【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
未だ線画(爆)。 【2008/11/26 23:58】
遅くなりましたが、11月15日のオフ記念絵を・・・↓


例の線画。


って、未だ線画かよ!!(爆)

一週間以上遅れた上に、未だ線画かよ!!(ノ∀`)



いやー、我ながらマイペース過ぎて泣けてくるorz



まぁ、取り敢えず、キャラ紹介・・・

左側陣営:
カクレオン=B@L
パチリス=ムウさん

右側陣営:
オドシシ=アベンシさん
ミカルゲ=ちゅみーんさん

中央:
アチャモ=こもチェリーさん



まぁ、テーマは見ればわかるとおり・・・「マルチバトル!!」って感じなんですが、思ったより幼稚な構成になって泣けた(ノ∀`)

やっぱり俺には迫力あるイラストは無理ですwwサーセンwwww




明日には着色版完成させる予定っす。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて、最近のプラチナプレイ状況。


バトルタワーのダブルで100連勝目指してましたが、何と91戦目にして敢え無く敗れ去りまして・・・

バトルタワーって、何か、絶対自分の編成するチームにとって「超」が付くほど不利な組み合わせきたりしますよね(ノ∀`)

(・・・まぁ、それにも勝ててこその100連勝だろうに;)



しかし、当然考えてしまうチーム再編成・・・

「取り敢えず、ドータクン育てなおすか」

と思い、野生で何匹かGetしてこようと思ったのですが(←無性別の孵化は時間かかるしな;)・・・

「ん、でも折角野生でGetするんだったら、色違い狙ってみるのもアリかもww」

と思って、カンナギタウン西の道路で、早速ポケトレ開始・・・

・・・したのが、先週の金曜日。




で、乱獲に成功したのが、ようやく今日っす(爆)。




って、約一週間かかってんじゃんwwww

孵化するより余計時間とられてんじゃんwwwwww



取り敢えず、こんな色のドーミラー、全部で7匹Getできました。↓

色違いドーミラー。

緑。

なんか・・・苔むしたように見えなくもないA(´∀`;

ちなみに、一匹既に育成終わったのいますが、進化してもやっぱり緑でした(笑)。

ホントは、あともう一匹捕まえられる筈だったのですが・・・

捕獲用に、「みねうち」覚えたユカリさんのキノココ使ってたんですが、「こうかいまひとつ」であんま体力削られないからって思い、チョーシに乗って「タネばくだん」つかったら・・・「きゅうしょにあたった」で、その一匹殺してしまった(ノ∀`)

悔しいwww



・・・まぁ、取り敢えず7匹ゲットできれば満足っす(=ω=.)ノシ
7匹いたら、型も色々作れるしね←って、何かめっちゃゼイタクっすねww

(勿論、その分大変な時間と労力を費やしてしまったワケなのですが(ノ∀`))

さー、この色違いのコで、バトルタワー再挑戦頑張るぞ!




↓※以下、ブログコメント&拍手コメント返信。(ホント遅くなってごめんなさいm(__;)m)
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンイラスト | コメント(5) | page top↑
コラボ絵withムウさん、完成。(11月15日オフ、バトルビデオコードあり) 【2008/11/16 19:43】
昨日のオフに来ていただいた方々、大変ありがとうございました(^^)ノ

取り敢えずオフ記念絵・・・はまだ取り掛かれてないので、昨日のオフでもL版プリントしたやつをお配りした、ムウさんとのコラボ絵完成版をば(汗↓

コラボ絵(withムウさん)

ムウさんからは、「ボックス内での派閥争い」というイメージだったそうですが・・・うまく表現できてますでしょうかA(´∀`;

背景の質向上しろ・・・!


