【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
ぷれい時間31時間44分 【2009/10/29 00:44】
ヒメホウキ

うふふ、現世の皆さまコンバンハ・・・

ワタクシの名はヒメホウキ。ムウマの女の子で、B@Lさんのポケモンよ~ん。

もともとはワタクシ、ポケモンダイヤ&パール時代にりふぁさんからB@Lさんの元へ送られたのだけれど、三年もの時を経て、ようやくマトモに面倒見られるようになったわ・・・

いつぞやも、「長いことボックスに入れられて退屈だった」なんてほざいてたパチリスがいたけれど、アタシってばその比じゃないのよ・・・


ほんとう、B@Lさんのこと、


呪っちゃおうかなんて考えてたわ♡



・・・ふふふ、冗談よ、冗談・・・。







さてさて、B@Lさんのポケモンハートゴールドの冒険だけれど、先週の土曜日、ソフトが発売されてから二カ月、プレイ時間31時間44分にして、ようやく殿堂入りを果たしたそうよ。

でんどういり


パーティメンバーは下の通りよん。


トルテ(チルタリス♀):Lv.46

ぐうたら(ケッキング♀):Lv.47

ひの(バクフーン♂):Lv.49

しゅーくり(トドゼルガ♂):Lv.50

ナオリ(マスキッパ♀):Lv.47

キリちゃん(キリンリキ♂):Lv.50



皆、最終進化形態になって、四天王たちと戦ったみたいね。

それぞれ大活躍だった・・・と言いたいところだけど、チャンピオン戦で活躍したのは、専らトドゼルガのしゅーくりちゃんだけだったみたい。

他の仲間を盾にしながらも回復しつつ、“れいとうビーム”で敵のカイリューを一匹一匹なぎ払う、という猛烈な攻防戦だったみたいよ・・・

最終的にひんしにならずに生き残ってたのは、彼と、キリンリキのキリちゃんの僅かふたりだけだったみたい・・・


マッタク、血も涙も無い作戦だったわ(爆)。




まぁ、チャンピオンのワタルさん、「あんたカイリュー出し過ぎだろww」ってハナシでもあるかもしれないけどねん♪




兎も角、見事殿堂入りを果たしたB@Lさん。

早速ポケモンセンターヨコハマに行って、殿堂入りおめでとうプレートをGetしてきたみたいよん。


例のプレート

なかなかカッコイイデザインのプレートだこと・・・

でもこれ、用途はどうなるのかしら?何か上に一つパンチ穴空いてるところを見ると、リボンでも付けてシオリにでもしろってことなのかしらね。

B@Lさん、最近通勤途中で読書すること多いらしいから、そのために持ち歩くのにも丁度良いかもしれないわ。



まぁ精々、ラッシュの中で落っことして、失くしたりすることのないよう、気をつけることね!!(爆)


ふふふ・・・我ながら、良い忠告ダワ・・・。





そうそう、「持ち歩く」で思い出したけれど、ポケモンセンターヨコハマに行ったついでに、B@Lさん、こんなものを買ってきたわ。



シリコンカバー


じゃーん、ポケウォーカー専用シリコンカバーよん。

価格は680円。ホウオウタイプの黒以外に、ルギアタイプの白、ピカチュウタイプの黄色の三色置いてあったわ。


まぁ、持ちソフトがハートゴールドってだけに、B@Lさんったらホウオウタイプの黒を選んだんだけど・・・

これ、汚れても目立たないって利点があるかもしれないけど、その代わり、


ポケットに入れてたら埃まみれになって、それがすっごい目立つ(爆)


っていう大きな欠点があるのよね・・・


まぁ、イチバンには傷を防御してくれたらいいから、別に、買って損なことはなかったかもしれないけどね・・・

あと、ボタンも押しやすいみたいだし・・・。



ちなみにこのポケウォーカーカバー、別の色が近々一般の店でも発売になるみたい。




赤と、青のツータイプ。

価格は893円と若干高めだけど、カールコート付きだから、持ち運びにはより便利かもしれないわね。



・・・はい、以上宣伝だったわよ!何か文句ある?(爆)






さてさて、B@Lさんのハートゴールドプレイ日記、ひょっとしたら(?)まだまだ続くかもしれないわよ~ん。

毎回毎回ゲストとっかえひっかえしてやってるけど・・・


もしよかったら、誰か、「あのポケモンに喋らせろ」っていうリクエストとかもコメントとかでやってあげてね!!



