【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
今更ながら、ポケモン図鑑完成しました。 【2008/10/27 20:46】
11月2日のワールドチャンピオンシップスまで時間がねーってのに、対戦用ポケモン育てず牧場のユカリさんの依頼をホイホイこなしてました、B@Lです。
↑それはヨユーの表れなのか、それとも・・・(爆)

んで、気付いたらポケモン図鑑完成してたんだぜ。

ゴールドカード

遂にゴールドカード達成。

星の数はあと一個増やせますが、そのためには地下通路でフラッグ数50本・・・って、メンドクセー(ノ∀`)

↑サブロムあるから、一応自力でできんこともないけど、モチベーションが;


まぁ、ゴールドカードで満足するっすよ。
ヨ○バシカメラ。




あと、プレイ時間も何気にカンストしてんだぜ。
1000時間以上までカウントできると思ったのによー、ちくしょー。
↑もう充分だろ;




さてさて、GBAでもそうだったらしいですが、トレーナーカードのランクがゴールドカード以上になると、ジョーイさんの台詞も変わります。

コチラ↓

ジョーイさんの反応。


・・・モザイク(爆)。


はい、B@Lさんネタバレはしないぜ。


真実はキミの目で確かめるんだ!!

↑だったら画像載せんなwwww






そして、オーキド博士の台詞も・・・。


オーキド。


・・・まぁ、これも省略でいいでしょう。

↑だがら、画像載せる意味(ry





あとは、リッシ湖のほとりにいらっしゃるゲームディレクターこと、増田部長にお会いしてきました。

ますだぶちょう。

シンオウ図鑑完成のときも表彰していただきましたが、全国図鑑完成でも、また新しい賞状くださいました。

やっぱり画像は載せませんので、これも自分の目で(ry


ちなみにこの賞状って、部屋に入りなおせば何度でも見れるんですね・・・

一回しか見れないと思って、慌ててリセットした俺、おばかさんA(´∀`;
↑まぁ、特に弊害は無かったんだけど;



ところで、このゲームディレクターさん、DPとPtではグラフィック違うって、皆さん気付いてました?

ますださんと、かわちまるさん。

まるで別人・・・

と思ってトリセツ見たら、本当に別の方でした。

プラチナのディレクターさんは、「かわちまる たけし」さんって方なんですね。
失礼しました。

ちなみに勿論、台詞も変わってます。


あと、貰える賞状の絵柄も違うみたいなんで、プラチナでも490匹以上、頑張って集めたいですね。




さてさて、それでは牧場のユカリさんの反応はというと・・・

・・・。

ありがとうございます。


・・・でも、ポケモンウォンテッドは引き続きやるんだってさA(´∀`;
何か、ユカリさんの気になるポケモンがランダムで選ばれるみたい。







って、実は既に知ってたんですけどね。

まぁ、モチベーションキープすることはできました。




しかし、お陰でユカリのポケモンがこんなに増えてしまった・・・。

ユカリの○○。

なんか、三匹ずつキレーに並んでますが。

勿論、これだけじゃありません。隣のボックスにもはみ出し、今もなおコンスタントに増量中。

だれか、欲しい方いらっしゃいますか・・・欲しい方は、コメントにて「ユカリの○○○欲しいです!」とコメント戴ければ、喜んで差し上げたいと思います。

「○○○」には、欲しいポケモンの名前を入れてね。
決して、エッチな言葉は入れないでね♥←おまww


ちなみに、あげられそうなポケモンは・・・

ベロリンガ♂×3
ピカチュウ♂×3
ミミロル♀×3
ムクバード♂×3
ホエルコ♂×3
ポニータ♂×3
ロコン♂×3
ミルタンク♀×3
ソーナノ♂×3
プテラ♂×3
ミツハニー♀×3

パチリス♀×2
ユキカブリ♂×2
モンジャラ♀×2
カラナクシ♂×2
グレッグル♂×2
ヤンヤンマ♂×2
フィオネ×2

ケイコウオ♀×1
イーブイ♂×1



・・・ミュウはまだお出しできませんので、ご了承くださいませ;


※↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモン牧場日記 | コメント(6) | page top↑
ハロウィン絵(2007年版の差分)。 【2008/10/25 22:14】
今週の就活を終えて、久々の更新っす。

カボチャとキホーテ
ハロウィン記念絵です。

去年の使いまわしっぽい絵ですけど・・・大分色々修正加えてみました。
2008年バージョンということで。

(ちなみに2007年バージョンはコチラ。比べてみると、去年のバージョンの酷さがわかるwwww)


・・・うーん、でも新作描きたいんだぜf(-_-;
取り敢えず、リハビリ必要ですね;


本日、Wi-Fiしていただいた大地さん、こもチェリーさん、お疲れ様でした。
今後とも、また交換、バトル等やりましょう(*・ω・*)ノ よろしくお願いします。




※↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンイラスト | コメント(1) | page top↑
ばるれおん@牧場 【2008/10/19 01:47】
おねむ。

どうも、ブログ更新停滞しております、カクレオン♂のB@Lでございます。

ちょっとおねむモードな姿を皆さんの前に曝け出して申し訳ない・・・

いやはや、なかなかゆっくり出来ない日が続いておりますです。




取り敢えず、来週は東京でインターンシップが始まる私。
月曜から水曜までの三日間の予定なんですが、今日(日曜日)から泊りがけで行ってこようと思います。

しかし帰ってくるのは・・・24日金曜の夜の予定(爆)。

一企業のインターンのみならず、他にもいくつか採用試験の予定が入ってしまい、結果5泊6日のコースで行くことになりましたwwww


まぁ、、、、大学受験旅行に出かけるコーコーセー気分に舞い戻って、励んでこようと思います(笑)。

・・・いや、もちろん、社会人としての常識は、ちゃんとわきまえようね、、、A(´∀`;




そんなワケで、今日の更新は、また牧場画像で失礼させていただきます。

学生の皆様、受験生の皆様、社会人の皆様。私なんかよりよっぽどお忙しい日々を過ごしていらっしゃると思います。

牧場写真で癒されていただけましたら、幸いです。



で、まずはこの方。

ぶいぜる萌え。


ブイゼルかわいいよ、ブイゼル。

本当は、その背後にいたマナフィにポイント当ててたんですけど・・・目の前を通り過ぎたブイゼルがあまりに可愛くて、そっちのがメインになってしまったという(笑)。

は~、ぬささめさんじゃなくてもブイゼルに萌えてしまいそうです(ノ∀`*)←オイオイwwww




寧ろ、家族。


お次は、デオキシス4フォルム。

・・・なんか、こうやって並べると家族っぽく見えるんですけどwwww

スピードフォルムが長女、アタックフォルムが長男、ノーマルフォルムが母、ディフェンスフォルムが父といった感じでしょうか。


横綱、或いは西郷どん。


ラグラージを見ると、なんとなく「はっけよ~い!!」と叫びたくなる。

なんというおしり。


ばあさん担ぐ若者。


「あらあら、グレッグルちゃん。いつもすまないネェ・・・」

「ナニ言ってんだい、おゴクばあさん。もう若くねぇんだから、おれっちに世話は任せておくんねぃ」


・・・何か和むww





そして最後は、下の仲の良いお二人にシメていただきましょう。

お持ち帰り。






巣に持ち帰って食べるわけですね、わかります。







※↓以下、コメント返信。遅くなって申し訳ありませんm(__)m
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモン牧場日記 | コメント(1) | page top↑
バトルビデオ第一弾うp 【2008/10/14 23:57】
11月2日開催のポケモンワールドチャンピオンシップス静岡県大会に出場が決定しているのに、大会出場メンバーがなかなか決まらないB@Lです(汗



取り敢えず、就活でそれどこじゃねーだろwwってハナシですがA(´∀`;
ちなみに、明日も東京さ行ってくるだよ。
べこ買いに行くだー。
↑ネタ分かってもらえなくても結構です;