ちなみに、オリジナルサイズは680×480。そちらはムウさんのサイトでご覧いただけると思います。





さてさて、昨日のオフの流れだけでも、メモみたいな感じで残しておこう・・・

↓「続きを読む」からどうぞ。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンイラスト | コメント(4) | page top↑
牧場新オモチャ、「ランプ」(&11月15日オフ詳細) 【2008/11/14 21:25】
久々のポケモンセンタートウキョーオフですが、いよいよ明日行いたいと思います。

既にお返事くださった方々、ありがとうございました!
明日お会いできること、楽しみにしております(^^)ノ

詳細は「続きを読む」から、どうぞ宜しくお願いします。



さてさて、今日は省エネ更新・・・(汗)。

「みんなのポケモン牧場 プラチナ対応版」で新しく増えたおもちゃの一つ、「ランプ」をご紹介。




集まってきたヒノアラシたち。


ヒノアラシたちが見ている、こちらが「ランプ」です。

・・・って、そのまんまな感じですが(爆)。


しかも、Miiが手で持てるような大きさだったらまだしも・・・めっちゃデカくないすか?A(´∀`;









と、そこへピカチュウさん登場。

充電中。


おぉ~!!眩しくなってる!!!!

このように、電気タイプのポケモンが近づくと、充電されて光が強くなります。




しかし、これを見ていたヒノアラシ、何を思ったのか、自分も近づいてみると・・・

でんきタイプじゃないと・・・痺れる(ノ∀`)


ありゃりゃ、痺れちゃいましたねww



ちなみにこの「ランプ」、電気が苦手な「みず」タイプや「ひこう」タイプのポケモンたちは、見ただけで逃げちゃうみたいです。






ちなみにちなみに。


古典的。


Miiも近づきすぎると、痺れちゃいますwwww

って、古典的過ぎやろ、このリアクション(ノ∀`)






●オマケ


メカ・ナマズン?


ランプの傍で偶然撮れた、ナマズンとラルトスの合体写真。

・・・なんか、ヘルメットしてるっぽいです。




※↓以下、コメント返信。文字反転してお読みください。



>こもチェリーさん

・・・しまった、私のMiiじゃなく、同じ牧場にいた別のMiiが行っちゃいましたかf(^^;

複数のDSカード使っちゃってるとなぁww


自分のMiiコピーすっか・・・←って、ドッペルゲンガーだよそりゃ(爆)



明日、オフいらっしゃること、楽しみにしてますね(^^)ノ




>はんとさん

お祝いコメ、ありがとうございます☆

「すながくれ」と「ゆきがくれ」は、なかなか使える特性だということがわかりました・・・
今度、自分も使ってみようっと人´∀`*)←って、またパクるんすかwwww




ではでは、コメントありがとうございました!




※↓以下、明日11月15日(土)のポケセンオフ詳細です。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモン牧場日記 | コメント(0) | page top↑
10000Hit記念絵です!! 【2008/11/13 02:48】
自作絵・・・じゃなく、貰いもの絵でごめんなさいA(´∀`;


アベンシさんから戴いちゃいました!


前ブログのときから戴いていますが・・・ホント、毎回可愛いイラストで、凄く癒されてます人´∀`*)

今回も、そんな癒し系なイラストをいただいてしまいましたので、うpさせて戴きますww↓


いわゆる「サムネイル表示」です。

(PCの方は、クリックで全表示)


アベンシさん、ありがとうございました(^^)ノ







そして、私の方では、まだまだコラボ絵製作途中・・・↓


ムウさんご本人の着色絵と同じカット。

(※クリックしても全画像表示できませんwwwwごめんなさい;)


ムウさんとこの、この記事と同じカットで出してみましたwwww

やっぱり、着色の仕方ひとつで個性出ちゃうわ~A(´∀`;

完成目指して頑張るぞ!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて、今晩は、雹さんとWi-Fiバトルしていただきました。

バトルビデオをうp↓

80-72624-04691
(配信終了)


レベル50、ダブル4on4です。

「すながくれ」グライオンの怖さを知りました・・・命中率4/5になると、全然当たらねぇっすA(´∀`;



あと、最後の「ねこだまし」はただの足掻きなので、あまり気にしないであげてください。←ドーブルの攻撃力、たったの30程度ですんで;



