【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
ケイト倒したよ。 【2009/03/24 15:46】
ケイト着色版完成。
表情などにも色々修正加えてみました。

ケイト。(縮小・jpeg版)

どうでもいいですけど、こういう奇抜な格好したおばはんこそ、色々説教臭い気がするのは私だけでございましょうか。

良くも悪くも、人生色々経験してきたんだろうなぁ・・・(←って、あんまり言うなよww)


普通サイズ・png版はPixivにて。




さてさて、ドンカラスLv.50で挑戦していたバトルステージのシングル、ようやく50戦目のケイトに勝利できました。

今度はアグノムだったので・・・10まんボルトとか使われたらヤバそうでしたが、それがなかったので何とか勝てました(*´Д`)=3


しかしその後、連勝記録は56連勝でストップ\(^o^)/

調子付いて、ノーマルタイプをランク10まで制覇しようとしてたら・・・ランク9あたりでトゲキッスが出てきて乙りましたww

「でんじは」+「エアスラ(+てんのめぐみ?)」の厨構成wwwwヒドイwwwwwwww


いやぁ、あれですねー・・・ランク1~5アタリを制覇してたら、連勝記録自体はそこそこ伸ばせそうなんですけど・・・最高170連勝目指すためには、早い段階からニガテタイプの上位ランクを潰していかねばならず・・・そうなるとなかなかシビアっすA(´∀`;

「まだ上のランク行ける!?まだ上のランクいける!?」なんて・・・なんかチキンレースですね(爆)。



ぬぅ、それでも、ガブリアスやメタグロスみたいな厨ポケ使えば、そこそこ進めそうな気がしますが・・・

・・・うぅ、自分の好きなポケモンでこそ、連勝記録伸ばしたいもんなぁ(*´Д`)=3

ドンカラスだけで、せめて100連勝ぐらい行きたいっすww




さて、バトルステージといえば、最近、ムウさんともWi-Fiのマルチにて記録挑戦中でございます。
勿論、ドンカラスでww

昨日は、40戦目まで挑戦・・・って、意外と進んでますねA(´∀`;


取り合えず、昨日くさタイプをランク1から10まで制覇しようと思いまして。

「まぁ、くさタイプだったら、何が来てもドンカラスの敵ではなかろー」と。

・・・ただ、アイツを除いては・・・


で、ランク10は、そのアイツとの試合でございました(爆)↓

バトルビデオコード:

92-08553-96584


やっぱりニガテな相手って、狙いすましたようにして来るもんなんですね/(^q^)\

しかし、この試合・・・凄かったですww

↓以下、ビデオ観れない方は反転。


B@Lはドンカラス♀のハセガワ(きょううん、ピントレンズ持ち)、ムウさんはドンカラス♂のリューク(ふみん、きあいのタスキ持ち)を使用。

敵はどっちもユレイドル♂Lv.45を使用。

来たよ、ひこうタイプがニガテな、いわタイプwwww


先手はB@Lのハセガワ、「ばかぢから」で左のユレイドル(以下、「左」)を潰そうとしますが・・・流石のぼうぎょ力、「左」はイエローゾーンで攻撃を耐えます。

ムウさんのリュークは「ドリルくちばし」で右のユレイドル(以下、「右」)に攻撃。ダメージは半分程度。

ユレイドルの反撃。「右」、「左」共に「げんしのちから」でB@Lのハセガワに集中攻撃を浴びせ、B@Lのハセガワが乙ります\(^o^)/


「ちょwwこっち一匹だけでどうすんのwwww」ムウさん涙目(爆)。

ごめんなさいwwww



取り合えず、次のターン。リューク、先に潰せそうな「左」から攻撃を加え、「左」が落ちる。

「右」のターンで、「げんしのちから」。まぁ、リュークには「きあいのタスキ」があるから、一撃は間違えなく耐えるだろう、問題は、次のターンの一撃で、「右」が倒せるかどうか・・・と思っていましたが。


・・・一先ず、ダメージ半分程度でリューク、攻撃に耐える。しかし、次の瞬間。

「げんしのちから」の追加効果で、「右」の全能力、一段階上昇/(^q^)\

「これはもう勝てないww勝てないよwwww」

しかし、次のターン。ダメもとで、リュークの最後の攻撃が「右」にヒットします。ダメージは・・・ダメージはどれくらいか・・・もう、画面見てられない・・・><


が、しかしなんと、ここで「右」のHPがゼロに!?

