモニュメントが立ったりしてるのかと思ったのですが。

そして、会場内でのポケモン交流はというと・・・対戦が始まる前、隅の方に座って一人寂しく対戦前の事前チェックなどを行っていた際。


「色違いのポケモン持ってませんかー?」


という、色違いポケモンコレクターのおじさん(多分、中年ぐらい)の声・・・。

一応、ダイヤのロム持ってきてて、その中に色違いカラサリスが2匹いたんで、片方プレゼントしてさしあげることにしました。

こういうとき、交換用で何かあると良いですよね。

(ちなみにこちらが戴いたのは、「リフレッシュ」を覚えたXD産のボーマンダさんでした。GC版持ってないんで、結構ウレシイ)


それにしても、そのおじさんのコレクション凄かったなー・・・

ボックスの中、沢山の種類の色違いポケモンが、進化前、進化後とも、キレーに並んでました・・・。

ケムッソの隣にマユルド、その隣にアゲハント・ドクケイルと・・・

(どうやらカラサリスだけ持ってなかったらしく、私から貰って、スゲー喜ばれてました)


そのおじさんの他には、交流は無かったなー・・・

なんせ、予選落ちて、そのまま帰っちゃったもんで(ノ∀`)



まぁ、負けて落ち込んだ、というよりは、正直肩の荷が降りた感じでした・・・

取り敢えずB@Lさん、今はポケモンバトルより就活の方が大事ですんで;←生活かかってるしwwww


取り敢えず、今週も明日から、また東京行ってくるっす。カプセルホテル二泊三日で!(汗

一本、内定貰ってくるぞ!ΣF(`・ω・´)
↑もはや、営業マンみたくなってるなwwww


んで、就活終わったら、「PQ」書きます。・・・って、どんだけ書いてないんだって感じですけどA(´∀`;



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



あと、昨晩のことですが、久々にアベンシさんとWi-Fiしていただいたんで、そのときの対戦記録をば↓

59-05657-95398
(※配信は終了しました。)

こちらはまた、殿堂入りメンバーの4匹。対するアベンシさんは、「ひこう」タイプ統一パーティで挑まれました。

いやぁ・・・「ひこう」タイプの恐ろしさを味わいましたっす・・・A(´∀`;



あとは、何気に初めての、バトルフロンティアマルチバトルを体験。

ぶっちゃけ、そっちのバトルの方が手に汗握る感じで、サイコーでしたwwww←しかし途中の試合、レコーダーに残せなくって残念だよ;

ちなみに、部屋は「バトルファクトリー」。


対戦結果は・・・6組抜きまで達成;

最後の1組で、急にポケモンの格が上がってしまい、ボロ負けっすwwww



それにしても、7人目行くまでに結構時間かかっちゃいましたねA(´∀`;

長丁場、お疲れ様でした!



※以下、コメント返信↓
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンバトル | コメント(6) | page top↑
バトルビデオ第一弾うp 【2008/10/14 23:57】
11月2日開催のポケモンワールドチャンピオンシップス静岡県大会に出場が決定しているのに、大会出場メンバーがなかなか決まらないB@Lです(汗



取り敢えず、就活でそれどこじゃねーだろwwってハナシですがA(´∀`;
ちなみに、明日も東京さ行ってくるだよ。
べこ買いに行くだー。
↑ネタ分かってもらえなくても結構です;



一応、ダブルバトル久しくやってなかったんで、本日リハビリがてら、ムウさんにWi-Fiバトルお付き合いしていただきました。
パーティは、お互いともシナリオ攻略メンバー(汗。特に戦略とかはなかったですが、それが却って白熱しましたwwww

バトルレコーダーで保存してうpしておきましたんで、プラチナ所持されてる方、よかったらグローバルターミナルにて、探してみてやってください↓


ばる(B@L)vsすず(ムウさん)
79-75220-73084

(※配信は終了しました。)



ちなみに我がメンバーは、

ムクホーク♀のリツ
アブソル♀のレア
ジバコイルのカム
フローゼル♂のぬささめ

の、四匹。

ハルマキとナツキはお休みで~す(=ω=.)ノシ



ところで、今日初めて知ったんですけど、自分が戦った対人バトルの記録って、イッコしか残せないんすね;
実はこのバトルのあと、もう一戦していただいたのですが、ソッチの方は記録取れずにA(´∀`;

