【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
7777Hit記念絵 【2008/09/27 23:41】
リザードン

今更7000Hit記念絵も描けないもんで(汗、7777Hit(ゾロ目)記念絵描いてみました。

キリ番報告・・・は、まだされてないようですが(泣)、こないだムウさんからリクエストいただいたので、そちらを消化。
リザードン描いてみました。

構造、意外と難しいですよリザードンA(´∀`;

一応、スマブラXのリザードンを参考に。めっちゃホリが深くてびっくりですよ(笑)。
・・・それを再現する力はありませんでしたけどm(_ _;)m


Pixiv版はこちら⇒http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1723525
背景の文字が違うってだけだったりしますけど(爆)。





ところで、何か前ブログでも、7777Hit記念絵で炎ポケ描いた希ガス・・・

これですね;)




※以下、コメント返信↓
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンイラスト | コメント(7) | page top↑
フィールド上の「どく」に関する実験。 【2008/09/26 13:31】
どうも、水曜日にようやく東京での就活が一区切りしたB@Lです。

今回、最終面接まで行ったんですけど・・・今度こそ内定貰えるか、今凄くドキドキだよぉA(´∀`;
評判は、割りとよかった気がするんですけど・・・面接官の方が、大分色々熱心に語られてたんで、ちょっと圧倒されて泣きそうな感じでもありましたが←って、弱ぇwwww


・・・まぁ、例え失敗しても、また頑張るだけよね!←昨日のアニメのヒカリのように・・・


ちなみに、合否の結果はケータイに直接来るそうなんで、昨日からケータイに齧りつきっすww
なんか、ぶるぶるする度に、いつもよりビクってなっちゃうんですけど∑(゜Д゜;ノ)ノ←まじでビビりすぎですwwww

・・・そしたら、全然カンケーない、友達からのメールだったりして、ちょっとガッカリしたり・・・(´・ω・`)

って、別にいいんですけどねww誰でも、気軽にメールしていただいて結構なんですけどwwww


・・・はわー、取り敢えず落ち着こう、俺(ノ∀`)


ってなワケで、今日の更新です;



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



先日、どくにかかっていたゴンベが、フィールド上で自然に回復したという記事を載せてましたが、あれ、実はプラチナだけじゃなく、ダイヤモンド&パールでも起きる現象だということが判明いたしました;

・・・って、既にご存じの方は、「何を今更・・・」って言われると思うんですけどね(ノ∀`)

でもまぁ、取り敢えず実験してみたんで、報告させていただきやす。



実験、と言ったら凄く可哀そうな気もするんですが(汗、今回ダイヤで、「どくどく」を覚えたミカルゲLv40ぐらいと、現在育成途中のサーナイトLv20ぐらいを使ってやってみました。

「ごめんねっ・・・ちょっと苦しいかもしれんけど、ごめんねっ!ちゃんと終わったら、リセットしてあげるからっ!」

うむ、リセットすれば、この恐ろしいポケモン実験を行うことが許されちゃうとは思いませぬが(ノ∀`)
人生にはリセットなんてないんだぜwwww

まぁ、兎も角;


まずは、リッシ湖のほとりのレストランへ行き、ダブルバトルに突入。
そこで、敵のポケモンには目もくれず、自分のミカルゲで、自分のサーナイトに「どくどく」を浴びせかけます。

とたんに、「もうどく」になるサーナイト!

そして、特性シンクロが発動し、ミカルゲも「どく」に!!


