【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
2008年、ブログ納め。 【2008/12/31 22:45】
コラボ絵withムウさん

2008年も残り1時間半切りました・・・ってことで、最後にムウさんとのコラボ絵ピカチュウで閉めたいと思います。


大体の方はわかると思いますけど・・・線画がムウさんで、着色&文字が俺、ねA(´∀`;

元気いっぱいのピカチュウ!2008年の干支、お疲れ様でしたww



2008年振り返って思うこと。

このイラストの線画を描いていただいたムウさんも勿論ですけど、今年はオフなどを通して様々な方に巡り会える、素敵な年になったと思います。

特に、今年度で私はガクセー生活も終わっちゃうワケですが・・・何とか内定貰えてよかったなぁ、とA(´∀`;

しかし、当たり前のことですが、タイヘンなのはこれから。立派な社会人として、来年は頑張っていきたいと思います。
また、多くの方々の支えてもらわなきゃならないと思いますけど(汗、どうぞ、これからも宜しくお願いします!



さてさて、最後に楽助さんから戴いたバトン消化。



はやてちゃんからのバトン【←※バトンの名称】


【ルール】
・バトンはまわしたらその人に知らせる
・7日以内にまわす
・7日以内にまわせなかったら【罰ゲーム】
・まわした人はその人がルールを守れたかチェック
 
 
 
○まわす人3人
 
パチリスさん(ポケモン)
ヤミカラスさん(同上)
カクレオンさん(同上)
 
 
○上の3人とはどこで知り合った??
 
ポケモン。
 
 
○3人のいいところは??
 
パチリスさん→俺の嫁。
ヤミカラスさん→俺の愛人。
カクレオンさん→俺。
 
 
○3人を色でたとえると??
 
パチリスさん→青。
ヤミカラスさん→黒。
カクレオンさん→すべての色。
 
 
○罰ゲーム
 
卒論完成。
 

罰ゲームじゃなくてもやるよww





以上、ありがとうございました!



※↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンイラスト | コメント(3) | page top↑
クリスマ記念絵完成 【2008/12/26 00:50】
まにあった、まにあったよ、こどもたち!

ちょっとおそくなっちゃってごめん!

めりーくりすます!サンタのおじさんだよ!!

でりばぁど完成版

流石に、来年持ち越しは自分でもイヤだったので・・・



・・・えっ、でも既に日付変わってるって?

知らんがな(爆)。



取り合えず、これ書いてる現時点。まだテレビでクリスマスライブの特集やってます、小田和正が歌ってます(´∀`)

そんなんで許してくださいwwww





ところで、最近初めて知ったこと。

デリバードって、タマゴグループでは「水中1」「陸上」に分類されてるんですね・・・

ポッチャマと同じ分類・・・


・・・ってことはコイツ、ペンギン?
↑今頃気付いたんかよwwww



しかし、秘伝マシンで「そらをとぶ」を覚えられる不思議(´∀`)
↑そんなこと言ったらオマエ、ドードーやドードリオも(ry




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




さてさて、本日はクリスマスバトル~!ってコトで、楽助さんとポケモンバトルしていただきました。

お互い、レベル100になった殿堂入りメンバーたちを使用。


使用ポケモンは、楽助さんのブログにも書いてありますが・・・ここで改めてご紹介。


vs楽助さん

バトルビデオ:

14-81672-18360

テンマ(楽助さん):

カリン(リザードン♀)

アサヒ(ミロカロス♀)

ヒヨシ(ムクホーク♂)


ばる(B@L):

リツ(ムクホーク♀)from楽助さん

ぬささめ(フローゼル♂)fromぬささめさん

カム(ジバコイル)fromきちさん



取り合えずネタバレとしては、うちのリツちゃん、「いのちのたま」持たせてました。
2ターン目で相打ちっぽくなっちゃったのは、「ブレイブバード」の反動ダメージというよりも、コレが理由です(ノ∀`)



通信中は何か、クリスマスなせいでWi-Fiの回線が混雑起こしてたのか、途中エラーに阻まれてしまいました・・・A(´∀`;

そんな中お付き合いいただき、ホント感謝ですっ(汗



そして、その後クリスマスプレゼント交換みたいなカンジで(笑)、ポケモン交換もやっていただきました!

