【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
いっちねんせ~になった~らっ♪(社会人) 【2009/03/31 19:32】
ニャース祭り記念絵(幕末加工ver.)。

着色後、色々調整加えて完成させました。

幕末古写真ジェネレーターってやつを試してみたんですが・・・何かめちゃめちゃ雰囲気出ますね、コレ。
文字が殆ど消えかかっちゃってんのが、逆にソレっぽいww

ちなみに、右下のロゴは、Pixivでやってた企画様よりお借りしたものです。

(※通常版はPixivにて)



---------------------->8-------キリトリセン--------->8---------------------



B@L、いよいよ明日から、新一年生になります。


「どこの小学校?」とかじゃないっすよ!

新社会人っすよ新社会人\(^q^)/←知っとるがなww


これから立ち向かう世界がどんなもんか見当付かず、3月上旬アタリからビビリまくってた私でございますが(爆)、これからは読者の皆さんの温かい応援を胸に、頑張っていきます!・゚・(ノД`)・゚・。

今後は、またブログとかの更新頻度落ちちゃうかもしれませんが、マイペースで続けていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いしますΣF(`・ω・´)



ただ、運営上の変更点が一点。

コメント返信についてですが、今までのように新記事の追記欄にまとめてやるのではなく、これから、コメントくださった欄の下に書き込むように変更したいと思いますA(´∀`;


・・・今まではコメントをした方がすぐ返信を見つけられるようにと、新記事内に書くようにしていたのですが、更新頻度が落ちてからは、次の更新があるまで返信を・・・それも特に長いときは一週間以上、待たせてしまうような状況に陥ってしまっていからです。

それに、この要領でやってたら、意外と常連さん以外は、返信を見つけられなかった方もいらっしゃったようで・・・(汗ダク
以前、ポケモンの交換を申し込まれてたのに、結局音信不通になっちゃって交換できなかった方が数名・・・うぅ、非常に申し訳なかったっすm(__;)m


というわけで、今回から記事内には、コメントへの返信は行いません。
お手数かけますが、前回コメントいただいた記事のコメント欄にて確認いただきますよう、よろしくお願いします。

唯一、拍手コメントに関しましては、また新記事の追記欄にて返信させていただく予定です。
こっちは、相変わらず待たせることになっちゃうってワケですが・・・今までこっちにくれた方はそんなにいなかったから大丈夫だよねっf(^^;
↑今後増えたらどうするww

ご理解、ご了承お願いいたしますm(__;)m


(ちなみに、PCからご覧の方は、ブログ左サイドバーの上から三つ目の項目にも新着コメントが表示されますので(新しいものから合計10件)、こちらをご確認いただくと楽かもしれませんA( ̄▽ ̄;)



ではでは、今後とも沢山のコメントお待ちしております・・・ホント、皆さんのコメントが、私のエネルギー源です!
なんというコメント乞食\(^q^)/

改めまして、今後ともよろしくお願いします(^^)ノ
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンイラスト | コメント(10) | page top↑
ニャース祭り。 【2009/03/30 01:50】
突然ですが、お知らせ一点。

毎度ご好評いただいております「B@Lポケモン旅の友斡旋所」ですが、今月いっぱいを持ちまして、一時休止とさせていただきます。

4月より社会人になるので、今後皆様との自由なWi-Fiの機会が取れなくなることが予想されるためです。ホント、申し訳ございませんm(__)m

今まで、沢山のご利用ありがとうございました(^^)ノ



---------------------->8-------キリトリセン--------->8---------------------



さてさて先日、ニャース祭りが現在開催中のポケモンセンターヨコハマまで行ってまいりました。

ニャース祭り。(無着色)

ニャー祭り記念絵です。
って、また無着色だし;


私も大好きなニャースですが、グッズいっぱい売ってて、きゅーんってなっちゃいましたなぁ人´∀`*)


・・・しかし、どれも高杉で買わなかったっすけど\(^o^)/

ぬいぐるみ・・・1,200円てww

他のより250円程高いのは、座布団が付いてたからでしょうかA(´∀`;