・・・って、ミカルゲまでどくにしちゃうつもりは最初無かったんですけど、「シンクロ」の特性があったこと、完全に忘れとりましたA(´∀`;

しかし、シンクロで感染せたのは、「もうどく」ではなく、ただの「どく」だったということは、ここで一つ押さえておくべきポイントでしょう。


まぁ、取り敢えず、二匹ともそんなにダメージを受けないうちに、早いとこ戦闘を終了させます。

それから、実験開始。


これまで、手持ちポケモンが「どく」の状態でフィールド移動することなんて殆どなかった私ですが、今回は心を鬼にして(爆)、サーナイトが「もうどく」、ミカルゲが「どく」状態のまま、フィールドを思いっきり駆け回ります。


4歩ごとに、ダメージのためにブレる画面。ちなみにこの4歩というのは、「どく」状態でも「もうどく」状態でも同じです。

また、受けるダメージの量も同じ。「1」ずつ、HPが削られます。
戦闘中は、最大HPの1/8(もうどくの場合は、1/16×猛毒にかかってるターン数)なので、これも戦闘中とフィールド上では違う点ですね。


そして、レベルが低いため、先に残りHPが1になってしまうサーナイトですが・・・

果たして、次の4歩で、どくが消えるか、消えないか・・・!?



サーナイトは なんとか どくにたえた

どくが きえさった!




やりました!ダイヤでも成功しました!
見ると、HPは残り「1」だけど、どく状態はなくなっているサーナイトの姿が。
(ちなみにミカルゲは、まだ半分ほどHPが残っていたので、「どく」状態のままでした)

この、HPが残り1になると、フィールド上ではどくが消えるという現象は、ダイヤモンド&パールの頃からあったものなんですね。



そして、ついでにもう一つ、実験してみました。

それは、特性「ポイズンヒール」のキノガッサを「どく」にすると、どうなるか・・・

「ポイズンヒール」は、戦闘中、どく状態にかかっても、HPが逆に回復してしまうという奇跡の特性でありますが、実はこれ、フィールド上では効果が無いということが判明。
同じように、4歩毎にダメージを受けてしまいました・・・

ちなみに、「マジックガード」を持つピッピも同様;


戦闘中の「どく」と、フィールド上の「どく」には、色々違いがあったのですね・・・


今回の実験、まとめてみるとこうなります。



●ダイヤモンド・パール・プラチナにおける、フィールド上の「どく」「もうどく」について。

「どく」「もうどく」共に、同様の効果。

4歩毎に、「1」のダメージを受ける。

残りHPが1になると、自然に「どく」「もうどく」は回復。

「どく」「もうどく」によるダメージを防ぐ特性を持つポケモンでも、フィールド上では必ずダメージを受ける。



・・・ぬーん、こういうの、試してみないとなかなか気付かないもんだわf( ̄- ̄;


それにしても、実験に使われたミカルゲ、サーナイト、キノガッサにピッピ、ほんとにごめんねヽ(´Д`;)ノ


追記:
M2さんから、「もうどく」状態は一旦フィールドに出てしまうとただの「どく」になるのでは?というコメントが寄せられましたが、改めて実験してみたところ、一旦フィールドに出て、再度バトルに出てみても、「もうどく」は「もうどく」のままでした。
ただし、最初のターン受けるダメージは、初めて「もうどく」を受けた瞬間と同じ、「最大HPの1/16」からとなります。
(ちなみに、同じ戦闘中、一旦手持ちに戻して、後で再度繰り出した場合も、これと同様「最大HPの1/16」からの再スタート)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



最後に、プラチナ進行状況。

マキシマムーーーーーッ!!

・・・うむ、上の画像については、敢えて何も触れないでおくッ!!
↑だったら載せんなww

トバリシティでようやく4つ目のバッジGet&ポケモンが皆言うこと聞いてくれるようになった・゚・(ノД`)・゚・。

とか、久々にゲームコーナーやりこみまくって、「だいばくはつ」の技マシンGetしたりだとか。
ゲームコーナーに関する話題も、また色々調べたりしたんで、次回アタリまとめてみたいわ~(´∀`)

そして、今はリッシ湖南の213番道路あたりを進行中です。

パーティに関しては、こんな感じ。

9/26進行状況

レベル高いものから下に。
ほぼ、皆揃ってきました。

ハルマキは、既に進化できる状態までなついてくれましたが、もう暫く「ものひろい」の恩恵を受けたいので、このまま。こないだ、「やみのいし」拾ってきてくてましたvv

ナツキは、ドダイトスに進化。「じしん」を覚えてくれたので、パーティではトップレベルの破壊力保持者。

カムはこれから、ダイヤから技マシン運んで、色々覚えさせる予定ww

リツは、言うこと聞くようになってくれた今後の活躍に期待したいです;