私が戴いたのは、この子↓

色違いズバット

緑のズバット!!

進化したら、ピンクのクロバットになるんですよね・・・これから大事に育てさせていただきたいと思います人´∀`*)




※↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンイラスト | コメント(4) | page top↑
めりーくるしみます。 【2008/12/24 22:03】
何か一週間ぶりの更新になってますね!
取り合えず、クリスマスらしく、でりばぁど置いておきます。

でりばぁど

これは酷いww

時間が無いので、取り合えずラフのつもりA(´∀`;
もし明日時間が出来たら、再度下書きから仕上げ直したいです・・・


無理なら、来年持ち越しということで(爆)。






卒論、取り合えず進めてます・・・まいぺーすで、ちょくちょくと。

現在、ヘミングウェイと戦ってます。まじ、強いです。でも負けません。

「人間は負けるようには造られていない」んです、はい。(by『老人と海』)

進行状況など、もうイッコのブログの方で書いてますんで、もしキョーミある方はドウゾ!
って、大したこと書いてませんけどA(´∀`;




ところで、本日配信のWiiウェアソフト、「ロスト・ウィンズ」・・・めっちゃ気になるんですけど↓

ttp://www.square-enix.co.jp/lostwinds/

サイトの宣伝文句がww
(↑こういうのに非常に弱い方。)

むぅ、でも取り合えず、今は卒論書かなww





※↓以下、コメント返信。遅くなってすいませんm(__;)m
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンイラスト | コメント(2) | page top↑
ばとんぬ。 【2008/12/17 16:41】
5日も前に公開された情報で恐縮なんですが(汗、WCSの「ラストチャレンジ予選」が開催されるっぽいですね↓

ttp://www.pokemon.co.jp/special/wcs0809/challenge/


全国6エリアで開催。
私は現在シズオカなんで、このまま申し込んだら愛知なんて場所に飛ばされちゃうんですがA(´∀`;
でも、当日までには引越しやんなきゃなんで、東京エリアで申し込みできるだろうか。

・・・まぁ、どちらにしても、応募数かなりの量になりそうだから、当選するかどうかわからんのですがねorz

ぐぬぬ・・・しかし、またチャレンジできるんだったら、是非したいっす><




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




さてさて、本日は久々にバトン消化したいと思います(*・ω・*)ノシ


超飛恵理子さんから。



【自分取り扱い説明書】


製品名:B@L

対象年齢:全年齢(特に小学生以下のお子様に与えると、オモチャとして喜ばれるでしょう(爆))

適正動作環境:家の中(インドア)

製造元:九州の片田舎

制造日:19XX年6月7日

保証期間:何年経とうが、壊れたら直ぐ新品とお取替えいたします。

価格:3円。




【以下の動作方法】

話す: 話しかけないでください。テンション上がりすぎて故障の原因になります。

誘う: 居酒屋には誘わないでください。アルコール分解機能はございません。

笑わせる: こちょこちょには弱いです。

泣かせる: アニメ「ワンピース」か、ジブリ映画などを見せると効果的に泣かせることができます。

怒らせる: 「もうっ、怒ったぞう!ぷんすかぷん!」という台詞は、本当に怒った人の言う台詞ではありません。

謝らせる: 女性相手には直ぐ謝ります。

倒す: ペラいので、軽くどつくと簡単に倒せます。

相談する: その機能については、あまり期待しないでください。

騙す: 「ディカプリオの最新作・・・ちょっと興味あるな・・・」←聞き流してください。

味方にする: モンスターボールで軽く仕留められます。

服従させる: 「結婚しても、奥さんの尻に敷かれたくは無いよね」と言ってるヤツほど、女性に弱いです。




【メンテナンス】

故障?と思ったら以下の事をお試し下さい。



1、 静かになったら

 ⇒ケータイのバイブ音にも直ぐにびっくりします。



2、変な顔してたら

 ⇒もともと変な顔です。



3、ため息をついている

 ⇒溜め息(タメイキ):「深く力を溜め、腹の奥から勢い良く飛び出す息。30メートル先のものも粉々に粉砕する強い破壊力を持つ」(広偽苑:第6版より)

