【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
6月1日対戦ログ。 【2008/06/02 23:51】
どうも、何だか久々の更新になってしまいました;

いつの間にやら6月デスネ。
そして、カウンタもめでたく3000Hit!ありがとうございます(^^)ノ

・・・記念絵、何描こうかなf(^_^;)
(↑まだ決めてない・・・)


さてさて、取り敢えず本日は、こないだ日曜日の志度さんとのWi-Fiバトルのログ残しときます。長いので、読みたい方は「続きを読む。」からドウゾ;

リアルタイムで記録取ったワケではなく、対戦後に思い出し思い出し書いたものなんで、恐らく間違えてるところがあると思います(爆)
どこか、矛盾してるような点ございましたら、遠慮なくご指摘ください;

なお、コメント返信は、また翌日やらせていただきます;ごめんなさいm(_ _;)m

↓※以下、ログ。


レベル50シングル戦3on3。
B@L(以下、「B」) vs 志度(以下、「S」)

第一回戦。


一ターン目

Bカバルドンを繰り出す。
Sパチリス(色違い)を繰り出す。

天候はすなあらしになった!

Sパチリスの「あまえる」⇒カバルドンのこうげきがガクっとさがった!
Bカバ「あくび」⇒パチリスのねむけをさそった!
パチリス、すなあらしでダメージ!


二ターン目

Bカバルドン「まもる」
Sパチ「とんぼがえり」⇒しかし、カバルドンはこうげきからみをまもった!
Sパチリス、眠ってしまった!
パチリス、すなあらしでダメージ!


三ターン目

Sラグラージに交代
Bドータクンに交代
Sラグラージ「のろい」⇒こうげき、ぼうぎょアップ!すばやさダウン!
Bドータクン「いばる」⇒ラグラージのこうげきがぐーんとアップ!ラグラージ、こんらんする!
ラグラージ、ラムのみでこんらんを治す


四ターン目

Sラグ「ゆきなだれ」⇒こうかはいまひとつで、ドータクンへのダメージ、全体の1/4程度。
Bドータクン「いばる」⇒ラグラージのこうげきがぐーんとアップ!ラグラージ、こんらんする!


五ターン目

Sパチリスに交代
Bドータクン「じしん」⇒きゅうしょにあたった!
Sパチリスひんし!


六ターン目

Sランターンを繰り出す。
Sランターン「たくわえる」⇒ぼうぎょ、とくぼうがアップ!
Bドータクン「トリックルーム」⇒じくうがゆがむ!
ランターン、すなあらしによるダメージ!


七ターン目

Bドータクン「いばる」⇒ランターンのこうげきがぐーんとアップ!ランターン、こんらんする!
Sランターン「たくわえる」⇒ぼうぎょ、とくぼうがアップ!
ランターン、すなあらしによるダメージ!


八ターン目

Bドータクン「じしん」⇒ランターン、HP半減。
Sランターン「たくわえる」⇒ぼうぎょ、とくぼうがアップ!
ランターン、すなあらしによるダメージ!


九ターン目

Bドータクン「じしん」⇒きゅうしょにあたった!
Sランターンひんし!


十ターン目

Sラグラージを繰り出す。
Bドータクン「いばる」⇒ラグラージのこうげきがぐーんとアップ!ラグラージ、こんらんする!
Sラグラージ「のろい」⇒こうげき、ぼうぎょアップ!すばやさダウン!
じくうのゆがみがもとにもどった!


十一ターン目

Sラグラージ「じしん」⇒ドータクン、「ふゆう」で当たらない!
Bドータクン「トリックルーム」」⇒じくうがゆがむ!


十二ターン目

Bドータクン「だいばくはつ」
Sラグラージひんし!
Bドータクンひんし!


結果、B@Lの勝利!