ぬささめは、リーダー的存在として、これからも活躍してもらいたいですwwなので、レベルはちょっと高めに。

しかし、それよりレベルの高いレアは、「おまもりこばん」持たせているため、必然的に戦闘で顔を出す機会が多くなり、それで皆の経験値を奪っちゃってるという(爆)。
相変わらず、カワイイ子です(ノ∀`)


※以下、コメント返信。またまた遅くなってごめんなさいm(_ _;)m↓
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | プラチナプレイ日記 | コメント(4) | page top↑
ハルマキの自然治癒力。 【2008/09/22 12:31】
ちょっと予定変更して、昨日シズオカに帰ってきたB@Lです。

本日からの、ゼミ合宿に参加するため・・・;
一泊二日で行って参ります。

そして、水曜は、トウキョーの方へ就活行ってきます。

何か、今週ハードスケジュールだなA(´∀`;


また、木曜までネット不在になりますけど、どうぞご了承くださいませ。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さてさて、プラチナの進行状況ですが、ちまちまとマイペースで進み、現在ヨスガシティのジムを攻略して三つ目のバッジをGetしました。

三つ目のバッジが、メリッサさんから貰えるとはビックリしたよ!
ダイヤ・パールでは、メリッサさん、確かすぐには対決してくれなかったと思うんですけど・・・
(ノモセシティあたりまで攻略して、ようやく対決できた筈)


二つ目のバッジから、三つ目までがあまりに長かったので、新バージョンになって、そのへんちょっと調整されたのでしょうかA(´∀`;


しかし、そんなこんなでウチのパーティ状況。↓

プラチナメンバー2


既に、バッジ2つで言うこと聞いてくれるようになるレベル30の上限を超えてるやつが、下三匹・・・
ぬささめは、親が自分だから大丈夫なんですけど。
それからナツキくんも、まだかろうじて大丈夫;


レアちゃん育てるのが、ほんと一苦労ですA(´∀`;
ゴーストタイプ相手に「かまいたち」や「でんこうせっか」は効かないって言ってんのにww←しかしその声は届かない;

挙句の果てには、フテ寝しちゃいます(爆)。

あぅー、かわいいやつだなwwww

↑溺愛しちゃってんじゃねーかwwww


あと、何気にカム君が、一匹だけ第二進化形態に(笑)。

色ジバコ

色ジバコイル、かっけーよwwww

(ちなみに「しあわせタマゴ」は、ダイヤで沢山Getしてたやつを送りました。・・・そんなん持たせてるから、余計育つのが早いんですけどwwww)



あと、何かと伝説を作り出してくれるのが、今回の記事タイトルにも挙げてます、ハルマキ君です。

彼の「ゆびをふる」は、時々神がかった攻撃技を見せてくれます・・・

マナフィ専用のハートスワップとか、ダークライ専用のダークホールとか、思いのまま・・・!?

挙句の果てには、こんなん出しやがった。


さばきのつぶて!!!


ちょwwwwそれはダメwwww


・・・まぁ、出ちゃったもんは、しょうがないっすよね(ノ∀`)
しかし、雑魚敵相手にそんなん出さんでもwwww




あと、この画像をご覧ください。

ハルマキ・・・お前ってやつは・゚・(ノД`)・゚・。

ケータイ電話のカメラで撮ったものなんで、大分写り悪いですが;

ハクタイシティの、ギンガ団アジト攻略直後。ギンガ団幹部のゴルバット(だったっけ?)より毒を浴び、慌ててポケモンセンターまで走ろうかとしているところだったのですが。

しかし、HPも残り僅か・・・!このまま、瀕死にさせるしか無いのか!?と諦めかけた瞬間。



ハルマキは なんとか どくにたえた

どくが きえさった!



