スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
ポケセンオフレポート① 【2008/06/10 23:59】
レポートの前に、本日の牧場写真を一枚。

放置アクション:メリーゴーランド

放置アクションの一つ、メリーゴーランド。
牧場Miiたちが、キリンリキやポニータに乗って楽しそう♪
この写真、中央のゴルゴしょちょうがいらっしゃってたときに撮影したもんなんですが、よく見るとアンガールズとか、過去のお客様も混ざってますね・・・(笑)

はい、某所の職人さんが作られたコピーMiiっす(ノ∀`)

・・・しかし、オリジナルと大差無しwww
全くもって、問題ございませんです、はい(爆)。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて、遅ればせながら、本日より6月8日のポケセンオフをレポートしていきたいと思います。

去年のパルシティみたく、何回かにわたって更新していく予定。どれ程の分量になるかはわかりませんが、折角できた貴重な思い出、宝石箱の中身を磨くように、大切に、大切にしたためていきたいと思います人´∀`*)

パソコンの方は、この記事下部の「続きを読む」からドウゾ。


そして今回は、忘れないウチに、コメントレスの方から先にさせていただきます;

※↓以下、文字反転させてお読みくださいませ;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

>志度さん

お祝いコメ、どうもありがとうございました人´∀`*)
パールル、是非貰ってやってくださいwww頑張って孵化しますヽ(´▽`)ノ♪



>ミズナさん

シンオウから・・・は、遠いっすよね、流石に><
ポフィン作り・・・Wi-Fiでもできたらいいんですけどね;

素敵なお祝い絵文字、感激です!!・゚・(ノД`)・゚・。
ありがとうございました!



>楽助さん

グリムス・・・(笑)
ホント、やってくれましたぜww育てててよかったっすwwww

太字でのお祝い文、嬉しいっす(/ω\*
また、これからも宜しくお願いします(^^)ノ



>M2さん

お久し振りです!お引越し、お疲れ様でした人´∀`*)

M2さん、今年のイベントも行かれるんですね!
・・・今回は、会場限られてる上に、有料だったり抽選だったり、なかなか大変なことになってるみたいっすけどf(^_^;)う~ん、でも、オフできるんだったら絶対行きたいな!
取り敢えず、私は場所的に、横浜がいいですけどww

缶集め(笑)
うーん、実は写真じゃわかりにくいですけど、この缶、横の方ちょっとヘコんでるんすよww(ノ∀`)
まぁ、直に捨てると思います・・・置きっ放しだと蟻もたかるしw←って、まだ捨ててねぇのかww

ドクターペッパーは、魔の飲み物デスネ・・・私も以前、アメリカのマックにて、コーラと間違えて注いじゃったことが(´Д`;
どう考えても日本人向きの味じゃないっすよ、あれwww
ただ、日本でも、売ってる自販機あるっぽいですね(笑)。



>ルカリオさん


お祝い拍手ありがとうございました!
ヒトカゲ貰ってきちゃいました人´∀`*)大切に育てたいと思います♪

おぉwルカリオさんもパールル貰っていただけますかww
孵化、楽しみにしててくださいませヽ(´▽`)ノ♪




ではでは、沢山のコメントありがとうございました~(*・ω・*)ノシ



※レポート記事は、以下です↓


6/8ポケセンオフレポ①

第一章:東京は曇天・・・でもそんなの関係ねぇwww

6月8日、午前10時半頃、東京浜松町駅に到着。
ほぼ予定通り~って感じだったのですが、家を出るとき、ウチの地域ではもう朝から大雨だったのが、っちょっと想定外っした(´Д`;

もう、外出するとき天気悪いのって、気が滅入りますよね;
その上、オフの約束・・・

こんなんで、皆さん来ていただけるんだろうか、非常に不安になりましたm(_ _;)m


しかし、浜松町の方は、曇りではあるけど、雨は無し。
午後から降る、という予報でしたが、取り敢えずはホッと胸を撫で下ろし、駅北口出てすぐの横断歩道渡った先の、ポケモンセンタートウキョーに向かいます。


開店から約30分・・・しかし既にオトナからコドモまで沢山の人でごったがえすポケセン入り口付近;
流石、ポケモンファンの皆様から「聖地」と呼ばれるだけのことはありますなf(^_^;)

取り敢えず、店には入らず、予告してた通り、店の前の花壇(つーか、植えてあるのは草デスガ;)のところに座り、待ちます。

連絡をいただいていたアベンシさんからは、その直後に、ケータイの方にメールいただきました。ちょうど、アベンシさんもその頃、駅の方にお見えになった様子です。

さー、いよいよ初対面・・・ネット上ではよくお付き合いしていただいてる方とは言え、実際にお会いするとなると、やっぱり少し緊張してしまいますねf(^_^;)

一体、アベンシさん、どんな方なのかなーと、ドキドキしてたんですが・・・



やってこられた方は、スラっと細身で、どことなく優しいお顔立ちの男性・・・

おぉぉぉぉ・・・人´∀`*)

なんかホッとしたというか何と言うか・・・(笑)。


・・・いえ、決して、怖い顔の方をイメージしてたワケじゃないんですがっ(汗

ブログ通りの、とても感じの良い方でした・・・
ポケモンに例えるなら・・・



・・・オドシシ?



