スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
6/29ポケセンオフレポ。 【2008/06/30 23:59】
昨日のポケセンオフ、沢山の方々に来ていただきました♪

本当、ありがとうございました・゚・(ノД`)・゚・。

今回、時間も遅かった上に、雨という天気で・・・ポケセン前にいらっしゃる他のお客さん自体、えらい少ない人数だったのですが;

しかし、事前に連絡いただいていたムウさん、ぬささめさん、アベンシさんの他、飛び入りでいらしたレイジさん、そして、ブログのオフとは全然関係無く、その場でいきなり仲間に引き込んでしまった(笑)、ちゅみーんさんという、合計5人の方々と、ポケモン交換したり、バトルしたりと、凄く楽しい時間が過ごせました人´∀`*)



そんなわけで、感謝の気持ちを込めて、記念絵描いてみましたw



記念絵(無着色;)

・・・って、線画じゃねーかwww

完成間に合ってなくてサーセン(ノ∀`)


取り敢えず、また勝手にB@Lがポケモン化してしまった、参加者の皆様(申し訳ございませんww


パチリス=ムウさん

ブイゼル=ぬささめさん

オドシシ=アベンシさん

バシャーモ=レイジさん

ミカルゲ=ちゅみーんさん

サワムラー=前回のオフでB@Lと対戦していただいたスタッフさん(笑)←再会記念ww


そして、カクレオン=B@Lでございます(←言うまでもない;)。




サワムラーのスタッフさんは、映画前売り券のレジギガスを貰いに行った際、ユニオンルームで再会(笑)。

「こないだ対戦していただいたヤツです、覚えてますか!?」

と恥ずかしげもなくお尋ねすると(爆)、「勿論です!あのエンペルトのww」と、すごいフランクに話しかけていただきましたwww

・・・しかし、今回もイラストは渡せなかった・・・(ノ∀`)
残念!!
↑次こそは必ずwww


いやー、それにしてもやっぱり、ポケモンセンターは、現実でも、トレーナー同士の出会いの場なんだと、改めて痛感しましたよ・・・( ̄▽ ̄+


さてさて、今回のオフに関しては、時間が無いのでこれくらいで終わりにしたいと思うんですけど(汗、書けなかった内容も、たいせつな思い出の一ページとして、脳内にしっかりセーブしときたいと思います!
・・・あとは、記念絵、ちゃんと着色させますんで、どうぞお楽しみにっすwww(ノ∀`)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


・・・で、取り敢えず終わった、就職試験、第二弾;
ショージキ、今回の試験は合格った気が全然しないwww(ノ∀`)←いや、前回も自信無かったケド;


また、合格発表まで日がありますけど、もう今回から合否に関わらず、ブログでいちいち発表をすることは無いと思うので、どうか察してくださいませ(汗

はぅあー、でも、これからまた8月、9月にかけて忙しくなりそうな予感・・・(爆)



あと、カウンタ4000Hit達成!ありがとうございますm(_ _)m
明日から7月にも入るし、記念絵&テンプレ更新もやりたいっすねー;
それから、何も言わず休載していた、小説「PQⅢ」もそろそろ書きたい・・・!
まぁ、これからまた、色々更新頑張っていく予定です・・・


と、言うわけで、毎回決まりきった台詞で申し訳ありませんが、一言;

今後とも、「新・ポケモンの小説を書くブログ。」を、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)mフカブカ



※↓以下、コメント返信。
スポンサーサイト
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンイラスト | コメント(4) | page top↑
29日(明日)のオフ詳細とかなんとか。 【2008/06/28 15:31】
DSLiteポーチ(ゴールド)

本日、クラブニンテンドー様から、ニンテンドーDSLiteポーチ(ゴールド)が送られてまいりました。

折角DSLite(メタリックローズ)を買ったんで、そのついでに申し込んでたのです。
必要ポイント数は250ポイント。今年9月までが期限のポイントがいくらかあったので、この分でちゃんと消費することができました。

DSLiteに合わせたサイズなので、手のひらにもぴったり。



ポーチ中身。

そして中にはなんと、DSカードを2枚入れられるポケットも付いているという・・・!

取り敢えず、バンブラ(旧作)と、文学全集入れてみましたf(^_^;)
ソフト、それしかもってないというわけではありませんよ、モチロン(汗

兎も角、これで明日のオフも、安心してDSLite持っていけるぜ( ̄▽ ̄+


ちなみにこのポーチの申し込みに関して。色は他にも沢山ありますけど、ゴールドとシルバーは、現在、在庫少しとなっている模様です。
それらをご希望の方はお早めにどうぞ~。



・・・って、先日から「オフだオフだ♪」とはしゃいでる感じのB@Lですが、明日東京へ行く本来の目的は就職試験なんですよね・・・(汗
ちゃんとわかってるつもりです、はいf(^_^;)でも、イマイチ緊張感足りてないな・・・;
どうせ、当日になったら、また朝方腹痛起こすんじゃないかと心配デスガ;
↑でも、絶対遅刻はしねぇ;


まぁ、それに関しては、いつも通り、マイペースで頑張っていきたいと思います。
結果がどうであれ、オフには元気な顔でやってきたいと思いますので、どうぞ、温かく迎えてやってくださいませ(笑)。

(・・・ひょっとすると、開き直りすぎてハイな感じになってるかもしれませんが・・・f(^_^;)そこ、ちゃんと抑えろよwww)



さてさて、オフについてですが、詳細はまた「続きを読む」からどうぞ。
今回もまた、「会合」みたいな畏まったノリではなく、気軽に会って、お話でもしましょう、といった感じでやりたいと思ってます。
事前アポ無しOK!当日いきなり声かけていただいても全然大丈夫っす( ̄▽ ̄+

また、ポケモンセンタートウキョーにて、沢山の方とお会いできるのを、楽しみにしていますね(^^)ノ


オマケ↓
ナイスコンビ。
パール進行状況・・・現在4個目のバッジも無事Getし、212番道路アタリを進行中。
ダブルバトルになると、この2匹のタッグがえらい強いですww

(「かんそうはだ」グレッグルのグレみちゃん。相方の「なみのり」で体力回復)


※↓以下、オフ詳細&コメント返信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | 未分類 | コメント(3) | page top↑
キャラに管理人を語らせバトン 【2008/06/26 22:22】
バトンやるの久々じゃなかろーかと思いつつ、やってみます。

りりさんから。


キャラに管理人を語らせバトン

指定⇒メランクサ(キュウコン♀PQⅢ登場キャラ)

キュウコン。

イラストは使い回しです、サーセンww



取り敢えず、ムチャ振りもいいところかと(笑)。

つい最近出てきたばっかで、作者自身もよくわかってないキャラではありますが(爆)、楽しんでやらせていただきたいと思います♪


■あなたのお名前は?

「魔道士の隠里の長、メランクサだよ」


■管理人の名前は?

「ふぅ、なんと言ったかな・・・確か、ゴキ○リくさい名だと思ったんだけど・・・

あぁ、あぁ、思い出した、バルサンだったっけね」



・・・メランクサさま、「サン」は余計です(ノ∀`)

そして、ゴキ○リは退治するものであって、決してバルサンがそれ臭いワケではない。
↑しかし、よく言ってるwww



■管理人の今の服装を教えて!

