【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
こんなポケモン黒白は嫌だシリーズまとめ② 【2010/05/25 23:28】
カクレオン
こんばんは、カクレオン♂のB@Lです。ブログ管理人やってます。


実のことを申し上げると、本当は人間です。


(言われなくてもわかるよ)



さてさて、遅くなりましたが今回は、「こんなポケモン黒白は嫌だシリーズまとめ」の第二弾をお送りしていきたいと思います。

現在ツイッターにて公開しているネタの数は全部で47。そのうちの、21番から40番までのネタをご披露致します。


ストレス社会で戦う皆さんの心を少しでも和ませられたら幸いです。

…まぁ、中には不愉快なネタも含まれてるやもしれませんけど(汗ダク


ヤミカラス

(その場合は、あっし、コガラシ山田(ヤミカラス♂)がB@Lさんの座布団を全部没収して差し上げますのでどうぞ及びくださいでござんす。クックック…)


ではでは、お楽しみください!



こんなポケモン黒白は嫌だシリーズまとめ②


その21:新たな悪役の名は「ポシェット団」。文字通りラブリー&チャーミーな敵役。

その22:時代設定が「金・銀」から更に20年後。中年になったレッド、グリーンとの戦いが、君を待っている!

その23:ディグダの下半身が明らかになる。

その24:ポケモンを具材に料理をする店が登場。

その25:現実のと一緒で、ポケモンセンターが土日すごく混む。子どもが邪魔して店内歩けないし、回復するにも長蛇の列。

その26:バトルシーンが超リアルに進化して、血とか飛び散ったりする。CERO-D指定。

その27:ポケモンが卵を産む瞬間、毎度毎度育て屋爺さん婆さんからの実況中継が入る。

その28:冒険の舞台がいきなり海外。内モンゴルあたり。

その29:今度の博士は「アーキド博士」(fromポケモンサンデー)

その30:主人公自身が武器とか装備してポケモンと戦えるようになる。手持ちポケモンいなくてもノープロブレム。

その31:ライバルが松岡修造。バトルを吹っかけられて断ると、「なぜ勝とうとしない!?なぜだッ!?」と20分くらい熱い説教が続く。

その32:バトルルール改正により、タウリン、ブロムヘキシンなどの能力アップアイテムが使用禁止に。

その33:新しいトレーナーのデバイスが、マク●ナルドのハッピーセットのおもちゃ。

その34:原点回帰ということで、ピカチュウの体型が初代の頃に戻る。

その35:ルージュラの♂が新登場。

その36:ゾロアークの髪の毛が、実は色違いのマユルド。

その37:ポケモンのイラストが杉森建から鳥山明に交代。それなんてDQM。

その38:新通信バトルルールで、勝者は敗者の手持ちポケモンを1匹奪うことができる。サヨナラ所長のオクタン、あきやまのジョン。

その39:新作発売を記念して、特別な技「ダークホール」を覚えたピカチュウが配布。

その40:イーブイの進化系が増えたと思ったら、全部第三形態。





・・・以上、またしょーもないネタの数々で大変申し訳ございませんでしたm(_ _;)m

まぁ、こんなネタでも一生懸命考えてるんですよww

小島よ●おから言わせれば


「何の意味も無い!!」


かもしれませんけどwwww


(B@Lさん・・・そ、そこまで卑屈にならなくてもっ・・・byコガラシ)




ただ、「その31」の松岡修造ネタは、とても好きです。

これだけ今回、相方さんが考えてくれましたww


(あと「その27」アタリも、相方さんが元ネタ発信源です;)




そんなポケモン黒白。新たな舞台の名前は「イッシュ地方」ですか。ジョウト、カントーから離れている大都会ということもあり、ひょっとすると「その28」の、外国というのも結構あり得る話かもしれません。

(内モンゴルだけは絶対ありえないけどwwどんだけ草原なんだよwwww)

個人的には、日本地図から離れて欲しくないんだけどなー(´・ω・`)



あと、他にも、

「ゾロアークの特性は、何と戦闘に出た瞬間相手に「へんしん」して戦える。メタモン涙目ww」

とかいうのもありましたけど、どうやら公式サイトによると、「イリュージョン」というの、単に他のポケモンに見かけだけ変装するってヤツらしいということが判明しましたのでボツに。


やっぱこういうネタって、最新情報の公開と色々戦わなくちゃいけない部分出てきますネ;

ネタは思いついたら腐る前に吐くべきだわね。何か昔も似たようなこと言ってた気がしますが…



ではでは、次回のネタは映画公開前ぐらいを目途に吐き出せたらいいなと思ってます(笑)。
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | 未分類 | コメント(8) | page top↑
レッカのバトン。 【2010/05/10 01:08】
ヒトカゲ
こんにちは、レッカです。

B@Lさんの持ちポケモンとしてはこないだ初登場だったのに、もう二度目の召集をかけていただきました。
うっふっふ、何だか人気者になれそうな予感ですね!
コガラシさん(ヤミカラス♂)や、アーシアさん(エネコ♀)なんて、もう目じゃありませんね!

