スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
ポケセンオフレポート② 【2008/06/12 21:49】
牧場レベル25(最大)

見てください!ポケモンがゴミのよう(ry


はい、実はシレっと、今月のアタマにレベルMAXに達していたウチの牧場っすA(^_^;)
一度、DSのボックスの中にいたコらを一気に送ったら、いつのまにやら999匹達していました;

一つのカードで牧場いっぱいにできるとは、我ながらスゲーな・・・ホント、どんだけ孵化してんだよ(爆)。


勿論、プレシャスボール入りの、ユカリさんのミュウもGet!

ユカリのミュウ
ユカリのミュウ(データ)
ユカリのミュウ(ステータス)

・・・しかし、性格は、何のステータスも上昇しない「きまぐれ」。
その代わり、下降もナシっすけどねf(^_^;)

厳選が不可能なのがキビシイなぁ;


さぁ、これで遂に遊びつくしてしまった感のある「牧場」ですが(汗、画像などはこれからもうpしていきたいと思います。
また、そのうちデータを一旦初期化して、また最初からやり始めるかもしれません・・・そうすれば、またユカリさんからポケモン交換してもらえるそうですし(勿論ミュウ含むww)。
・・・ただ、DSのカードに収まりきれないコたちは、逃がしてしまうことになるのが残念なのですがf(^_^;)
まぁ、ずっと牧場の中に閉じ込めてるのもカワイソウですし、野生に還すものと思って、そこは割り切るつもりです。


・・・ん、でも、そもそもDSのカードに収まりきれなくなったポケモンたちを解放するための「牧場」じゃなかったのか・・・?(汗
何か、目的が変わっちゃったような・・・(^ω^;)

まぁ、ヨシとしますwww


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、本日も6/8のポケセンレポートの続き、お送りしていきたいと思います。
・・・あと、一回ぐらい続くかも・・・A(^ω^;)

パソコンの方は、この記事下部の「続きを読む」からドウゾww


※↓以下、コメントレス。文字反転させてお読みくださいませ;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

>アベンシさん

うわわわわわわっ!!!(滝汗
ごっ・・・ごめんなsあqwせdrfぉ;p:@!!!←日本語でおkwwww

直感的にオドシシ思いついちゃったもので・・・そんまま描いちまいました(ノ∀`)

鹿煎餅wwwなんですか、それ、おいしそうwwwww
・・・と思ってググったら、鹿専用の食品なんスね(爆)。
そんなんあるなんて知らなかったwwwww


ホント、楽しんでいただいて、こちらこそ大感激っす人´∀`*)
また機会ありましたら、是非お誘いいたしますね♪

・・・ホント、うるさい人間で申し訳ございませんでしたm(_ _;)m

コメント、ありがとうございました!!




※レポート記事は、以下です↓



6/8ポケセンオフレポ②
>>はじめから

第二章:「コンディションMAXなんて都市伝説だと思ってました(爆)」

さて、アベンシさんがお帰りになって、ひとり残されたB@L(哀;)。
「もうそろそろ、次のお客様のムウさんがいらっしゃる頃かなぁ~?」
と思いながら、取り敢えずDSの電源を入れ直します。

すると、隣に座ってた男の子が、

「どんなポケモン持ってるの~?」

・・・おぉっ、きたよきたよ、ポケモン少年!∑( ̄□ ̄;ノ)ノ
知らないオトナにでも、平気で声かけてきますねww

でも、私も実家ではよく親戚の子どもらの世話をさせられる方なんで、ある程度扱いには慣れてます。そんなワケで、「君はどんなポケモン持ってるの?」と聞き返し、彼のDSを覗き込むと・・・




シェイミ、レベル100(笑)




ちょwwwまだ映画公開前だろうがwwwww

しかし、それだけではなかった。





ア○セ○スレベル100、ワンボックス分(爆)





はい、改造厨でした(ノ∀`)

「改造ツールで(ry」

って言ってた。
絶望した。
子どもでも持ってんのか、改造ツール(爆)。

そんなワケで、正直もうそのコとはあんまし関わりたくないと思ってたのですが、「何かポケモン交換しよう」という流れに・・・。
それで私のボックスの中、スゲー見られましたけど・・・別に伝説系のポケモンをせがんでくるとか、育成済みのポケモンをせがんでくるとかはありませんでした。