「なんだか、トサキントみたいな絵が付いた服着てるねぇ。こないだ着てたやつと同じじゃないか。

それしか持ってないんかい?」

これ↓
金魚ポロシャツとジーンズ。


・・・いえ、たまたまですf(-.-;


■その服装に対してどう思う?

「うん?この絵、トサキントじゃないんかい?」


・・・普通の金魚です;


■管理人の今日一日これまでの行動を教えて!

「今日ようやく郵便局に行って、『ポケットモンスターダイヤモンド』を修理に出すに至ったようだね。

それからはまた、『ポケットモンスターパール』をちまちま攻略してたンだと。

全く、一体いつ勉強してるのかわからないコだね」


・・・いえ、昼はちゃんと、学校の図書館行ってやってましたともf(´∀`;


■管理人の好きなCPを教えて!

「・・・しぃぴぃ?なンだい、それは。1000年生きた私も、初めて聞く言葉だね・・・。

・・・で、それが?なんだって?管理人の好きなしぃぴぃ?

ふん、興味無いね」


・・・そ、そうですかf( ̄▽ ̄;


■それに自分は入ってる?

「・・・・・・フゥ」

(煙管を吸っている)


・・・あれ?


■それに対してぶっちゃけどう思う?

「かやめ、紅茶を淹れてきてくれないかい?」



・・・か、完全スルーされてるっ!∑( ̄□ ̄;ノ)ノ


■あなたから見て管理人ってどんな人?

「ヘタレ」



・・・わっ、僅か三文字!?∑(゜Д゜;ノ)ノ
しかも即答www


■管理人に不満はある?

「・・・フフフッ♪」


なっ、なんですかーーー!?その妖しい笑みはっ!!??∑(゜Д゜;ノ)ノ


■管理人に喝を入れてやらねばならない所はある?

「あんなコは、寧ろ放置しとくに限るンだよ」



・・・よくご存知でm(_ _;)m


■逆に褒めてあげられる所は?

「あぁ、ダメ、ダメ。褒めると図に乗るから。」


・・・・゚・(ノД`)・゚・。


■あなたにとって管理人はどんな存在?

「あたしの弟子になるには、まだ200年早いね」



・・・そんなに経ったら、私、死んでます(ノ∀`)


■管理人に対して一言。

「あたしからは何も言うことはないよ。じぶんのことは、じぶんがよぉく知ってる筈だからね」


・・・はひ、ありがたきお言葉、どうも感謝いたしまするm(_ _)mフカブカ


「・・・やっぱりこのコ、何もわかってないンかね・・・」


■お疲れ様でした!管理人と仲良くねV

「・・・かやめ、紅茶には砂糖は必要無いって言ってるじゃないか。甘いのはクッキーだけで充分だよ」


・・・最後の最後で、またスルーっすか(ノ∀`)


■次に回す人を呼んであげて!(キャラ指定付きで回してあげてね)

「管理人のトモダチなんて聞いたことないね。本当にいるんかい?」


・・・しっ、失礼なっヽ(´Д`;)ノ

ではではっ、私B@Lが、指名させていただきますd(*´∀`*)b




超飛恵理子さんに【シロナ様】

ぬささめさんに【ふろろ】

ムウさんに【タチコマ(甲殻機動隊)】





・・・かなりムチャ振りも含まれてる模様www←酷い;

もしよければ、やってみてください(*・ω・*)ノシ
モチロン、スルーしていただいても構いません。


「"バラはバラであり、バラはバラである。"か・・・

"B@LはB@Lであり、B@LはB@Lである"ってことかね、ふふっ」


・・・ま、また何か意味深なメッセージを・・・∑( ̄□ ̄;ノ)ノ

取り敢えず、メランクサ様、ありがとうございましたm(_ _;)m


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、上にも書いている通り、「ポケットモンスターダイヤモンド」、ようやく京都の任天堂サービスセンター様に送ってまいりました。
修理が終わるまで約10日・・・無事帰ってくるかどうか、心配ではありますが、パールでも攻略しながら、気長に待っていようと思います。

あと、ポケモンの交換のお約束していただいた方々、大変申し訳ございません;
DSカードがちゃんと修理されて帰ってくるまで、どうぞお待ちくださいませm(_ _)m


さてさて、ダイヤモンドがお留守の間は、パールをやるしかないんですけれども、パールの新しいともだちコード取得できましたんで、お伝えしたいと思います。

4296 4416 3058

ポケモンダイヤのカードから、レベル50、レベル100のポケモンも何匹か連れてきましたんで、バトルのお申し込みも遠慮なくどうぞ。

ちなみに交換用のポケモンも、ほんの数匹ですが、また29日のオフでお持ちしたいと思いますww
一体何を持ってくるかは、まだヒミツー( ̄▽ ̄+

↑勿体ぶるなっつーの;


ちなみに、現在のシナリオ進行状況。
取り敢えず、ポフィン作りができるヨスガシティまでは進みました;
レアなきのみなんかも、いくつかダイヤから持ってきて、育てながらやっとります。

手持ちのポケモンたちは、やっぱり人から貰ったコら、育つの早いww
こいつぁーカナリ進めるのがラクだ♪とかヨユーこいてたんですが、それも、クロガネシティあたりまで・・・


レベル11過ぎた途端、みんないうこときかなくなった(爆)
ハクタイのもりとか、ほぼモミさんのラッキーが頼りでした・・・

でも、モミさんのラッキーの自己中ぶりには泣いた(泣)
こっち、相当ダメージ受けてへばってんのに、あっちはひとりで「タマゴうみ」で回復してんのww

そして、たまーに「タマゴばくだん」使ったかと思ったら、技が当たらないwww

モミさんのこと、ホント、嫌いになりそうでした(ノ∀`)


取り合えずは、ハクタイシティで無事2個目のバッジを手に入れ、レベル30までいうことをきいてくれるようになったというのが現状。

しかし、この育ちの早さ・・・↓

パールシナリオメンバー(途中経過)

レベル30まで、もうそんなに遠くはないっすよね\(^o^)/

・・・早く、マキシさん倒さなきゃorz



あと、グレみちゃんだけレベル1つしか育ってなくてごめんなさい;


※↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | バトン | コメント(4) | page top↑
パール届きましたー( ̄▽ ̄+ 【2008/06/24 23:59】
Amazonで予約したのが先週の木曜日・・・

火曜日になって、ようやく届きましたよ、はひ・・・何かスゲー待たされた気分っす;


何か日曜日の時点で、「お届け先が不明」とかいうエラーが出てたみたいf(-.-;
Amazonから、「配達屋サンに連絡してください」とのメールが届いたのが、月曜の早朝・・・
電話して、ちゃんと届け先伝えて、ようやく今朝届きました;


ふぅ、今までAmazonでモノ買ってて、こんなメンドクサイ事態になったことなかったのに・・・
これなら、例え定価でも、イトーヨーカドーで買ったほうが良かったかもしれませぬ。
500円という値引きに釣られちゃったよなー、うーむ;



