スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
レッカのバトン。 【2010/05/10 01:08】
ヒトカゲ
こんにちは、レッカです。

B@Lさんの持ちポケモンとしてはこないだ初登場だったのに、もう二度目の召集をかけていただきました。
うっふっふ、何だか人気者になれそうな予感ですね!
コガラシさん(ヤミカラス♂)や、アーシアさん(エネコ♀)なんて、もう目じゃありませんね!

・・・なんて調子乗ったこと言ってると、モンブランさん(ドードー♂)とかにがすがすやられそうなんで、ここは慎重にいきたいと思います。


あいつ、年下のクセにチョーシ乗ってるんですよね・・・ぶつぶつ。


あ?・・・いえ、何でもありませんです。


ではでは、今回は一茶さんから回していただいたバトンに、ぼくレッカが回答していきたいと思います。

「続きを読む」からどうぞ!

・・・と、その前に、一茶さんからの戴きもの絵です!

一茶さんから。


じゃーん!可愛いカクレオンさんです!


ヘタレのB@Lさんより断然可愛いカクレオンさんのイラスト、ありがとうございました^^

(…一茶さんの持ちポケで、私を描いていただいたわけではないそうです。トホホ・・・byB@L)
スポンサーサイト
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | バトン | コメント(2) | page top↑
バトンとか。 【2009/06/09 22:34】
現在「メイドイン俺」のレコードツクリエイターで、「MOTHER3愛のテーマ」を作りかけてるB@Lです。

耳コピとかできたら良いのだけど・・・できない(ってか、そもそも音源が身近にない・・・出張中だし;)ため、ネットの職人さんが作ってくれた譜面サイトとか回ってます;

・・・まぁ、完成しても自己満にしかならんかもしれませんがヽ(´Д`;
せめて、Wi-Fiの預かり屋さんに預けて、フレンドに分けるぐらいか・・・(って、「メイドイン俺」のフレンド、そんなにいませんが;)。

フレンド募集中っすA(´∀`;

「メイドイン俺」:2621-9339-5433




---------------------->8-------キリトリセン--------->8---------------------




さて、久々にバトンやります・・・折角回してくださった方、回答遅くてサーセン;
いっきに三個ぐらいいってみます。


1.自己紹介バトン
雹さん からいただきました。

[自分編]
1 名前・・・B@L(或いはカクレオン)
2 誕生日・・・6月7日
3 血液型・・・ポケモンの血液型など知らん。
4 趣味・・・妄想(「創作」などという美しい言葉では言い換えない)
5 特技・・・ラップ(但しキックザカンクルー限定。たまに、リップスライムなんかも混ざる)
6 性格・・・デスザキッド(ソウルイーター的な意味で)

@)幼稚園の頃好きだった人の名前を挙げてください
じゅん君(男)。

・・・って、BLじゃねぇよww言っとくけどwwww

純粋に、友達としてですm(_ _;)m


[好きな物編]
1 食べ物・・・国産のお米で炊いたご飯、上に卵の乗ったトースト(「天空の城ラピュタ」参照)
2 小説・・・村上春樹、江國香、吉田直
3 漫画・・・江藤ヒロユキ、吉田戦車、石川雅之、浦沢直樹、いがらしみきお
5 クラス・・・アリス・B・トクラス
6 芸人・・・明石家さんま、内村光良、松本人志、岡村隆史、天心木村
7 TV・・・ワンピースは毎週欠かさず観てる。
8 スポーツ・・・スノーボード(特にうまいというわけではない;)
9 教科・・・家庭科
10 血液型・・・ヨーロッパでは、血液型の話をすると、吸血鬼と思われるそうで(ry

@)知人の双子の名前を全て挙げてください
会社同期のYさんが双子だとのハナシだが、片割れとは面識無い(←だったら挙げるなww)

あと、フィクションでは・・・

・リュカとクラウス(MOTHER3)
・マリオとルイージ(SFCソフト「ヨッシーアイランド」のエンディングで、コウノトリが同時に運んていたので、双子に間違いない!)
・208と209(村上春樹「1973年のピンボール」、他)