見ると、毒から回復し、HP1で辛うじて持ちこたえているハルマキの姿がありました・・・!

こんなん、私、初めて見たんですけど!!以前のバージョンでもありました?こんな演出!?

ちょっとした、感動的瞬間でございました゜(゚´Д`゚)゜。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



さてさて、最後に、B@Lの新トモダチコードお知らせ致します。

2449 7319 0164

昨晩、ムウさんと初めて、ひろばゲームで通信させていただきました♪

・・・取り敢えず、「マルノーム」のゲーム、三戦して、私一勝もできなかったっすA(´∀`;
けっこームズイよwwあれwwww


その代わり、マネネのゲームが、ちょっと得意かもしれないっす( ̄▽ ̄+
まだまだ、めっちゃ転ぶけどねwwww

また、宜しくお願いします~(*・ω・*)ノシ


それから、他にも登録していただける方、コメント等で、是非是非、お気軽にどうぞ~です♪


※以下、コメント返信。遅くなってごめんなさい><↓
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | プラチナプレイ日記 | コメント(8) | page top↑
色々お知らせとか。 【2008/09/18 20:16】
本日、ようやく二か月振りに、挿絵付き「PQⅠ」の第四話をうpしました。↓
http://chocolatesity128.blog102.fc2.com/blog-entry-184.html
まったく、更新遅いですが(汗、私もGasutosoさんもマイペース人で頑張っておりますので、どうぞ生暖かい目で応援よろしくお願いします(=ω=.)ノシ


そして、昨日はサブブログの方に、例の短編うp。
ポケモンとは全く関係ねー路線でやってるブログではありますが、もし読んでいただけましたら、是非是非、感想コメント等宜しくお願いします。m(_ _)mフカブカ


それから、私自身のお知らせになりますが、今週末は、また就活で実家に帰らねばならないため、明日19日から22日の午後ぐらいまで、ネット不在になります。
Wi-Fi等のご用がある方、申し訳ありませんが、それらのご用は22日の夜以降、よろしくお願いします。


はい、以上三点お知らせでした!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さてさて、遅ればせながら、いよいよ本日よりプラチナ始めました;

結局また遅れてるよ\(^o^)/

兎に角、これからプレイ日記みたいなもの綴っていこうと思います。


まずは・・・誰もが読み飛ばすであろう、この画面(笑)↓

冒険者心得

あなたは いまから はじまる せかいの
しゅじんこうと なって
ぼうけんのたびに しゅっぱつ します。


まちかど いえのなか どうろ くさむら
そして どうくつや もりのなか・・・・・・
いろいろな ところにいる ひとたちに
はなしかけて みてください。


こまっている ひとを たすけたり
なぞを ときあかしたり することで
あらたなみちは ひらかれて いきます。


ときには ひとびとが
しょうぶを もうしこんできたり
やせいの いきものが
たちふさがることも あるでしょう。

それらに うちかつことで
あなたは つよく なっていきます。


けれど つよく なることだけが
ぼうけんの もくてきでは ありません。





たびを すすめていく なかで
たくさんの ひとびとと ふれあい
じぶんじしんを せいちょう させること。

それが この ぼうけんの
もっとも おおきな もくてきです。




・・・重要そうな部分を太字&赤字にしてみました(笑)。

なんか、スゲーよ、ポケモン!・゚・(ノД`)・゚・。
スゲー深いよ!!

ってなわけで、ついこの心得を読み飛ばしてしまったトレーナーの方々も、改めてこの私の引用文を読み、深く心に刻み込んでください!!!