また、バトルビデオ見れない人は、雹さんのとこでログ載せていただいてますので、そちらをドウゾ。




ちなみに、本日で私がうpしたビデオの数が6本目に入りましたので、一番最初にうpしたムウさんとのバトルはご覧になれなくなっております。
ご了承くださいませm(__;)m



※↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | もらいもの絵 | コメント(1) | page top↑
【告知】11月15日(土)、ポケセントウキョーでオフります! 【2008/11/11 02:01】
取り敢えず、

10000Hitありがとうございますっ!(焦



ひゃあっ、7777Hit以来何もイラスト描けてませんがA(´∀`;

内定もとれたことだし、そろそろ小説に、イラストに、励んでいきたいと思っています。



実は・・・既に現在、コラボ絵企画も進行中だったりする↓



コラボ絵、着色途中。



サムネで申し訳ありませんが、まだ着色途中wwww

めっちゃカワイイパチリスですけど、これはムウさんが描かれた線画を、B@Lが着色したもの。

コラボ企画ということで、現在製作途中です。



私ごときの技量、ムウさんの絵に泥を塗るんじゃないかって内心不安だったりしますがっ(汗

ゆっくり時間かけて、頑張って着色していきたいと思います☆



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて、本日は告知があります!

11月15日(土)に、久々に東京浜松町のポケモンセンターで、オフやりたいと思ってます!!



本当は先月やりたかったんですけど・・・やっぱ就活で、そんな暇なかった(ノ∀`)

今回は内定祝いってことで・・・(笑)。


って、まぁ、別に祝ってもらわなくても大丈夫ですけどf(^^;

前回のように、まったりおしゃべりしたり、バトルしたり、色々できたらいいな、と思っております。


時間など詳細については後日ブログにて報告。
また、前回のオフに来ていただいた方々など、メアド交換していただいた方には、また個人的にも連絡させていただきたいと思ってます。
・・・なるべく、受信拒否設定にしないでねっ!!(汗ダク


ではでは、参加コメ、お待ちしております(^^)ノ

初めての方も、お気軽にどうぞ!


※↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | 未分類 | コメント(4) | page top↑
祝・内定!! 【2008/11/08 13:22】
祝・内定!!!・゚・(ノД`)・゚・。





大事なことなので2回書きましたよ!(笑)





今週木曜に、第一志望の企業様(現在選考中だった企業の中での)からご連絡いただきました。

今までタイヘンでしたが、これでようやく一安心できましたA(´∀`;

・・・まぁ勿論、これから働き始めてからの方が大変だと思いますけど(汗


取り敢えずは、今まで応援していただいた読者様方、大変ありがとうございました!!
そして、今後とも宜しくお願いします人´∀`*)

↑って、何かオキマリの挨拶になっちゃってスイマセンッ(汗




さてさて、勤務地はと申し上げますと、東京、恵比寿になりました。

恵比寿・・・駅降りたら、エビスビールのCM曲が流れることで有名ですが(笑)

早速実家に連絡入れると、とーさん、かーさんには、「帰って来ないのか・・・」と、多少ガッカリされましたが(まじでごめん;)、自分で選んで決めた職場ですんで、頑張っていきたいと思います。

さて、しかし・・・これから引越し先も決めなきゃならんぞうA(´∀`;

ってなワケで、東京で一人暮らしされてる皆様、何かアドバイス等ありましたら宜しくお願いします!(焦


・・・取り敢えず、ダイガクの就職指導課からは、「東横線が通ってるトコ選びな」って言われたんだぜ。
で、「川崎」とか勧められたんだけど・・・神奈川だし;

まぁ、色々探してみますA(==;




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




以上、私の近況報告はこれぐらいにして・・・


11月5日水曜より、Wiiウェアソフト「みんなのポケモン牧場」のプラチナ対応版の配信がスタートしてたみたいっすね。

既に「みんなのポケモン牧場」を購入している人は、なんと無料でアップデートデキルっ!ってことで、私も早速アップデートし、色々写真撮ってみましたので、ご紹介したいと思います。