取り合えず、配信のオーサカニャースは、各ロム1匹づつ(計3匹ww)ゲット。

よぅし、レベル30まで上げて、また携帯クリーナー貰いに行くぞwwww



※↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンイラスト | コメント(6) | page top↑
赤いヒゲと緑のヨレヨレとでっかい乱暴者と。 【2009/03/26 14:45】
いきなりタイトルと無関係の画像をうp。

ムックル

ムクムクのムックですぞ~~。


って、ちがうか/(^o^)\


(↑そういうネタを昔ニコニコで観たな・・・)


過去絵の使いまわしでした、サーセン;



---------------------->8-------キリトリセン--------->8---------------------



マリオ&ルイージRPG3!!!、クリアしました!\(^o^)/

「マリオ&ルイージRPG」シリーズはこれが初めてでしたが、めっちゃ楽しかったっすv

マリオとルイージの兄弟アクションも面白かったですが・・・やっぱ、クッパ様カコイイよクッパ様(*´Д`)=3
カッコイイクッパ様のアクションやりたい方は、絶対やるべきですよコレwwww


そして、エンディング後のエピローグはちょっとウルっときちまったんだぜ・・・!(ノД`)・゚・。

クッパ様、ナデナデして~人´∀`*)



にしても、マリオシリーズにはカワイイキャラクター一杯登場しますよね。

今作も、色んなカワイイやついたなぁ、ブロドックちゃんとか、ブロドックちゃんとか、ブロドックちゃんとか(´∀`*)←って、ブロドックしか言ってねぇww

マリオシリーズのイラストとか描きたいですww



※↓コメント返信は以下より。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンイラスト | コメント(3) | page top↑
ケイト倒したよ。 【2009/03/24 15:46】
ケイト着色版完成。
表情などにも色々修正加えてみました。

ケイト。(縮小・jpeg版)

どうでもいいですけど、こういう奇抜な格好したおばはんこそ、色々説教臭い気がするのは私だけでございましょうか。

良くも悪くも、人生色々経験してきたんだろうなぁ・・・(←って、あんまり言うなよww)


普通サイズ・png版はPixivにて。




さてさて、ドンカラスLv.50で挑戦していたバトルステージのシングル、ようやく50戦目のケイトに勝利できました。

今度はアグノムだったので・・・10まんボルトとか使われたらヤバそうでしたが、それがなかったので何とか勝てました(*´Д`)=3


しかしその後、連勝記録は56連勝でストップ\(^o^)/

調子付いて、ノーマルタイプをランク10まで制覇しようとしてたら・・・ランク9あたりでトゲキッスが出てきて乙りましたww

「でんじは」+「エアスラ(+てんのめぐみ?)」の厨構成wwwwヒドイwwwwwwww


いやぁ、あれですねー・・・ランク1~5アタリを制覇してたら、連勝記録自体はそこそこ伸ばせそうなんですけど・・・最高170連勝目指すためには、早い段階からニガテタイプの上位ランクを潰していかねばならず・・・そうなるとなかなかシビアっすA(´∀`;

「まだ上のランク行ける!?まだ上のランクいける!?」なんて・・・なんかチキンレースですね(爆)。



ぬぅ、それでも、ガブリアスやメタグロスみたいな厨ポケ使えば、そこそこ進めそうな気がしますが・・・

・・・うぅ、自分の好きなポケモンでこそ、連勝記録伸ばしたいもんなぁ(*´Д`)=3

ドンカラスだけで、せめて100連勝ぐらい行きたいっすww




さて、バトルステージといえば、最近、ムウさんともWi-Fiのマルチにて記録挑戦中でございます。
勿論、ドンカラスでww

昨日は、40戦目まで挑戦・・・って、意外と進んでますねA(´∀`;


取り合えず、昨日くさタイプをランク1から10まで制覇しようと思いまして。

「まぁ、くさタイプだったら、何が来てもドンカラスの敵ではなかろー」と。

・・・ただ、アイツを除いては・・・


で、ランク10は、そのアイツとの試合でございました(爆)↓

バトルビデオコード:

92-08553-96584


やっぱりニガテな相手って、狙いすましたようにして来るもんなんですね/(^q^)\

しかし、この試合・・・凄かったですww

↓以下、ビデオ観れない方は反転。


B@Lはドンカラス♀のハセガワ(きょううん、ピントレンズ持ち)、ムウさんはドンカラス♂のリューク(ふみん、きあいのタスキ持ち)を使用。

敵はどっちもユレイドル♂Lv.45を使用。

来たよ、ひこうタイプがニガテな、いわタイプwwww


先手はB@Lのハセガワ、「ばかぢから」で左のユレイドル(以下、「左」)を潰そうとしますが・・・流石のぼうぎょ力、「左」はイエローゾーンで攻撃を耐えます。

ムウさんのリュークは「ドリルくちばし」で右のユレイドル(以下、「右」)に攻撃。ダメージは半分程度。

ユレイドルの反撃。「右」、「左」共に「げんしのちから」でB@Lのハセガワに集中攻撃を浴びせ、B@Lのハセガワが乙ります\(^o^)/


「ちょwwこっち一匹だけでどうすんのwwww」ムウさん涙目(爆)。

ごめんなさいwwww



取り合えず、次のターン。リューク、先に潰せそうな「左」から攻撃を加え、「左」が落ちる。

「右」のターンで、「げんしのちから」。まぁ、リュークには「きあいのタスキ」があるから、一撃は間違えなく耐えるだろう、問題は、次のターンの一撃で、「右」が倒せるかどうか・・・と思っていましたが。


・・・一先ず、ダメージ半分程度でリューク、攻撃に耐える。しかし、次の瞬間。

「げんしのちから」の追加効果で、「右」の全能力、一段階上昇/(^q^)\

「これはもう勝てないww勝てないよwwww」

しかし、次のターン。ダメもとで、リュークの最後の攻撃が「右」にヒットします。ダメージは・・・ダメージはどれくらいか・・・もう、画面見てられない・・・><


が、しかしなんと、ここで「右」のHPがゼロに!?

きゅうしょにあたった!!


ちょwwリューク、特性「ふみん」だぜ?wwしかも、「ピントレンズ」もないんだぜ?wwww/(^q^)\

というわけで、B@L、ムウさんチーム、ここで奇跡的な40連勝達成でございますwwww



・・・って、最近、こんな終わり方多くないか?A(´∀`;

それにしても、B@Lのハセガワ(ドンカラス♀)が可愛そうでなりませんorz



追伸:
侍ジャパン、優勝オメ\(^o^)/


※↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | プラチナプレイ日記 | コメント(1) | page top↑
ホワイトデーの件 【2009/03/20 12:48】
久々にWi-Fiとか育成とかやってるポケモンプラチナですが、前回のネジキさんに引き続き、バトルステージのフロンティアブレーン、ケイトさんと戦ってみました。


ケイト(トレス途中)

トレス画途中(爆)。

なんか、めちゃめちゃ凶悪な顔になった/(^o^)\

また、独特な髪型されてますね。サングラスの下の、NIKEのマークみたくピンとはねてるヤツ、最初寝ぐせかと思ったけど←怒られるぞww



しかし、今回ボロ負けしました\(^o^)/

私の使用ポケはドンカラスLv.50。

ケイトさんてば、レジロックLv.50なんて繰り出してくるんだもんww


B@Lのドンカラス、一ターン目から捨て身の大技、「ばかぢから」を繰り出しますが、ダメージ半分も与えられず・・・

レジロック、「ストーンエッジ」でドンカラスに大ダメージ(爆)。

タスキで持ちこたえつつ、しかし次で決めなきゃ危ない;
しかし「ばかぢから」で物理攻撃下がってる上、他に決定打が無いため、特殊技「あくのはどう」で「ひるみ」を狙います。ダメージは1/4程度ですが・・・怯むか、怯むか!?怯めば、何とかイケルっ!?