↑・・・なんか偉そうwww



さてさて、私のプラチナ攻略メンバーを紹介いたします。↓

プラチナ、パーティメンバー

上の2匹除いて、初っ端からレベル高っ(爆)。


ブイゼル♂は、先月横浜でぬささめさんとポケモン映画観に行ったときに、ぬささめさんから戴いたタマゴをプラチナ内で孵化させたもの。
ニックネームは、私が勝手に、贈ってくださったご本人の名前にしてしまいました(爆)。
サーセンww

↑絶対反省してないwwww


ゴンベ♂のハルマキは、りりさんより戴いたもの。
「ものひろい」で、何かいいアイテム拾ってきてくれるでしょうか!?
うーん、カビゴンには進化させらてないなA(´∀`;


コイルのカムは、先月きちさんからいただいた、何と色違いのコっす!
頑張って、色ジバコイルに進化させるぞ!!ヽ(´▽`)ノ♪


ムクバード♀のリツは、楽助さんより。
貰った当時はムックルだったんですが、ダイヤ内で中途半端に育ててしまってたのが、今のレベルっすよ(汗
ゆくゆくは、ムクホークに進化させ、空を飛ぶ要員として活躍してもらいまっすb


アブソル♀のレアは、中村煌さんより。このコも何と、色違いっす!!
ずっと牧場に置いたっきりになってましたが、ようやく解放してあげました。
アブソル、初育成っすよ!強いコにしてあげたいです人´∀`*)


そして最後は、「PQⅢ」の方にもちょこちょこ出演してる、ハヤシガメ♂のナツキ君。超飛恵理子さんからの戴きものです。
パールでもナエトル育ててたんで、二代目ということになりますが、大いなる活躍、期待してます!



・・・取り敢えず、レベルの低いハルマキと、親が自分のぬささめ以外は、皆最初から言うこと聞いてくれません(爆)。
はぅ・・・波乱の予感!!A(´∀`;

兎も角、これよりクロガネシティで一つ目のバッチGet、目指します!
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | プラチナプレイ日記 | コメント(6) | page top↑
遅ればせながら、ポケモンプラチナ始めます。 【2008/09/15 23:59】
今日まで、前回の志度さんとのバトルの罰ゲームの小説執筆やってました;

はうぅ、よーやく、話の結末までは書き終えたぞうA(´∀`;
ってなワケで、一応締切はクリア。

あとは、水曜日に、サブブログの方にうpできるよう、多少手直しを加えますです。

取り敢えず、作品のデキとしては、正直まだ、自分なりに納得できていない部分も多々あります;
たった一週間という、私自身が決めた制約があったからなのですが;

でも逆に、これがもっと長かったら、それはそれで、今日までに書き上げてしまおうというモチベーションも続かなかったと思う。


ほんと、すぐ、なにかやりたいことがあるのに、それがはかどらないってときには、就活が忙しいだとか、バイトが忙しいだとか、パソコンの調子がおかしくてとか、新作ゲームにハマっちゃってとか、ついつい言い訳しちゃうもんですよ、我々は・・・
↑何だかすごく、耳が痛いと感じる人が大勢出てきそうなコメント・・・勿論、B@L本人も同様;


しかし結局、時間は作るもの。要は、やる気の問題だと思いました、今回。
だから、スゲー色んな意味で勉強になったm(_ _;)m

取り敢えず、「小説を書くブログ。」と名を打っている以上は、書かなきゃだめですね、書かなきゃ;



しかし、それでもって、現在無期限休載中の「PQⅢ」に関しては、まだ再開の目処が立ってませんです(爆)。

・・・取り敢えず、今週末から来週の中頃までにかけて、就活とか、学校のゼミ合宿なんかが立て込んでまして・・・A(´∀`;

↑ちょww前段落と言ってることちげwwww



まぁ、基本私はマイペース人間です。
ってなわけで、宜しく!∑F(`・ω・´)

↑格好よくないからwwそれ、格好よくないからwwwww




そして、発売日にちゃんと予約特典のフィギュア付きで買えたポケモンプラチナは、ようやく今からプレイ開始です\(^o^)/

やべww遅れをとったwwww




オマケのどうでもいいハナシ:

今晩10時50分にN○Kでやってた、星新一のショートショートのドラマ・・・
なんか、どっかで見たことあるおじさんが出演してるなーと思ったら、なんと「MOTHER」シリーズの楽曲を手掛けた、ムーンライダースの鈴木慶一さんじゃないっすか!!∑(・ω・ノ)ノ

すいませんwwほんとに興味の無い方にとってはどうでもいいハナシなんですけど、何かびっくりして、つい報告したくなっちゃいましたwwww


※↓以下、コメント返信。遅くなって申し訳ありませんm(_ _;)m
続きを読む
テーマ: - ジャンル:小説・文学 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
Wi-Fi対戦ログ vsきちさん&志度さん 【2008/09/09 21:01】
もうすぐ7000Hitですね人´ω`*)

キリ版踏まれた方は、ご遠慮なく「リク絵スト」どうぞー。
・・・リク無くても、勝手になんか描きますけどね(´∀`)


さて本日は、ここ最近(と言っても、一週間以上前のやつ含む;)のWi-Fiバトルのログ晒してみます。

リアルタイムでログとってたわけじゃないんで、多少間違いもあるかもしれませんが、ご了承ください(=ω=.)ノシ

ちなみに、対戦相手の方にはちゃんと許可を戴いております。


↓その前に、コメント返信から。(※文字反転してご覧ください)


>クールさん

おぉwwクロノトリガーやられたことあるのですねwwww

私も、プレイは何度かやってるんですけれども、正直、見れたエンディングはたった一個だけだったり・・・(爆)
うぅむ、改めて全部のエンディング見るためにも、是非再びプレイしておきたいところです。
って、噂には10個以上あるって聞いたけど・・・A(´∀`;←がんばれ;

イラスト褒めてくださってありがとうございます><



>ルカリオさん

ルカリオさんはガブリアスの方がお好きなんですね。
私もボーマンダよりガブリアスの方しか育ててませんでしたが・・・「いかく」が使えたり、物理と特殊の両刀ができたりと、ボーマンダもかなり魅力的なポケモンですよ人´ω`*)

交換、今週末で大丈夫ですよ。
また、詳しい時間帯など、ご連絡お待ちしております(*・ω・*)ノシ



コメントありがとうございました!


↓以下、対戦ログ。「続きを読む」からドウゾ。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンバトル | コメント(1) | page top↑
ボーマンダさん。 【2008/09/08 00:23】
ボーマンダ

自分の画力を向上させるためには、まず線画からしっかりしないといけないと思った。
取り敢えずアニメのトレスで練習ですよ(・ω・)ノ


・・・背景、時間あったら描き直したいorz



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




ポケモン関係無い話題です。

既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、あのSFCの名作ソフト、「クロノトリガー」がDSで出るんですね。↓
http://www.chronotrigger.jp/



これはwktkせざるをえない・・・と思ってサイト見たら(´ω`)
何か・・・映像、SFC版のままじゃね?

ドラクエとかも、あんなに映像キレイにしてるのに・・・敢えて、そうきますか。
なんだったら、Wiiのバーチャルコンソールで出してくれても良かったんじゃね?(爆)



そして、知る人ぞ知る、海外のクロトリファンが勝手に作ったって言われる、非公式クロノトリガー↓






・・・どうしても、こっちの方が新作に見えてしょうがない(´ω`)



うぅん、でも予約特典のサントラには、かなり魅かれるものがありまする・・・;



※↓以下、コメント&拍手返信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンイラスト | コメント(2) | page top↑
No.417:Pachirisu 【2008/09/06 20:23】
No.417:Pachirisu

今日Wikiってみて、初めて知りました。

英名でも、パチリスは「Pachirisu」なんですね。

ピカチュウが「Pikachu」であるのといっしょなんでしょうか。


もっと可愛いパチリス描けるよう、研究中です(´ω`*




※↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンイラスト | コメント(2) | page top↑
記念絵完成。 【2008/09/05 01:05】
8/23記念絵完成版。