[タイプ編(異性/同性)]
1 身長・・・
2 髪型・・・
3 服装・・・
4 性格・・・
5 属性・・・
6 おバカさ・・・


サーセン、自重します(爆)。


[経験編] ○×で答えてください
1 万引き・・・×
2 バイク・・・×
3 補導・・・×
4 授業放棄・・・×
5 ピアス・・・×
6 脱色・・・
7 刺青・・・×
8 殴り合いの喧嘩・・・
9 校長室に呼び出し・・・
10 親の呼び出し・・・×
11 自殺未遂・・・×

@)アドレス帳のメモリ登録数は?
数えるのメンドイのでパス。

[有り無し編] ◎○△×で答えてください
1 ヘタレ・・・(´∀`)
2 天然・・・(´∀`)
3 不良・・・(´Д`)
4 ナルシスト・・・ヽ(´Д`;
5 キザ・・・ヽ(´Д`;
6 ショタ・・・ヽ(´Д`;
7 マザコン・・・(ノ∀`)
8 ツンデレ・・・(ノ∀`*)
9 ツンツン・・・(゜Д゜)
11 俺様・・・ 千秋 真一
12 オタク・・・
13 同性愛者・・・はるな愛
14 クール・・・めざせトップコーディネーター
15 たらし・・・http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/5759.html


※クールさんごめんなさい(ノ∀`)


2.たいせつなひとバトン
ムウさんからいただきました。



①名前は?

B@Lです。
「でんか」と呼んでくれても結構です。←※by「街もり」


・・・って、誰も呼びませんか。
デスヨネ~(ノ∀`)


②生年月日は?

6月7日



③誰からまわってきた?

ムウさん



④送り主は大切?

勿論ですよよよ人´∀`*)



⑤送り主との交流はいつ頃から?

ネットでの交流は一昨年の10月頃・・・だったと記憶してますが、実際お会いしたのは、丁度去年の今頃です。(※参照記事




⑥送る人はあなたにとって大切?
⑦本当にこの10人でいいの?


照れくさいので、送るのはパスでf(^^;


3.バトンたぁーっち!(何
超飛恵理子さんから。
バトン名がわからないので、記事タイトルそのままコピペしました・・・サーセンww


●あなたのHNは?

B@Lです。

東国原知事とは、別にオトモダチでもなんでもありません。
↑誰も聞いてネェよ。


●気に入ってる?

気に入っているかというよりは、もはや宿命的なもんだと思ってます(汗



●あなたのHNの由来は?

苗字が「ダンバル」なんで、そこからバルだけ取って付けました。


・・・サーセン、嘘です。
↑謝れww


●他に候補あった?

もう捨てちまったよ・・・遠い過去のことなんてな・・・フッ。

(↑B@Lが言うと全然カッコヨク思えない件)


●候補は書いてみよう!

('A`)ベノア


●今、変えるならどんなHNがいい?

いちいちわかりにくいので変えなくていいです ('A`)



●キャラから拝借してる人をどう思う?

好きだからしょうがないんじゃないでしょうか・・・

でも、人気キャラだとよく被るみたいなんで、気をつけてくださいね(^v^;)



●HNのセンスがいいと思う友達3人

・ムウさん

・超飛恵理子さん

・楽助さん


●HNの由来が気になる友達5人

・アベンシさん

・ぬささめさん

・雹さん

・立谷雪乃さん

・りりさん


・・・名前書かれた方、別に、バトンはスルーされてもおkです(^v^;
暇だったら答えてみてください☆
テーマ: - ジャンル:小説・文学 | バトン | コメント(6) | page top↑
ブログ一周年か・・・。 【2009/02/05 17:25】
気付いたら一周年過ぎてました(爆)。

そして、カウンタ14000Hit突破。ありがとうございますm(__)m


マイペースなヘタレ管理人ではありますが、これからも地味に更新していくので、どうぞ長い目で見てやってくださいー(´∀`)


---------------------->8-------キリトリセン--------->8---------------------


「ゲームバトン」

超飛恵理子さんから。大好きなゲームについてのバトンですv

・・・先に言っときますけど、超長いです(爆)!

