【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
ポケモンことわざ:第十六回「目をドーミラーのように丸くする」 (前編) 【2010/01/28 02:10】
2010年、一発目のことわざ更新でございます。

・・・本当は、昨年の上旬ごろから書き始めてて、クリスマス前には公開する予定だったのですが・・・私生活の関係で遅くなってしまったことをどうぞご了承くださいA(´∀`;
そして、季節設定も、クリスマス前のままですww

しかも、それでまだ完結してないという(爆)。
・・・後半は、来月末までには間に合えば、恩の字かな、と考えておりますですよ!←超マイペースww

ではでは、途中までで恐縮ですが(汗ダク、どうぞお楽しみくださいませ♪



「目をドーミラーのように丸くする」(前編)
出典:PQⅡ第五話

キャラクター紹介:
ニャース
ニャロ/ニャース♂
冬。童謡にもあるように、サメハダ岩にある自分の基地のこたつで丸くなっているニート化け猫。
嘗ては「ウルトラランク」の探検隊チーム「トムジェリ」のリーダーでもあったようだが、もはやその面影は無い。最近は新しくなった「Wiiの間」で、「星の●ービィ」のレンタル映像を観るのが日課になっている。
エネコ
アーシア/エネコ♀
チーム「トムジェリ」のツンデレリーダーだった彼女だが、最近は某Saga県出身グラドルに憧れ「エロ賢い」キャラクターになることを目論みつつ、DSiLL内蔵の「ちょっと脳トレ」や、最近新作が出た「レイ●ン教授」などで頭を鍛えているらしい。
元チームリーダーのニャロよりは堕落していないつもりだが、正直、五十歩百歩な感は否めないトコロ。
ゴウカザル
ゴクー/ゴウカザル♂
折角「トムジェリ」に入隊したと思ったのに、まだ一度も冒険に出れていない不幸なファイター。「笑点」観るのも楽しいが、そろそろ冒険や戦いが恋しくなってきたトコロ。そんな彼に、今回出番はあるのか!?
ドータクン
ニントク/ドータクン
嘗て、B@Lの手持ちポケモンとして数々の活躍をし、2007年の某大会では、持ち主を本戦にまで導いてくれたあのドータクンが、遂に「ことわざ」ゲスト出演!
もはや、「トリックルーム」と「だいばくはつ」にしか脳がない、なんて言わせない!アイドル目指して、頑張るぞ!!不気味な外観だけど、そんなちっちゃいことは気にスンナ♪それ、ワカチコワカチコ☆
ドーミラー(色違い)
サイキ/ドーミラー
B@Lが2008年某大会用として育てた新兵器ポケモン。今ことわざでは、その育成前段階の姿でお目見え。
予選三回戦目で敗れ去ったものの、その美しい色違いの姿は、対戦相手からも羨ましがられたことだろう・・・って、え?緑色だなんて、普通色よりも地味だって!?
(どうみてもただの苔まみれです。ほんとうにありがとうございました(ー人ー)チーン)
ちなみに、ネーミングは「サイキック(PSYCHIC:超能力者)」と「祭器(さいき)」を掛けたダジャレ。でっていう。




――ここはトレジャータウン。多くのポケモンたちが、真の冒険団の夢を育み、今日も修行に励む中、とうの昔にそんな夢など諦めたかのように、日々変わらぬ怠惰を貪る、「ウルトラランク」の“元”冒険団が共存する街・・・。