本日ようやく仕上がりました、8月23日ポケセンオフの記念絵です。

・・・全く、どんだけ時間かけてんだよってハナシですが、それもこれも、ポケモンてんこもりにしちゃった結果A(´∀`;


しかし、着色よりも、下書きの訂正に労力を費やしたような希ガス。

9月1日の記事と比べてもらうとわかると思うんですが、ポケモンたち、大分色々整形してます(笑)。


再度人物対応表↓

カクレオン=B@L
ハネッコ=りふぁさん
パチリス=ムウさん
チェリンボ=リチェさん
エテボース=ネゲツさん
ゴンベ=ピカリさん
ホーホー=レオさん
ドータクン=ドータくん
ミミロル=ことみさん

ピカチュウ&ニャース=その他(適当;)



ことみさんミミロルは後から追加しました;ごめんなさいm(__;)m





さてさて、ポケセンでの出会いなんですが、皆さんとてもレベル高い方ばっかりで、驚きました;



まず、ネゲツさんは、育成済み持ちポケモンの数が非常に豊富な方・・・
それも、ボーマンダだけでも、ボックス内に6匹ぐらい、ズラーっとwww

一人で、色んな型を育てられてるのですねぇA(´∀`;

(B@Lも、ドータクンなら3匹いるけど・・・;)



私と、シングル6on6で勝負していただいたレオさんは、色違いポケモンの数がハンパなかったっす;

しかも、その全部のポケモンのコンディションがオールマックスwwww
ポフィンのレベルも、90以上でなければ使わないという徹底ぶりです(ノ∀`)

まず、見たことないです、そんなポフィンwwww




ドータくん、ピカリさん、ことみさんとは、私、初めてのマルチバトルを経験させていただきました。

私のパートナーは、ドータくん。お名前の通り、ドータクンの使い手です(笑)。

しかし、ピカリさんとことみさんのタッグは強すぎました・・・(ノ∀`)

2対6で、B@Lチーム、ボロ負けだったことを覚えてます;




・・・それにしても、ポケセン地下の皆さん、凄く楽しそうでした( ̄▽ ̄+
夏休みの間は、ほぼ毎日のように通われて、お互いバトル等に励んでおられるそうですwwww


・・・これは、もしB@Lも近所に住んでるとしたら、間違いなく通いますねwwww(ノ∀`)




さてさて、こんなところで、8月23日ポケセンオフレポートについては、終了とさせていただきます。
・・・なんか、ようやく、止まっていた時間が動きだした気分・・・m(__;)m

↑ホント、今まで引っ張りすぎだから、あんた;



また、来月あたり、オフ企画やりたいっすね。今度は、プラチナも発売されてることですし。
皆様、また是非次回も宜しくお願いします(^^)ノ


・・・そして、次回こそは雨が降らないことを祈って・・・(ボソッ



※↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンイラスト | コメント(4) | page top↑
東京タワーの兄弟。 【2008/09/03 22:25】
一昨日から9月に入りましたので、テンプレート更新しました!

現在製作途中の、「8月23日ポケセンオフ記念絵」から一部抜粋(爆)。

・・・手抜きじゃないっす!!スピンオフと呼んでください!!\(^q^)/←絶対間違ってるww


ハネッコりふぁさん、カクレオンB@L、パチリスムウさんのスリーショット。

23日のオフの後、東京タワーでお食事したメンバーです。



・・・まぁ、雨の中、ポケモンセンターから東京タワーまで歩きまして;

そのとき、ムウさんが傘をお持ちじゃなかったので、私の傘をお貸ししようとしたのですが。


その、B@Lの傘というのが、とんでもないボロ傘(爆)。布は張ってないわ、一部骨は折れてるわwwww
何だか、「どうぶつの森」に出てくるアイテムみたいな傘でしたね(笑)。

・・・家出てくるときに、複数ある折りたたみ傘の中から、取り敢えず一本、特に選びもしないで持ってきてたのですが、その日選んだそれが、故障中だったことを忘れてて・・・(ノ∀`)