なんかえれー昔の話から掘り返して、色々語ってますんで、「長文うぜぇww」と思われる方はスルーしてください(笑)。

でもまぁ、「あ、そのゲーム、俺も好きよv」なんて、読んでくださった方と趣味合うような部分ありましたら、幸いでございます(=ω=.)ノシ

あと、長いので一応、親切設計。読みたい項目から飛べるよう、ここ目次作っておきます↓

Q1一番最初にした記憶のあるゲームは?
Q2そのゲームはクリアしましたか?
Q3一番最近したゲームは?
Q4攻略本は最初から見る?見ない?
Q5何系が好き?アクション?RPG?シミュレーション?
Q6最高何周した事ある?そのゲームは?
Q7途中で止めたゲームある?そのゲームは?
Q8持ってるゲーム機は?
Q9持ってるソフト数は?
Q10今までやったゲーム数は?
Q11ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
Q12今までで一番好きだったゲームは?
Q13今までで一番苦戦したゲームは?
Q14今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
Q15ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?シリーズ?他?
Q16一日で最高何時間ゲームした事ある?
Q17最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
Q18ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
Q19ゲームで財布が寂しくなった事ある?
Q20エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
Q21主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
Q22コントローラー壊した事ある?
Q23今、発売前のゲームで気になるのある?
Q24まだまだ、ゲームをやり続ける?
Q25最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
Q26自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!

・・・って、質問項目だけで既に長ぇww

ではでは、回答いってみませう↓


Q1一番最初にした記憶のあるゲームは?

従兄の家(仮に、“A家”とする)で遊ばせて貰ったのが最初だったと思います。

A家には、ファミコン、ゲームボーイ、スーファミ・・・と、何でも揃ってたなぁ(笑)。

その中でやらせてもらった記憶があるのは、『スーパーマリオブラザーズ3』(FC/1988年)とか、『ヨッシーのたまご』(FC/1991年)とかですね。どちらも対戦ができるソフトですんで、ウチのきょうだいと、A家のきょうだい、そしてB家の従弟と、入り乱れてプレイしてたと思いますww

あと、『スーパーマリオランド』(GB/1989年)とかもやらせてもらったなぁ・・・「白黒のドットゲームは、ファミコンより目が悪くなりやすい」とか言われてて、なかなか触らせて貰えなかった気もするんですが(汗、それでも結構プレイした記憶が残ってます。
亀が踏んずけた後爆発してしまうとか(←※「ノコボン」という爆弾背負ったキャラらしい)、ゴール地点が二箇所に分かれていたりとか・・・あと、途中にシューティングのステージがあったりとか、今思うとコレ、マリオシリーズの中でもかなりの異色作ですね(笑)。


そんなA家に影響されてか、私が小学校一年生の頃ぐらいに、私の家にもスーパーファミコンがやってきます。
本体と同時に購入したのは、『スーパーマリオワールド』(SFC/1990年)でした。

・・・取り敢えず、「ゲームって言ったら、マリオだろう」という姉の軽いノリで決まったと思います。ちなみにゲーム機を欲しがったのも、実は私ではなく、私の姉の方だったという・・・

(当時の私は『バーコードバトラーⅡ』持ってて、それで充分だったからなぁ・・・(懐かしい)。まぁ、コレもゲーム機と言えば、ゲーム機か)



Q2そのゲームはクリアしましたか?

えと、『スーパーマリオワールド』について語りますね。

1Pマリオが姉貴、2Pルイージが私、で、交互に頑張ってました。

しかし、一度B家の従弟かダレかに貸したとき、クッパ城手前まで攻略してたデータが、間違えて消去されるという事態に陥り・・・Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ

・・・それでもまた、一番最初から頑張り、エンディングまでたどり着きましたよww


しかしどーでもいいことですが、当時、エンディング見たらセーブデータが消滅してしまうという迷信を、姉貴と二人で信じてたなー(´∀`)
何処から流れたんだろ、そんな迷信ww

『どうする!?ホントにクリアしちゃうの!?クリアしたら、消えちゃうよww』

とかって言ってた・・・ホント馬鹿ダナー(ノ∀`)



ちなみに、『スーパーマリオワールド』にはスタッフのオマケステージという裏ステージがありましたが、そちらの方も、今度はB家の従弟と協力しながら、何とかクリアした記憶が。

(B家の従弟も、自分用のSFCと『スーマリ』買って貰ってた。んで、確か従弟の家でクリアしたような・・・って、よく覚えてるよなww)

しかし結局のトコロ、プレイはB家の従弟の方がめっちゃ巧かった気がします(´∀`)

私が裏ステージの2面(あの、P風船で延々飛んでくステージ・・・って、わかる人いるか?)でヒィヒィ言ってる間に、従弟の方は一人でサクサク進んでたようなww



Q3一番最近したゲームは?