取り敢えず、ポケモンパールで、新たな冒険スタートです。

わぁっ!見慣れないロゴだ!色もピンク!なんか違う感じぃ~!!!(←ちょwwはしゃぎすぎww
で、折角なんで、主人公も女の子を選んでみたりしました(笑)。
名前は、「B@Lたん」っていうの♥←キモくてごめんなさいorz



さてさて、そんなワケで、パールシナリオ攻略メンバー(暫定)の紹介です(汗。


パールシナリオメンバー

御三家では、ナエトルをチョイス。ポッチャマも、ヒコザルも、既に育てたことありましたので・・・(ナエトルだけ無かった(ノ∀`))
ニックネームはてきとうに(爆)。最近、フォークナー読んでるんで、「フォークナ」にしました(文字数足りてないぞwww)。

そして、そのあとのメンバーはなんと!!!
全部、ブログトモダチの皆さんから戴いたポケモンだけを集めてみました!!!d(≧∀≦)b
↑ちょwwwやっぱりてめぇはしゃぎすぎだぜwww


まずは、蒼炎さんから戴いたヒトカゲ♂のモモたくん。
「はらだいこ」を覚えているツワモノです。

続いて、はんとさんから戴いたタツベイ♀のフールちゃん。以前、「ボーマンダに進化させます」とか言っておりながら、なかなか育てる機会がなかったもので・・・f(^_^;)
ようやく、メンバー加えてみました。
「ハイドロポンプ」が使えます。かなり強力!

それから、フィオネの「ラムネあじ」は、志度さんから。フィオネはマナフィの劣化と言われて、なかなか育てる人多くないみたいだけど・・・果たして、その実力はいかに!?
「なみのり」「れいとうビーム」と「ねむる」が使えます。「あまごい」も覚えているから、特性のうるおいボディで状態異常も楽勝。

グレッグル♀のグレみちゃんは、6月8日にアベンシさんからワイヤレス通信で戴いたもの。レベルが、ちょっと飛びぬけてますけど・・・f(^_^;)
言うこと聞いてくれるようになるまで、使うのはムズカシイかなぁ;

そしてガルーラも、同日、ムウさんから戴いたものです。「きもったま」で、ゴーストタイプも楽勝だわ!!


・・・他にも育てたいコいっぱいいたんですけど、今回は取り敢えずこのメンバーでいきたいと思います><
他のコはまた、プラチナで使えたらいいなぁ・・・(´Д`*


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて、29日なんですけど、また天気予報では、東京地方、曇り(一時雨;)マークが出てるみたいですねA(´Д`;
取り敢えず今週はずーっと雨降ってる感じですが、オフするときはちゃんと、晴れてほしいなぁ;

そんなこんなで、もし来ていただける方は、コメントなりでご連絡いただけるとありがたいです。詳細は、また後日、ブログでもお知らせ致しますm(_ _)m





取り敢えず、ポケモンダイヤのカード、早く修理に出さなくちゃf(^_^;)
レジギガスもまだ貰ってないのに・・・あぁぅ(泣
↑パールのカードで貰えばおk?;

って、何か、一番大事な試験勉強を忘れている希ガス(爆)
・・・ホント、しっかりしてくださいm(_ _;)m



※↓以下、コメント返信。・・・遅くなってごめんなさい(ノ_・。)
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | 未分類 | コメント(7) | page top↑
ニョロット牧場 【2008/06/20 23:59】
久々に牧場日記更新・・・

ニョロモ近すぎwwww


って、どうなってんだこの牧場!!(爆)

なんか、ニョロモ、ニョロゾ、ニョロボン、そんなんばっかですが・・・(汗



はい、勿論これはB@Lの牧場ではありません。

たま~に牧場に来ていただける、「みてみて☆クラブ」会員の第13番、トノさんの「ニョロット牧場」です。


みてみて☆クラブと言えば、以前にも、ケンタロスでいっぱいの「あばれうし牧場」に誘われたことがありましたが、兎に角、毎回同じ方が来ることなく、そのバリエーションの豊富さに驚かされてますF(@_@;
一体、会員数何人いるんだろうwww





さてさて、本日はこの牧場をお借りして、ちょっと面白い小技を紹介してみたいと思います。

神の見えざる手

なんか、画面中央より少し左に、宙に浮かんだニョロボンがいますけど・・・

これはニョロボンが空中浮遊している瞬間・・・では、勿論無く(笑)。


Wiiリモコンの手で、摘んでいるという状況なんですよね。
撮影する時、なぜか手は、撮ることができないんですよwww

まさに、神の見えざる手wwww




で、これでなにをしたいかと申しますと・・・。



仲間呼び寄せ中。


浮いてるニョロボンに反応して、集まってくるポケモンたち!

そう、牧場のポケモンは、掴んでるモノに反応して、集まってくる習性があるんですよね。


・・・ただし、ニガテなタイプのポケモン相手には、逃げていきますケド(笑)
例えば、水タイプのゼニガメを掴んでると、傍にいた炎タイプのヒトカゲは逃げちゃいます。

あと、ドラゴンタイプ同士ってのもダメだったり(ノ∀`)
ミニリュウとかフカマルとか、仲間呼び寄せできませんねwww
(ゴーストタイプ同士もだし・・・)


兎も角、こんな感じで、仲間を集めていると・・・

ちょwwwうじゃうじゃしてきたwwwww

・・・うん、ちょっとうじゃうじゃしてきましたが(笑)。

でも、折角ですから、もっと集めてみましょう!






(ノ∀`)


うはwwwww


ちょっと、集まりすぎて、キモチワル・・・(ノ∀`)


なんか、ゆめにっきで、ネオンの部屋でネコ使ったときのことを思い出す・・・
↑って、知る人ぞ知るネタだな、それ。



まぁ、こんだけ集まれば、充分だろうってことで、集合写真撮ってみました。

集合写真。


・・・卒業アルバムか(笑)。


にしても、こいつぁ~目が回る画像だぜf(@@;




最後は、リモコンぐるぐるアクションで、空中に飛ばしてみました(笑)。

ぐるぐるぐる~~~~\(^o^)/

うーむ、綺麗なワッカになりましたな;




オマケ

壁紙用(爆)
↑壁紙用です(笑)
(603×480ピクセル)


でも、こんなん壁紙にしたら、目が回ること必然・・・(ノ∀`)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さてさて、遂に手に入れてしまいました、B@Lの新兵器・・・!(爆)

B@LのDSLite!!


少し遅くなったけど、自分から自分への誕生日プレゼント!