一応、ダブルバトル久しくやってなかったんで、本日リハビリがてら、ムウさんにWi-Fiバトルお付き合いしていただきました。
パーティは、お互いともシナリオ攻略メンバー(汗。特に戦略とかはなかったですが、それが却って白熱しましたwwww

バトルレコーダーで保存してうpしておきましたんで、プラチナ所持されてる方、よかったらグローバルターミナルにて、探してみてやってください↓


ばる(B@L)vsすず(ムウさん)
79-75220-73084

(※配信は終了しました。)



ちなみに我がメンバーは、

ムクホーク♀のリツ
アブソル♀のレア
ジバコイルのカム
フローゼル♂のぬささめ

の、四匹。

ハルマキとナツキはお休みで~す(=ω=.)ノシ



ところで、今日初めて知ったんですけど、自分が戦った対人バトルの記録って、イッコしか残せないんすね;
実はこのバトルのあと、もう一戦していただいたのですが、ソッチの方は記録取れずにA(´∀`;

2回連続して戦う場合は、お互いで話し合って、片方ずつで記録取るようにしたほうがよさげです。






ところで、今日初めて知ったこと、第二弾。

プラチナのポケモン図鑑、今度は全てのポケモンで、海外版の図鑑が見れるようになってるっぽいっすね。

ってなワケで、B@L本人(笑)こと、カクレオンの英語版の図鑑画像をうp。

カクレオン英語版。

訳は、日本語版の図鑑と同じみたいですけどね。

しかし、言語の数は、前作から考えて・・・英語・フランス語・スペイン語・ドイツ語・イタリア語の5つ・・・

全部コンプリートしようと思ったら・・・492匹×5=2,460匹(爆)

なんつーハンパネェ数A(´∀`;


うん、でも・・・コンプリート目指したいなぁwwww



(しかし、現実的に入手困難な海外版ダークライやシェイミは、どうやって手にいれんだという罠(爆))



●オマケ

本日発見致しました、ポケモンワールドチャンピオンシップス兵庫県大会、カテゴリーB決勝戦の動画。



なんという読みゲ。

※↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンバトル | コメント(5) | page top↑
らくがき風ポケモン。 【2008/10/13 23:51】
昔書いてた、らくがきポケモン再うpしてみます。


左上:ニャース、右上:ピカチュウ、左下:ヤミカラス、右下:ナックラー。

※PCからご覧の方は、イラストにポインタを当てていただくと、何を描いているのか答えが出てきます。






↓あと、新作できました。

なんだこれ。

さて もんだいです

このポケモンは なんでしょう なんのつもりでしょう。



分かった方には10,000BPプレゼント。←嘘





※↓以下、拍手・コメント返信。遅くなってすいませんm(__;)m
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンイラスト | コメント(2) | page top↑
久々に牧場写真。 【2008/10/10 23:20】
昨日、一昨日と、二日連続でトウキョー行っておりましたB@Lです・・・

何か、新記事更新すんの久々っすね;


就活のため、今月はほぼ毎週のように通っております。
疲れるけど・・・色んな刺激があって、いいっすね~(=∀=.)ノ

うむ、しかし早いトコ内定貰わんと;





さてさて、久々に牧場写真をお届けいたします。

カビゴン@牧場

こないだユカリさんが沢山連れてきてくれた、カビゴン。

一日中立ち上がることなく、このように眠っております。

なんというていたらく・・・。



あまりに動きが無いので、ちょっとイタズラで、カビゴン同士重ねてみました。





カビゴン五段重ね

(爆)



一番下のヤツ、絶対潰されてるだろ、コレwwww



相変わらず、シュールだよなぁ、牧場(ノ∀`)


早く、プラチナ対応版が配信されるのが楽しみですよww




ところで、プラチナの方は、先週末ぐらいに殿堂入りしてました。

殿堂入りしたーーーn(´∀`n)