危険ですので、直ちに電源をお切りください。



4、何もしてないのに怒り始めたら

 ⇒カルシウムが不足しています。にぼしをイヤというほど食べさせましょう。
ちなみに低脂肪牛乳は、水と同じです。




【本製品に関するお問い合わせ先(回す人)】

部品交換業者→ 楽助さん

ボイスチェンジ→ naetoruさん

洋服デザイン→ クールさん

化粧業者→ 中村煌さん

機能変更業者→ 雹さん

製品の組み立て→ 大地さん

最終検査→ ぬささめさん

運搬業者→ このバトンをやってみたい方


もしご覧になられていたら、是非やってみてくださいー(=ω=.)ノシ
勿論、スルー可です!




●オマケ

タケシ。

「ビックリボール」使って、牧場のタケシMiiいぢめてたら、こんなん撮れた。

流石タケシ・・・ぶっとぶときも表情崩さないぜww




※↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ: - ジャンル:小説・文学 | バトン | コメント(4) | page top↑
バンダナニャース描いてみたけど失敗した。 【2008/12/16 00:20】
バンダナニャース・・・;

散々悩んでこんな構図。

まず、お前、どっから耳生えてんだよと(爆)。



むぅ・・・ニャースにバンダナ、物理的に不可能なもんがあるんでしょうかorz
ヘタに巻いたら、小判まで隠れるしなぁ・・・

ってか、何か昔、バンダナしてるニャースのアニメ画像見たことあるような気がしたんですが。なんか、海賊っぽいのとか。

・・・誰か、参考資料になりそうな画像持ってる方いらっしゃいましたら、提供お願いしますm(__;)m




さてさて、先週から牧場のセーブデータリセットを繰り返すというセコイ戦法で、ちょっとずつ増やしてるゆっきーなニャースですが(汗、今こんな状況です。


ニャース牧場。

一匹コケとるやん(笑)。




画面に映ってるのは14匹・・・ほんとはあと3匹、DSのボックス内にいます(爆)。

しかも一匹既に差し上げたコもいるんで、それ合わせたら計18匹!!

・・・そんなに集めてどーすんだってなハナシでございますがA(´∀`;


しかしながら、頑張った甲斐あって、すばやさV持ちのコを2匹ゲットっす!最速、最速!!
よっしゃー!一匹、育成用につかえるぞう人´∀`*)
あと一匹は、孵化用に使おうかな♪


・・・しかし育成するにしても、限られた技構成でどう育てるべきかしら(爆)。
せめて特性「テクニシャン」に(ry




ゆっきーなニャース、まだ欲しい方いらっしゃいましたらコメントどうぞ~(=ω=.)ノシ



※↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンイラスト | コメント(3) | page top↑
バトルタワーダブル、105連勝達成!! 【2008/12/09 18:59】
遂にやりました!105連勝達成っす!\(^o^)/

(↑って、何でそのAAなんだよwwww)


早速、記念すべき105戦目のバトルビデオをうp。↓

105戦目。

ビデオコード:
82-75163-66862


ばるのパーティメンバー:

ドータクンLv.50(色違い):サイキ

ガルーラ♀Lv.1:スタイン

パールル♀Lv.50:ねむりひめ

ユキノー♂Lv.50:シバ



まぁ・・・例のあのトリパの発展系でございます(爆)

細かい戦略に関しましては、ビデオ観て貰うと大体わかると思います。
なんというか・・・105戦目にして、このパーティの特性が存分に発揮できた気がします。

何かもう、敵のとりつかいが哀れwwこれじゃただの噛ませ犬じゃまいかwwwww(ノ∀`)


