【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
牧場のパッチール 【2009/03/13 17:29】
本日、ようやくパッチール20匹集め終わりましたー(*´Д`)=3

パッチール天国。


今回もGTSに孵化で余ったコたちを預けて、交換でww
・・・ったく、卵孵化するなり、自力で集めた方が早いと思うよ・・・!
↑どうしても、ポケモン「にがす」ことができない性格(爆)。



そして、イベントの「クラクラダンス」画像、見事に激写っす!

クラクラダンス

・・・おわかりいただけるだろうか。

最初はちゃんと円を作っているようにみえて・・・段々ズレていくとゆー、この滑稽さ。

って、この一枚だけじゃどう見ても、最初からバラバラになってるようにしか見えませぬがwwA(´∀`;

名前の通りクラクラしたパッチールの動きが可愛いんですが・・・やっぱりちょっと、動画じゃないとわかり難いかなwwww



ところで、一匹として同じ顔の模様がいないとされるパッチールですが、そのためか、牧場では貼られてるテクスチャの種類がちょっと特殊だと思うのです。

あ、「テクスチャってなんぞ?」って方は、このハナシスルーしてねf(^^;

パッチール(正面)

さてさて、ハナシよりはまず、画面を見ていただきましょう。
この、口の周りにヒゲを覆ってるようなパッチール。私はコイツを「アカヒゲ」と名づけたのですが(爆)。
コイツを、ちょっとナナメ上から見てみると・・・



パッチール(ナナメ上)


・・・!?Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ


透けてるww透けてるってばよwwww


他のパッチールを見ても、この「アカヒゲ」と同じように皆、中が透けてしまいましたwwww

なんでこんな風になってるんでしょうwwww謎ですwwww

そして、ちょっとキモいです(爆)。


・・・ってなわけで、パッチール集めはこれにて完結。
現在、私と交換予約していただいてる方々、もしパッチールをご用意なさろうとしていたら、申し訳ございませんですヽ(´Д`;)

今後集めたいポケモンメモ↓

・マクノシタ、ハリテヤマ
(ドスコイパレードのため計20匹必要)

・ディグダ、ダグトリオ
(ディグポンのため12匹以上必要)

・化石種
(フッカツのため、7匹必要)
(※ミズナさんと1匹交換予定のため、終了予定;)

・タマゴ


交換大丈夫だよ~って方、宜しくお願いします(=ω=.)ノシ



●オマケ

ネジキ(着色版)

ネジキの着色版、Pixiv限定の予定でしたが、需要あったんでこっちにも転載。

・・・何か、出し惜しみしちゃったみたいで申し訳ないですA(´∀`;


ちなみに、またネジキと対戦できたんで、記念のバトルビデオうp
54-24022-45699

今度は、レベル50シングルの21戦目。
・・・やっぱり、ちょっと運ゲくさいですA(´∀`;最後の「せんせいのツメ」発動とか・・・ww


ちなみにオープンの方は、22戦目で敗退しました\(^q^)/
42戦目まで辿り着くと、本気モードのネジキと対戦できるようですが・・・そのネジキに勝てるかよりもまず、そこまで辿り着けるかが問題ww

道は険しいですorz


※↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモン牧場日記 | コメント(3) | page top↑
花とモアイ。 【2009/02/07 23:53】
↑自分で付けた記事タイトルに、岩井俊二監督の某映画作品を思い出したのは俺だけでいい(爆)。
って、観てないけどねww



突然ですが、明日、東京で物件探しに行くことになりました。
いい物件Getするぞ!ΣF(`・ω・´)



---------------------->8-------キリトリセン--------->8---------------------



さてさて、久々のポケモン牧場日記です。


まずはご報告。

皆さんの交換のお陰で、ようやく「キレイハナ&チェリム20匹」と、「ノズパス10匹」が揃いました!

それによって、「フラワーダンス」、「キタムキ」が見ることができたので、画像をお届け致します。

(※自分で見たい、ネタバレ嫌!という方は、これ以降スルーでお願いします!)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




まずは、「フラワーダンス」から。


名前を聞いた感じでは、何となく優雅で可憐なイメージがあったのですが、実際にはこんなでした↓


フラワーダンス


チェリムとキレイハナが、キャッキャキャッキャ言いながら跳ねてます・・・。


「かわいい~人´∀`*)」


・・・って感じはあるかもしれないけど・・・思ったのと違うような・・・(汗



しかし、カメラがズームしていくと、

フラワーダンス(2枚目)



やっぱ、かわえぇ!!(´Д`*



・・・ってなってしまうから、自分が怖いわ(爆)。
↑親バカってやつ?ww


ちなみに、写真で数えて貰うとわかるんですが、今回はチェリム9匹、キレイハナ11匹でやってます。

もっと増やすと、規模もでかくなるかな?チェリムだけ、キレイハナだけ、とかでもできるのかな?それから、他のポケモンでもできるのかな?