DSLite買ってしまいました・・・(ノ∀`)

色はメタリックローズで、ちょっと女の子っぽいんですけど・・・!(汗

まぁ、中古で安かったし、いいか。

(登録されてたプレイヤー名も、なんか女の子っぽかったけどね・・・(ノ∀`))

6月29日の浜松町には、新しいポケモンのDSカード、パールを、このLiteに入れて持ってきたいと思いますです、はい。


しかし、初代DSに慣れてると、Liteの画面、なんかヤケに明るいですねーf(-.-;
早速、反射光抑える防御フィルムを買って、貼ってみました。うん、これナシでは、とても見れたもんじゃないわ(汗



※↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモン牧場日記 | コメント(3) | page top↑
DSカード、修理に出すかな(泣) 【2008/06/19 22:31】
ポケモンダイヤ、プレイ時間921時間突破してしまいました(爆)。

まったく、嘗てハマった風来のシ○ンですら、こんなに長期にわたってプレイしたことないのに(ノ∀`)

もうこうなったら、1000時間突破まで頑張るぞwww
と思っていたのですが、



どうも最近、カードの様子がおかしくなってきました・・・



まぁ、以前も「ブ」のフォント表示がおかしいといったことがあり、そのときは、プレイする上では何も問題なかったので、ネタにして笑い飛ばしたりしてたんですが、最近は他のフォントも表示がおかしくなったり、画面がたまにチラつくときがあったりと、症状が段々悪化してきた様子。大丈夫なのか、そんな心配もするようになりました。

しかしつい最近新たに発生した症状。
正直、これは恐ろしいです・・・



なんと、



バトルタワー攻略中に、画面がフリーズしちゃうんです(ノ∀`)



ちょwwwやめて、まじでwww勘弁してくれwwwww

「あと一匹倒せば7人抜き達成ー!!」
とか思って、攻撃を繰り出そうとした瞬間、いきなりBGMが「ビーーーーー」と鳴って、そのまま動かなくなっちゃうんスよwwwww

そうなるともうリセットするしかなく、結果、その挑戦は無効(爆)。また最初の一人目から、再挑戦させられますorz


しかもねー・・・今日とか、それなったの、56戦目のときっすよ!(8回目の挑戦のときの、最後の相手)


そのときの状況が、あまりにも悔しすぎる・・・!


相手は、最後の一匹、カバルドン。

こっちは、二匹。戦闘に出ているのは、ジバコイル。

じめん攻撃食らうと一撃でやられますが、その前にジバコイル、「でんじふゆう」!相手の攻撃を無効化します。

さぁ、そして、反撃の時・・・これでキメてやるぜ!「ラスターカノン」!

その瞬間・・・





ピーーーーーーーーーー。orz





流石にこれは、バトルタワー中毒の私としては、発狂せざるをえないような状態・・・
↑いや、しないっすけど;発狂なんてしないっすけど;

しかし、今後のことを考えると、危ないのはそれだけじゃないような気もしてきました・・・



セーブデータが消える恐れ・・・




うん、昔から、ドラクエとか、カービィDX(爆)とか、ゲームのデータが消えることはホント、ゲーマーにとって悲劇でしかなかったワケですが;

しかし、ポケモンのデータが消えることは、ホント怖い・・・(ノД`;
だって、今まで育てた大切な仲間たちや、色んな方々から交換で貰った仲間たち、そしてイベント配布で手に入れた、貴重な仲間たちなど、全部消えてしまうってことだからです・・・



こないだGetできたこうげき、すばやさ2Vの「おめでと」ヒトカゲは勿論のこと、「おくびょう」で素早さV出た「えいがかん」ダークライとか、こうげき、とくぼう、すばやさ3V出た「さいきょう」ボーマンダとかも消えちゃうんだぜ(ノ∀`)
↑・・・って、何気に高個体値の配布ポケモン自慢してるよな;




とゆーワケで、ポケモンダイヤのDSカード、修理に出そうか検討中;
しかし、修理に出すと、戻ってくるまでに10日間くらいかかるらしいってのが、ちょっと哀しいですね(ノД`;
↑って、そんくらい我慢しろよ、ってな感じデスガ;

あと、万一、修理に出して帰ってきたときに、セーブデータが消えてたらどうしようwwwという恐れ(爆)




B@L「ドクター!ドクター!僕の、大切なナカマたちの容態は!?」

ドクター「・・・残念ながら・・・」




・・・というヤツですね(ノ∀`)
なんというよくあるドラマの結末wwww


そんなこんなで、やっぱ、サブロムは必要なんじゃないか、そんなことも考え始めた今日この頃っす;
うん、やっぱ、こんなときに「牧場」が役に立たないのは哀しいっすねf(-.-;
「ポケモンボックス」と違って、DSの方のセーブデータ消えちゃったら、ポケモン引き取れなくなるもん・・・
↑おぉ、そこでくるか、B@Lの「牧場」批判;


はあぁ~、やっぱ、「パール」買おうかな;
サブロム、一つあれば充分と思ってましたが・・・「プラチナ」の発売まで、待ってはいられないよなぁf(^_^;)


そんなワケで、今からAmazon行ってくるっす。
ちなみにやっぱ、マーケットプレイスより、新品で買ったほうがいいっすよね、ポケモンの場合・・・
中古で買った場合、前のトレーナーが使ってたポケモンと出会えるもの楽しいと思うんですけど、もし改造とか入ってたらヤダもんなぁヽ(´Д`;


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて、相変わらずゲームの話題でゴメンナサイ;
今日はもう19日。就職試験リベンジマッチまで、あと10・・・遊んでばっかりもいられないワケではありますが;

しかしやはり、コメントいただいた分には、ちゃんとレスポンスせねばな、と思いますよ、はい(笑)。


6月29日(日曜)、意外と、「オフできる」方がいらっしゃる(?)ようなんで、当日また浜松町のポケセンのほう、足を運ばせていただきたいと思います(爆)。


しかし、当日は私、スーツでございますよwww(ノ∀`)わかってらっしゃるんですか、皆さん(爆)
こいつぁー、恥ずかしいことこの上ないぜwww


ただし、時間の方は、試験が終わる午後4時以降になると思います;
帰りは、また遅くとも平気なのですが・・・どちらにしても、前回みたいに長くはできませんねf(^_^;)
まぁ、小一時間程度でも、私とおしゃべりしたいなーという方は、是非どうぞっす(*・ω・*)ノシ

あと、来られる方は、コメント等でご連絡していただけるとありがたいです・・・勿論、前回みたくアポ無しで来られる方も歓迎したいと思いますが、もし誰か一人でも、来ていただける方が確認できない場合は、中止したいと思いますんで(汗
・・・4月のあの、gdgdになったときみたいにはなりたくないもんなぁ・・・しかもスーツ姿でww


なので、来ていただけるという方、どうぞ宜しくお願いしますですm(_ _;)m



・・・しかし、試験の方は本当に大丈夫なのだろうか、俺orz

※↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | 未分類 | コメント(5) | page top↑
ポケセンオフレポート④ 【2008/06/16 22:24】
昨日は父の日だったのに、載せるイラストが何もなかったB@Lです(爆)。

母の日は、ちゃんと描けたのに・・・(ノ∀`)
お父さん、申し訳ない;




その代わりに、じゃないけど、こんなこと報告してみる↓

Wi-Fiタワー、ランク10入り達成!!!

Wi-Fiタワー、ランク10入り達成!