2回連続して戦う場合は、お互いで話し合って、片方ずつで記録取るようにしたほうがよさげです。






ところで、今日初めて知ったこと、第二弾。

プラチナのポケモン図鑑、今度は全てのポケモンで、海外版の図鑑が見れるようになってるっぽいっすね。

ってなワケで、B@L本人(笑)こと、カクレオンの英語版の図鑑画像をうp。

カクレオン英語版。

訳は、日本語版の図鑑と同じみたいですけどね。

しかし、言語の数は、前作から考えて・・・英語・フランス語・スペイン語・ドイツ語・イタリア語の5つ・・・

全部コンプリートしようと思ったら・・・492匹×5=2,460匹(爆)

なんつーハンパネェ数A(´∀`;


うん、でも・・・コンプリート目指したいなぁwwww



(しかし、現実的に入手困難な海外版ダークライやシェイミは、どうやって手にいれんだという罠(爆))



●オマケ

本日発見致しました、ポケモンワールドチャンピオンシップス兵庫県大会、カテゴリーB決勝戦の動画。



なんという読みゲ。

※↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンバトル | コメント(5) | page top↑
Wi-Fi対戦ログ vsきちさん&志度さん 【2008/09/09 21:01】
もうすぐ7000Hitですね人´ω`*)

キリ版踏まれた方は、ご遠慮なく「リク絵スト」どうぞー。
・・・リク無くても、勝手になんか描きますけどね(´∀`)


さて本日は、ここ最近(と言っても、一週間以上前のやつ含む;)のWi-Fiバトルのログ晒してみます。

リアルタイムでログとってたわけじゃないんで、多少間違いもあるかもしれませんが、ご了承ください(=ω=.)ノシ

ちなみに、対戦相手の方にはちゃんと許可を戴いております。


↓その前に、コメント返信から。(※文字反転してご覧ください)


>クールさん

おぉwwクロノトリガーやられたことあるのですねwwww

私も、プレイは何度かやってるんですけれども、正直、見れたエンディングはたった一個だけだったり・・・(爆)
うぅむ、改めて全部のエンディング見るためにも、是非再びプレイしておきたいところです。
って、噂には10個以上あるって聞いたけど・・・A(´∀`;←がんばれ;

イラスト褒めてくださってありがとうございます><



>ルカリオさん

ルカリオさんはガブリアスの方がお好きなんですね。
私もボーマンダよりガブリアスの方しか育ててませんでしたが・・・「いかく」が使えたり、物理と特殊の両刀ができたりと、ボーマンダもかなり魅力的なポケモンですよ人´ω`*)

交換、今週末で大丈夫ですよ。
また、詳しい時間帯など、ご連絡お待ちしております(*・ω・*)ノシ



コメントありがとうございました!


↓以下、対戦ログ。「続きを読む」からドウゾ。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンバトル | コメント(1) | page top↑
快挙。 【2008/08/17 20:45】
こんばんは、先週ブログ休止してましたB@Lです。
ようやく復帰してまいりました。


実家帰ってる間は、また色々就活やってたんですが、それ以外はなんか、殆ど家族と一緒にオリンピック観てた気がします。
ほんと、日本人選手が次々にメダル獲得して、また、獲得できなかった選手の中でも、日本人新記録を生み出すなど、多くの快挙があり、本当に感動しました。
オリンピックはもう後半戦に入ったとのことですが、これからも、また沢山の日本人選手の快挙達成の瞬間が見れることを、期待したいと思います。


・・・そんな中、帰省期間中、B@Lもあることで快挙を達成してしまいました(笑)。



バトルタワー100連勝

バトルタワー(シングル)、ようやく100連勝達成!
金のトロフィーGetです♪


ケータイで撮ったんで、画像ちょっと見難いかもですが;


・・・いやー、ほんと、ここまでくるのに、いったいどれほどのプレイ時間を費やしたことかA(´∀`;
それでもなんとか、プラチナ発売直前に達成できてよかったっす。


ちなみにパーティ編成なんですけど、これがあまりにも鬼畜仕様(爆)のため、対人バトルでは使えそうにないので、敢えて公開させていただきたいと思います。


・オキーフ(ドーブル♀)
・リトル(アグノム)
・ロジャー(ラグラージ♂)


主将は、「キノコのほうし」「こころのめ」「ぜったいれいど」という三種の神器を備えた、「嫌われても知らない型」のドーブル(爆)。
とにかくこの三技のコンボで、ガンガン突き進みます。三タテするのが、寧ろ基本。