現在検証中です。

協力者求む!






そして、ノズパス10匹で見れる「キタムキ」ですが、これがまた、なかなかシュールでしたww

どうぞwwww↓


キタムキ1


箱の上に、クッション置いてwwww

なに、このダルマみたいな姿勢wwwwwww




キタムキ2


「おい、なんだそこのワタッコ。文句あんのか?」

(※飽くまでイメージです(爆))


めっちゃ見てるしwwww




キタムキ3



・・・いやぁ、しかし丁度真ん中に混じってる色違いのコ(M2さんから以前戴いた、「M2ミズナ」)が、いい味出してますねww

こいつ、絶対大ボスだわwwww



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



・・・以上、楽しんでいただけましたでしょーか(´∀`)

また、牧場の新しい写真撮れましたら、ちょくちょく公開していきたいと思います。

もし、「このポケモン撮ってー!!」というリクエストなんかもありましたら、是非是非お願いしますb

(↑ってか、実はB@Lも、未だに492匹、全部のビジュアルを見れているわけではございません。図鑑は既に埋まってるのにねA(´∀`;)




●オマケ

「キタムキ」、後ろから撮った写真。

キタムキ4

・・・すごく・・・イースター島です。



※↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモン牧場日記 | コメント(5) | page top↑
牧場新オモチャ、「ランプ」(&11月15日オフ詳細) 【2008/11/14 21:25】
久々のポケモンセンタートウキョーオフですが、いよいよ明日行いたいと思います。

既にお返事くださった方々、ありがとうございました!
明日お会いできること、楽しみにしております(^^)ノ

詳細は「続きを読む」から、どうぞ宜しくお願いします。



さてさて、今日は省エネ更新・・・(汗)。

「みんなのポケモン牧場 プラチナ対応版」で新しく増えたおもちゃの一つ、「ランプ」をご紹介。




集まってきたヒノアラシたち。


ヒノアラシたちが見ている、こちらが「ランプ」です。

・・・って、そのまんまな感じですが(爆)。


しかも、Miiが手で持てるような大きさだったらまだしも・・・めっちゃデカくないすか?A(´∀`;









と、そこへピカチュウさん登場。

充電中。


おぉ~!!眩しくなってる!!!!

このように、電気タイプのポケモンが近づくと、充電されて光が強くなります。




しかし、これを見ていたヒノアラシ、何を思ったのか、自分も近づいてみると・・・

でんきタイプじゃないと・・・痺れる(ノ∀`)


ありゃりゃ、痺れちゃいましたねww



ちなみにこの「ランプ」、電気が苦手な「みず」タイプや「ひこう」タイプのポケモンたちは、見ただけで逃げちゃうみたいです。






ちなみにちなみに。


古典的。


Miiも近づきすぎると、痺れちゃいますwwww

って、古典的過ぎやろ、このリアクション(ノ∀`)






●オマケ


メカ・ナマズン?


ランプの傍で偶然撮れた、ナマズンとラルトスの合体写真。

・・・なんか、ヘルメットしてるっぽいです。




※↓以下、コメント返信。文字反転してお読みください。



>こもチェリーさん

・・・しまった、私のMiiじゃなく、同じ牧場にいた別のMiiが行っちゃいましたかf(^^;

複数のDSカード使っちゃってるとなぁww


自分のMiiコピーすっか・・・←って、ドッペルゲンガーだよそりゃ(爆)



明日、オフいらっしゃること、楽しみにしてますね(^^)ノ




>はんとさん

お祝いコメ、ありがとうございます☆

「すながくれ」と「ゆきがくれ」は、なかなか使える特性だということがわかりました・・・
今度、自分も使ってみようっと人´∀`*)←って、またパクるんすかwwww




ではでは、コメントありがとうございました!