『ペーパーマリオRPG』(GC/2004年)

・・・って、5年前のソフトだけど、一昨日、中古で手に入れたのさww1580円だったわよwwww


いやー、ついこの間、バーチャルコンソールでダウンロードしてた『マリオストーリー』(64/2000年)をクリアしたんで、続編やりたくて買ってしまいました(´∀`)

RPGでも、マリオおもすれーwwww



Q4攻略本は最初から見る?見ない?

最初から見ちゃダメだろww人生には攻略本なんて無いんだぜwwww?


・・・なんつって、「スーパーマリオワールド」の攻略本は、ソフト購入後の結構早い時期に購入してたよーな(´∀`)
まず、姉貴がマリオが表紙のやつ買ってきて、そのあと私がルイージが表紙のやつ見つけて買いました。二冊とも公式のガイドブックです(シナリオクリア編と裏ステージ編ってやつ)。
攻略情報よりも、しりあがり寿や吉田戦車とかのマンガが非常に楽しめましたww

『スーパーマリオコレクション』(SFC/1993年)は、攻略本から先に買いましたね。
ソフト買って貰えなくて、攻略本読んで、遊んだ気分に浸ろうと思ったんだぜwwww
(でも、その後で結局、ソフト買って貰った。おとーさん、やさしー(ノ∀`))


最近の攻略本は、殆ど攻略情報しか載ってないの多いですよね・・・Wikiとかで見れて事足りるようなやつは、あまり買う気が起きません。
『ポケモン』関連とかは、手元で直ぐ見れる必要あるから買うけどwwww


あと、糸井重里責任編集の『マザー百科』はガチです。
↑って、ホント、攻略目的では買ってないよな(汗

(糸井重里監修の『任天堂公式ガイドブック MOTHER2 ギーグの逆襲』は持ってませんけど、B家の従弟が買ったの、めっちゃ読んでたww)



Q5何系が好き?アクション?RPG?シミュレーション?

何だかんだで、アクションが一番多いかもしれない;

RPGも好きだと思ったんですが、結局王道系のRPGって、あんまやったことなかったり(´∀`)
「ドラクエ」とか「FF」とかww


ただ、「MOTHER」シリーズは、本当ダイスキ。



Q6最高何周した事ある?そのゲームは?

何だかんだで『スーパーマリオワールド』が一番遊んだ回数多いような気がしますww

新作ゲームクリアした後でも、また次のソフト買わずに、「原点回帰だーww」とか言いながらやり直してたなー(*´∀`*)
しかもわざわざセーブデータ消して、一番最初のヨースター島からですよww

・・・って、ホントマリオ好きだよなww



Q7途中で止めたゲームある?そのゲームは?

『サガフロンティア2』(PS/2002年)

PS持ってなかったけど、B家の従弟から借りてやってました。
終盤まで進んでたと思うけど、偽ギュスターヴとの最後の戦いがどーしてもクリアできんかったり、途中のザコ敵の中に明らかにボスより強いやつが出てきてゲームバランス崩壊してるよーな感が否めなかったりで、結局辞めた(爆)。


『ファイナルファンタジー タクティクス アドバンス』(GBA/2003年)

姉貴からオススメされたけど、クリアせんうちに返却しました。
・・・「自由にクエストが選べる」とか、「自分でマップを組み立てる」とか、ソレ系のゲーム、自分ニガテだと悟らせてくれたソフト。
(そういや、「サガフロ2」も似たような部分あったねww)

・・・なんかイマイチ、ストーリーに感情移入できないんだよなぁ(´Д`;


『KINGDOM HEARTS チェインオブメモリーズ』(GBA/2004年)

これも、↑と似たような理由で(爆)。
・・・ってか、バトルルールがイマイチわからんwwなに、このカードゲーム式wwww

これも姉貴から借りて、一応まだ手元にあるんですが、多分もう二度と触ることはないのであろう・・・。


『killer7』(GC/2005年)