ドーブルの素早さは、種族値の面から言えば、メタグロス以上マンムー未満という、微妙な位置。なかなか先手が取りにくいような気がしますが、兎に角最速にしてみると、当たった相手の運が良かったのか、これが意外に先手取れてビックリしました。
ムウマージとか、ユキメノコとか、どう考えても早そうなやつらに先手取れたりだとか。
(タワーには、意外とすばやさ努力値無振りが多いということでしょうか?( ̄▽ ̄;)

ただ、特性「ふみん」や「がんじょう」の相手には手立てが無いんで、その場合は「受け役」のラグラージ出してカバー。


ちなみにこのドーブル、以前M2さんからいただいた、せっかち&ものおとにびんかんのコでございます人´∀`*)
実はずっとボックスで待機してたコだったんですが・・・ようやく育ててあげることができてよかったっす(笑)。

あと、アグノムの「リトル」は、初期のタワー攻略メンバー。
ずっとベンチ入りだったんですが、ようやく復活!ってなカンジで活躍してくれてよかったっす。


119連勝・・・。


なお、このパーティ、現在も記録更新中・・・(爆)。
このまま、200連勝とかいけんじゃね?A(´∀`;

まぁ、でも暫くはお休みして、マジメに対人バトル用のパーティ作り直したいっす、はい;



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



あと、お知らせです。

ジラーチ当選!!・゚・(ノД`)・゚・


今日帰ってきたときに、家のポストの中に入ってました。
・・・正確には、ポストからハミ出して、玄関先に落ちてたんですが(爆)。

兎も角、10万名という抽選の中から、ジラーチ当選でございますよ人´∀`*)
何が嬉しいって、勿論、「ジャポのみ」という限定きのみがGetできることが嬉しいですよねwww
(↑ちょwwジラーチじゃねぇのかwwww)


ちなみに、受け取り先はポケモンセンタートウキョーです。トーキョー好きだね、B@Lさん!(笑)
期間は、「前期」の8月18日から、8月24日まで
ってなことで、今週土曜か日曜アタリ、行ってきたいと思います。

また、オフとかやっちゃいたいですね~( ̄▽ ̄+
取り敢えず、具体的な予定を水曜アタリまでには立てておきたいと思います。




・・・ところで、思った通りというか、帰省中にまた、ブログ6000Hit達成っすね(笑)。
また、何か描きたいっすね・・・ネタないけどA(´∀`;

誰か、リクエストをお願(ry


※↓以下、コメント返信
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンバトル | コメント(5) | page top↑
ポケセンオフレポート④ 【2008/06/16 22:24】
昨日は父の日だったのに、載せるイラストが何もなかったB@Lです(爆)。

母の日は、ちゃんと描けたのに・・・(ノ∀`)
お父さん、申し訳ない;




その代わりに、じゃないけど、こんなこと報告してみる↓

Wi-Fiタワー、ランク10入り達成!!!

Wi-Fiタワー、ランク10入り達成!

父さん、俺はやったよ!!ヽ(´∀`)ノ♪




・・・って、こんなこと私の父親に報告したところで、「またゲームか・・・」と呆れられてしまうだけなのは目に見えてるのデスガ(ノ∀`)

あぁ・・・片葉のナエトルさんみたいな方が父親だったら・・・褒めてもらえるかなぁ?
↑オイオイ;


兎も角、ようやくここまで登りつめたって感じデスネ、はい・・・。
もう、これ以上はランクを上げることはできない・・・それどころか、一度負けると、またすぐに、前のランクに引き戻されてしまうという恐ろしい状況でもあるわけなんですけれどもヽ(´Д`;

しかし、ルームリーダーを目指すのであれば、また更なる挑戦が必要になってくるみたいで(爆)。
ホント・・・ランク10の歴代リーダー表ダウンロードしてみたら、何だか恐ろしいことになってました;
見たのはルーム001のデータなんですが、何だか同じ名前の方が、いくつも登録されてるんスよ∑(゜Д゜;ノ)ノ


つまり、殆どひとりのトレーナーが、そのルームを仕切っているというカンジなんですね・・・
一体、どんなポケモン使ってくるんだ?皆、同じパーティなのか?それとも・・・