きゅうしょにあたった!!


ちょwwリューク、特性「ふみん」だぜ?wwしかも、「ピントレンズ」もないんだぜ?wwww/(^q^)\

というわけで、B@L、ムウさんチーム、ここで奇跡的な40連勝達成でございますwwww



・・・って、最近、こんな終わり方多くないか?A(´∀`;

それにしても、B@Lのハセガワ(ドンカラス♀)が可愛そうでなりませんorz



追伸:
侍ジャパン、優勝オメ\(^o^)/


※↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | プラチナプレイ日記 | コメント(1) | page top↑
ホワイトデーの件 【2009/03/20 12:48】
久々にWi-Fiとか育成とかやってるポケモンプラチナですが、前回のネジキさんに引き続き、バトルステージのフロンティアブレーン、ケイトさんと戦ってみました。


ケイト(トレス途中)

トレス画途中(爆)。

なんか、めちゃめちゃ凶悪な顔になった/(^o^)\

また、独特な髪型されてますね。サングラスの下の、NIKEのマークみたくピンとはねてるヤツ、最初寝ぐせかと思ったけど←怒られるぞww



しかし、今回ボロ負けしました\(^o^)/

私の使用ポケはドンカラスLv.50。

ケイトさんてば、レジロックLv.50なんて繰り出してくるんだもんww


B@Lのドンカラス、一ターン目から捨て身の大技、「ばかぢから」を繰り出しますが、ダメージ半分も与えられず・・・

レジロック、「ストーンエッジ」でドンカラスに大ダメージ(爆)。

タスキで持ちこたえつつ、しかし次で決めなきゃ危ない;
しかし「ばかぢから」で物理攻撃下がってる上、他に決定打が無いため、特殊技「あくのはどう」で「ひるみ」を狙います。ダメージは1/4程度ですが・・・怯むか、怯むか!?怯めば、何とかイケルっ!?

が、そこでレジロック、「オボンのみ」で体力半分くらいまで回復/(^o^)\もう、どうにもならんww


そして、レジロック、怯みさえしなかった・・・次のストーンエッジで、ドンカラスにトドメ(爆)。

たった2ターンで負けましたよwwww


・・・ちなみにケイトさん、出してくるポケモンはランダムだそうで・・・やっぱこれも、運なのかA(´-ω-`;
次は勝ちたいなぁ;



ところで、ポケモンの主要トレーナーキャラクターって、皆草花の名前が付いてますが、このケイトさんの名前の由来は何でしょうか?
「ケイトウ」で合ってる?;



---------------------->8-------キリトリセン--------->8---------------------



さてさて、先週、3月14日はホワイトデーでしたが。

今まで、姉たちや母からバレンタインにチョコ貰おうが、一切お返しなんてしたことなかったB@Lですが、今の年齢になって初めて、相方さんに手作りクッキーなど作ってしまいました(爆)。


クッキー・・・ちっちゃい頃にウチの次女(姉)とふたりで作った記憶があり、それだけでなんとかなると思ってやってみましたが、正直しんどかった;

ネットから簡単レシピ見つけて、なんとか生地は完成しましたが・・・焼くがの大変ですね、焼くのがA(´∀`;