※↓以下、明日11月15日(土)のポケセンオフ詳細です。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモン牧場日記 | コメント(0) | page top↑
祝・内定!! 【2008/11/08 13:22】
祝・内定!!!・゚・(ノД`)・゚・。





大事なことなので2回書きましたよ!(笑)





今週木曜に、第一志望の企業様(現在選考中だった企業の中での)からご連絡いただきました。

今までタイヘンでしたが、これでようやく一安心できましたA(´∀`;

・・・まぁ勿論、これから働き始めてからの方が大変だと思いますけど(汗


取り敢えずは、今まで応援していただいた読者様方、大変ありがとうございました!!
そして、今後とも宜しくお願いします人´∀`*)

↑って、何かオキマリの挨拶になっちゃってスイマセンッ(汗




さてさて、勤務地はと申し上げますと、東京、恵比寿になりました。

恵比寿・・・駅降りたら、エビスビールのCM曲が流れることで有名ですが(笑)

早速実家に連絡入れると、とーさん、かーさんには、「帰って来ないのか・・・」と、多少ガッカリされましたが(まじでごめん;)、自分で選んで決めた職場ですんで、頑張っていきたいと思います。

さて、しかし・・・これから引越し先も決めなきゃならんぞうA(´∀`;

ってなワケで、東京で一人暮らしされてる皆様、何かアドバイス等ありましたら宜しくお願いします!(焦


・・・取り敢えず、ダイガクの就職指導課からは、「東横線が通ってるトコ選びな」って言われたんだぜ。
で、「川崎」とか勧められたんだけど・・・神奈川だし;

まぁ、色々探してみますA(==;




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




以上、私の近況報告はこれぐらいにして・・・


11月5日水曜より、Wiiウェアソフト「みんなのポケモン牧場」のプラチナ対応版の配信がスタートしてたみたいっすね。

既に「みんなのポケモン牧場」を購入している人は、なんと無料でアップデートデキルっ!ってことで、私も早速アップデートし、色々写真撮ってみましたので、ご紹介したいと思います。



・・・と、その前に、前作と比較するため、過去の厩舎が写っている写真をば↓

旧・牧場


ポケモンたちが階段状に積みあがるという超常現象が・・・

って、別にそんなトコロに突っ込んでいただく必要はござんせん(ノ∀`)


放置アクション「トーテムポール」を写そうとした写真でありました;
・・・他にマトモなやつが残ってなくてゴメンナサイm(__;)m



なんだかカモボコみたいな半円形のカワイイ厩舎でしたが、プラチナ対応版では、以下のようなガッチリしたスタイルに変更されました。


新・厩舎

何だか、シカクシカクした感じ。

扉のカタチまでシカクですね。

そして何気に、背景の山まで、先が尖ったデザインに変更されてます(雪も積もってるし)。



あ、ちなみに屋根の色が黄色いのは、牧場のレベルによるものですので、アップデートによる変更点ではありません・・・
(↑紛らわしいなぁ;)






そしてもう一枚、芝生の写真。

新・芝生

旧作では正方形のブロックを並べたような感じでしたが、今作ではまるでパズルのピースみたいな、カワイイデザインになってますね。

それにしてもドーブル多いな、ウチの牧場・・・



新鮮な感じで良いですが、もう過去の牧場が見れないと思うと、少し残念な気もf(^^;






それから、アップデート版配信を記念してか、牧場に久々にお客様がいらっしゃいました。

みてみて☆クラブ特別会員の、ギラオさんです。

みてみて☆クラブ特別会員、ギラオ。

みてみて☆クラブといえば、皆さんまるでポケモンのような顔をされていますが・・・

このギラオさんも、ギラティナを意識してデザインされているのでしょうか、何だかとってもゴッツイです;

飲み屋とかで見かけたら、あんまり近づきたくないような(ry


そんなギラオさんのお供はコチラ。

ギラティナ、オリジンフォルム。

ジャーン!

プラチナで新たに登場した、ギラティナのオリジンフォルム!!

はうぅ・・・プラチナでまだギラティナ捕まえてなかったりしたんで、こういう来客はウレシイよな(ノ∀`)


ただし、今回もポケモン交換の方はナシですので、ご了承くださいませ;
↑まぁ、伝説系の交換なんて、出来たとしたら太っ腹すぎるよね・・・




ちなみにこのギラオさん、アップデートしてなくても、いらっしゃるらしいとの情報が、あるサイトに記載されていましたが。

その場合には、ギラティナはアナザーフォルムになるんでしょうね。

↑できたら、誰か確認頼む。




他にも、預けられるポケモンの数が1500匹に増えたり、届けられるおもちゃや放置アクションの種類が増えたり、BGMが選べるようになったり・・・と、色々バージョンアップしてるみたいです。

おーし、就活も終わったことだし、久々に牧場ライフ楽しむぞ~ヽ(´▽`)ノ♪









・・・が、



しかしダイガク4年生のB@Lには、まだ「卒業論文」という最終関門が待ち受けていたのであったとさ・・・!