父さん、俺はやったよ!!ヽ(´∀`)ノ♪




・・・って、こんなこと私の父親に報告したところで、「またゲームか・・・」と呆れられてしまうだけなのは目に見えてるのデスガ(ノ∀`)

あぁ・・・片葉のナエトルさんみたいな方が父親だったら・・・褒めてもらえるかなぁ?
↑オイオイ;


兎も角、ようやくここまで登りつめたって感じデスネ、はい・・・。
もう、これ以上はランクを上げることはできない・・・それどころか、一度負けると、またすぐに、前のランクに引き戻されてしまうという恐ろしい状況でもあるわけなんですけれどもヽ(´Д`;

しかし、ルームリーダーを目指すのであれば、また更なる挑戦が必要になってくるみたいで(爆)。
ホント・・・ランク10の歴代リーダー表ダウンロードしてみたら、何だか恐ろしいことになってました;
見たのはルーム001のデータなんですが、何だか同じ名前の方が、いくつも登録されてるんスよ∑(゜Д゜;ノ)ノ


つまり、殆どひとりのトレーナーが、そのルームを仕切っているというカンジなんですね・・・
一体、どんなポケモン使ってくるんだ?皆、同じパーティなのか?それとも・・・

あと、中には改造で作ったポケモンを繰り出してくるやつがいるという噂もあったり・・・f(=ω=.;
↑それは非常にイヤww


でもまぁ、取り敢えず暫くは、私がWi-Fiタワーに挑戦することはないと思います、はい。
ランク10の優越感にも浸っていたいしね( ̄▽ ̄+フフーン



ただ、オフタワーの方は、未だに100連勝達成できてません・・・orz
最高84連勝で止まってるんですよね、はひ;

もうここまできたら、あとはパーティというより、運次第な気もするf(-.-;

まだまだ挑戦続けていきたいと思います。



ちなみに、私がWi-Fiタワー攻略の際に使用したパーティについては、ここでは詳細を述べません。
今までの、「6/8ポケセンオフレポ」のどっかに、ヒントがあるかも?(笑)
もしタワー攻略中出会ったら、非常にイヤな思いをすること間違いなしのパーティなんですが(=ω=.)ニヤリ

・・・うん、しかしランク7以降、私がルームリーダーに登録されてる部屋は今のところ無いみたいなんで(泣)、これから挑戦される方は、どうぞご安心くださいませ;


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて、いよいよポケセンオフレポも、最終回でございます。
・・・書き上げるのに、一週間かかっちゃったよ(ノ∀`)
ホント、長くて申し訳ありません;

毎度ながら、パソコンの方は、この記事下部の「続きを読む」からドウゾ。



※↓以下、コメントレス。文字反転させてお読みくださいませ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

>志度さん

>>全く、ログが長いですもっとやってくださいませ(微笑み)(←

フヒヒwwサーセンwww
読んでいただいて、本当にありがとうございます(ノ∀`)

そう言えば、スタッフさんのポケモン、全部エスパーでしたね・・・前の試合で使われていたヤドランも含めて。
気付かなかったw
↑2タイプ持ちポケモンのバリエーション増えたからなぁ

一タイプこだわりパーティでも、強いの組まれる方多いっすね・・・私も、いずれはそういったものも組めるようになりたいなぁ;


ナゴヤっすかwwまた、遠いっすねぇf(^_^;)
4時間かかりますわww
でもまぁ、ポケセンならではの出会いというのもあると思うので、いずれ行ってみたいかも・・・

あと、誕生日にイベントやってくれるのは、トウキョーだけみたいっす・・・
私も、今回行くまで知らなかったんですが;

「おめでと」ヒトカゲも、東京限定なんですね。
大事にしなきゃ、です(焦



>はやとさん

随分前の記事にコメント戴き、ありがとうございます♪
ランク10、すごいなぁ・・・と思ってたら、私も今回達成しちゃいました( ̄▽ ̄+
ただ、ルームリーダーにはなれてないんですけど(泣)。

でもはやとさん・・・もしかして、ランク10のルーム001など、色んなところにリーダー登録されていらっしゃる方でしょうか?(焦
だとしたら、ホント凄いっすね・・・脱帽ですm(_ _;)m

いずれ、お相手する機会があるかもしれませんね!楽しみです人´∀`*)



>蒼炎さん

スタッフさん、結構マジでしたよww
やっぱり、お話してみると、初代の頃からポケモンやられてたみたいっす( ̄▽ ̄+
でも・・・他のスタッフの方に、もっと強い方がいらっしゃるとか(焦
どれくらい強いんだろうwww怖いけど、戦ってみたい気もするwwww



>ムウさん

「ムチュ子」のネーミング、そのままお借りしました(笑)。
かなりフィットしてますよwww


いえいえ、勇者だなんてとんでもないです・・・ただの恥知らずですよ( ̄▽ ̄+←うむ、それが正しいw

でも確かに、コドモたちのプレッシャーは凄かったっす(汗
我ながらよくぞ、耐えられたもんだf(^_^;)



>アルトさん

あわわ、お祝いコメントありがとうございます!・゚・(ノД`)・゚・。
いえいえ、遅れたなんてとんでもないっす!ほんと嬉しいです♪

ポフィン作り・・・敢えて、そんなことやっちゃうんですねww
友人とファミレスに行って、ドリンクバーのジュース色々かき混ぜて、恐ろしい飲み物作る感覚と似てますねwwwわかります(ノ∀`)
↑いや、その例えの方がよっぽど酷いよww

かく言う私も、地元の友人らと通信した際には、色んな木の実を適当に混ぜまくって、何ができるかなーってやってましたv
それも、また別の、一つの楽しみ方なんですよねー人´∀`*)




ではでは、沢山のコメント、ありがとうございました(^^)ノ


※レポート記事は、以下です↓
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンバトル | コメント(7) | page top↑
ポケセンオフレポート③ 【2008/06/13 23:45】
放置アクション:クルクルダンス

GTSを駆使し、遂にバルビート10匹とイルミーゼ10匹Get達成しました!

そしてこれが、念願の放置アクション、「クルクルダンス」です。

バルビートとイルミーゼが、まるでフォークダンスしてるみたいにクルクル踊ります・・・人´∀`*)
動画で見ると、とってもカワイイヨ!


金髪イルミーゼの「サクラ」さん

そして、一匹だけ色違いのイルミーゼが・・・!


結構昔に、たまたま草むらから出てきたコです。
ホント、ビックリした・・・「即ゲット!」と思いました(゜゜;


ニックネームは、「サクラ」さん。
・・・金髪なんで、もっと西洋風の名前がいいかも、とも思いましたがf(^_^;)
「カトリーヌ」とか・・・
↑フランス人?



ちなみに、このダンスの輪の中には、オフでお会いしたタキさんからいただいたバルビートも混ざってますww
さて、どのコかわかるかな・・・?


タキさんからの贈り物「ヘーシー」



・・・って、俺にもわっかんねーよ(ノ∀`)
皆グラフィック一緒だもんww


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、本日も6月8日のポケセンオフレポ更新していきます。
遂に、B@Lとポケセンスタッフさんのポケモンバトル開始!
果たして、その結果は・・・?