Gasutosoさんからオススメされて、GC本体ごと借りてやってたソフトですが・・・(汗
結局、最後まで行かないうちに返しちゃったわよA(´∀`;イマイチ入りこみきれんかった;


・・・まぁこんな感じで、他人から借りたソフトは、辞めちゃうこと多いです(-_-;



借りたソフトでクリアしたのは、B家の従弟から借りた『ドラゴンクエストⅥ』(SFC/1995年)、『ドラゴンクエストⅢ』(SFC/1996年)と、従弟が友人から借りたらしく、従弟の家で遊ばせてもらった『クロノ・トリガー』(SFC/1995年)、『moon』(PS/1997年)ぐらいでしょうか。

『クロトリ』と『moon』は、結局後で自分でも買っちゃいましたww



Q8持ってるゲーム機は?

SFC(実家にある)

64(実家)

64DD(実家)

PS(友人から借りっぱなし(爆)。実家)

初代DS

DSLite

Wii


GBカラーも持ってましたが、確か売却したような気が(爆)。
あと言わずもがなってカンジですが、GBAソフトはDSで、GCソフトはWiiでやってます(・ω・)ノ
GBAとGCの時代は、受験生でしたんでブランク空いてますよー;



Q9持ってるソフト数は?

・・・手元にあるやつだけで良いですか?ww


GC:
『巨人のドシン』
『ゼルダの伝説 風のタクト』
『ゼルダの伝説 時のオカリナGC』(『風タク』のオマケ。非売品)
『ペーパーマリオRPG』

計4本

GBA:
『KINGDOM HEARTS チェインオブメモリーズ』(姉貴から借りてる)
『ポケットモンスター エメラルド』
『ポケットモンスター リーフグリーン』
『MOTHER3』
『F-ZERO』
『ゼルダの伝説ふしぎのぼうし』(貸し出し中)

計6本

DS:
『レイトン教授と不思議な町』(姉貴から借りてる)
『えいご漬け』
『もっとえいご漬け』
『DS文学全集』
『ウィッシュルーム 天使の記憶』(友人から借りてる)
『大合奏!バンドブラザーズ』
『風来のシレンDS』
『ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊』
『ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊』
『ポケットモンスター ダイヤモンド』
『ポケットモンスター パール』
『ポケットモンスター プラチナ』

計12本

Wii:
『はじめてのWii』
『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』
『ポケモンバトルレボリューション』
『大乱闘スマッシュブラザーズX』
『リンクのボウガントレーニング』
『FRAGILE~さよなら月の廃墟~』

計6本

バーチャルコンソール:
『マリオストーリー』
『ぷよぷよ2』

計2本

Wiiウェア:
『みんなのポケモン牧場』
『SHOOTANT過去編』

計2本


合計32本


・・・って、これだけでも充分多い方ですかねA(´∀`;



Q10今までやったゲーム数は?

上記の2倍・・・いや、3倍ぐらいはあるのではなかろうか(爆)。



Q11ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?

『ポケモン不思議のダンジョン』シリーズは正直、もう売ってしまおうかと思っている(爆)。
うーん・・・でももう暫くウチのブログでネタとして使うために取っておこうかなぁ・・・A(´∀`;
↑って、プレイ自体は全然やってないんですけどww


あと、売っても大した値段にならないだろうなぁ、って思うと、なかなか売れないですよね(泣)。



Q12今までで一番好きだったゲームは?

今までの流れから言ったら・・・もう、マリオしかないんじゃね?ww

・・・あっ、でも、「マリオ64」とか、「マリオサンシャイン」とか、「マリオギャラクシー」とか・・・やってないソフトも多いや(ノ∀`)

多分、やったらハマルのは間違いないとwwww



Q13今までで一番苦戦したゲームは?

『サガフロンティア2』
・・・結局、途中で辞めてますもんね(爆)


あと、『SHOOTANT過去編』のハードモード、敵の攻撃がマジ鬼で、一向にクリアできんのですけどww(特に中世のステージ)

ハードクリアできたらエキストラキャラクターが使用できるらしいのですが・・・もう半分、無理だと諦めてます(ノ∀`)



Q14今までで一番プレイ時間が長いゲームは?