アーシア「2010年、もやし●ん実写化ねぇ・・・なんでもかんでも実写化すればイイってもんじゃないような気もするけど、一応要チェックだわ」

ニャロ「う~ん、取り敢えず、笑い飯のヒゲとケン●バは出演確定やな。川浜さんを誰が演じるかが見ものや。沢木か結城はどうせジャ●ーズから出るんやないかと・・・」

アーシア「深夜枠で●ャニーズなんか出すワケないでしょ?それより多分、ブレイク寸前の新人とかで攻めてくるんじゃないの~?ま、最近のイケメンとかキョーミ無いけど」

ニャロ「むー、ドッカの掲示板に、フラゲ情報載ってへんか?」

サイキ「おぉ…よく見てみなさい、ニントクさん。なんというていたらくでしょうか、この方々ときたら・・・」

ニントク「もうなんだか、会話の中身もフリーダムすぎじゃな~い?」

アーシア「それよりかくし芸大会最終回って…一体、再来年から何観ればいいのかしら?」

ニャロ「俺はンなもん観んと、来年の元旦はSAS●KEに決定やな~」
(※本記事は、2009年クリスマス前時点に執筆中です。)

サイキ「・・・って、まだ続けるおつもりのようですね・・・」

ニントク「まさに、ちっちゃいことは気にスンナ♪ってかんじだね~っ!」

ゴクー「ただいまー、クリスマスツリーの飾り買って狩ってきたぞ~。見ろ見ろ、このリーシャン、でっかいだろ~・・・って、うぉ!?何だおまえら!?」

サイキ「ぬぉ、仲間が帰ってきたのですか!!」

ニントク「わーっ、キョーレツゥー♪」

ニャロ「って、なんやねんゴクー、さっきからうるさいで・・・って、何やお前ら!?」

アーシア「きゃーっ!?なんなの!?なにこのデカいのと丸いの!!一体、いつの間に!?」

ゴクー「って、お前ら・・・普通気づくだろ、こんなの傍にいたら。どんだけインターネットハマり過ぎてやがんだ・・・」

SE:リーッ!!リー、リーッ!!(ゴクーが買って狩ってきたリーシャンの暴れる音)

サイキ「ふふふ・・・こっそり背後からスキを突く計画でしたが、バレてしまったからにはしょうがありませんね。いきますよ、ニントクさん!」

ニントク「みなさ~ん!アイドル目指して12年!32歳ニントック(※一人称)でーす!そーれワカチコワカチコ♪」

サイキ「・・・って、そんな姿でなれるわけないでしょ!しかもそんな若くないし!」

ニャロ「うわ、なんやこのうるさいの・・・しかもなんか、ギンギラギンに無駄に光りよるし・・・」

アーシア「わ、わ・・・き、キモい・・・」

サイキ「ちょ、ちょ~っ!!こら、そこの婦女子をドン引きさせちゃったじゃありませんか!!」

ニントク「わーぉ、キョーレツゥー♪」

ゴクー「むむ・・・取り敢えず、久々の仕事の依頼の訪問客というわけでもなさそうだな・・・いってぇ、てめぇらの目的は何だ!?」

サイキ「ふふふ・・・よくぞ聞いてくださいましたね。我々の目的は一つ・・・」

ニントク「チーム「トムジェリ」を倒して、ウルトラランクの称号を得ることだよ~んっ!!」

ゴクー「な、なにーっ!?」

ニャロ「なんやて~っ!?」

アーシア「ふーん。勝手に持ってけば?」



SE:ズゴーッ!!(アーシア除く4名のズッコケる音)



ニャロ「ちょ、アーシアーッ!!おまえ、なんてこと言いよるんや!そこは、「何勝手なこと言ってんのよ!そう簡単に渡せるわけないじゃない!!」だろうが!!」

アーシア「あら、アンタ、もうとっくの昔にそんな称号捨てちゃったもんだと思ってたけど?」

ニャロ「むぐっ・・・!?」

アーシア「昼間から夜まで、ゲームしてるかテレビ観てるか。殆どニートじゃない。嘗ては、金銀財宝を夢見てた冒険者が、いったい何処に魂置き忘れてきたのやら?」

ニャロ「ぐぐっ、ぐぐっ!!」

ゴクー「お、おい・・・ちょっと言い過ぎじゃないか、アーシア・・・」

ニャロ「そ、そうや!お前こそ、チームメイトのクセに、俺と同じように堕落した生活しとったやないか?」

アーシア「あーら、あたしはもう、あんた見てて諦め付いちゃったからねーっ。それに女の子は泥にまみれてお宝探すより、コスメやアクセで着飾ったりしてる方が楽しいのよん♪」

