スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
アメブロ、ID再取得しました。 【2008/03/19 23:58】
擬人化下絵。

また、記事内容とは特に関係無く、イラストうp(笑)。

って、コレ、過去にうpしたレオナ擬人化絵の鉛筆描き下絵ですけどf(´Д`;
既にPixia使って着色完成版まで載せてましたが、「したがきフォルダ」の中入ってたこの絵見て、「まぁ、これだけでもそれなりに味が出てるかも・・・」なんて思い、サイズ調整してみました。

ってか、最近殆どアナログ絵描かなくなっちゃったしなーf(´∀`;
あるいみ、レアものだったりします。




さてさて、ここから本題。

当ブログも開設して、もうすぐ2ヶ月、というところ。アクセスの方も日々伸びており、読者の皆様には多大なる感謝の辞を述べさせていただきたいと思いますm(_ _)mフカブカ
(・・・って、なんか挨拶堅苦しいなぁf(^_^;)←いえいえ、それが仕様ですw)


いやぁ、アメブロにログインできなくなって、「もう、どがんしたらよかとやろうか・・・」と、久々に方言も丸出しになりつつ落ち込んでいた1月下旬(←方言って、ナゼか疲れてるときによく出ますね;)。もはや、自分はアメーバにいてはいけない存在なんだとヒガイモーソーみたいなもんも抱きつつ、このFC2に逃げ延びてきたわけですが・・・

正直、アメーバ辞めたら、殆ど誰も私のブログなんか見に来なくなるんじゃないかという不安も、最初はありました・・・。

だけど、今も尚、沢山のアメブロガーの方々に来ていただき、更にコメントまでしていただいて・・・ほんと、ありがたい限りでございます・゚・(ノД`)・゚・。


でもねぇ、そうやって読んでいただいてるのに、B@Lの方からは何のレスポンスも返せていない、というもどかしさが、これまでありまして・・・
勿論、私の方からも、皆さんのブログ、楽しんで読ませていただいているのですが、哀しいかな、コメントとか残さない限りは、それが全然伝わらないという;

このとき気付きましたよ・・・あぁ、アメーバの「ペタ機能」、あれ、ホント良かったな、と・・・・゚・(ノД`)・゚・。
他にも、読者登録など、色々充実してました・・・無くなって、初めてわかるアメーバの数々の機能。


勿論、FC2がダメと言ってるわけではないんです。FC2にはFC2の良さがある・・・テンプレートだって自由にカスタマイズできるし、拍手機能、ブロとも機能(アメブロのアメンバーみたいな機能ですね)、コミュニティなど色々あって、これからもお世話になっていくことと思います。
しかし、それはやっぱり、FC2内でのハナシ。FC2はFC2同士、アメブロはアメブロ同士でしか共有できないもんがある。



それで、再取得しました、アメブロ、ID。


いえ、別に今日取得したわけではないです(汗
ホントは、もっと早い段階から取得してたんですけど・・・f(^_^;)なかなかお知らせするタイミングが掴めずに;

これからまた、アメブロの皆さんのブログの方へも、ペタさせていただきに伺いたいと思います。

そして、またID盗まれたりすることのないよう、気をつけたいと思います・・・ホント、一時は皆様にも大変なご迷惑をおかけしまして、申し訳ございませんm(_ _;)m
何卒、これからも宜しくお願いしますです。





と、ここでまた、次のお知らせ(笑)。
折角アメーバ、ID再取得したんだし、ということで、新ブログの方設立させていただきました。

いやぁ、B@Lさん、ブログこれで4個目っすか(ノ∀`)まぁ、二つは凍結してるんでございますけども;←ちなみに、当ブログ開設準備中に立ててたgooの仮設の方は、もう今月中に閉める予定ですが

タイトルは、「水曜日の実験室」。
水曜日の今日設立したので、こんなタイトル付けてみたんですが(笑)
ここは、当ブログでは語れないような、ポケモン以外のネタを展開していきたいと思います。
(で、本日、早速昔書いたシュールすぎる内容の短編小説をうpしたりしてるわけでございますが(笑))

ですから、ポケモン関連が楽しみでここへお越しの方々にとっては、あまり楽しめる内容ではないかもしれません・・・f(^_^;)
まぁ、もしポケモン以外のこと語ってるB@Lの別の顔を見てみたい、という方(←って、そんな人いるのかよww)、読者登録の方も歓迎致しますです、はい。