左から、

楽助さんから戴いた、ムクホーク♀のリツ

中村煌さんから戴いた、色違いアブソル♀のレア

りりさんから戴いた、ゴンベ♂のハルマキ

きちさんから戴いた、色違いジバコイルのカム

ぬささめさんから卵として戴き私が孵した、フローゼル♂のぬささめ

超飛恵理子さんから戴いた、ドダイトス♂のナツキ


最後までこのメンバーで行かせていただきました(^^)ノ


ちなみに、殿堂入り直後のパーティのレベルは・・・↓

オールLv.60越えですよ。


ダイヤやパールのときは、確か50代後半止まりだったと思いますが、今回はオール60越え・・・

人から貰ったポケモン&しあわせタマゴ持ちのポケモンは、やっぱ育ち早いっす;




●オマケ


こないだ、ニューラさんからWi-Fi交換で戴いた、色違いベトベター@牧場写真です。

色ベトベター・・・

なんか・・・くさそうなガス出してます(爆)。

周りのポケモンが汗かきながら逃げてんだぜwwww


・・・にしてもガスのせいで、ちょっと色違いかどうかよくわからなくなってますね、この画像A(´∀`;



※↓以下、志度さんとルカリオさんにのみ私信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモン牧場日記 | コメント(8) | page top↑
もらい物画像2点。 【2008/10/02 17:33】
一日遅れましたが、10月に入りました!
そしてブログも8000Hit突破!ありがとうございます!
これからも、益々邁進していきたいと思いますので、どうぞ今後とも応援宜しくお願いします!


さてさて、今回それを記念して・・・ってワケじゃないけど(汗、久々に貰いものイラストを二点紹介。

まずはムウさんから、とっても秋らしい綺麗なイラスト戴いちゃいましたvv

キノガッサーvvv


↑画像クリックで、640×480ピクセル。


実はコレ、B@Lとのコラボ画像だったりします(*´∀`*)
イラスト背景は、私がデジカメで撮影した写真。それを素材としてもらい、写真の中にポケモンを描いていただきました。
何か、とっても幻想的で癒されますね人´ω`*)

ちょっぴり木の陰に隠れてるキノココがたまらん!!*´Д`)=3



そして、二点目は・・・↓



ラフ画(byGasutoso)

Gasutosoさんから戴いた、ポケモンラフ画です!

(画像クリックで1000×1372ピクセル)


PQⅠ第四話」の挿絵下書きだけでなく、なんかレジギガスとか色々いますねwwww

マント着てるミュウツーかっけーーー!人´∀`*)

そして、ウツボットに食われるコンパンに、何か萌えますwwww


ちなみに、画像の裏面に、何か文字が印刷されてあるっぽいところは、敢えて突っ込まないであげてください(笑)。




さー、今月は就職の秋採用が本格開始したりして、B@Lにはイソガシー月になりそうですが(汗、マイペースでブログ更新も頑張っていきたいと思いますA(´∀`;



取り敢えず、プラチナ進行状況。

いよいよ6個目のバッジGetで、もう手持ち全てのポケモン、これから言うこと聞かなくなる心配が無くなったと思って間違いないでしょう。
将来安定っていいヨネ♪
・・・あれ、でも何か物足りないような気もしないではないが・・・A(´∀`;


兎も角、イベントでは例の、リッシ湖爆破事件が発生します。

直ぐにリッシ湖に行くように告げるナナカマド博士。しかしパールでは、その命令を無視して、先にキッサキシティのエイチ湖まで進んじゃってましたけど・・・(笑)。⇒参照



ギンガ団のシカトっぷりに、俺涙目wwww



けれど今作では、一連のイベントをクリアするまで、キッサキシティへは行けなくなってる模様・・・
テンガン山の途中で、ギンガ団の二人組みが、道を阻んでいやがりました。

「仲間が来るまで待とう」だって。一体、彼らは何のために待っているのか?
現在攻略中の方は、是非道草して、ご自分の目で確かめてみてください~(=ω=.)ノシ
ちょっとしたトリビアにはなる筈(笑)。

・・・それにしても、この場面での奴らの主人公眼中に無いっぷりは、とんでもねぇぜ(ノ∀`)



※↓以下、コメント返信。遅くなってごめんなさいですm(__;)m
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | もらいもの絵 | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