その代わり、斡旋所にいるコらをあげようとしても、「いらない」の一言・・・

「ポッチャマいるよー。ミズゴロウの♀もいるよ!ホラ、それにこのヤミカラス、「ゴッドバード」とか使えるんだよ!」

と言って、「すごいねー」とは言われたんですけれど、交換はしたくないと・・・。

で、結局何を取られたかといいますと、


「牧場」のユカリから貰ったヤンヤンマ♂。


特性「かそく」で、「ぎんいろのかぜ」「さいみんじゅつ」「げんしのちから」「ゆめくい」を会得したヤンヤンマです。
どうやら、「げんしのちから」を覚えていたのが魅力的だったみたい。

「すぐにメガヤンマに進化できる!!」

と、喜んでました。改造厨なのに、メガヤンマは持って無いのか、このコ?(汗

ちょっと苦労して手に入れたヤンヤンマだったんで、惜しいような気もしましたが、子どもには弱いB@L、ちゃんと交換してあげました。
どうせ、また手に入れようと思えば、手に入れられるしね。(「牧場」初期化すれば;)


で、私が貰ったコはといいますと、野生で捕まえられたカバルドン。
コイツは改造ではありませんでしたが、改造で出した「マスターボール」付きで送られてきました\(^o^)/

・・・うん、折角交換してもらったのに悪いけど、カバルドン、アイテムごと逃がしました(爆)。





ムウさんがいらっしゃったのは、丁度その男の子とポケモン交換していたときぐらい。

(このへんのことは、ムウさんのブログにも書いていただいております人´∀`*)合わせて読んでいただくと、面白いかも・・・?)

さて、ムウさんの第一印象ですが・・・


ポケモンに例えるなら・・・

↑って、またポケモンかよwww





パチリス・・・?





凄い、可愛らしい感じの方でした(´Д`*

・・・って、スイマセン!(汗



で、早速ムウさんともポケモン交換していただきました。

私が貰ったコらは、このコたちです↓

ガルーラ

ガルーラ。「牧場」で見ると、チョコンと出たコドモのグラフィックが犯罪的に可愛いです人´∀`*)

色メタモン

メタモン、色ーーーー!∑( ̄□ ̄;ノ)ノ

ミズイロ可愛いwwwおいしそうwwww←喰うなwwww



交換の後は二人で、ユニオンルームでお絵かきなんぞしようとしていたのですが、またまた声をかけてこられた方が。

・・・オフで来られた方?では、なさそう・・・


「レベル100の対戦しませんか!?」


ちょっと元気の良すぎるような声で、そうおっしゃったのは、ちょっと大きい感じのオトモダチでした・・・∑( ̄□ ̄;ノ)ノ

そ、そんなことよりレベル100!?そんなん、殆ど家の「牧場」に置きっ放しで、持ってきてないよ・・・


しかし、一応ボックスに残しておいたのが、

アグノム
ガブリアス
エンペルト

あとはムクホークもいましたが、取り敢えず上の三匹で戦いを挑むことに。
はい、充分な強ポケ集団です(爆)B@L、抜かりありませんw


しかし、対戦相手の一匹目は、ディアルガ!しかも色違い!

出た、伝説厨\(^o^)/

取り敢えずアグノム、ダメージ等倍の「かえんほうしゃ」で先手。まぁ、次の攻撃でやられるよな~と思ってたら・・・

・・・えぇ、ムウさんのブログにあった通りっすよ(爆)。



ディアルガのあくうせつだん!(爆)

アグノムひんし!



はい、そんなヒキョーなマネする方には、私は容赦できませんwww

そのとき、B@Lのなかで なにかのスイッチが はいった!


次のターン、ガブリアスの「じしん」でディアルガを倒す!


BUT


そこで通信エラー発生wwwww


「このへん、電波が混線してますから!!」


大きいオトモダチはそのようなことをおっしゃいましたが、ホントにそうだったのだろうかと、ちょっと疑問・・・f(-.-;



しかし、ちゃんと仕切りなおししていただきました。

今度はB@L、初めにガブリアスを繰り出します。
しかし相手も、最初のポケモンを代えてきました。


ホウオウ!


ぶっちゃけ、ガブにとってホウオウはカモです(爆)。



「ストーンエッジ!」


ダメージ4倍!見事、一撃でホウオウ大破!