しかし、ここまでやり続けて思ったこと。

CP戦って、続けて何度もやるもんじゃないすね・・・ある程度相手の動きがパターン化されてるので、こっちの方もだんだんルーティン化されてきちゃいます。

対人戦じゃ、なかなか使えそうにないな、この面子・・・(´△`)
取り敢えず、「ちょうはつ」防げないし・・・

あと、レベル補正されたら無理wwww





ちなみに、パーティメンバーのニックネームの由来↓

サイキ:
「サイキック」と「祭器」をかけた駄洒落(爆)。

スタイン:
太った女性のイメージから・・・アメリカ人作家、ガートルード・スタインより。って、スタイン子どもいないけど(汗

ねむりひめ:
見た目のイメージから、なんとなく。

シバ:
なんというか、雰囲気。←てきとうwwww



相変わらず微妙なネーミングセンスだこと(ノ∀`)





さてさて、これでようやく100連勝達成ってことで、トレーナーカードの星の数も増え、ブロンズカードに昇格です。

ブロンズカード


ポケモン図鑑・・・が、何かハンパな数字ではありますが(汗

目指せ、ゴールドカード!!

↑って、やっぱハタ取りはしないつもりかwwww



しかし、プレイ時間も161時間ぐらいかー。
何か、まだまだだなぁ・・・。←ダイヤでは既にカンストされてる方(爆)


※↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | プラチナプレイ日記 | コメント(6) | page top↑
ぐぬぬww 【2008/12/08 02:17】
アベンシさんが、以前ミミロルでやられてたので・・・(笑)。

ぐぬぬパチリス。

ぐぬぬパチリス。

元ネタは、「苺ましまろ」というアニメのワンカットらしいです。

流行ったの、数ヶ月前ですかwwww



つか、アニメ塗りってこうですか?わかりません><




Pixiv版↓


こっちのがサイズでかめ。(640×480ピクセル)


・・・しかしこういうのって、でかければデカいほど、粗が目立ってダメな希ガス←って、うpしてから言うなww
サムネの原理ですな(ノ∀`)



※↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンイラスト | コメント(2) | page top↑
頭の中は未だ11月です(爆)。 【2008/12/02 02:29】
12月に入ったのに、ブログのネタが未だに11月中旬でごめんなさい。。。

ようやく記念絵着色終わりました。

また大幅に予定遅れてサーセンww

11月15日オフ記念絵。

↑PCの方はクリックで拡大(640×480)。



赤コーナー、B@L&ムウさんペア

青コーナー、アベンシさん&ちゅみーんさんペア

って感じで。



・・・それにしても、最近使い始めた画像加工ソフトGIMP、なかなか使いこなせませんm(__;)m



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



こないだ、ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタなるものを購入しました。




今まで、Wi-FiはUSBコネクタ使ってやってたんですが、これあると、いちいちPC立ち上げる手間が無くて便利ですな人´∀`*)

って、無線LANあるご家庭では既に当たり前のことかもしれませんがwwww



ちなみに、設置の仕方もウチの場合は非常にラクチンでした。

有線ルータの空きLANポートと、ケーブル接続するだけ!!
その間も勿論、PC立ち上げる必要は一切ありませんでした( ̄▽ ̄+

(ちなみにコレ、「ブリッジモード」というらしい)


USBコネクタだと、ソフトインストールしたり、ウィルスソフトの設定したりと色々面倒だったのに・・・

あまりに楽すぎて、なんだか泣けちゃったんだぜ(ノ∀`)
あの頃の苦労は何だったんだとwww

(※但し、環境によっては、PCで設定する必要もあるっぽいです。)



しかしこれのお陰で、ようやくウチのWiiの「インターネットチャンネル」にも利用価値が出てきた気がする・・・

「テレビでようつべ観れるぜww」

つって、一人でテンション上げてます(笑)

↑これは勿論、USBコネクタでもやれんことはなかったんですが・・・横でPC立ち上がってんのに、いちいちWiiでネットとかしますか?ってな罠(爆)


にしても、チーズスイートホーム。。。おもすれー(´∀`)




あと、これ使い始めてから86420エラー出なくなりました。
・・・少なくとも、今のトコは大丈夫ですA(´∀`;



※↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンイラスト | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