サイキ「な、なんと・・・まさか、ここまで堕落していたとは・・・」

ニントク「わーっ、なんか、ニントック見てるみたいだぁ~」

サイキ「・・・あなたは黙ってなさい!」



SE:フッフッフッフッフ・・・



ゴクー「む、なんだ?」

サイキ「一体、なんの音ですか・・・この、地の底から響いてくる亡者の笑いのような・・・闇の炎がゆらめくような・・・」



ニャロ「・・・よぉー、言いよったなぁー・・・アーシアー・・・」



ゴクー「うぉお!?ニャロの体から・・・ものすごいエネルギーが!!!」

サイキ「な、ナニーッ!!??」

ニントク「わーお!!キョーレツゥウゥゥウウウ!!!!」


>>つづく
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンことわざ | コメント(2) | page top↑
B@Lの居ぬ間に 【2010/01/26 21:04】
ンゲ様

今週はンゲ様だけ載せに来ました

絵あんまり上手くないのでどういった絵を描いたらいいのか悩んでます。

頑張って文章から汲み取って表現出来るようになりたいですわ;

*B@Lくんの記事を流さないように是にどんどん追記していきます
続きを読む
テーマ: - ジャンル:日記 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
改めまして、あけましておめでとうございますm(__)mフカブカ 【2010/01/21 01:35】
虎柄ポケモンズ

コンバンハ!もう一月も下旬に入ってしまいましたね!(爆)

今更、なにがオメデトウだってな感じではありますが(汗々)、改めまして新年のご挨拶をばさせていただきたいと思います!


・・・ってか、2010年、こんなに遅更新でどうする!?

・・・ってかそれより、下の方でまさかの、B@Lの相方さんご降臨ww

おま、乗っ取られちゃってるじゃねーっすか\(^q^)/


年明け一発目から、管理人自身がびっくらこきまくってる今日この頃でございますA(´∀`;

一体どうなっちゃうの、このブログww



いやー、もうほんと、忙し過ぎて相方さんにも心配かけまくりのダメ男でございますわ;


まだ、「しごととあたしとドッチが大事なの!?」なんて、90年代の台詞を吐かれたことはありませんが(爆)、

なんかいつぞや、疲れた顔してたのか、

「オッサンみたいな顔してるよ」

って言われたのがちょっとショックでした/(^q^)\

まだそんな齢じゃねっすwwこれでもフレッシュマンでございますwwww



今日も今日とて、残業ナシの「定時退社日」のハズが、家に着いたのが23時。

・・・まっすぐ帰ったのよ?ホントよ、寄り道なんてしてないのよ?

思いっきり残業させられてるじゃないっすかww

はよ、風呂入って寝れ!



てなワケで、もう暫く更新停滞させていただく予定です・・・相方さん含め、楽しみにされてる方、ホントごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。



取り敢えず、去年11月下旬の宿題だけうp↓

Pokemontime(第二弾)

pokemontimesの、エーフィとヒノアラシのストラップです。


写真提供は、ウチの相方さんでございます・・・

その・・・つまりプレゼントしちゃってたのねA(´∀`;

べつに、ナイショにするこたぁなかったけど・・・やっぱりほら、テレるじゃないっすか・・・テヘ♪




(SE:がすがすがすがすがすがすがすっ!!!!!!(モンブランがB@Lをつつく音))



ぐは・・・と、いうわけで・・・こ、ことしもよろし・・・苦(く)。


・・・ぐふっ。



追伸:
年賀メールくださった皆さん、ありがとうございました!
↑の画像、作る間の合わせの画像で返しちゃって申し訳ありませんA(´∀`;
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | 未分類 | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