が、そこでレジロック、「オボンのみ」で体力半分くらいまで回復/(^o^)\もう、どうにもならんww


そして、レジロック、怯みさえしなかった・・・次のストーンエッジで、ドンカラスにトドメ(爆)。

たった2ターンで負けましたよwwww


・・・ちなみにケイトさん、出してくるポケモンはランダムだそうで・・・やっぱこれも、運なのかA(´-ω-`;
次は勝ちたいなぁ;



ところで、ポケモンの主要トレーナーキャラクターって、皆草花の名前が付いてますが、このケイトさんの名前の由来は何でしょうか?
「ケイトウ」で合ってる?;



---------------------->8-------キリトリセン--------->8---------------------



さてさて、先週、3月14日はホワイトデーでしたが。

今まで、姉たちや母からバレンタインにチョコ貰おうが、一切お返しなんてしたことなかったB@Lですが、今の年齢になって初めて、相方さんに手作りクッキーなど作ってしまいました(爆)。


クッキー・・・ちっちゃい頃にウチの次女(姉)とふたりで作った記憶があり、それだけでなんとかなると思ってやってみましたが、正直しんどかった;

ネットから簡単レシピ見つけて、なんとか生地は完成しましたが・・・焼くがの大変ですね、焼くのがA(´∀`;

取り合えず、ウチにあるのがオーブンではなく、オーブントースターという時点で、焼き過ぎ必死ww

ホワイトデー

しかも最初の数枚、ちゃんと生地平べったく作ってなくて、ダンゴの状態のままで焼いてしまったから、何か表面だけ真っ黒けで、中身プニプニの恐ろしい物体が完成してしまいました(ノ∀`)

コゲ臭い、コゲ臭いったらwwww



その後、何度か試行錯誤を繰り返し、ようやくキレイにできたのが、下の画像分;

ラブカス型です(汗

ホントは、30枚くらい作る予定だったのに・・・たったコレだけ(泣

(それでも、またちょっと焼き過ぎに見えるな・・・A(´∀`;)

あ、ちなみにこのクッキーの形、ラブカスですよっ、ラブカスッ(汗ダク。
「桃」でも、「おしり」でもいいですけど(爆)。

ちなみにちなみに、中の黒い部分にはドライフルーツが入ってます。決して、イボが付いてるワケではありませんのでっ。
↑イボてwwww



味は、少々砂糖入れ過ぎて、甘かったぐらいですが、相方さんからは「おいしいよ」と感謝されたので、まぁ良しとします;

料理、もっと巧くなりたいですヽ(´Д`;)


---------------------->8-------キリトリセン--------->8---------------------


●お知らせ

本日からの三連休、B@L、実家に一時帰省致します(・ω・)ノシ
Wi-Fi等は、また来週月曜日、23日までお待ちください。


※↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | プラチナプレイ日記 | コメント(5) | page top↑
牧場のパッチール 【2009/03/13 17:29】
本日、ようやくパッチール20匹集め終わりましたー(*´Д`)=3

パッチール天国。


今回もGTSに孵化で余ったコたちを預けて、交換でww
・・・ったく、卵孵化するなり、自力で集めた方が早いと思うよ・・・!
↑どうしても、ポケモン「にがす」ことができない性格(爆)。



そして、イベントの「クラクラダンス」画像、見事に激写っす!

クラクラダンス

・・・おわかりいただけるだろうか。

最初はちゃんと円を作っているようにみえて・・・段々ズレていくとゆー、この滑稽さ。

って、この一枚だけじゃどう見ても、最初からバラバラになってるようにしか見えませぬがwwA(´∀`;

名前の通りクラクラしたパッチールの動きが可愛いんですが・・・やっぱりちょっと、動画じゃないとわかり難いかなwwww



ところで、一匹として同じ顔の模様がいないとされるパッチールですが、そのためか、牧場では貼られてるテクスチャの種類がちょっと特殊だと思うのです。

あ、「テクスチャってなんぞ?」って方は、このハナシスルーしてねf(^^;

パッチール(正面)

さてさて、ハナシよりはまず、画面を見ていただきましょう。
この、口の周りにヒゲを覆ってるようなパッチール。私はコイツを「アカヒゲ」と名づけたのですが(爆)。
コイツを、ちょっとナナメ上から見てみると・・・