そろそろ、ネタ切れみたいだから!!(爆)
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ハートゴールドプレイ日記 | コメント(8) | page top↑
チルタリスのトルテちゃん 【2009/10/12 13:45】
チルタリスのトルテちゃん

こんにちは!みなさん、三連休いかがお過ごしでしょうか?

あたし、ばるさんの手持ちポケモンの、チルタリスのトルテっていいます。
ついこのあいだ、チルットから進化したばっかりなのよ!

あたしのごしゅじんさま、ばるさんは、先月までのぷろじぇくとも終わって、今はマッタリお休み中みたい。



・・・それどころか、先月取れなかった分の休みを代休に回して、

なんと今週木曜日までの6連休にしちゃったんだって(爆)



まったく、フザケンナだわよねww




その代わり、今週末は資格取得試験があったり、また来週月曜日からは別のぷろじぇくとに配属が決まってたりだそうで、またまた忙しいことになりそうよ。

せいぜい、嵐の前の静けさとやらを堪能するがいいわ!オーホッホッホッホ!!!!




・・・っと、いけない、いけない。あたしったら、また高飛車な笑い方をしちゃったわね。


気を取り直して、ばるさんのポケモンハートゴールドの攻略日記をお送りするわ。



現在、まだマッターリ進行中のばるさん。現在、ジョウトのジムバッチは6個。今、7個目のジムの挑戦の間際なんだって。

小躍りしちゃうのよw

ふふふ・・・あたしにかかれば、次のジムだって楽勝だわねww
小躍りしちゃうのよwwww




ちなみに、写真の場所はチョウジタウン。

チョウジタウンっていえば、いかりのみずうみとか、そこに住む赤いギャラドスとか有名だけど、ばるさんも勿論、赤いギャラドスのGetに成功したみたい。

しかも、「わーい、ようき素早さVだーv」とかわけのわからないことほざいて小躍りしてたみたいだけど・・・

いま、そのギャラドスちゃんがどちらにいるのかというと・・・



無理やり押し込まれた感がある。



・・・ポケウォーカーwwww



・・・なんか、無理やり押し込まれた感があるわねw

大丈夫かしら・・・大暴れで、中から飛び出してきちゃったりしないかしらww




ところで、あたし含むばるさんのパーティメンバーは、今こんな状況です。


タンバシティにて。

トルテ(チルタリス♀):Lv.36

ぐうたら(ヤルキモノ♀):Lv.35

ひの(マグマラシ♂):Lv.35

しゅーくり(トドグラー♂):Lv.34

ナオリ(マスキッパ♀):Lv.34

キリちゃん(キリンリキ♂):Lv.35



みんな地道に、だけど確実にレベルを上げていってるわ。



・・・まぁ、今のとこ、あたしが一番レベル高いんだけどねww



せいぜい、皆足を引っ張らずに付いてくることね!!

オーホッホッホッホ!!!!




・・・いけない、また高飛車な笑い方を(ry




●おまけ●


今更だけれど、今年のポケモン映画にてばるさんがGetしてきたアルセウスさんの牧場写真をお見せします。

アルセウス@牧場

正面写真・・・


・・・む、なんかキラッキラしちゃってるじゃないの・・・。

で、でもべつに、羨ましくなんかないんだからねっ!!


あたまながせうす。


そして側面・・・

やっぱり、ちょっと頭長いわね、この子・・・。



それにしても、ポケモン牧場、はやくハートゴールド・ソウルシルバー対応にならないのかしらー;
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ハートゴールドプレイ日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