取り合えず、ウチにあるのがオーブンではなく、オーブントースターという時点で、焼き過ぎ必死ww

ホワイトデー

しかも最初の数枚、ちゃんと生地平べったく作ってなくて、ダンゴの状態のままで焼いてしまったから、何か表面だけ真っ黒けで、中身プニプニの恐ろしい物体が完成してしまいました(ノ∀`)

コゲ臭い、コゲ臭いったらwwww



その後、何度か試行錯誤を繰り返し、ようやくキレイにできたのが、下の画像分;

ラブカス型です(汗

ホントは、30枚くらい作る予定だったのに・・・たったコレだけ(泣

(それでも、またちょっと焼き過ぎに見えるな・・・A(´∀`;)

あ、ちなみにこのクッキーの形、ラブカスですよっ、ラブカスッ(汗ダク。
「桃」でも、「おしり」でもいいですけど(爆)。

ちなみにちなみに、中の黒い部分にはドライフルーツが入ってます。決して、イボが付いてるワケではありませんのでっ。
↑イボてwwww



味は、少々砂糖入れ過ぎて、甘かったぐらいですが、相方さんからは「おいしいよ」と感謝されたので、まぁ良しとします;

料理、もっと巧くなりたいですヽ(´Д`;)


---------------------->8-------キリトリセン--------->8---------------------


●お知らせ

本日からの三連休、B@L、実家に一時帰省致します(・ω・)ノシ
Wi-Fi等は、また来週月曜日、23日までお待ちください。


※↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | プラチナプレイ日記 | コメント(5) | page top↑
ネジキ。 【2009/03/06 14:25】
昨日、久々にプラチナやってみました。

ここんところ、主にGTSなど交換ばっかやってて、育成をやってなかったので、育成ポケモン無しでもサラリと遊べる、バトルファクトリー(シングル、オープンレベル)に挑戦。

なかなか難しいので今まで手をつけてなかったんですが、ようやく21戦目、ファクトリーヘッドのネジキまで辿り着きました。


ネジキ(無着色)

「ワーオ!」

(実際のバトル突入画面と似た構図。完成版はコチラ。)


って、なにこの人。

噂には聞いてたけど(主にPixivで・・・)、髪型や表情など色々クセの強い方ですわ。

そして、何気に初のフロンティアブレーン戦。
(↑※バトルタワーは100連勝したクセに、ダブルしかやってなかったから、クロツグさんにさえ出会ってなかった方)



ちなみに対戦ポケモンは、


B@L:フローゼル♀、グライオン♀、トゲキッス♀

ネジキ:レジギガス、レジロック、フーディン♂


バトルの結果はコチラで↓

57-53008-42924


ちょっとだけネタバレすると・・・(↓以下、文字反転)


B@Lのフローゼルは、「なみのり」「れいとうビーム」「きあいだま」「あまごい」の特殊アタッカータイプ。

初戦からかなりの活躍を見せてくれてたんですが、ネジキのレジギガスには半分もダメージを与えられず、「でんじは」喰らってマヒ\(^o^)/

ちょwwこれは、なんというレジウザスwwww

そしてその挙句に、いきなり交代で出されたフーディンにトドメを刺されました・・・orz


続くトゲキッスも、てんのめぐみ+エアスラの厨性能だったのですが、それが発揮できぬままに、レジロックから狩られまして・・・


さて、最後に残されたグライオン。

「じしん」でトゲキッスの仇を討とうとするが、相手のレジロック、実は「のろい」+「ねむる」+「カゴのみ」という積みの使い手\(^o^)/

「これはもうオワタwww」

と、諦めかけたところで、なんと奇跡が・・・!!

これを奇跡と呼ばずして、なんと言う!!