『ポケットモンスター ダイヤモンド』

プレイ時間カンストは伊達じゃねーよ(・∀・)

(999時間59分+αだもんなww)



Q15ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?シリーズ?他?

欲しい、やりたいと思ったら買うんじゃないでしょうか。
シリーズでも、別にやりたくない、と思ったら買わないんじゃないでしょうか。

(当たり前・・・か?)



Q16一日で最高何時間ゲームした事ある?

少なくとも24時間ぶっ続け、ってことはないですよ;



Q17最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?

やり込み派・・・ですね。RPGとか、イッコも宝箱取り逃したくないものww

でも、結局そうやって大きく構えちゃうのが原因で、未だにやり込めてないものもあり・・・『ポケモン不思議のダンジョン』とかがそうです(ノ∀`)
救助依頼取り逃しのないようイッコイッコメモってやってたんですけど、流石にメンドくなって、このゲーム自体止めてしまったという(爆)。


しかしホントにやり込もうと思ったら、終わりが無いんですけどね・・・プレイ時間カンストした「ポケモンダイヤ」も、未だにやり込めてる気がしないもの・・・。
(ってかそもそも、通信ゲームであるポケモンにやり込みなんて無いんですけどww)

ただ、『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』(64/2000年)で、全部のお面Getできたときは、「アタシやったわよww」って思った(´∀`)
(↑全てのお面を集めると、ラスボスさえ瞬殺する力を持つ“鬼神リンク”に変身できる、“鬼神の仮面”が手に入るのだ!「だから何?」とか、言わない!!)
ハートのかけらとかは集めきれなかったけどねww



Q18ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?

無い・・・と思うけど、64やってた頃は、よく左手の親指痛めてたなあ(ノ∀`)
GCから、随分ステック軟らかくなったもんだww
(↑しかしそれでも、スマブラXとかやってると、ちょいちょい痛くなることありです;)



Q19ゲームで財布が寂しくなった事ある?

・・・ショウガクセーのとき、友人に(ある意味、騙されて)『ポケットモンスター青』を、説明書・箱ナシで3000円で買わされて時には、なんとなく寂しくなったもんだよなー・・・って、そういうことじゃなくて?ww

(※当時、『ポケモン青』は、某コミック誌内のみの限定販売で、店に売れば、1万円近い値が付くとされていた。しかし、結局最終的には一般の店でも扱われるようになり、プレミア価格は無くなったのだった・・・)



Q20エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?

『クロノ・トリガー』・・・実は、全部見れてませんww

それ見るためにも、DS版、何気に欲しかったりする・・・(ノ∀`)←結局買えてない。



Q21主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?

名前変えてこそナンボ、ぐらいに思ってます。

・・・最近じゃ、変えられないのも増えてて、なんか寂しいですね・・・。

(「マリオ」とかはしょうがないと思うけど・・・しかし「ゼルダ」は、リンクを自分の名前に変えられるのって意外!?ww)



Q22コントローラー壊した事ある?

無いけど、64のコントローラを意図的に分解したことはあります。

黄色と灰色のコントローラ、上下付け替えて、「ツートンカラー」とか言ってひとり喜んでました(爆)。



Q23今、発売前のゲームで気になるのある?

んー・・・「ドラクエⅨ」とか結構話題になってますが、別にそこまでドラクエシリーズプレイしてないしなぁ・・・

これ買う前に、不朽の名作として名高い、ⅣとかⅤアタリを遊ぶべきですよね?ww


そして、マリオももう直ぐ新作出ますね・・・DSの、『マリオ&ルイージRPG3』が!

・・・うぅ、でも、この『マリオ&ルイージRPG』シリーズも、一作目からやれてないし・・・ってか、まだ『ペーパーマリオRPG』買ったばっかだしww


・・・取り敢えず、暫く新作は買わなくていいよ・・・(ノ∀`)



Q24まだまだ、ゲームをやり続ける?

結局、やっちゃうのよね・・・絶対とは言い切れないけど、多分、やっちゃうんじゃないでしょーか(爆)。



Q25最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?

マチガイナイです、はい(=ω=.)ノシ



Q26自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!