・・・って、ソレは「怖いポケモン」じゃないのかwww
「いかく」されっぞwwwって感じなのですが(ノ∀`)


しかし、どことなく落ち着いた雰囲気から、オドシシ的なモノを感じてしまったとです・・・

少なくとも、毎晩のように「うはwwwおkwwwww」的なノリのクサレ九州男児のB@Lよりは、全然オトナびた方に見えたとです・・・






※飽くまでイメージ画です、すいませんm(_ _;)m





「うはwwwおkwwwww」的なノリのウザいカクレオンと、落ち着いた物腰のオドシシの図(爆)



・・・って、つい描いてしまった(ノ∀`)



アベンシさん、勝手にオドシシにしてしまってサーセンm(_ _;)mフカブカ




取り敢えず、英語でゆーところの「アイスブレーキング」なるものもままならぬまま、いきなりB@L、アベンシさんにポケモンバトルを申し込んじゃったんじゃないかと思います(爆)。

「いや、寧ろポケモンバトルこそが、トレーナー同士のアイスブレー(ry」

・・・うん、取り敢えずウザイよね('A`)



しかし、ポケモンするの久々とおっしゃってたアベンシさん、それにも関わらず、快くバトルを引き受けてくださいましたw

レベル50、シングル3on3の2本勝負。


一回戦、私の方は、カイリキー、ドンカラス、ジバコイルのパーティでした。

アベンシさんが使われたパーティは・・・残念ながら、詳しくは覚えてないんですけどf(^_^;)

取り敢えず、カイリキーの「こだわりスカーフ」のお蔭で意表をついた攻撃ができました。
ただ、三匹目にはドクロッグを出され、カイリキーお得意の「ばくれつパンチ」は一確というわけにはいかず、カイリキー、反撃食らって沈んでしまいますが・・・

最終的にはドンカラスが決着を着けてくれたと思います。

って、本当記憶がおぼろげで申し訳ないんですけど(ノ∀`;



続く二回戦・・・

ウチは、カバルドン、ドータクン、エンペルトのチーム。

アベンシさんは、ドータクン、ゴウカザルと・・・(あと一匹忘れた;)。


こっちは、ドータクン同士の戦いがアツかったっすwww
アベンシさんのドータクンは、「めいそう」「サイコキネシス」型。私のは、「トリックルーム」要員型。「いばる」を覚えているため攻撃技は二つしかありませんが、一方は「じしん」・・・
相手の特性「ふゆう」だったら効かないよなぁ、ってことで、使えないwww
ではどうしたかと言えば・・・



「だいばくはつ」!!!!



「いばる」等の効果により、アベンシさんのドータクンのHPが半分以下になってからの発動でした・・・

そのときは、お互いの手持ち2匹。ドータクン&ゴウカザル vs ドータクン&エンペルト。
トリックルームで先制取れない限りは、どうしてもゴウカザルを倒せないと踏み・・・

しかし、エンペルトのハイドロポンプが一発目外れたら、負けだったなぁ・・・f(-.-;



ってなわけで、B@L、何とか二連勝!
しかし、アベンシさん、少しブランクがあるとはいえ、立派な戦法でした・・・(´Д`*


メンバー候補者の数が、どうしてもこちら側が多かったのには、申し訳ありませんwww
私、プレイしすぎですからf(´∀`;

(↑もうちょいで900時間突破(爆))




バトルの後は、ポケモン交換していただきました。

私の方からは、色違いのムックル♀と、斡旋所の方から、ミズゴロウ♀一匹。

そしてアベンシさんからいただいたのは、この二匹です。

ドラ

グレみ

ニャースとグレッグル!

ニャース、大好きなんですよ~!!!人´∀`*)
しかも「ドラ」君とは・・・カワユイなぁ♡

(色は青くないけど・・・)

グレッグルはなんと、性別♀!しかも「グレみ」って・・・

丁度、先週のアニポケに出てきたジョーイさんのグレッグルと同じ名前っすね(ノ∀`)

良いなぁ!良いなぁ!是非育てたいっすwww



そしてその後は、アベンシさんがお仕事に行かれるまで、時間いっぱい、色々おしゃべりさせていただきました♪
・・・って、殆ど私が一方的に喋ってたような気がしないでもないけど・・・(ノ∀`)
(↑上の画像参照www)


うるさいヤツで本当にごめんなさいwwww


お別れしたのは、だいたい12時半ごろだったかなと思います。
空は相変わらず雲ってはいましたが、晴れそうな雰囲気でもありました。
本当、天気はあんまし関係なかった。休日のポケモンセンターのお客さんたちは、益々増えていく様子でした。


>>ポケセンオフレポ②
スポンサーサイト
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモン牧場日記 | コメント(1) | page top↑
<<ポケセンオフレポート② | ホーム | 取り敢えず帰ってきました。>>
コメント
オドシシですか、そうですか(´・ω・`)
黙って鹿煎餅食ってろってことですよね。







って冗談ですよw
こっちも楽しかったですよ☆
また何かあればご連絡を。
【2008/06/11 07:23】 URL | アベンシ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