(↑いえ、ただの運ゲですwwww)


兎も角、CP戦の割りに、なかなかに見ごたえのある試合が撮れたと思っております人´∀`*)

プラチナでバトルビデオ観れる方、是非是非ご覧くださいませ~v



しかし、ファクトリー戦で使ったポケモンって、何か愛着湧きますね。

結局今回、最初から選んだポケモン、一度も交換せずに戦い抜いたからなぁ・・・
↑ってか、トゲキッスとか・・・最初から恵まれすぎだろwwってな感はある;


グライオンとか、育ててみようかな(´∀`)




●オマケ

「牧場」にて、ようやくワタッコ20匹のイベント「タビダチ」の画像が撮れたので、載っけてみます。


タビダチ①

真ん中に集まってたワタッコたちが・・・




タビダチ②

わー、って散らばって・・・




タビダチ③

ふわふわ飛んでく・・・



(※画面左下のムクバードは無関係ww)






・・・って、静止画じゃ、あんまわかんないっすね(ノ∀`)

牧場やってる皆様、是非頑張ってワタッコ20匹集めて、自分の目で確かめてみてください~。





●オマケのオマケ

スカイパレード

ワタッコのスカイパレードも撮れた。

(何気に、奥の方にムクバード混じってるけど・・・この出しゃばりめwwww)

ってか、「タビダチ」始まるの待ってたら、先にこれが始まっちゃったんだぜ(ノ∀`)



条件揃ってても、自分の見たいイベントって、なかなか見れなかったりします・・・

そんなこんなで、ベストショットがなかなか狙えない厳しさ。

うむ、しかしそれが、このソフトのゲーム性だと思うべきだろうか・・・


(この他、ワタッコだらけの「ワイワイダンス」や「ヨイヨイダンス」も始まったし・・・もうやめてよ\(^o^)/)


※↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | プラチナプレイ日記 | コメント(2) | page top↑
バトルタワーダブル、105連勝達成!! 【2008/12/09 18:59】
遂にやりました!105連勝達成っす!\(^o^)/

(↑って、何でそのAAなんだよwwww)


早速、記念すべき105戦目のバトルビデオをうp。↓

105戦目。

ビデオコード:
82-75163-66862


ばるのパーティメンバー:

ドータクンLv.50(色違い):サイキ

ガルーラ♀Lv.1:スタイン

パールル♀Lv.50:ねむりひめ

ユキノー♂Lv.50:シバ



まぁ・・・例のあのトリパの発展系でございます(爆)

細かい戦略に関しましては、ビデオ観て貰うと大体わかると思います。
なんというか・・・105戦目にして、このパーティの特性が存分に発揮できた気がします。

何かもう、敵のとりつかいが哀れwwこれじゃただの噛ませ犬じゃまいかwwwww(ノ∀`)


しかし、ここまでやり続けて思ったこと。

CP戦って、続けて何度もやるもんじゃないすね・・・ある程度相手の動きがパターン化されてるので、こっちの方もだんだんルーティン化されてきちゃいます。

対人戦じゃ、なかなか使えそうにないな、この面子・・・(´△`)
取り敢えず、「ちょうはつ」防げないし・・・

あと、レベル補正されたら無理wwww





ちなみに、パーティメンバーのニックネームの由来↓

サイキ:
「サイキック」と「祭器」をかけた駄洒落(爆)。

スタイン:
太った女性のイメージから・・・アメリカ人作家、ガートルード・スタインより。って、スタイン子どもいないけど(汗

ねむりひめ:
見た目のイメージから、なんとなく。

シバ:
なんというか、雰囲気。←てきとうwwww



相変わらず微妙なネーミングセンスだこと(ノ∀`)





さてさて、これでようやく100連勝達成ってことで、トレーナーカードの星の数も増え、ブロンズカードに昇格です。

ブロンズカード


ポケモン図鑑・・・が、何かハンパな数字ではありますが(汗

目指せ、ゴールドカード!!