・りりさん
・楽助さん
・ムウさん
・中村煌さん

・・・私が答えたみたいに詳細に書かなくても良いんで、ってか、一つの質問につき一行だけで充分なので(笑)、良かったらどうぞ!!
忙しかったらスルーしちゃってもOKです><

にしても俺、長すぎだよww
そして、このブログのメインである筈のポケモンについて、殆ど語られてねーww

(・・・まぁ、ポケモンは、別格って感じです(´∀`)寧ろ、コミュニケーションツールww)


以上!


※以下、コメント返信↓遅くなりましたm(__;)m
続きを読む
テーマ: - ジャンル:ゲーム | バトン | コメント(10) | page top↑
ばとんぬ。 【2008/12/17 16:41】
5日も前に公開された情報で恐縮なんですが(汗、WCSの「ラストチャレンジ予選」が開催されるっぽいですね↓

ttp://www.pokemon.co.jp/special/wcs0809/challenge/


全国6エリアで開催。
私は現在シズオカなんで、このまま申し込んだら愛知なんて場所に飛ばされちゃうんですがA(´∀`;
でも、当日までには引越しやんなきゃなんで、東京エリアで申し込みできるだろうか。

・・・まぁ、どちらにしても、応募数かなりの量になりそうだから、当選するかどうかわからんのですがねorz

ぐぬぬ・・・しかし、またチャレンジできるんだったら、是非したいっす><




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




さてさて、本日は久々にバトン消化したいと思います(*・ω・*)ノシ


超飛恵理子さんから。



【自分取り扱い説明書】


製品名:B@L

対象年齢:全年齢(特に小学生以下のお子様に与えると、オモチャとして喜ばれるでしょう(爆))

適正動作環境:家の中(インドア)

製造元:九州の片田舎

制造日:19XX年6月7日

保証期間:何年経とうが、壊れたら直ぐ新品とお取替えいたします。

価格:3円。




【以下の動作方法】

話す: 話しかけないでください。テンション上がりすぎて故障の原因になります。

誘う: 居酒屋には誘わないでください。アルコール分解機能はございません。

笑わせる: こちょこちょには弱いです。

泣かせる: アニメ「ワンピース」か、ジブリ映画などを見せると効果的に泣かせることができます。

怒らせる: 「もうっ、怒ったぞう!ぷんすかぷん!」という台詞は、本当に怒った人の言う台詞ではありません。

謝らせる: 女性相手には直ぐ謝ります。

倒す: ペラいので、軽くどつくと簡単に倒せます。

相談する: その機能については、あまり期待しないでください。

騙す: 「ディカプリオの最新作・・・ちょっと興味あるな・・・」←聞き流してください。

味方にする: モンスターボールで軽く仕留められます。

服従させる: 「結婚しても、奥さんの尻に敷かれたくは無いよね」と言ってるヤツほど、女性に弱いです。




【メンテナンス】

故障?と思ったら以下の事をお試し下さい。



1、 静かになったら

 ⇒ケータイのバイブ音にも直ぐにびっくりします。



2、変な顔してたら

 ⇒もともと変な顔です。



3、ため息をついている

 ⇒溜め息(タメイキ):「深く力を溜め、腹の奥から勢い良く飛び出す息。30メートル先のものも粉々に粉砕する強い破壊力を持つ」(広偽苑:第6版より)

危険ですので、直ちに電源をお切りください。



4、何もしてないのに怒り始めたら

 ⇒カルシウムが不足しています。にぼしをイヤというほど食べさせましょう。
ちなみに低脂肪牛乳は、水と同じです。




【本製品に関するお問い合わせ先(回す人)】

部品交換業者→ 楽助さん

ボイスチェンジ→ naetoruさん

洋服デザイン→ クールさん

化粧業者→ 中村煌さん

機能変更業者→ 雹さん

製品の組み立て→ 大地さん

最終検査→ ぬささめさん

運搬業者→ このバトンをやってみたい方


もしご覧になられていたら、是非やってみてくださいー(=ω=.)ノシ
勿論、スルー可です!