ちなみに、そのブログを新設したからといって、こっちのブログの更新ペースを下げる、というつもりではありません。メインは飽くまで、こちらの方でいきたいと思ってます。

新ブログの方は・・・そうだなぁ、月に一回ぐらい更新できたら、いいかなぁ・・・←亀すぎるwww


まぁ、私自信、どこまでやっていけるかってのもわかりませんけどf(^_^;)
タイトルもタイトルなんで・・・「水曜日の実験室」(笑)。

どちらも楽しくやっていけたらいいかな、と思います。


水曜日の実験室





ってか、新ブログの設立に関係なく、これから当ブログ、また更新頻度、週4ぐらいに落としていきたいと思います・・・

ホント、就活忙しくしなきゃいけない時期ですしf(^_^;)
4月からの新高校生や新大学生の皆さんの合格発表など、ブログで拝見させていただくと、次は私が頑張る番だな、と痛感させられる今日この頃です;

どうぞ、応援宜しくお願いしますm(_ _)mフカブカ



※↓以下、コメント返信。
スポンサーサイト
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | 擬人化イラスト | コメント(3) | page top↑
レオナ擬人化絵+スマブラ自作ステージ公開 【2008/03/09 21:13】
レオナ(ニューラ♀)擬人化壁紙用

(↑PCの方はクリックで拡大)

順番逆になっちゃいましたが、最後は第二弾として作成したレオナ姉さん擬人化にて締めです。

元絵は、「歩く萌え要素」こと、みWikiさん(爆)。メガネも白衣もまんまトレスですが、髪が短いだけで大分元絵からかけ離れた感じになってますねf(^_^;)



今後も、か○みやつ○さとかもPQキャラにしたいなぁとか思ってます(爆)。
でも、何でやるかは未定;

なお、今回の企画絵はお持ち帰り可能です。ただし無断転載はご遠慮ください。




さて、本日スマブラXの自作ステージで、モンスターボールのカタチのステージ作ってみました(笑)。

まぁ、誰もが思いつきそうなネタですんで、ひょっとしたら二番煎じ、三番煎じ・・・或いはそれ以下かもしれませんがA(´∀`;

折角なんで、当ブログでも、画像にて公開してみたいと思います。

なお、画像はステージエディットβ(シミュレータ) というフラッシュページを利用させていただき、作成しましした。

・・・しかし、なんという便利なフラッシュだろう・・・職人凄すぎだぜf( ̄▽ ̄;

兎も角、こんな感じに仕上がりました↓



自作ステージ:「モンスターボール」


特に説明する必要も無いでしょうが、念のため・・・黒い床はフツー床、青い床は氷床と思ってください。黒く細いのはすり抜け床で、その下のピンクの部分は余白になってます。
あと番号は、各プレイヤーの登場場所。フラッシュによる画像作成後に、B@Lが付け加えたものです。


まぁ、工夫というか・・・取り敢えずステージが狭いんで、すり抜け床を周りに設置し、ちょっと広げてみました。ステージ下部にもステップ設けて、ちゃんと復帰できるように。
・・・しかしそれが裏目に出たか、2プレイヤーの出現位置がとんでもない場所にf(^_^;)
COMの場合、ほぼ開始そうそう自滅しますね(爆)。ドンキーとかクッパとか・・・あと、ルカリオとかも(爆)
カワイソス(ノ∀`)

まぁ、メタナイトとかは、羽が生えてるからか、なんとか上がってきましたけど・・・;

あと、困るのは、アイテムが真ん中の空白部分に落ちてきたとき・・・ちょww取れねぇwwwみたいな(爆)
CDとか出てきても、そこに出てきたら泣きますね(ノ∀`)


今後も、ポケモンに関連するようなネタ思いついたら、こんなカンジで公開していきたいと思います。お楽しみに?かな・・・。


↓オマケ



予想以上に笑ったww
・・・ポケモン関係無いけどf(^_^;)



↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | 擬人化イラスト | コメント(1) | page top↑
企画絵第三弾、本邦初公開ですヽ(´▽`)ノ♪ 【2008/03/08 23:57】
ロシナンテ(バクーダ♀)擬人化壁紙用

(↑PCの方はクリックで拡大します。)


乗り物キャラ、バクーダ♀のロシナンテ、まさかの企画参加(笑)
前回のキホーテと同じく、きちさんにデザインしていただいたものを描かせていただきました人´∀`*)
マフラーのデザインがステキすぎですよね、このコ!!♡♡♡


ちなみに、この絵の元になったのは、やっぱり「ら○☆すた」のキャラ、みな○ちゃんですw
みな○ちゃんのクールな表情は、ロシナンテ姉さんに合ってると思い、チョイスしました・・・最初はかが○にしようかな、とも思ったんですが、ツンデレじゃないしな・・・←オイオイ;


今回の絵は、顔の輪郭や前髪、体のラインなど、まんまトレスだったりしますf( ̄▽ ̄;
しかし、本来は手に本を持っていたところを、酒好きのロシナンテに合わせて、ワインボトルに代えてみました(笑)。



