【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
メイドインB@L 【2009/06/25 00:50】
最近、「メイドイン俺」のゲーム制作にハマり始めたB@Lです。


・・・「MOTHER3愛のテーマ」の作曲は、ネット上の譜面だけではなんともウマイものが出来ず、結局今のところは保留中・・・

その代わり、「MOTHER2」より、「エイトメロディーズ~記憶の底で~」をリリースしました。「スマイルズアンドティアーズ」の最初のフレーズが二度繰り返されるだけの単純な作品ではありますが、「メイドイン俺」プレイヤーの皆さま、よろしければフレコ交換お待ちしておりますm(_ _)mフカブカ


2621-9339-5433   (名前:B@L)




さてさて今回、B@L制作の「俺ゲーム」を公開します。

まず第一作目から、何かヘンナモノ飛び出してまいりますが・・・

コチラ↓


おっさんキャッチャー

「UFOキャッチャ」

「UFOキャッチャー」にしたかったんだけど、入力できる文字数が一字足らな(ry

って、まずそんなとこじゃないっすね、ツッコミどころはA(´∀`;



まぁ、絵を見る通り、上のクレーンを動かし、下にいるオッサンを捕まえればよいゲームなのですが、その捕まえるべきおっさんというのが、たった一人に限られております。

ゲームが始まると同時に、六人いる褐色のおっさんのうちの一人が、ランダムで色白に変化。

要は、日焼けしてないモヤシヤローをつまみだせ、っていうルールでございます。


記念すべき第一作目にして、なんてフザけたもん作ったんだ、って感じですが、やってみると、結構ムズカシイです・・・作者の私でも、15点ぐらいが最高という(ノ∀`)

処女作の割に、大分作りこんだ作品だったりします;




第二作目は、コチラ↓


ピカチュウの耳を食べるゲーム

後ろのほうでボーズが「うまいぞ!」なんてほざいてますが・・・

なんとこれは、ピカチュウの耳を食べちゃうゲームです(爆)。


原案は、ウチの会社の同期・・・休日ちょっと試しに作らせてみると、作り方も何も教えてないのに、ほんの30分程度で完成させてくださいましたww

まぁ、元々内臓されてるゲームをちょっと改造しただけのものなんですが・・・それにしても、食う対象を変えるだけで、エライ恐ろしいものに仕上がりましたなA(´∀`;

実際プレイしてみると、ピカチュウの左耳が細くてなかなか食べられないのですが、それは同期のサジ加減なので、ご了承くださいませwwww




第三作目は、ついこの間締め切った、第四回コンテストに応募した作品。

テーマは「ドキドキのシチュエーション」ということで・・・

時限爆弾の線を切るとか、バンジージャンプするとか、色々思いついたんですが、どれもゲームとしてどう成立させたら良いか思い浮かばず・・・




で、こんなんなりました↓


ドキドキデート

「ドキドキデート」


結局恋愛モノかよ\(^q^)/



・・・まぁ、ルールを説明すると、つい緊張しちゃって早歩きになっちゃう左の男の子を、画面右端に見えるボタンを操作しながら、歩調を調節してあげるゲームです。

・・・先日、相方さんからやらせてもらったDSiウェアソフト、「空気読み。DS」から発想を得ました・・・というか、モロパクリですね、サーセン(ノ∀`)



しかし、このゲーム、コンテスト応募したは良いんですが、その直後にバグ発覚ww/(^q^)\

これは泣けるww


・・・ちなみに、現在は色々デバック行って修正できましたんで、Wi-Fiの預かり屋さんにリリースする場合は、そちらのバージョンを上げることになると思います。

どこがバグだったのか、詳しいハナシは面倒なのでやりません。・・・まぁ、慣れないクセに、ヘタに複雑なもの作るからそうなるんやってなことですな;

もし、コンテストに選ばれて配信されることがあったら(って、多分無いけどww)、確かめてみて笑ってあげてくださいませww





ちなみにちなみに三作目の「ドキドキデート」には、もう一つ、登場キャラクターが違う裏バージョンが存在します。
気になる方は、「続きを読む」からドウゾー↓
続きを読む
テーマ: - ジャンル:ゲーム | メイドイン俺 | コメント(24) | page top↑
| ホーム |