●オマケ

タケシ。

「ビックリボール」使って、牧場のタケシMiiいぢめてたら、こんなん撮れた。

流石タケシ・・・ぶっとぶときも表情崩さないぜww




※↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ: - ジャンル:小説・文学 | バトン | コメント(4) | page top↑
イライラ系自己紹介バトン 【2008/07/29 11:43】
久々にバトンやります。

ミズナさんから。


『イライラ系自己紹介バトン』

【ルール】
・見たら必ずやる
・怒らない
・質問には必ず答える
・つっこまない



「名前言え」

バルさみこす。

「はっ、なにそれ」

イタリアの特産で、アチェート・バルサミコ(Aceto Balsamico)や短縮してバルサミコとも呼ばれる。なお、Balsamicoとはイタリア語で「芳香がある」という意味。
(Wikipediaより引用。)

「じゃあ誕生日」

6月7日っす。

「うわ、中途半端だなぁォィ」

あと一日早かったら、6月6日でかわいいコックさん・・・←古すぎ?;

「ハイ次血液型」

ポケモンに血液型など無いッ!!

「うわ、まじでー?ありえねぇ」

・・・確かに、自分のことポケモンはねーわな(ノ∀`)

「はっ。じゃあ、今何歳」

多分バレてるが、敢えてシークレットで。

「ふーんあっそ。老けて見える」

精神年齢は幼いです。

「じゃあ、好きなもの」

カレーライス。

「へえー趣味悪すぎ。」

そうっすか(ノ∀`)

「じゃー嫌いなもの」

虫。

「それ、たいていのひとがきらいだよね」

こないだ、同じアパートの女の子から、巨大クモ駆除してくれって頼まれたときは焦ったよA(´∀`;
↑何とか頑張って退治したけど。まじでスゲーでかかったしwww

「どこ住み?」

富士山が見える地域。

「うわ;」

夏場の富士山は黒いよ。

「職業」

カクレオン。←それでいいのか

「ふーん」

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

「性格は?」

"おくびょう"で"ものおとにびんかん"←最速。

「自意識過剰すぎじゃねぇ??(笑」

ひぐちカッターーーーッ!!!←27時間テレビで初めて見たネタ

「ごめんロZ(←棒読み」

キレてないっすよ(´∀`)

「好きな音楽」

ヒップホップ

「あれ、どこがいいの?」

スチャダラパーのボーズが昔ポンキッキに出てた具合が。
あとは、なぜかマザー2の攻略本に、スチャダラパーのトークが(ry

「マジ趣味悪いね。」

"ペンシルロケット2000"の威力は尋常じゃねぇぞ、てめぇ。
↑マザー2の攻略本見た人ならわかる。

「じゃあ、ヒトコトどうぞ」

ひぐちカッターーーーーッ!!二枚刃!!!

「日本語はちゃんと使おうぜ」

ごめん、今のフタコトだった。

「じゃあな」

レイモンドに宜しく。

「回す奴5人言え」

地雷ということで;

「どんな面子だょ(笑」

フライ!ダディー!フライ!!

「ごめんって。」

謝ったら負けだと思ってる。




・・・なんか、後半殆ど勢いだけでしたねA(´∀`;



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




昨日、こもチェリーさんとポケモン交換していただきましたー。

貰ったポケモン紹介したいと思います。


ニューラのなのテク♪

ニューラの「なのテク♪」ちゃんです。

ニューラって、いつもはイジワルっぽい顔してますけど、笑った顔は可愛いっすね(ノ∀`)


(そして、端っこの方に、以前中村煌さんから戴いた色アブソルが(笑))


おねむな「なのテク♪」


おねむな「なのテク♪」ちゃん。

・・・ギガンティアかわゆす(´Д`*
↑しょこたん語使うな


・・・ところで、何で「なのテク♪」って名前なの?f(^^;


(ちなみに、後ろで飛んでるフライゴンは、全部ババイゴンです(爆)まだこんなに余ってるwww)


そして、もう一匹。


カラナクシのトリクゥ


カラナクシの突然変異で、耳と手が生えたモンスター、「パンダクシ」。


・・・じゃないっす、ちょっと後ろにパッチール置いて、遊んでみただけですA(´∀`;


カラナクシの「トリクゥ」ちゃんです、失礼しました;


こもチェリーさん、改めまして、交換ありがとうございました!





●オマケ↓


カラッパム


ちなみにエイパムとの合成モンスター、「カラッパム」も存在・・・しねぇよ(爆)。


大概にしますA(´∀`;


※↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | バトン | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。