・・・って、外れることもあるんですけどね、ストーンエッジA( ̄▽ ̄;



次のターン、相手が繰り出したのは、色違いディアルガ。

ぬう・・・さっきは前にアグノムの一発が効いてたから「じしん」一撃で倒せたものの・・・

HP満タンでは、流石に耐えた改造ディアルガ。

「あくうせつだん」でガブリアスを倒します。


・・・あーん、「きあいのタスキ」でも持たせておけばよかったよ(ノД`)



しかし次のターン。アグノムの「かえんほうしゃ」でディアルガ破壊。

丁度、一回戦と入れ替わったカタチになりましたねf( ̄▽ ̄;



そして、相手の最後のポケモンはというと・・・


ルギア!!


・・・トコトン伝説厨やなぁ、おい(ノ∀`)


取り敢えずはアグノム、「シャドーボール」でHPを半分以下まで削る。ルギアのターン。

「エアロブラスト」!

耐えるか!?アグノム・・・



耐えた!




そして次のターン、再び「シャドーボール」でルギア撃破!!!


勝者、B@L!!!ヽ(´▽`)ノ♪





・・・って、改造伝説厨相手にアツくなりすぎだろうという感じデスガwwww

にしても、こんなふつうのフルアタ試合やったの久々だなぁ(ノ∀`)



負けた相手はというと、それからガックリした様子で、挨拶もせずに帰っていかれました・・・
うぅん、改造厨は礼儀もなっとらんなぁ・・・(´Д`;


でもまぁ、女の子(ムウさん)の前でいいカッコできたのでヨシとします人´∀`*)

↑おまwww





はい、結局B@Lひとりが完全燃焼で終わった試合の後(爆)、我々は「ホンモノ」のユニオンルームへ移動。

「ホンモノ」のユニオンルームがあったんですよ!なんと、ポケセン左側、少し進んだ先の方に!
ムウさんに教えていただくまで、そんなんあるなんて知りませんでした(ノД`;
ポケセン来るの、今回で三回目なのにwww

そこには、ポケモンバトリオなどが並んでいました。
ふむふむ、ここで遊べるようになっていたのですね。(←やったことないけど)
あとは「お誕生日コーナー」があって、ヒトカゲもそこで貰えるようでした。

そして部屋の奥には、大型液晶モニター・・・そこに映されていたのは、バトレボの映像!
しかも試合は、今行なわれている様子で・・・?


そう、クールさんの情報にあった、誕生日イベントのポケモンバトルというやつですね!
どうやらそこで、スタッフさんと対戦ができる様子でした。


それにしても当日はお客様が多く、私が受付に行くと、対戦は一時間半後とのこと。
取り敢えず誕生日ヒトカゲを貰い、ユニオンルームを出ようとしていたのですが(・・・あまりにもバトレボの観戦客が多かったので(^_^;))。

そこでまた、突然声をかけれれました。

「B@Lさんですか?」

・・・えっ、もしかして・・・オフで来られた方・・・?f(・ ・ ;



そう、なんと、飛び入りで参加された方がいらっしゃったのです!

タキさんという、女性の方でした。名前も知らず、ホント初めましての状態だったのですが(汗、私のブログは、アメーバの頃から見てらっしゃったとのこと・・・!


うぉーーーーー!!!何か、スゲー感激でした!・゚・(ノД`)・゚・。


ブログやっててよかったよ、ホント!!!



さて、タキさんなんですが、ポケモンで表すと(またかよ;)





エネコ!





元気で優しそうな方ですd(^-^)b


・・・って、ホント、勝手にポケモン化してすいませんorz






さて、ここで三人揃ったということで・・・


・・・遂に、念願の「ポフィン作り」ができるときが・・・!!!

↑って、やっぱり嬉しいのはソレかよwww



※飽くまでイメージ画です、ホントすいませんm(_ _;)m



ムウさん=パチリス
タキさん=エネコ
B@L=カクレオン

その他周りのコドモたち=ニャース、ポッチャマ、ゴンベ



・・・飽くまでB@Lの脳内イメージ画となっております、ご了承くださいませ(ノ∀`)


さて、このポフィン作り、「素材倉庫」さまよりダウンロードさせていただいたレシピを参考に作らせていただいたのですが↓

ポフィンレシピ(3人用)

やっぱりこの画像にあるように、レベル65以上のポフィンを作るのはなかなかムズカシイっす(ノД`;
たまに三人の息がピッタリ合って、「キラキラリン☆」と、鍋の中が光ることもあるんですけど、
チョーシこいて混ぜてたら、すぐ零れちゃうし・・・

しかし、零さないよう用心してかき混ぜるよりは、一回ぐらい零しても早く焼き上げた方が、レベルの高いポフィンができるみたい・・・
まぁ、後から気付いたことなんですけどf(^_^;)


それでも、出来上がったポフィンは全て、59以上!
これは、かなりのコンディション上昇が期待できるんじゃないでしょうか・・・?