ワインといえば・・・私、白しか飲めません;
赤は、ちょっとまだ美味しさがわからないという具合です・・・ちょびちょびなら飲めないこともないけど、やっぱ苦いし辛いよねf(^_^;)

・・・あ、未成年の皆さん、お酒はハタチ過ぎてからですヨー;

↑ってか、どうでもいいコメントよね、コレ;



さて、今回のイラストも、無断転載はお断りですが、お持ち帰りはご自由にどうぞです。

明日は、順番逆になってしまいましたが、第二段のニューラ♀擬人化、レオナを載せます。
・・・これも再うpだったりしますが、楽しみにしていただけると幸いですf(^_^;)



【追伸】
本日、ポケモンことわざ第六回の再うpが完了しました。
過去記事の再うp・・・なかなかはかどってませんでごめんなさいf(´∀`;

さて、第六回といえば・・・そう、あの、当ブログ至上最低の回でございますww
今読んでも「ひえぇ、酷ぇなこりゃwwB@L自重しろwww」と自分で叫んでしまうような内容でありましたが、あえて中身は殆どいじらず(←少しは弄った。一箇所だけ)公開しております。
オマケに、今回「キャラクター紹介」なんぞも殆ど意味なく追加しております(笑)。
既読の方も、お楽しみいただければ幸いです人´∀`*)

・・・あっ、でも本当に酷い内容ですからねっ!!マトモな思考の方は、読まないほうがいいですよっ!
(爆)



※↓以下、コメント返信
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | 擬人化イラスト | コメント(2) | page top↑
企画は忘れた頃にやってくる(爆) 【2008/03/05 21:07】
どうも今晩は。

突然ですが皆さん、アメブロで運営していた前ブログにて、PQキャラを勝手に某アニメキャラ風に擬人化してしまおうという企画を行なっていたことを、覚えていらっしゃいますでしょうか?(笑)


去年の暮れあたり、実家でもそもそと描いていたという作品群ですが・・・結局前ブログでは、全三作あるウチの二作しか発表できていないままになってました。

アレを、今週、既出のやつも含めて掲載していきたいと思います。



・・・って、手抜き更新じゃねぇかって感じですが(爆)。

一応、若干の修正は加えてありますです(文字とか);
それに、今回FC2のブログになってから、ちゃんと1024×768のフルサイズで掲載することができるようになりましたし;

まぁ、「既に見たよ」って方も、どうぞ楽しんでってください。

ってなわけで、第一弾は、このコから。




キホーテ擬人化壁紙

(※縮小表示。PCの方は画像クリックして拡大できます)



行商ニャース、キホーテさんの擬人化。

しかしこの目と口元は、明らかに某アニメ&エロゲオタクキャラのあいつだろう(爆)って感じですが・・・
(オマケにホクロまで付いてるしw)



しかも今回、画像の右上アタリに、何かヘンな言葉入れてます・・・「PQ × Lucky・・・」って、アレ?(爆)みたいな。

今回、全部そんなん入れてみました(´∀`)

「露骨すぎんだろww」って言われるかもしれないけど、それもまたご愛嬌ということで・・・←おまwww


あと、物凄く細かいハナシなんですけど、「キホーテ」の綴りを変更してみました。前は、「Quijote」とスペイン語表記にしておりましたが、今回からは英語表記の「Quixote」ということで。
・・・まぁ、ぶっちゃけどっちでもいいんですけど(爆)。
ただ、文字の並び的に英語表記の方が好きかな、と・・・f(^_^;)←おまw


なお、今回の作品群、気に入られた方は、お持ち帰りご自由にどうぞです。但し、他サイトへの転載はご遠慮ください・・・←って、誰もそんなことしないか?;



※以下、コメント返信↓
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | 擬人化イラスト | コメント(1) | page top↑
ホウエンより帰って参りましたよ。 【2008/02/16 23:41】
予定通り、本日帰って来ました。
ホント、「とんぼ帰り」だったわね・・・。(←※「とんぼ返り」と書くのが正式)


流石に疲れてるので、今晩は過去絵の使い回しの更新で勘弁してください・・・(←って、誰に謝ってるんだ;)


擬人化ニューラ

初めて描いた擬人化ニューラ(Pixia使用)。
うん、なにこの萌え萌え~な雰囲気は;

ちなみにこれ、FC2ブログの「ポケモン擬人化友の会」コミュニティの自己紹介トピにも貼らせていただきました。
・・・って、別にそれ程自信作ってわけでもないんですけれどもねf(-.-;
(↑使い慣れてないPixiaで描いた絵だしな;)


※こっからコメント&拍手返信↓
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | 擬人化イラスト | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。