↑って、やっぱハタ取りはしないつもりかwwww



しかし、プレイ時間も161時間ぐらいかー。
何か、まだまだだなぁ・・・。←ダイヤでは既にカンストされてる方(爆)


※↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | プラチナプレイ日記 | コメント(6) | page top↑
フィールド上の「どく」に関する実験。 【2008/09/26 13:31】
どうも、水曜日にようやく東京での就活が一区切りしたB@Lです。

今回、最終面接まで行ったんですけど・・・今度こそ内定貰えるか、今凄くドキドキだよぉA(´∀`;
評判は、割りとよかった気がするんですけど・・・面接官の方が、大分色々熱心に語られてたんで、ちょっと圧倒されて泣きそうな感じでもありましたが←って、弱ぇwwww


・・・まぁ、例え失敗しても、また頑張るだけよね!←昨日のアニメのヒカリのように・・・


ちなみに、合否の結果はケータイに直接来るそうなんで、昨日からケータイに齧りつきっすww
なんか、ぶるぶるする度に、いつもよりビクってなっちゃうんですけど∑(゜Д゜;ノ)ノ←まじでビビりすぎですwwww

・・・そしたら、全然カンケーない、友達からのメールだったりして、ちょっとガッカリしたり・・・(´・ω・`)

って、別にいいんですけどねww誰でも、気軽にメールしていただいて結構なんですけどwwww


・・・はわー、取り敢えず落ち着こう、俺(ノ∀`)


ってなワケで、今日の更新です;



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



先日、どくにかかっていたゴンベが、フィールド上で自然に回復したという記事を載せてましたが、あれ、実はプラチナだけじゃなく、ダイヤモンド&パールでも起きる現象だということが判明いたしました;

・・・って、既にご存じの方は、「何を今更・・・」って言われると思うんですけどね(ノ∀`)

でもまぁ、取り敢えず実験してみたんで、報告させていただきやす。



実験、と言ったら凄く可哀そうな気もするんですが(汗、今回ダイヤで、「どくどく」を覚えたミカルゲLv40ぐらいと、現在育成途中のサーナイトLv20ぐらいを使ってやってみました。

「ごめんねっ・・・ちょっと苦しいかもしれんけど、ごめんねっ!ちゃんと終わったら、リセットしてあげるからっ!」

うむ、リセットすれば、この恐ろしいポケモン実験を行うことが許されちゃうとは思いませぬが(ノ∀`)
人生にはリセットなんてないんだぜwwww

まぁ、兎も角;


まずは、リッシ湖のほとりのレストランへ行き、ダブルバトルに突入。
そこで、敵のポケモンには目もくれず、自分のミカルゲで、自分のサーナイトに「どくどく」を浴びせかけます。

とたんに、「もうどく」になるサーナイト!

そして、特性シンクロが発動し、ミカルゲも「どく」に!!


・・・って、ミカルゲまでどくにしちゃうつもりは最初無かったんですけど、「シンクロ」の特性があったこと、完全に忘れとりましたA(´∀`;

しかし、シンクロで感染せたのは、「もうどく」ではなく、ただの「どく」だったということは、ここで一つ押さえておくべきポイントでしょう。


まぁ、取り敢えず、二匹ともそんなにダメージを受けないうちに、早いとこ戦闘を終了させます。

それから、実験開始。


これまで、手持ちポケモンが「どく」の状態でフィールド移動することなんて殆どなかった私ですが、今回は心を鬼にして(爆)、サーナイトが「もうどく」、ミカルゲが「どく」状態のまま、フィールドを思いっきり駆け回ります。


4歩ごとに、ダメージのためにブレる画面。ちなみにこの4歩というのは、「どく」状態でも「もうどく」状態でも同じです。

また、受けるダメージの量も同じ。「1」ずつ、HPが削られます。
戦闘中は、最大HPの1/8(もうどくの場合は、1/16×猛毒にかかってるターン数)なので、これも戦闘中とフィールド上では違う点ですね。


そして、レベルが低いため、先に残りHPが1になってしまうサーナイトですが・・・

果たして、次の4歩で、どくが消えるか、消えないか・・・!?



サーナイトは なんとか どくにたえた

どくが きえさった!