親切するどころか、逆に迷惑かけてしまったB@Lでした;

・・・その節はムウさん、どうもごめんなさいでしたm(__;)m




そしてこのとき、二人の女性に挟まれて、B@L、妙にテンション高かったことを思い出します(爆)。

・・・その節はりふぁさん、ムウさん、どうもごめんなさいでしたm(__;)m←二回目wwww




あと、東京タワーの人気マスコットキャラクター、ノッポン兄弟には会えませんでした\(^o^)/



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



お知らせ。

本日より、SimpleCGIのWeb拍手を、サイドバーに導入させていただきました。

こちらのボタンです↓




サイドバーの中では、一番上の目に付きやすいトコロに置いてます。

ペタ代わり、挨拶代わり、ピンポンダッシュ代わり(笑)でもなんでも、ご自由にお使いください。
連続して、10回まで拍手送れます。
勿論、一言コメントを送ることも可能です。

ちなみに、拍手画面に表示されるイラストは、今のとこランダムで3つです(=ω=.)ノシ
さぁ、キミは全て見ることができるか!?

(って、全部、過去絵の使い回しですがwww)


あと、今まで置いていたFC2ブログ拍手の方は、撤去させていただきました。
長らく、ご利用ありがとうございました(^^)ノ


※↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ: - ジャンル:小説・文学 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
8/23オフ記念絵とか。 【2008/09/01 14:07】
8/23記念絵

色々更新停滞してますけど、8月23日(土)のポケモンセンタートウキョーオフ記念絵、ようやく公開です。

・・・つっても、まだ下書きだぜwwww


しかし、毎回、だんだん規模大きくなってる(気がする)ので、めっちゃ嬉しいっす人´∀`*)


取り敢えず、人物対応表↓

カクレオン=B@L
ハネッコ=りふぁさん
パチリス=ムウさん
チェリンボ=リチェさん
エテボース=ネゲツさん
ゴンベ=ピカリさん
ホーホー=レオさん
ドータクン=ドータくん

ピカチュウ&ニャース=その他(適当;)

あと、ドータくんの後ろの方にもちょっと隙間があるんで、誰か入れたい;
完成まで一週間ぐらいかかるかもしれませんが、今しばらくお待ちを;



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



先週の土曜日(8月30日)には、ムウさんと「20世紀少年」観てきました。
やっぱり、面白かったですよ~wwまた、詳しいレビューとかは、サブブログの方で後ほど書かせていただく予定です。

・・・にしても今年は、何か映画館に足運ぶ機会多い気がします;
今まで何観てきたか、ちょっと整理;↓


●ノーカントリー(5月)
●クライマーズ・ハイ(6月試写会)
●バウンス ko GALS(再上映映画・6月)
●クラーマーズ・ハイ(7月)
●劇場版ポケットモンスター(8月)
●崖の上のポニョ(8月)
●TOKYO!(8月)
●スカイ・クロラ(8月)
●20世紀少年第一章(8月)


・・・9回、8作品(笑)。
特に、8月だけで5回も行ってるんですけどwww

まぁ、映画好きの方からしたら、普通の量かもしれませんが。


しかしやはり、映画は映画館で観るべきものですよ!

・・・なんつって、ミーハーのクセに下手な主張してますがA(´∀`;
うぅん、でも銀幕じゃなけりゃあ、あれだけの迫力は出せないだろうなぁ、と思います。特に、ポケモンとか。多分、来年テレビとかで放送されても、もう観ないと思う・・・今年の「ダークライ」も観なかったし。

・・・ポニョは、ひょっとしたら観るかもしれませんがwwしかも、ビデオに録画しつつwwww
あと、スカイ・クロラは、DVD買います(爆)。

B@Lが今年見た映画。


・・・にしても、映画観る度にパンフが増えてしまうのは、どうしたものか・・・!

(しかし、ポケモンだけは未購入)


※↓以下、コメント返信。遅くなってすいません><
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンイラスト | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