「コンディションMAXなんて、そんなこと本当にできるんですか?都市伝説だと思ってました・・・」



そうおっしゃったのはタキさんですが(笑)、そんな彼女も驚かずにはいられないような事態が、この後待ち受けていたのでした・・・( ̄▽ ̄+
しかしそれは、またオフレポ③にて!

↑勿体ぶるなwww


>>ポケセンオフレポ③
スポンサーサイト
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモン牧場日記 | コメント(5) | page top↑
<<ポケセンオフレポート③ | ホーム | ポケセンオフレポート①>>
コメント
かわいらしい?・・えっ、だ、誰が?って、私パチリスですか!!!
えーないないないないですよ!Σ(~∀~||;)パチリスに申し訳ない~;
あ、タキさんがエネコってのは分かる気がしますほわ~んと優しいオーラが出てて^^
でも、私は違いますよ絶対!!



あのおっきい人を撃破した時のB@Lさんカッコ良かったですよー(o^-')b
私、見てて嬉しかったですもんv


やっぱB@Lさんのレポート面白いです
次も楽しみにしてますwwでは~
【2008/06/12 23:47】 URL | ムウ #4ARdecsc[ 編集] | page top↑
こちらでははじめまして、先日はありがとうございました。

ムウさんがパチリスはぴったりだと思います(^‐^)さすがはB@Lさん。
にしてもエネコとは・・ちょっとDS画面を睨みつけすぎだったでしょうか(笑)
可愛らしいポケモンに例えていただいて光栄です。

しかし改めて振り返ってみるとろくなこと言ってませんねww
この後待ち受けていたことを楽しみにしています。
では、失礼いたしました。
【2008/06/13 01:08】 URL | タキ #JXoSs/ZU[ 編集] | page top↑
そーいやこの名前で書き込むのは初めてかな、、?!
§ロータリー§です(・∀・)ノ
東京のポケセンは改造厨が多いようでwww
それでも勝なんて、、さすがですw
考えてみると、今まで何回もB@Lさんにはバトルの相手をしてもらいましたが、勝ったことないですもんねwww
てか900時間とかwwwすごすぎwwww
何日分シンオウで過ごしてるんだろwwww

にしても大量に孵化りましたねぇw
蒼炎は根気がもたないので、そんなにできないですw


B@Lさん有名人ですねぇ(≧∀≦)
なんたってNNがある意味個性的ですから、、、(゜-゜)
←じゃなくて小説が人気なんだよwwww

そーぃゃ蒼炎もポフィンは一人でしかやったことないです(´・ω・)
【2008/06/13 02:43】 URL | 蒼炎 #spZcFjWg[ 編集] | page top↑
くっそー!そんなカワイイ人達にかこまれてポケモンなんてうらやましすぎる・・・っ!

私もカワイイ女の子にまみれたいです←ちょっ

子供、本当に改造多いですよね~(汗

なんかもうやる気なくす;

パルシティでもいっぱいいましたよ~(汗
バトルでは伝説ポケモンばっかりwww
なんとかトリトドンで勝てたのを覚えてるなぁ・・・
なるべく子供とは戦いたくないwかもwww

色んな意味で こ わ い
【2008/06/13 06:18】 URL | 中村煌 #Lis.ZDmI[ 編集] | page top↑
フギャー
いいな~!私も参戦したかった…
ポフィンうらやましい~!
鍋、光るんですか!?
1人でポフィン作っても「2度とやらん」ってなりますw手痛いしww
あとイラストのパチリスの尻可愛すぎですwww

改造こわすぎですね~
つか、改造したカートリッジで人と通信しようという根性が理解できません;
そしてポケモンの楽しみ方の価値観が違うですね><

うでは続きも楽しみにしてます~
【2008/06/13 11:42】 URL | りり #03RJxdeI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