コメント:
カバルドンによる「すなあらし」作戦で見事B@Lの勝利っすb
・・・このパーティも、随分使い慣れてきました( ̄▽ ̄+

ドータクン、何度も「いばる」使ってましたが、意外と自滅狙えないもんデスヨネ;
ただ、「いばる」という技、トレーナーへの精神的ダメージは大きいみたいっす(汗
(そしてこれが、次の試合で、B@Lへそっくりそのまま帰ってくることになるとは・・・!(爆))

ちなみに、B@Lのパーティ、三匹目はエンペルトさんでした。
皇帝ポケモンなのに、今回はベンチ入り(爆)。




第二回戦。


一ターン目

Sパチリス(※色違い)を繰り出す。
Bギャラドスを繰り出す。
Bギャラドス交代⇒エレキブルを繰り出す。
Sパチリス「いかりのまえば」⇒エレキブルのHP半減。


二ターン目

Bエレキブル「じしん」⇒こうかはばつぐんだ!
Sパチリスひんし!


三ターン目

Sテッカニンを繰り出す。
Bギャラドスに交代
Sテッカニン「みがわり」
テッカニン、たべのこしで回復。

四ターン目

Sテッカニン「いばる」ギャラドスのこうげきがぐーんとアップ!ギャラドス、こんらんする!
Bギャラドス「たきのぼり」
みがわり消える
テッカニン、たべのこしで回復。


五ターン目

Sテッカニン「みがわり」
Bギャラドス「たきのぼり」
みがわり消える
テッカニン、たべのこしで回復。


六ターン目

Sテッカニン「まもる」
Bギャラドス「たきのぼり」⇒テッカニンは身を守った。
テッカニン、たべのこしで回復。


七ターン目

Sテッカニン「みがわり」
Bギャラドスこんらんとける
Bギャラドス「りゅうのまい」
テッカニン、たべのこしで回復。


八ターン目

Sテッカニン「いばる」
Bギャラドスじぶんをこうげき⇒HP半減
テッカニン、たべのこしで回復。


九ターン目

Bカビゴンに交代
Sテッカニン「まもる」
テッカニン、たべのこしで回復。


十ターン目

Sテッカニンバトンタッチ⇒ハッサムを繰り出す
Bカビゴン「かみくだく」⇒みがわりにHit!こうかいまひとつ


十一ターン目

Sハッサム「つるぎのまい」
Bカビゴン「おんがえし」⇒みがわり消える


十二ターン目

Sハッサム「かわらわり」
Bカビゴンひんし!


つうしんエラー


コメント:
つ う し ん エ ラ ー 自 重 ! !

・・・しかも、B@Lが徹底的に不利な状況に追い込まれてからエラーになるなんて(ノ∀`)
これじゃあまるで、逃げたみたいじゃまいかwww
ってか、この試合最初からボイスチャット入ってなかった時点で、なにやらアヤシイ雰囲気ではあったのですが(爆)
↑一回戦のときは、入ってたのに・・・;

しかし、志度さんのテッカニンの「いばみが」戦法・・・
以前もこのテッカニンとはお手合わせしたことがあったので、姿見た瞬間、「『いばみが』が来る!」と直ぐにわかり、思わず青ざめたのを思い出します(爆)
しかし、最初はうまくこんらん括り抜けながらの攻撃。なんとかなるんじゃないか、そんな淡い期待も抱きました。しかし、こうなんども「みがわり」出されると、流石に精神もおかしくなってきて・・・

七ターン目の「りゅうのまい」とか、おま、もうじゅうぶん攻撃上がってるクセに、何やってんだよwwとか(ノ∀`)一時的にではあるけど、折角混乱解けたのにwwww

兎も角、もう一度同じパーティで、再戦をお願いすることに。




第二回戦(仕切りなおし)。


一ターン目

Sパチリス(色違い)
Bギャラドス
Sパチリス「あまえる」
Bギャラドス「りゅうのまい」


二ターン目

Bギャラドス「りゅうのまい」
Sパチリス「いかりのまえば」⇒ギャラドスHP半減。


三ターン目

Bギャラドス「たきのぼり」
Sパチリスひるむ


四ターン目

Bギャラドス「たきのぼり」
Sパチリスひんし!


五ターン目

Sテッカニンを繰り出す。
Sテッカニン「まもる」
Bギャラドス「ちょうはつ」⇒テッカニンは身を守った!