↑って、オイ、いい加減ウザいよ宣伝口調www

パソコンの方は、この記事下部の「続きを読む」からドウゾ。




※↓以下、コメントレス。文字反転させてお読みくださいませ;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

>ムウさん

レポ面白いですか!楽しんでいただいてありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・。
かな~り自己満的な内容デスガ(爆)、最後まで読んでいただけましたら幸いですww


勝手にパチリスにしちゃってすいません(ノ∀`)
うん、でも全然謙遜なさることないっすよ!ホント、私もドキドキでした・・・!(´Д`*


レオナ「あら、B@Lさん。心臓が悪いのかしら?お注射を(ry」
B@L「亜qwsでrftghyじゅきぉ;p@:!!!」

―――――――以下省略。ご迷惑をおかけしますm(_ _)m――――――――



>タキさん

わ、わ、わ・・・!
早速コメ戴いてありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・。感激です!

そして、私も早速タキさんのサイト覗かせてもらいました・・・!
タキさんのブログのオフレポも見ちゃいました!人´∀`*)嬉しいような恥ずかしいような、ニヤニヤでしたぜww←ちょ、きめぇwww
また後ほど、拍手コメしに伺わせていただきます♪




>蒼炎さん

「そうえん」さん、で、いいのかな・・・?f(^_^;)
お久し振りのコメ、感謝です。

バトル、蒼炎さんも勝ったことあるじゃないっすかwww何をおっしゃいます(ノ∀`)
ホント、去年のパルシティ前のパーティも強かったですよ♪
また、お手合わせ願いたいです( ̄▽ ̄+


あと、メールの返事も返せなくてごめんなさい・・・・゚・(ノД`)・゚・。何かスルーしちゃってるみたいで申し訳ないのですが;
うぅん、大阪、もっと近ければいいんですけど・・・旅費が一万円以上なのは辛いっすf(^_^;)
何か、他に機会とかあれば良いのですけれどね(滝汗

でも、わざわざお誘いありがとうございましたm(_ _)m
オフ会、成功祈っております♪



>中村煌さん

ぬおぉ・・・コメントありがとうございます・゚・(≧Д≦)・゚・。
ホント、6月8日は、お仕事でお疲れのところを無理に誘った感じで申し訳ございませんでした;

あは、ホント、両手に華の状態で過ごさせていただきました人´∀`*)←死刑!
またオフやりたいなぁ~www
↑煌さんとのリベンジも兼ねて!;

おぉう、煌さん、トリトドンで伝説系に勝つとは・・・なかなかのトリトドン使いとお見受けいたしますね( ̄▽ ̄+
使う人あんま見たことないけど・・・実際強いもんなぁ、トリトドンwww
煌さんともいずれ、お手合わせ願いたいっすwww

↑って、勿論スルーおkですf(^_^;)



>りりさん

うふ、3人でやって高レベルなポフィンばっかできちゃうと、ひとりで作ったポフィンが全部色あせて見えてしまうという罠・・・
実際、そういったポフィンは片っ端から捨てまくってしまいました(ノ∀`)
↑いつの間にやら、ポフィンケースがいっぱいになっちゃったし;

はうぁ~、でも、Wi-Fiでもやれるといいですよね・・・ポフィン作り。


うぉ、ムウさん(※イメージ画)のしりに萌えられた!(ノ∀`)

決して、意識したワケじゃないっすよ!断じて違います!


いおん「おいコラ・・・スケベ野郎。わいせつ罪で逮捕してくれるわ!」
B@L「ち、違うんだぁ~~~~!!!俺は無実・・・」

―――――――以下省略。ご迷惑をおかけしますm(_ _)m――――――――



※レポート記事は、以下です↓
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモン牧場日記 | コメント(4) | page top↑
ポケセンオフレポート② 【2008/06/12 21:49】
牧場レベル25(最大)

見てください!ポケモンがゴミのよう(ry


はい、実はシレっと、今月のアタマにレベルMAXに達していたウチの牧場っすA(^_^;)
一度、DSのボックスの中にいたコらを一気に送ったら、いつのまにやら999匹達していました;

一つのカードで牧場いっぱいにできるとは、我ながらスゲーな・・・ホント、どんだけ孵化してんだよ(爆)。


勿論、プレシャスボール入りの、ユカリさんのミュウもGet!

ユカリのミュウ
ユカリのミュウ(データ)
ユカリのミュウ(ステータス)

・・・しかし、性格は、何のステータスも上昇しない「きまぐれ」。
その代わり、下降もナシっすけどねf(^_^;)

厳選が不可能なのがキビシイなぁ;


さぁ、これで遂に遊びつくしてしまった感のある「牧場」ですが(汗、画像などはこれからもうpしていきたいと思います。
また、そのうちデータを一旦初期化して、また最初からやり始めるかもしれません・・・そうすれば、またユカリさんからポケモン交換してもらえるそうですし(勿論ミュウ含むww)。
・・・ただ、DSのカードに収まりきれないコたちは、逃がしてしまうことになるのが残念なのですがf(^_^;)
まぁ、ずっと牧場の中に閉じ込めてるのもカワイソウですし、野生に還すものと思って、そこは割り切るつもりです。


・・・ん、でも、そもそもDSのカードに収まりきれなくなったポケモンたちを解放するための「牧場」じゃなかったのか・・・?(汗
何か、目的が変わっちゃったような・・・(^ω^;)

まぁ、ヨシとしますwww


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、本日も6/8のポケセンレポートの続き、お送りしていきたいと思います。
・・・あと、一回ぐらい続くかも・・・A(^ω^;)

パソコンの方は、この記事下部の「続きを読む」からドウゾww


※↓以下、コメントレス。文字反転させてお読みくださいませ;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

>アベンシさん

うわわわわわわっ!!!(滝汗
ごっ・・・ごめんなsあqwせdrfぉ;p:@!!!←日本語でおkwwww

直感的にオドシシ思いついちゃったもので・・・そんまま描いちまいました(ノ∀`)

鹿煎餅wwwなんですか、それ、おいしそうwwwww
・・・と思ってググったら、鹿専用の食品なんスね(爆)。
そんなんあるなんて知らなかったwwwww


ホント、楽しんでいただいて、こちらこそ大感激っす人´∀`*)
また機会ありましたら、是非お誘いいたしますね♪

・・・ホント、うるさい人間で申し訳ございませんでしたm(_ _;)m

コメント、ありがとうございました!!