・・・と、その前に、前作と比較するため、過去の厩舎が写っている写真をば↓

旧・牧場


ポケモンたちが階段状に積みあがるという超常現象が・・・

って、別にそんなトコロに突っ込んでいただく必要はござんせん(ノ∀`)


放置アクション「トーテムポール」を写そうとした写真でありました;
・・・他にマトモなやつが残ってなくてゴメンナサイm(__;)m



なんだかカモボコみたいな半円形のカワイイ厩舎でしたが、プラチナ対応版では、以下のようなガッチリしたスタイルに変更されました。


新・厩舎

何だか、シカクシカクした感じ。

扉のカタチまでシカクですね。

そして何気に、背景の山まで、先が尖ったデザインに変更されてます(雪も積もってるし)。



あ、ちなみに屋根の色が黄色いのは、牧場のレベルによるものですので、アップデートによる変更点ではありません・・・
(↑紛らわしいなぁ;)






そしてもう一枚、芝生の写真。

新・芝生

旧作では正方形のブロックを並べたような感じでしたが、今作ではまるでパズルのピースみたいな、カワイイデザインになってますね。

それにしてもドーブル多いな、ウチの牧場・・・



新鮮な感じで良いですが、もう過去の牧場が見れないと思うと、少し残念な気もf(^^;






それから、アップデート版配信を記念してか、牧場に久々にお客様がいらっしゃいました。

みてみて☆クラブ特別会員の、ギラオさんです。

みてみて☆クラブ特別会員、ギラオ。

みてみて☆クラブといえば、皆さんまるでポケモンのような顔をされていますが・・・

このギラオさんも、ギラティナを意識してデザインされているのでしょうか、何だかとってもゴッツイです;

飲み屋とかで見かけたら、あんまり近づきたくないような(ry


そんなギラオさんのお供はコチラ。

ギラティナ、オリジンフォルム。

ジャーン!

プラチナで新たに登場した、ギラティナのオリジンフォルム!!

はうぅ・・・プラチナでまだギラティナ捕まえてなかったりしたんで、こういう来客はウレシイよな(ノ∀`)


ただし、今回もポケモン交換の方はナシですので、ご了承くださいませ;
↑まぁ、伝説系の交換なんて、出来たとしたら太っ腹すぎるよね・・・




ちなみにこのギラオさん、アップデートしてなくても、いらっしゃるらしいとの情報が、あるサイトに記載されていましたが。

その場合には、ギラティナはアナザーフォルムになるんでしょうね。

↑できたら、誰か確認頼む。




他にも、預けられるポケモンの数が1500匹に増えたり、届けられるおもちゃや放置アクションの種類が増えたり、BGMが選べるようになったり・・・と、色々バージョンアップしてるみたいです。

おーし、就活も終わったことだし、久々に牧場ライフ楽しむぞ~ヽ(´▽`)ノ♪









・・・が、



しかしダイガク4年生のB@Lには、まだ「卒業論文」という最終関門が待ち受けていたのであったとさ・・・!

ぎゃふん/(^o^)\



えぇ、皆様・・・今後とも応援宜しくお願いしますm(__;)mフカブカ





●オマケ


喜ぶギラオ。


喜ぶギラオの写真・・・

こんな表情されると、意外とカワイイやつかもしれないと思える・・・;



※↓以下、コメント返信。遅くなってすいませんm(__;)m
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモン牧場日記 | コメント(8) | page top↑
ワールドチャンピオンシップス静岡県大会行ってきました。 【2008/11/03 09:14】
まずは結果からですが・・・




残念ながら、予選敗退でした(ノ∀`)



取り敢えず、その貴重な(?)対戦動画を、バトルレコーダーにて記録しました。


良かったらDLドウゾです↓

19-79577-08469
(※配信は終了しました。)