パッチール(ナナメ上)


・・・!?Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ


透けてるww透けてるってばよwwww


他のパッチールを見ても、この「アカヒゲ」と同じように皆、中が透けてしまいましたwwww

なんでこんな風になってるんでしょうwwww謎ですwwww

そして、ちょっとキモいです(爆)。


・・・ってなわけで、パッチール集めはこれにて完結。
現在、私と交換予約していただいてる方々、もしパッチールをご用意なさろうとしていたら、申し訳ございませんですヽ(´Д`;)

今後集めたいポケモンメモ↓

・マクノシタ、ハリテヤマ
(ドスコイパレードのため計20匹必要)

・ディグダ、ダグトリオ
(ディグポンのため12匹以上必要)

・化石種
(フッカツのため、7匹必要)
(※ミズナさんと1匹交換予定のため、終了予定;)

・タマゴ


交換大丈夫だよ~って方、宜しくお願いします(=ω=.)ノシ



●オマケ

ネジキ(着色版)

ネジキの着色版、Pixiv限定の予定でしたが、需要あったんでこっちにも転載。

・・・何か、出し惜しみしちゃったみたいで申し訳ないですA(´∀`;


ちなみに、またネジキと対戦できたんで、記念のバトルビデオうp
54-24022-45699

今度は、レベル50シングルの21戦目。
・・・やっぱり、ちょっと運ゲくさいですA(´∀`;最後の「せんせいのツメ」発動とか・・・ww


ちなみにオープンの方は、22戦目で敗退しました\(^q^)/
42戦目まで辿り着くと、本気モードのネジキと対戦できるようですが・・・そのネジキに勝てるかよりもまず、そこまで辿り着けるかが問題ww

道は険しいですorz


※↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモン牧場日記 | コメント(3) | page top↑
ネジキ。 【2009/03/06 14:25】
昨日、久々にプラチナやってみました。

ここんところ、主にGTSなど交換ばっかやってて、育成をやってなかったので、育成ポケモン無しでもサラリと遊べる、バトルファクトリー(シングル、オープンレベル)に挑戦。

なかなか難しいので今まで手をつけてなかったんですが、ようやく21戦目、ファクトリーヘッドのネジキまで辿り着きました。


ネジキ(無着色)

「ワーオ!」

(実際のバトル突入画面と似た構図。完成版はコチラ。)


って、なにこの人。

噂には聞いてたけど(主にPixivで・・・)、髪型や表情など色々クセの強い方ですわ。

そして、何気に初のフロンティアブレーン戦。
(↑※バトルタワーは100連勝したクセに、ダブルしかやってなかったから、クロツグさんにさえ出会ってなかった方)



ちなみに対戦ポケモンは、


B@L:フローゼル♀、グライオン♀、トゲキッス♀

ネジキ:レジギガス、レジロック、フーディン♂


バトルの結果はコチラで↓

57-53008-42924


ちょっとだけネタバレすると・・・(↓以下、文字反転)


B@Lのフローゼルは、「なみのり」「れいとうビーム」「きあいだま」「あまごい」の特殊アタッカータイプ。

初戦からかなりの活躍を見せてくれてたんですが、ネジキのレジギガスには半分もダメージを与えられず、「でんじは」喰らってマヒ\(^o^)/

ちょwwこれは、なんというレジウザスwwww

そしてその挙句に、いきなり交代で出されたフーディンにトドメを刺されました・・・orz


続くトゲキッスも、てんのめぐみ+エアスラの厨性能だったのですが、それが発揮できぬままに、レジロックから狩られまして・・・


さて、最後に残されたグライオン。

「じしん」でトゲキッスの仇を討とうとするが、相手のレジロック、実は「のろい」+「ねむる」+「カゴのみ」という積みの使い手\(^o^)/

「これはもうオワタwww」

と、諦めかけたところで、なんと奇跡が・・・!!

これを奇跡と呼ばずして、なんと言う!!