※レポート記事は、以下です↓
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモン牧場日記 | コメント(5) | page top↑
ポケセンオフレポート① 【2008/06/10 23:59】
レポートの前に、本日の牧場写真を一枚。

放置アクション:メリーゴーランド

放置アクションの一つ、メリーゴーランド。
牧場Miiたちが、キリンリキやポニータに乗って楽しそう♪
この写真、中央のゴルゴしょちょうがいらっしゃってたときに撮影したもんなんですが、よく見るとアンガールズとか、過去のお客様も混ざってますね・・・(笑)

はい、某所の職人さんが作られたコピーMiiっす(ノ∀`)

・・・しかし、オリジナルと大差無しwww
全くもって、問題ございませんです、はい(爆)。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて、遅ればせながら、本日より6月8日のポケセンオフをレポートしていきたいと思います。

去年のパルシティみたく、何回かにわたって更新していく予定。どれ程の分量になるかはわかりませんが、折角できた貴重な思い出、宝石箱の中身を磨くように、大切に、大切にしたためていきたいと思います人´∀`*)

パソコンの方は、この記事下部の「続きを読む」からドウゾ。


そして今回は、忘れないウチに、コメントレスの方から先にさせていただきます;

※↓以下、文字反転させてお読みくださいませ;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

>志度さん

お祝いコメ、どうもありがとうございました人´∀`*)
パールル、是非貰ってやってくださいwww頑張って孵化しますヽ(´▽`)ノ♪



>ミズナさん

シンオウから・・・は、遠いっすよね、流石に><
ポフィン作り・・・Wi-Fiでもできたらいいんですけどね;

素敵なお祝い絵文字、感激です!!・゚・(ノД`)・゚・。
ありがとうございました!



>楽助さん

グリムス・・・(笑)
ホント、やってくれましたぜww育てててよかったっすwwww

太字でのお祝い文、嬉しいっす(/ω\*
また、これからも宜しくお願いします(^^)ノ



>M2さん

お久し振りです!お引越し、お疲れ様でした人´∀`*)

M2さん、今年のイベントも行かれるんですね!
・・・今回は、会場限られてる上に、有料だったり抽選だったり、なかなか大変なことになってるみたいっすけどf(^_^;)う~ん、でも、オフできるんだったら絶対行きたいな!
取り敢えず、私は場所的に、横浜がいいですけどww

缶集め(笑)
うーん、実は写真じゃわかりにくいですけど、この缶、横の方ちょっとヘコんでるんすよww(ノ∀`)
まぁ、直に捨てると思います・・・置きっ放しだと蟻もたかるしw←って、まだ捨ててねぇのかww

ドクターペッパーは、魔の飲み物デスネ・・・私も以前、アメリカのマックにて、コーラと間違えて注いじゃったことが(´Д`;
どう考えても日本人向きの味じゃないっすよ、あれwww
ただ、日本でも、売ってる自販機あるっぽいですね(笑)。



>ルカリオさん


お祝い拍手ありがとうございました!
ヒトカゲ貰ってきちゃいました人´∀`*)大切に育てたいと思います♪

おぉwルカリオさんもパールル貰っていただけますかww
孵化、楽しみにしててくださいませヽ(´▽`)ノ♪




ではでは、沢山のコメントありがとうございました~(*・ω・*)ノシ



※レポート記事は、以下です↓
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモン牧場日記 | コメント(1) | page top↑
取り敢えず帰ってきました。 【2008/06/08 23:59】
ひゃぁ~、遅くなっちゃった・・・(ノ∀`)
フツーに帰りの電車に乗るのが遅くなったせいもあるんスけど、なんか、帰りの電車のダイヤが乱れてたみたいっす;

そんなこんなで、帰宅時刻、午後11時!(爆)
うむ、ぶっちゃけ疲れました・・・



はぁ~っ、でも、予想以上に盛り上がって楽しかったっす人´∀`*)
今日お越しいただいた方々、本当にありがとうございました!



また詳しくレポートにも綴っていきたいと思うんですけど、取り敢えず今日の戦利品。


バースデーカード

ポケセンからのバースデーカード。
そして下は、バースデーバトルでポケセンスタッフの方と対戦した際、いただいたドータクンカードっす(笑)。

スタッフの方とのバトルの模様は、また後日公開・・・


果たしてB@Lは、勝つことができたのか!?乞うご期待!!!

↑・・・って、ナニ、その宣伝口調^^;


ちなみに、誕生日ヒトカゲも勿論、Getしてきました!
・・・まだ、はいたつやさんから受け取ってないっすけどf(^_^;)



Present for myself


そして、つい購入してしまった、Present for myself。

ナヨった目が犯罪的な可愛さを醸し出す、シェイミドールっす(爆)。


・・・コレ、1000円したんだぜ(ノ∀`)


勿論、イベント配布のピカチュウカードとグレッグルのショッパー(←袋ね、袋。)もGet。
・・・って、別にポケモンカードは集めてるわけではありませぬがf(^_^;)





あとは、以前ムウさんがお飲みになったという「サイコソーダ」なるものを、私も飲んできました。

サイコソーダ・・・?


・・・って、コレ、飲んだ後の空き缶ね、空き缶(爆)。
そんなもん持って帰ってくんなよ(ノ∀`)




お値段は、150円。
・・・ちと、高いんでね?('A`)

でもまぁ、味の方は・・・その、フツーのソーダというか・・・

ん?これって・・・本当に「サイコソーダ」・・・?



「ポケモンセンターのソーダ」



・・・って、よく見たら「サイコソーダ」とか書いてないしっ!∑( ̄□ ̄;ノ)ノ

ただの、「ポケモンセンターのソーダ」だしwwwwwww




騙されたッ!!!!!!

↑ちょwwwおめーがただ勘違いしてただけだろwwwww



うむ、しかしこの空き缶は良いですな・・・
そのまま捨てるの、少し勿体無い感もありますな(´∀`)

(↑いや、捨てろよ)





取り敢えず、こんなところで、本日は失礼させていただきますm(_ _)m
詳細は、また後ほど~v

それから、昨日の記事にお祝いコメいただいた方々も、本当にありがとうございました!・゚・(ノД`)・゚・。
これについてもまた後日、レスポンス付けさせていただきまっす;


以上!
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | 未分類 | コメント(1) | page top↑
B@L、二十数回目のバースデーのこと。 【2008/06/07 20:51】

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは、「最近すごく嬉しかったことは?」です。実は私、最近お付き合いしていた人とお別れすることになりまして。。。すんごい落ち込んでいたんです><そしたら。。。仲の良いFC2スタッフの人たちがアツい飲み会を開いてくれて(´・ω・`)なんか悲し・..
FC2 トラックバックテーマ:「最近すごくうれしかったことは?」



今回、初めてFC2トラックバックで記事書いてみる(笑)。
なんつータイミングですか、これは(ノ∀`*)


さて、B@L、二十数回目のバースデー。(←敢えて一桁目は書かないw)
何か、色々祝ってもらって嬉しいっすvv

まずは・・・



DSからとか(笑)。




「シャリーン♪」って音がするのね、起動時にね。
うん、結構有名なハナシですけどね。



あとは・・・





「ポケモンバトルレボリューション」のコロシアムリーダーから祝われたり(爆)。




ホント・・・たまたま、久々にマグマコロシアムに挑戦してみたら、コロシアムリーダーのダイ君から、こう言われました。


「おまえ たんじょうびなんだってな! まあ いわってやるか」


・・・だったかな?(記憶おぼろげ;)

んで、勝つと、「まぁ おめでとう」みたいなことを言っていただきました(笑)。

ふーん、こんな演出があるとは知らなんだ・・・人´∀`*)


そういえば、最初セーブデータ作る時に、自分のプロフィールで誕生日入力するところありましたっけ。完全に忘れてたけどf(^_^;)