ぎゃふん/(^o^)\



えぇ、皆様・・・今後とも応援宜しくお願いしますm(__;)mフカブカ





●オマケ


喜ぶギラオ。


喜ぶギラオの写真・・・

こんな表情されると、意外とカワイイやつかもしれないと思える・・・;



※↓以下、コメント返信。遅くなってすいませんm(__;)m
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモン牧場日記 | コメント(8) | page top↑
今更ながら、ポケモン図鑑完成しました。 【2008/10/27 20:46】
11月2日のワールドチャンピオンシップスまで時間がねーってのに、対戦用ポケモン育てず牧場のユカリさんの依頼をホイホイこなしてました、B@Lです。
↑それはヨユーの表れなのか、それとも・・・(爆)

んで、気付いたらポケモン図鑑完成してたんだぜ。

ゴールドカード

遂にゴールドカード達成。

星の数はあと一個増やせますが、そのためには地下通路でフラッグ数50本・・・って、メンドクセー(ノ∀`)

↑サブロムあるから、一応自力でできんこともないけど、モチベーションが;


まぁ、ゴールドカードで満足するっすよ。
ヨ○バシカメラ。




あと、プレイ時間も何気にカンストしてんだぜ。
1000時間以上までカウントできると思ったのによー、ちくしょー。
↑もう充分だろ;




さてさて、GBAでもそうだったらしいですが、トレーナーカードのランクがゴールドカード以上になると、ジョーイさんの台詞も変わります。

コチラ↓

ジョーイさんの反応。


・・・モザイク(爆)。


はい、B@Lさんネタバレはしないぜ。


真実はキミの目で確かめるんだ!!

↑だったら画像載せんなwwww






そして、オーキド博士の台詞も・・・。


オーキド。


・・・まぁ、これも省略でいいでしょう。

↑だがら、画像載せる意味(ry





あとは、リッシ湖のほとりにいらっしゃるゲームディレクターこと、増田部長にお会いしてきました。

ますだぶちょう。

シンオウ図鑑完成のときも表彰していただきましたが、全国図鑑完成でも、また新しい賞状くださいました。

やっぱり画像は載せませんので、これも自分の目で(ry


ちなみにこの賞状って、部屋に入りなおせば何度でも見れるんですね・・・

一回しか見れないと思って、慌ててリセットした俺、おばかさんA(´∀`;
↑まぁ、特に弊害は無かったんだけど;



ところで、このゲームディレクターさん、DPとPtではグラフィック違うって、皆さん気付いてました?

ますださんと、かわちまるさん。

まるで別人・・・

と思ってトリセツ見たら、本当に別の方でした。

プラチナのディレクターさんは、「かわちまる たけし」さんって方なんですね。
失礼しました。

ちなみに勿論、台詞も変わってます。


あと、貰える賞状の絵柄も違うみたいなんで、プラチナでも490匹以上、頑張って集めたいですね。




さてさて、それでは牧場のユカリさんの反応はというと・・・

・・・。

ありがとうございます。


・・・でも、ポケモンウォンテッドは引き続きやるんだってさA(´∀`;
何か、ユカリさんの気になるポケモンがランダムで選ばれるみたい。







って、実は既に知ってたんですけどね。

まぁ、モチベーションキープすることはできました。




しかし、お陰でユカリのポケモンがこんなに増えてしまった・・・。

ユカリの○○。

なんか、三匹ずつキレーに並んでますが。

勿論、これだけじゃありません。隣のボックスにもはみ出し、今もなおコンスタントに増量中。

だれか、欲しい方いらっしゃいますか・・・欲しい方は、コメントにて「ユカリの○○○欲しいです!」とコメント戴ければ、喜んで差し上げたいと思います。

「○○○」には、欲しいポケモンの名前を入れてね。
決して、エッチな言葉は入れないでね♥←おまww


ちなみに、あげられそうなポケモンは・・・

ベロリンガ♂×3
ピカチュウ♂×3
ミミロル♀×3
ムクバード♂×3
ホエルコ♂×3
ポニータ♂×3
ロコン♂×3
ミルタンク♀×3
ソーナノ♂×3
プテラ♂×3
ミツハニー♀×3

パチリス♀×2
ユキカブリ♂×2
モンジャラ♀×2
カラナクシ♂×2
グレッグル♂×2
ヤンヤンマ♂×2
フィオネ×2

ケイコウオ♀×1
イーブイ♂×1



・・・ミュウはまだお出しできませんので、ご了承くださいませ;


※↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモン牧場日記 | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