六ターン目

Bギャラドス「たきのぼり」⇒テッカニン、HP半減。
Sテッカニン「みがわり」
テッカニン、たべのこしで回復。


七ターン目

Sテッカニン「いばる」
Bギャラドスじぶんをこうげき!
テッカニン、たべのこしで回復。


八ターン目

Sテッカニン「バトンタッチ」⇒ハッサムを繰り出す
Bギャラドスじぶんをこうげき!
ギャラドスひんし!


九ターン目

Bエレキブルを繰り出す。
Sハッサム「つるぎのまい」
Bエレキブル「かみなりパンチ」⇒みがわりにHit!
みがわり消える


十ターン目

Sハッサムの「かわらわり」
Bエレキブルひんし!


十一ターン目

Bカビゴンを繰り出す。
Sハッサム「かわらわり」
Bカビゴンひんし!

結果、志度さんの勝利!


コメント:
B @ L 、 完 敗 !

はい、通信エラーで逃げたみたいになった試合、ちゃんと結果出てよかったっすね(ノ∀`)
はうぁ~・・・「いばみが」勝てねぇwww

しかし、一応私にも勝算みたいなもんはありました。
兎に角、ギャラドスの「りゅうのまい」ですばやさをテッカニンより凌いで、「ちょうはつ」すれば勝てるという勝算が。
最初のパチリスも「たきのぼり」で巧くひるませ、倒す下りまでは、風はほぼ、B@Lに吹いていました・・・


なのに、五ターン目でしくじった・・・

「まもる」ぐらい読めたハズ・・・


これで、素早さ逆転。私の作戦は完璧なまでに破られました・・・
・・・と思いきや、六ターン目でナゼかギャラドスが先手(爆)。

うん、でも既に「ちょうはつ」かけることなんて諦めて、「たきのぼり」とかやってた・・・('A`)

流石に「たきのぼり」一発じゃ倒れないテッカニン。しかも、「みがわり」繰り出せるほどにまで残るとは。
志度さんからは、「一ターン目のパチリスの『あまえる』が効きましたね!」とか言われたっす。
うん、それもそうデシタネ。(*´・д・)(・д・`*)ネー


兎も角、「いばる」の精神的ダメージは計り知れないものがありますね。
使う方は楽しいけど、使われる側に立ったときには・・・(泣)。
うむ、しかしこれが勝負というものだm(_ _;)m


ところで今回のB@Lのパーティ、以前M2さんのクレセリアにボロ負けしたときと同じパーティだったりします。

「・・・だから負けた」って言ったら、負け惜しみにしかならないよね(ノ∀`)

うむ、パーティが悪いんじゃない。使ってるトレーナーの戦法がシケてるってだけなんですよ(爆)。

・・・しかし、もうちょっと組み替えた方が良さそうな気がする・・・f(-.-;



兎も角、長時間に渡ってしまいましたが、志度さん、対戦どうもありがとうございましたm(_ _)m
また新メンバー組みなおしましたんで、またバトルしましょーう♪

以上、長々と失礼しました(*・ω・*)ノシ



※追記:
・・・今日知ったんですけど、「ちょうはつ」って、みがわり越しでも相手に効くんですね・・・f(・・;
だったら、どっちにしろ六ターン目で「ちょうはつ」出しときゃ、全然勝てたじゃん\(^o^)/

・・・はい、それを知らかったのも、トレーナーとしてまだまだ未熟なトコロっす;
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンバトル | コメント(1) | page top↑
<<6月8日、東京行ってきます。 | ホーム | 落ち込んでいる場合ではない。>>
コメント
おお、対戦ログ載せましたねえw
しかしいばるは強いですね^^; 命中不安定なのが救いでしょうか。
確かにやられるとキますねーー;

あとエレキブルにやったひっさつまえばですが、体力は半減じゃありませんでしたか?

新しいパーティ作ったらまたお願いします。
【2008/06/03 08:45】 URL | 志度 #9tJfqjU2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