それから、密かに当ブログの隅っこで育ててたブログペット、グリムスも、誕生日モードになってるのがちょっとウレシイ。


誕生日グリムス

・・・って、ケーキから生えとるやんっっっ!!!∑( ̄□ ̄;ノ)ノ

ちょっと、ツッコミドコロな気もしますけど(爆)。




うん、しかし何より嬉しかったのは勿論、皆さんからお祝いのコメントやらメールやら送っていただいたことっす><

ホント・・・ありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・。


で、私の方からも何かお返ししたいなーと考えてるんですが・・・


確か去年は、「俺の分身」である、6月7日生まれのカクレオンをWi-Fiで何名かの方々に差し上げたと思うんですけど・・・( ̄▽ ̄+

(・・・って、今思い返すと、何だかキモい企画だったな、コレ;「俺の分身」ってwwww)


今年は、6月の誕生石はパール、ってことで、パールルでも孵化させてみようかと考え中です(*・ω・*)ノシ


パールル・・・そういや、こないだバトレボのWi-Fiバトルで戦ったんですよね・・・
未進化ポケモンだと思ってナメてたら、「とくこう」が2倍になる「しんかいのキバ」持ちで、イタイ目見させられました・・・( ̄□ ̄;

(↑進化しなくても実は強いんだよ、パールルwww)


まぁ、それについては後ほど発表。
(ってか、需要あるんかなぁ、この企画は・・・A(´▽`;))



あとは、明日のポケセン行きについて(*・ω・*)ノ
私の滞在予定時間や当日の服装など決めましたんで、一応報告しときます。
来ていただける方は、「続きを読む」からどうぞ。

「オフ会」というよりは、気軽に会って、ワイヤレス通信やったり、おしゃべりしたり、そんな場にできたらと思います。
勿論、事前アポ無しでもOKですよ~。いきなり声かけられても大丈夫なよう、心積もりちゃんとしときまっす(`・ω・´;)

↑って、変に気合入れんのやめようぜwww


とりあえず、オフやって、是非ともやってみたいことの一つ。
皆でポフィン作りやりたいwwww

ポフィンレシピ(4人用)

ポフィンレシピ(3人用)

(「画像倉庫」さまより転載)


3人以上集まれば、ポケモンのコンディションをオールマックスまで上げられる、高レベルな「まろやかポフィン」が作れるらしいんですよね・・・!(作り方は、レシピ参照)

目指すんだったらやっぱり最高レベル!ってなワケで、是非とも皆さんで協力して作ってみたいっす人´∀`*)

↑って、張り切ってる理由はソレかよwww




ともあれ、今日お祝いしてくださった方々、本当にありがとうございますm(_ _)m
これからも宜しくお願いいたします!



※↓以下、ポケセンオフ詳細&コメント返し。
続きを読む
テーマ: - ジャンル:小説・文学 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
6月8日、東京行ってきます。 【2008/06/05 22:44】
今週末、また東京行ってこようと思います。

今月29日に試験があるため、その会場下見もしつつ・・・

って、今回の試験は、浜松町ではなく、新宿であるそうなんデスガ・・・f(´∀`;




おぉうww欲望の町、新宿www

・・・はい、B@Lさん、間違っても歌舞伎町なんかに行かないよう気をつけてください;



それから、折角なんで、今東京のマクドナルドでピカチュウのプレゼントキャンペーンなるものが行なわれているそうなんで、ついでにそれも貰ってきちゃおうかなぁ、などと・・・



http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2008/promotion/promo0526_2.html

ってか、貰える場所、世田谷区と杉並区だけなんですね・・・

えっと・・・世田谷区と杉並区って、ドコっすか?A(´∀`;(田舎者wwww)

どなたか、新宿から一番近い店教えてくださいwww
↑自分で調べろ;




それからそれから、やっぱり浜松町のポケモンセンターにも足を運ばせていただく予定っす。

「ピカチュウカード」プレゼントとかゆーキャンペーンもあったりしてますが、別にそれが目的では無く・・・


実は、6月7日、B@Lの誕生日だったりするんですよね。


で、例のヒトカゲちゃんを貰いに行こうかナァ、などと考えたりしてますです、はい・・・(´Д`*


まぁ、誕生日(※厳密には、その翌日)にポケセンに行くとゆーのは初めてのことですんで、どういった風になるかはさっぱりワカラン状態だったのですが、


ブログトモダチのクールさんにお尋ねしたところ、

「スタッフか誕生日イベントに来た人と対戦も出来ます!」


・・・とのこと・・・(゜゜;













バッチーコーーーщ(゚Д゚щ)ーーーイ!!!!!

(バトルになると、人が変わってしまう方wwww)


シングルパーティ3代目をこないだ育成完了、ダブルパーティも2つ所持してるワタクシ(爆)。
喜んでお手合わせ願いたいと思いマッスルwwww

↑うん、でも頼むから、廃人根性丸出しで挑みかかんのやめような(ノ∀`)





あとは、個人的に交換用のポケモンたちも持っていこうかな、などと考えております。

・色違いのラクライ
・色違いのムックル

・・・ポケトレで、頑張って捕獲したコたちですねf(^_^;)

他、斡旋所のコらとかも。

なので、もしご都合付かれる方、6月8日(日)、ポケモンセンタートーキョーにてお会いしましょう(*・ω・*)ノシ




・・・はい、こないだ企画倒れになった、オフ会のリベンジみたいな感じですねf(^_^;)
でもまぁ、「会合」といった感じではなく、気軽に顔を合わせて、一緒にお喋りとか、ポケモンとかできたらなぁ、と考えております。

(やっぱり、「オフ会」って、何企画したらいいかワカランf(´▽`;)

それにまた、こないだみたいに、突然の出会いもあるかもしれないし・・・(//-//)


ともあれ、試験勉強合間の一日、存分に楽しんでこようと思いまするm(_ _)m



↓さて、久々の牧場ショット。

放置アクション:コーラス


ププリン、プリン、プクリン、並んで何やら始めるみたい。なにかな、なにかな?集まってくるポケモンたち。





ZZZZZZ・・・




・・・しかし、見に来るや否や、皆さんおねむりモード(ノ∀`)

プリンたちのコーラス会は、これだからwwww



ちなみにプクリンは、りりさんから戴いた、はぎ君です人´∀`*)



※↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモン牧場日記 | コメント(3) | page top↑
6月1日対戦ログ。 【2008/06/02 23:51】
どうも、何だか久々の更新になってしまいました;

いつの間にやら6月デスネ。
そして、カウンタもめでたく3000Hit!ありがとうございます(^^)ノ

・・・記念絵、何描こうかなf(^_^;)
(↑まだ決めてない・・・)


さてさて、取り敢えず本日は、こないだ日曜日の志度さんとのWi-Fiバトルのログ残しときます。長いので、読みたい方は「続きを読む。」からドウゾ;

リアルタイムで記録取ったワケではなく、対戦後に思い出し思い出し書いたものなんで、恐らく間違えてるところがあると思います(爆)
どこか、矛盾してるような点ございましたら、遠慮なくご指摘ください;

なお、コメント返信は、また翌日やらせていただきます;ごめんなさいm(_ _;)m

↓※以下、ログ。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンバトル | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。