スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
ネジキ。 【2009/03/06 14:25】
昨日、久々にプラチナやってみました。

ここんところ、主にGTSなど交換ばっかやってて、育成をやってなかったので、育成ポケモン無しでもサラリと遊べる、バトルファクトリー(シングル、オープンレベル)に挑戦。

なかなか難しいので今まで手をつけてなかったんですが、ようやく21戦目、ファクトリーヘッドのネジキまで辿り着きました。


ネジキ(無着色)

「ワーオ!」

(実際のバトル突入画面と似た構図。完成版はコチラ。)


って、なにこの人。

噂には聞いてたけど(主にPixivで・・・)、髪型や表情など色々クセの強い方ですわ。

そして、何気に初のフロンティアブレーン戦。
(↑※バトルタワーは100連勝したクセに、ダブルしかやってなかったから、クロツグさんにさえ出会ってなかった方)



ちなみに対戦ポケモンは、


B@L:フローゼル♀、グライオン♀、トゲキッス♀

ネジキ:レジギガス、レジロック、フーディン♂


バトルの結果はコチラで↓

57-53008-42924


ちょっとだけネタバレすると・・・(↓以下、文字反転)


B@Lのフローゼルは、「なみのり」「れいとうビーム」「きあいだま」「あまごい」の特殊アタッカータイプ。

初戦からかなりの活躍を見せてくれてたんですが、ネジキのレジギガスには半分もダメージを与えられず、「でんじは」喰らってマヒ\(^o^)/

ちょwwこれは、なんというレジウザスwwww

そしてその挙句に、いきなり交代で出されたフーディンにトドメを刺されました・・・orz


続くトゲキッスも、てんのめぐみ+エアスラの厨性能だったのですが、それが発揮できぬままに、レジロックから狩られまして・・・


さて、最後に残されたグライオン。

「じしん」でトゲキッスの仇を討とうとするが、相手のレジロック、実は「のろい」+「ねむる」+「カゴのみ」という積みの使い手\(^o^)/

「これはもうオワタwww」

と、諦めかけたところで、なんと奇跡が・・・!!

これを奇跡と呼ばずして、なんと言う!!

(↑いえ、ただの運ゲですwwww)


兎も角、CP戦の割りに、なかなかに見ごたえのある試合が撮れたと思っております人´∀`*)

プラチナでバトルビデオ観れる方、是非是非ご覧くださいませ~v



しかし、ファクトリー戦で使ったポケモンって、何か愛着湧きますね。

結局今回、最初から選んだポケモン、一度も交換せずに戦い抜いたからなぁ・・・
↑ってか、トゲキッスとか・・・最初から恵まれすぎだろwwってな感はある;


グライオンとか、育ててみようかな(´∀`)




●オマケ

「牧場」にて、ようやくワタッコ20匹のイベント「タビダチ」の画像が撮れたので、載っけてみます。


タビダチ①

真ん中に集まってたワタッコたちが・・・




タビダチ②

わー、って散らばって・・・




タビダチ③

ふわふわ飛んでく・・・



(※画面左下のムクバードは無関係ww)






・・・って、静止画じゃ、あんまわかんないっすね(ノ∀`)

牧場やってる皆様、是非頑張ってワタッコ20匹集めて、自分の目で確かめてみてください~。





●オマケのオマケ

スカイパレード

ワタッコのスカイパレードも撮れた。

(何気に、奥の方にムクバード混じってるけど・・・この出しゃばりめwwww)

ってか、「タビダチ」始まるの待ってたら、先にこれが始まっちゃったんだぜ(ノ∀`)



条件揃ってても、自分の見たいイベントって、なかなか見れなかったりします・・・

そんなこんなで、ベストショットがなかなか狙えない厳しさ。

うむ、しかしそれが、このソフトのゲーム性だと思うべきだろうか・・・


(この他、ワタッコだらけの「ワイワイダンス」や「ヨイヨイダンス」も始まったし・・・もうやめてよ\(^o^)/)


※↓以下、コメント返信。
スポンサーサイト
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | プラチナプレイ日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。