スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
ポケモンリーグレポート① 【2008/01/12 01:20】
2007年8月19日の、ポケモンパルシティの思い出話です。



第一章:金魚男B@Lの挑戦


どーも、金魚男B@Lですヽ(´▽`)ノ♪


さて、予定通り朝5時に目覚め、しかし朝食らしい朝食は食わぬまま家を出た私でしたが、会場最寄のみなとみらい駅に到着したのは、8時頃。

集合が8時30だから全然ヨユーとか思ってたら、電車を降りた瞬間、物凄い数の親子づれが、会場まで足を進めていました・・・!

しかもね、子どもたち、凄い皆走ってんの、暑い中・・・(´Д`;

元気すぎるってレヴェルじゃねーぞ!ってか、何のために走る必要がある!!??



・・・しかし、それはアレ、どんなイベントの時にでも、入場前には列に並ばなきゃならないという社会のルールにのっとってのことなのでした;会場一時間前とはいえ、既に凄い数の人々でしたから・・・

そういえばB@L、去年は幕張のWii体験会というものにも足を運んでいたのですが(それも同じく最終日)、はっきり言って、それより多かったんじゃないかなと思う・・・19日横浜パシフィコ;

やっぱ、家族連れが多かったせいか;

(会場の6,7割は子どもで埋め尽くされています)



私はというと、リーグ出場選手・・・一般客とは違う列に並ばされます。

届いた葉書に記載されていた番号の順に並べというのが名目でしたんですけれど・・・はっきり言って、あんまし意味はありません;別に、スタッフが一人ひとりの番号チェックしていたわけじゃありませんから・・・(職務怠慢?)。

それでも一応、私は並んでる方々に自分から番号を訊き、自分の位置を確保したわけですけれども・・・やはり、あとで移動するときとかに、結構入り乱れてしまうのでありました;



でもまぁ、いいか。そんなん気にするの、絶望先生の千里ちゃんぐらいだわね(´∀`)←アニメネタ自重ww



で、会場は30分前倒しで8時半開場。

9時からいよいよ予選試合開始なのですが、私は番号がそれほど若くなかったため、暫く待ち時間がありました。

早速、不思議な贈り物をチェック。会場内に入ったら、贈り物はどっからでももらえます。

最初はルカリオ配信だよねーと思ってたら、ナゼかマナフィGet;

ルカリオは、その10分あとぐらいに配信が始まりました。。。なんだ、このフライング感;



(ここで豆情報。会場でもらえるルカリオだけナゼか英語名で、親名も「PALCITY」と英語表記。アイテムはメタルコート持ちです。)



他にすることといったら、やっぱワイヤレス通信?

何気なくバトルルームに入ろうとしたら、もう早速対戦相手が飛びついてきたから驚いた;やっぱ、早く対戦したくてウズウズしてる人って、私以外にもいたんだなぁ・・・



というわけで、



「第零回戦:まさかの予選直前お試しバトル(笑)」



まずはB@L、カクレオンとドータクンを繰り出す。

相手は、エテボースとユキノオー・・・うぅ、早速強豪のお出ましではないか;

相手のエテボース、やはりドータクンを狙って、「ねこだまし」を繰り出します。しかしこちらも負けじとユキノオーに「ねこだまし」。お互いひるんで、最初のターンは終了。

2ターン目。これからが勝負と思うも、再びドータクンでトリックルームを繰り出そうとするも、エテボース、まさかの「なげつける」攻撃で、おうじゃのしるしをドータクンに投げつけてきた!再びひるむドータクン・・・!

ユキノオーは「ふぶき」を繰り出す!が、ドータクンには効果いまひとつだしカクレオンは特防高いから大したダメージにはならない。

というわけで、三度目の正直でトリックルーム始動!!

そっからは、B@Lさんのターン!わはは!我が力思い知るがいいわ!!←それ、めっちゃ悪役の台詞やん;



・・・というわけで、予選前バトルは金魚男B@Lの勝利に終わりました・・・(3ターン以降、全部端折ったな;)。

しかし、大分焦った;エテボースのパートナーがユキノオーではなくて炎ポケモンだったら、燃やされて終わってました;

それにしても・・・お試し試合なのに、随分な緊張感だった;



予選前に黒星ということで、幸先いい滑り出し。そんな中、予選試合の私の出番は、もう始まろうとしていたのでした・・・!


>>第二章
スポンサーサイト
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンバトル | コメント(3) | page top↑
<<ポケモンリーグレポート② | ホーム | Pokemon QuestⅢ:砂漠の魔獣2~The Mystic Moonray~⑪>>
コメント
No title
訪問ありがとうございます(^ω^)
ポケモン好きの方に遭えて
光栄です(*´∀`)
よろしければまたきます。
【2008/01/30 20:40】 URL | みゃみゃこう #-[ 編集] | page top↑
>みゃみゃこうさん
おぉ!第一号コメントありがとうございます人´∀`*)
ポケモンメインのブログですんで、またいつでもお越しくださいませです(^^)ノ
こちらも、またおじゃまさせていただきます~♪

ではでは!
【2008/01/31 01:13】 URL | B@L(管理人) #z87Z0xNk[ 編集] | page top↑
懐かしいですね(^-^)/
バトルすごく盛り上がっていましたよね!
ハラハラしました!
参加はせずほとんどステージを見学していましたが(^▽^;)

余談になって申し訳ないのですがようやくWiiをゲットしました!

Wii 3740 6551 7295 3780
スマブラX 0044 4949 6589

B@Lさんの牧場に遊びに行けたらなと思います!
よろしくお願いしますv(^-^)v
【2008/09/04 00:17】 URL | クール #2NKnmN5w[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