(↑いえ、ただの運ゲですwwww)


兎も角、CP戦の割りに、なかなかに見ごたえのある試合が撮れたと思っております人´∀`*)

プラチナでバトルビデオ観れる方、是非是非ご覧くださいませ~v



しかし、ファクトリー戦で使ったポケモンって、何か愛着湧きますね。

結局今回、最初から選んだポケモン、一度も交換せずに戦い抜いたからなぁ・・・
↑ってか、トゲキッスとか・・・最初から恵まれすぎだろwwってな感はある;


グライオンとか、育ててみようかな(´∀`)




●オマケ

「牧場」にて、ようやくワタッコ20匹のイベント「タビダチ」の画像が撮れたので、載っけてみます。


タビダチ①

真ん中に集まってたワタッコたちが・・・




タビダチ②

わー、って散らばって・・・




タビダチ③

ふわふわ飛んでく・・・



(※画面左下のムクバードは無関係ww)






・・・って、静止画じゃ、あんまわかんないっすね(ノ∀`)

牧場やってる皆様、是非頑張ってワタッコ20匹集めて、自分の目で確かめてみてください~。





●オマケのオマケ

スカイパレード

ワタッコのスカイパレードも撮れた。

(何気に、奥の方にムクバード混じってるけど・・・この出しゃばりめwwww)

ってか、「タビダチ」始まるの待ってたら、先にこれが始まっちゃったんだぜ(ノ∀`)



条件揃ってても、自分の見たいイベントって、なかなか見れなかったりします・・・

そんなこんなで、ベストショットがなかなか狙えない厳しさ。

うむ、しかしそれが、このソフトのゲーム性だと思うべきだろうか・・・


(この他、ワタッコだらけの「ワイワイダンス」や「ヨイヨイダンス」も始まったし・・・もうやめてよ\(^o^)/)


※↓以下、コメント返信。
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | プラチナプレイ日記 | コメント(2) | page top↑
ヨコハマからこんにちは。 【2009/03/03 23:44】
ようやくネット繋がりました\(^q^)/


さて、今日は3月3日ですね!

ということで・・・


ねむたいパチリス。

3月3日は、「ミンミン(眠・眠)」の日だよ~

って、違うか/(^o^)\





・・・こないだムウさんと一緒に、ポケセンヨコハマまで「おねむりピカチュウ」を貰いに行ったので。

って、描いたのはピカチュウじゃなくてパチリスですけどねーヽ(゜∀゜*)



いやぁしかし、店舗移転後初のポケセンヨコハマ来店ですよ。

広くなってただけ、客数もめっちゃ多かったですねー・・・

トウキョーのように、店の前に座り込んで、通信やってるっぽい方々も沢山いらっしゃいました。



しかもその中で、意外な再会といいますか・・・

なんかえらくテンション高い、大きなオトモダチがいらっしゃって、その方と私、どっかでお会いしたような気がして;

そう、去年の6月にポケセントウキョーでオフした際に、突然私にバトル申し込まれた、改造色違いディアルガの使い手の方にソックリな方でございましたよ!Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ(※参照記事

(ムウさん曰く、「人違いだよ、他人のソラ似だよww」とのことでしたが・・・いや、あれは間違いない、彼だ!!;)


しかしその時彼は、他の方と通信の交渉されてたところで、我々は声もかけず、横を素通りしていったのでした・・・

むー、それにしてもポケセンって、トウキョーとヨコハマ間で、結構行き来してる方いらっしゃるのですねA(´∀`;





まぁ、そんなワケで、B@Lのヨコハマ新生活がスタートしました。

まだまだ新居に慣れない部分もありますが(ネットもようやく繋がったばっかだし;)、これからの新社会人デビューに向けて、頑張っていきたいと思いますΣF(`・ω・´)



●お知らせ

Gasutosoさんの挿絵付きでお送りしている「PQⅠ」、本日第九話第十話、公開しました。遂に物語も架橋です!どうぞお楽しみください♪


※↓以下、追記にてコメント、拍手返信。遅くなってごめんなさい!><
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンイラスト | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
