【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
お蔵出しGasutosoさん絵 【2009/01/27 16:12】
GasutosoさんからPQⅠの挿絵用に戴いたものの、ボツになってしまったイラストを蔵出ししてみます。

PQⅠ第五話、ボツ絵

躍動感溢れるエテボース兄弟のイラスト・・・

しかし、設定では尻尾を使ってターザンしていたエテボースたちが、不器用な筈の手を使ってしまっているため、再度描き直しを依頼したのです。

ホント・・・私のワガママに振り回してしまって申し訳なかったのですが(ホントごめんなさい;)、描き直し戴いた絵の方は、単に設定通りに直しただけでなく、より技巧の高い、素晴らしいものにしていただきました↓


PQⅠ第五話


この採用版の方のイラストについて、Gasutosoさん本人曰く、「荒いタッチを残すことで森の様子を再現しようとしてみた」とのこと。

森という舞台については、Gasutosoさんから私へも、多く言及いただきました。
森の暗さや、険しさについて、B@L自身はどう考えているのかと・・・。

それで私自身、本文に手を加え、改めて森の描写を深めてみたのですが、その結果、このような、私のイメージ通りの素晴らしい絵が返ってきて、ちょっと鳥肌が立ってしまったのを覚えています。



PQⅠは、現在第八話まで公開中です。

前のブログ時代に、既に全部読んでしまってるよーという方も、Gasutosoさんのイラストに彩を加えられ、また新しく生まれ変わってますんで、是非お楽しみくださいませ。

(特に、私のお気に入りは、第八話のムクホークです・・・ご本人は「もはやポケモンじゃないような(笑)」と零してらっしゃいましたが、場面にピッタリのド迫力のイラストで驚きましたww)


Gasutosoさんへの応援コメントも、お待ちしておりまーす( ̄▽ ̄+



※↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | もらいもの絵 | コメント(1) | page top↑
10000Hit記念絵です!! 【2008/11/13 02:48】
自作絵・・・じゃなく、貰いもの絵でごめんなさいA(´∀`;


アベンシさんから戴いちゃいました!


前ブログのときから戴いていますが・・・ホント、毎回可愛いイラストで、凄く癒されてます人´∀`*)

今回も、そんな癒し系なイラストをいただいてしまいましたので、うpさせて戴きますww↓


いわゆる「サムネイル表示」です。

(PCの方は、クリックで全表示)


アベンシさん、ありがとうございました(^^)ノ







そして、私の方では、まだまだコラボ絵製作途中・・・↓


ムウさんご本人の着色絵と同じカット。

(※クリックしても全画像表示できませんwwwwごめんなさい;)


ムウさんとこの、この記事と同じカットで出してみましたwwww

やっぱり、着色の仕方ひとつで個性出ちゃうわ~A(´∀`;

完成目指して頑張るぞ!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて、今晩は、雹さんとWi-Fiバトルしていただきました。

バトルビデオをうp↓

80-72624-04691
(配信終了)


レベル50、ダブル4on4です。

「すながくれ」グライオンの怖さを知りました・・・命中率4/5になると、全然当たらねぇっすA(´∀`;



あと、最後の「ねこだまし」はただの足掻きなので、あまり気にしないであげてください。←ドーブルの攻撃力、たったの30程度ですんで;



また、バトルビデオ見れない人は、雹さんのとこでログ載せていただいてますので、そちらをドウゾ。




ちなみに、本日で私がうpしたビデオの数が6本目に入りましたので、一番最初にうpしたムウさんとのバトルはご覧になれなくなっております。
ご了承くださいませm(__;)m



※↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | もらいもの絵 | コメント(1) | page top↑
もらい物画像2点。 【2008/10/02 17:33】
一日遅れましたが、10月に入りました!
そしてブログも8000Hit突破!ありがとうございます!
これからも、益々邁進していきたいと思いますので、どうぞ今後とも応援宜しくお願いします!