多分、対戦相手の方にはうpの許可取ったと思いますが・・・どうだったっけなf(==;←オイオイオイwww

ちなみに、Wi-Fiで上げられるデータは最高5個までで、6個目から古いデータは削除されていくそうです。
まぁ、期間限定ということで。




・・・で、見てくれたらわかると思うんですけど、結局パーティ編成は、ナニカをパクったようなカタチになりました(爆)。
あとは、2匹去年の大会で出たのと同じ面子だし(ノ∀`)
↑結局、新規育成間に合わなかったんか;


ちなみに、これは予選三回戦の模様。

取り敢えず、そこまでは勝ち進めたんでよかったです。



そして、問題のバトルのお相手はというと、、、、、19歳の女の子でございました。

確か、去年の横浜のパルシティでも、19歳の女の子に負けたんだよなA(´∀`;

何か因縁を感じるwwww


B@Lさん、女の子には弱いってことですかね、、、えぇ。

↑って、あんま関係無いだろww



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



で、会場の様子はどんなカンジだったかレポートしようとか思ってたんですが・・・

やっぱり、去年行った横浜のパルシティなんかと比べちゃならんとは思いますが、バトルの為だけに用意されたステージですので、無駄なもんは無く、スッキリ、といった印象でした。
もっと、何かピカチュウの着ぐるみとかが歩いたたり、ポケセンにあるようなモニュメントが立ったりしてるのかと思ったのですが。

そして、会場内でのポケモン交流はというと・・・対戦が始まる前、隅の方に座って一人寂しく対戦前の事前チェックなどを行っていた際。


「色違いのポケモン持ってませんかー?」


という、色違いポケモンコレクターのおじさん(多分、中年ぐらい)の声・・・。

一応、ダイヤのロム持ってきてて、その中に色違いカラサリスが2匹いたんで、片方プレゼントしてさしあげることにしました。

こういうとき、交換用で何かあると良いですよね。

(ちなみにこちらが戴いたのは、「リフレッシュ」を覚えたXD産のボーマンダさんでした。GC版持ってないんで、結構ウレシイ)


それにしても、そのおじさんのコレクション凄かったなー・・・

ボックスの中、沢山の種類の色違いポケモンが、進化前、進化後とも、キレーに並んでました・・・。

ケムッソの隣にマユルド、その隣にアゲハント・ドクケイルと・・・

(どうやらカラサリスだけ持ってなかったらしく、私から貰って、スゲー喜ばれてました)


そのおじさんの他には、交流は無かったなー・・・

なんせ、予選落ちて、そのまま帰っちゃったもんで(ノ∀`)



まぁ、負けて落ち込んだ、というよりは、正直肩の荷が降りた感じでした・・・

取り敢えずB@Lさん、今はポケモンバトルより就活の方が大事ですんで;←生活かかってるしwwww


取り敢えず、今週も明日から、また東京行ってくるっす。カプセルホテル二泊三日で!(汗

一本、内定貰ってくるぞ!ΣF(`・ω・´)
↑もはや、営業マンみたくなってるなwwww


んで、就活終わったら、「PQ」書きます。・・・って、どんだけ書いてないんだって感じですけどA(´∀`;



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



あと、昨晩のことですが、久々にアベンシさんとWi-Fiしていただいたんで、そのときの対戦記録をば↓

59-05657-95398
(※配信は終了しました。)

こちらはまた、殿堂入りメンバーの4匹。対するアベンシさんは、「ひこう」タイプ統一パーティで挑まれました。

いやぁ・・・「ひこう」タイプの恐ろしさを味わいましたっす・・・A(´∀`;



あとは、何気に初めての、バトルフロンティアマルチバトルを体験。

ぶっちゃけ、そっちのバトルの方が手に汗握る感じで、サイコーでしたwwww←しかし途中の試合、レコーダーに残せなくって残念だよ;

ちなみに、部屋は「バトルファクトリー」。


対戦結果は・・・6組抜きまで達成;

最後の1組で、急にポケモンの格が上がってしまい、ボロ負けっすwwww



それにしても、7人目行くまでに結構時間かかっちゃいましたねA(´∀`;

長丁場、お疲れ様でした!



※以下、コメント返信↓
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンバトル | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