・・・なんて調子乗ったこと言ってると、モンブランさん(ドードー♂)とかにがすがすやられそうなんで、ここは慎重にいきたいと思います。


あいつ、年下のクセにチョーシ乗ってるんですよね・・・ぶつぶつ。


あ?・・・いえ、何でもありませんです。


ではでは、今回は一茶さんから回していただいたバトンに、ぼくレッカが回答していきたいと思います。

「続きを読む」からどうぞ!

・・・と、その前に、一茶さんからの戴きもの絵です!

一茶さんから。


じゃーん!可愛いカクレオンさんです!


ヘタレのB@Lさんより断然可愛いカクレオンさんのイラスト、ありがとうございました^^

(…一茶さんの持ちポケで、私を描いていただいたわけではないそうです。トホホ・・・byB@L)
続きを読む
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | バトン | コメント(2) | page top↑
こんなポケモン黒白は嫌だシリーズまとめ① 【2010/05/05 22:08】
カクレオン

こんにちは、B@L(カクレオン♂)です。

皆さん、GWはお楽しみだったでしょうか。

折角の長いお休み、終わってしまうのは辛いですね・・・はぁ、明日からまた通勤ラッシュか。


・・・GW中は、通勤電車空いてたのになぁ(爆)。


はい、連休繰越で仕事してましたw

(ブログではポケモン扱いですが、実生活ではマトモに人間やってるB@Lです。イタイ人ではありません)


まぁ、繰越ってことは、来週ちゃんとお休み貰えるんですけどね。


そこ、「羨ましいなー」とか言わない!\(^q^)/

(あぅ・・・でもホント、休日返上で働かれてる皆さんには、ホント申し訳ございません…お疲れ様でございますm(_ _;)m)



取り敢えず、明日明後日までは頑張らないとですね。

久々のバトンとか来てますが、少々お待ちを・・・省エネ更新でいきたいと思います。




さて、本日のネタ。

最近ツイッターでやってる、「こんなポケモン黒白は嫌だシリーズ」のまとめ①です。

こつこつ呟いて、ようやく20ツイート超えたので、ここらで一時、マトメを。


こんなポケモン黒白は嫌だシリーズまとめ①


その1:今年の映画で活躍するポケモン、ゾロアとゾロアークが、ゲーム序盤の草むらで出現する。

その2:最初に選べるポケモン3匹のタイプが、全て「むし」。

その3:主人公の性別が三つのうちから選べる。男、女、おかま。

その4:新しく増えるポケモンのタイプで一番多いのが「みず」タイプ。

その5:新しい冒険の舞台は、島根県の端から端まで。

その6:今度の敵役で登場するロケット団は、山形弁ネタで有名なあのお笑いコンビ。

その7:今度の敵役で登場する組織の名は、「鷹の爪団」。

その8:原点回帰ということで、登場するポケモンの数が493匹から151匹に減る。

その9:新しいポケモンのタイプに「にんげん」が登場。炎や鋼や竜に強く、虫に弱い。

その10:新モンスターボール、「ドラゴンボール」が登場。ドラゴンタイプが捕まえやすい。7つ集めても願いは叶わない。

その11:「ラプラス」が進化して、「ラブプラス」になる。

その12:コダックとニャースが合体してまねきニャコダックになる。

その13:ブラック&ホワイトの後に出る新しいバージョンの色が、「ポケットモンスターはだいろ」。

その14:新しく登場するジムリーダーが全員ご年配。

その15:ポケモンの装備品が充実。剣とか盾とか兜とか装備出来る。

その16:ノコッチが進化してノッチ(お笑いコンビ「デンジャラス」)になる。

その17:沢山のゾロアが合体することでゾロアークに進化する。

その18:「ギザみみピチュー」に続く変わり種ポケモンとして「ヤドンあきやま」がGetできる。

その19:主人公の家にあるテレビゲームが「Vii(ヴィー)」(中国が産み出した、Wiiの類似品)

その20:ゴ●ブリポケモン新登場。





ネタはほぼ自分(一部相方さん)で考えてます。


調べてみたら(当たり前な感じですけど;)他のサイト様でもやってて、「その3:主人公の性別が三つのうちから選べる。」とかがカブったりしてたのが残念でした(ノ∀`)
・・・まぁ、IK●Oさんとかは●な愛さんとかが人気の現代では、誰でも思いつきそうなネタではありますけど;


あと、「その10」とかは、結構実現しても良いんじゃないかとか思ってたりします(爆)。

「いけ!ドラゴンボール!」

とか叫んでみたいよねww(くだらねーってwwww)


他、ツイッターでは140文字の超短編読み切り、「ツイッター小説」なんかもやってたりします。
現在、相互フォロー募集中です。やってる方は是非、フォロー宜しくお願いします(*・ω・*)ノシ
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | 未分類 | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