さてさて、今回それを記念して・・・ってワケじゃないけど(汗、久々に貰いものイラストを二点紹介。

まずはムウさんから、とっても秋らしい綺麗なイラスト戴いちゃいましたvv

キノガッサーvvv


↑画像クリックで、640×480ピクセル。


実はコレ、B@Lとのコラボ画像だったりします(*´∀`*)
イラスト背景は、私がデジカメで撮影した写真。それを素材としてもらい、写真の中にポケモンを描いていただきました。
何か、とっても幻想的で癒されますね人´ω`*)

ちょっぴり木の陰に隠れてるキノココがたまらん!!*´Д`)=3



そして、二点目は・・・↓



ラフ画(byGasutoso)

Gasutosoさんから戴いた、ポケモンラフ画です!

(画像クリックで1000×1372ピクセル)


PQⅠ第四話」の挿絵下書きだけでなく、なんかレジギガスとか色々いますねwwww

マント着てるミュウツーかっけーーー!人´∀`*)

そして、ウツボットに食われるコンパンに、何か萌えますwwww


ちなみに、画像の裏面に、何か文字が印刷されてあるっぽいところは、敢えて突っ込まないであげてください(笑)。




さー、今月は就職の秋採用が本格開始したりして、B@Lにはイソガシー月になりそうですが(汗、マイペースでブログ更新も頑張っていきたいと思いますA(´∀`;



取り敢えず、プラチナ進行状況。

いよいよ6個目のバッジGetで、もう手持ち全てのポケモン、これから言うこと聞かなくなる心配が無くなったと思って間違いないでしょう。
将来安定っていいヨネ♪
・・・あれ、でも何か物足りないような気もしないではないが・・・A(´∀`;


兎も角、イベントでは例の、リッシ湖爆破事件が発生します。

直ぐにリッシ湖に行くように告げるナナカマド博士。しかしパールでは、その命令を無視して、先にキッサキシティのエイチ湖まで進んじゃってましたけど・・・(笑)。⇒参照



ギンガ団のシカトっぷりに、俺涙目wwww



けれど今作では、一連のイベントをクリアするまで、キッサキシティへは行けなくなってる模様・・・
テンガン山の途中で、ギンガ団の二人組みが、道を阻んでいやがりました。

「仲間が来るまで待とう」だって。一体、彼らは何のために待っているのか?
現在攻略中の方は、是非道草して、ご自分の目で確かめてみてください~(=ω=.)ノシ
ちょっとしたトリビアにはなる筈(笑)。

・・・それにしても、この場面での奴らの主人公眼中に無いっぷりは、とんでもねぇぜ(ノ∀`)



※↓以下、コメント返信。遅くなってごめんなさいですm(__;)m
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | もらいもの絵 | コメント(1) | page top↑
ムウさんからの戴き物。 【2008/07/31 21:53】
presented by ムウさん

ムウさんから5000Hit記念絵いただいちゃいました!

私がリクエストさせていただいたニャースですww

ウインクしてるわ・・・(´Д`*
何て可愛らしいコ!!

そして、ムウさんのサインが、ニコチャンマークみたいで可愛いです(笑)


ムウさん、ありがとうございました!(^^)ノ





そして、私自身の5000Hit記念絵も、現在制作中・・・↓

エネコ線画


まだ線画じゃねーかwww
遅くとも、来週アタリまでには仕上げられるかと・・・!(そのときには、またカウンタ動いちゃってるかもだけど!!(汗)

ちなみにこのエネコ、なんか葉っぱ銜えてますが、これはモロ、Gasutosoさんに描いてもらった「PQⅠ第二話:魔道士の使い魔」挿絵の二番煎じです(爆)。

だって、Gasutosoさんの絵があまりに可愛くてwww
ついつい自分でも描きたくなっちゃったってゆー(ノ∀`)

ともあれ、完成、お待ちくださいませm(_ _;)m




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




さてさて、明日ちょっくら、横浜に行ってきます。

ブログトモダチのぬささめさんと、今年のポケモン映画、「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」観に行きます!

取り敢えず、お昼の回で観て、それからポケモンセンターヨコハマにも行こうかと・・・(´∀`)
トウキョーみたく、色々ワイヤレス通信やれるかなぁ・・・?
何気に今度で三回目だったりするんですが・・・そんなんできる雰囲気だったかどうかは覚えてないとゆー(笑)。


ともかく、楽しんでこようと思います!

シェイミ貰うぞ!
↑って、それが一番の目的?;




※↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | もらいもの絵 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