やりました!ダイヤでも成功しました!
見ると、HPは残り「1」だけど、どく状態はなくなっているサーナイトの姿が。
(ちなみにミカルゲは、まだ半分ほどHPが残っていたので、「どく」状態のままでした)

この、HPが残り1になると、フィールド上ではどくが消えるという現象は、ダイヤモンド&パールの頃からあったものなんですね。



そして、ついでにもう一つ、実験してみました。

それは、特性「ポイズンヒール」のキノガッサを「どく」にすると、どうなるか・・・

「ポイズンヒール」は、戦闘中、どく状態にかかっても、HPが逆に回復してしまうという奇跡の特性でありますが、実はこれ、フィールド上では効果が無いということが判明。
同じように、4歩毎にダメージを受けてしまいました・・・

ちなみに、「マジックガード」を持つピッピも同様;


戦闘中の「どく」と、フィールド上の「どく」には、色々違いがあったのですね・・・


今回の実験、まとめてみるとこうなります。



●ダイヤモンド・パール・プラチナにおける、フィールド上の「どく」「もうどく」について。

「どく」「もうどく」共に、同様の効果。

4歩毎に、「1」のダメージを受ける。

残りHPが1になると、自然に「どく」「もうどく」は回復。

「どく」「もうどく」によるダメージを防ぐ特性を持つポケモンでも、フィールド上では必ずダメージを受ける。



・・・ぬーん、こういうの、試してみないとなかなか気付かないもんだわf( ̄- ̄;


それにしても、実験に使われたミカルゲ、サーナイト、キノガッサにピッピ、ほんとにごめんねヽ(´Д`;)ノ


追記:
M2さんから、「もうどく」状態は一旦フィールドに出てしまうとただの「どく」になるのでは?というコメントが寄せられましたが、改めて実験してみたところ、一旦フィールドに出て、再度バトルに出てみても、「もうどく」は「もうどく」のままでした。
ただし、最初のターン受けるダメージは、初めて「もうどく」を受けた瞬間と同じ、「最大HPの1/16」からとなります。
(ちなみに、同じ戦闘中、一旦手持ちに戻して、後で再度繰り出した場合も、これと同様「最大HPの1/16」からの再スタート)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



最後に、プラチナ進行状況。

マキシマムーーーーーッ!!

・・・うむ、上の画像については、敢えて何も触れないでおくッ!!
↑だったら載せんなww

トバリシティでようやく4つ目のバッジGet&ポケモンが皆言うこと聞いてくれるようになった・゚・(ノД`)・゚・。

とか、久々にゲームコーナーやりこみまくって、「だいばくはつ」の技マシンGetしたりだとか。
ゲームコーナーに関する話題も、また色々調べたりしたんで、次回アタリまとめてみたいわ~(´∀`)

そして、今はリッシ湖南の213番道路あたりを進行中です。

パーティに関しては、こんな感じ。

9/26進行状況

レベル高いものから下に。
ほぼ、皆揃ってきました。

ハルマキは、既に進化できる状態までなついてくれましたが、もう暫く「ものひろい」の恩恵を受けたいので、このまま。こないだ、「やみのいし」拾ってきてくてましたvv

ナツキは、ドダイトスに進化。「じしん」を覚えてくれたので、パーティではトップレベルの破壊力保持者。

カムはこれから、ダイヤから技マシン運んで、色々覚えさせる予定ww

リツは、言うこと聞くようになってくれた今後の活躍に期待したいです;

ぬささめは、リーダー的存在として、これからも活躍してもらいたいですwwなので、レベルはちょっと高めに。

しかし、それよりレベルの高いレアは、「おまもりこばん」持たせているため、必然的に戦闘で顔を出す機会が多くなり、それで皆の経験値を奪っちゃってるという(爆)。
相変わらず、カワイイ子です(ノ∀`)


※以下、コメント返信。またまた遅くなってごめんなさいm(_ _;)m↓
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | プラチナプレイ日記 | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