あと、中には改造で作ったポケモンを繰り出してくるやつがいるという噂もあったり・・・f(=ω=.;
↑それは非常にイヤww


でもまぁ、取り敢えず暫くは、私がWi-Fiタワーに挑戦することはないと思います、はい。
ランク10の優越感にも浸っていたいしね( ̄▽ ̄+フフーン



ただ、オフタワーの方は、未だに100連勝達成できてません・・・orz
最高84連勝で止まってるんですよね、はひ;

もうここまできたら、あとはパーティというより、運次第な気もするf(-.-;

まだまだ挑戦続けていきたいと思います。



ちなみに、私がWi-Fiタワー攻略の際に使用したパーティについては、ここでは詳細を述べません。
今までの、「6/8ポケセンオフレポ」のどっかに、ヒントがあるかも?(笑)
もしタワー攻略中出会ったら、非常にイヤな思いをすること間違いなしのパーティなんですが(=ω=.)ニヤリ

・・・うん、しかしランク7以降、私がルームリーダーに登録されてる部屋は今のところ無いみたいなんで(泣)、これから挑戦される方は、どうぞご安心くださいませ;


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて、いよいよポケセンオフレポも、最終回でございます。
・・・書き上げるのに、一週間かかっちゃったよ(ノ∀`)
ホント、長くて申し訳ありません;

毎度ながら、パソコンの方は、この記事下部の「続きを読む」からドウゾ。



※↓以下、コメントレス。文字反転させてお読みくださいませ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

>志度さん

>>全く、ログが長いですもっとやってくださいませ(微笑み)(←

フヒヒwwサーセンwww
読んでいただいて、本当にありがとうございます(ノ∀`)

そう言えば、スタッフさんのポケモン、全部エスパーでしたね・・・前の試合で使われていたヤドランも含めて。
気付かなかったw
↑2タイプ持ちポケモンのバリエーション増えたからなぁ

一タイプこだわりパーティでも、強いの組まれる方多いっすね・・・私も、いずれはそういったものも組めるようになりたいなぁ;


ナゴヤっすかwwまた、遠いっすねぇf(^_^;)
4時間かかりますわww
でもまぁ、ポケセンならではの出会いというのもあると思うので、いずれ行ってみたいかも・・・

あと、誕生日にイベントやってくれるのは、トウキョーだけみたいっす・・・
私も、今回行くまで知らなかったんですが;

「おめでと」ヒトカゲも、東京限定なんですね。
大事にしなきゃ、です(焦



>はやとさん

随分前の記事にコメント戴き、ありがとうございます♪
ランク10、すごいなぁ・・・と思ってたら、私も今回達成しちゃいました( ̄▽ ̄+
ただ、ルームリーダーにはなれてないんですけど(泣)。

でもはやとさん・・・もしかして、ランク10のルーム001など、色んなところにリーダー登録されていらっしゃる方でしょうか?(焦
だとしたら、ホント凄いっすね・・・脱帽ですm(_ _;)m

いずれ、お相手する機会があるかもしれませんね!楽しみです人´∀`*)



>蒼炎さん

スタッフさん、結構マジでしたよww
やっぱり、お話してみると、初代の頃からポケモンやられてたみたいっす( ̄▽ ̄+
でも・・・他のスタッフの方に、もっと強い方がいらっしゃるとか(焦
どれくらい強いんだろうwww怖いけど、戦ってみたい気もするwwww



>ムウさん

「ムチュ子」のネーミング、そのままお借りしました(笑)。
かなりフィットしてますよwww


いえいえ、勇者だなんてとんでもないです・・・ただの恥知らずですよ( ̄▽ ̄+←うむ、それが正しいw

でも確かに、コドモたちのプレッシャーは凄かったっす(汗
我ながらよくぞ、耐えられたもんだf(^_^;)



>アルトさん

あわわ、お祝いコメントありがとうございます!・゚・(ノД`)・゚・。
いえいえ、遅れたなんてとんでもないっす!ほんと嬉しいです♪

ポフィン作り・・・敢えて、そんなことやっちゃうんですねww
友人とファミレスに行って、ドリンクバーのジュース色々かき混ぜて、恐ろしい飲み物作る感覚と似てますねwwwわかります(ノ∀`)
↑いや、その例えの方がよっぽど酷いよww

かく言う私も、地元の友人らと通信した際には、色んな木の実を適当に混ぜまくって、何ができるかなーってやってましたv
それも、また別の、一つの楽しみ方なんですよねー人´∀`*)




ではでは、沢山のコメント、ありがとうございました(^^)ノ


※レポート記事は、以下です↓
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンバトル | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ
