スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
ポケセンオフレポート③ 【2008/06/13 23:45】
放置アクション:クルクルダンス

GTSを駆使し、遂にバルビート10匹とイルミーゼ10匹Get達成しました!

そしてこれが、念願の放置アクション、「クルクルダンス」です。

バルビートとイルミーゼが、まるでフォークダンスしてるみたいにクルクル踊ります・・・人´∀`*)
動画で見ると、とってもカワイイヨ!


金髪イルミーゼの「サクラ」さん

そして、一匹だけ色違いのイルミーゼが・・・!


結構昔に、たまたま草むらから出てきたコです。
ホント、ビックリした・・・「即ゲット!」と思いました(゜゜;


ニックネームは、「サクラ」さん。
・・・金髪なんで、もっと西洋風の名前がいいかも、とも思いましたがf(^_^;)
「カトリーヌ」とか・・・
↑フランス人?



ちなみに、このダンスの輪の中には、オフでお会いしたタキさんからいただいたバルビートも混ざってますww
さて、どのコかわかるかな・・・?


タキさんからの贈り物「ヘーシー」



・・・って、俺にもわっかんねーよ(ノ∀`)
皆グラフィック一緒だもんww


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、本日も6月8日のポケセンオフレポ更新していきます。
遂に、B@Lとポケセンスタッフさんのポケモンバトル開始!
果たして、その結果は・・・?

↑って、オイ、いい加減ウザいよ宣伝口調www

パソコンの方は、この記事下部の「続きを読む」からドウゾ。




※↓以下、コメントレス。文字反転させてお読みくださいませ;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

>ムウさん

レポ面白いですか!楽しんでいただいてありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・。
かな~り自己満的な内容デスガ(爆)、最後まで読んでいただけましたら幸いですww


勝手にパチリスにしちゃってすいません(ノ∀`)
うん、でも全然謙遜なさることないっすよ!ホント、私もドキドキでした・・・!(´Д`*


レオナ「あら、B@Lさん。心臓が悪いのかしら?お注射を(ry」
B@L「亜qwsでrftghyじゅきぉ;p@:!!!」

―――――――以下省略。ご迷惑をおかけしますm(_ _)m――――――――



>タキさん

わ、わ、わ・・・!
早速コメ戴いてありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・。感激です!

そして、私も早速タキさんのサイト覗かせてもらいました・・・!
タキさんのブログのオフレポも見ちゃいました!人´∀`*)嬉しいような恥ずかしいような、ニヤニヤでしたぜww←ちょ、きめぇwww
また後ほど、拍手コメしに伺わせていただきます♪




>蒼炎さん

「そうえん」さん、で、いいのかな・・・?f(^_^;)
お久し振りのコメ、感謝です。

バトル、蒼炎さんも勝ったことあるじゃないっすかwww何をおっしゃいます(ノ∀`)
ホント、去年のパルシティ前のパーティも強かったですよ♪
また、お手合わせ願いたいです( ̄▽ ̄+


あと、メールの返事も返せなくてごめんなさい・・・・゚・(ノД`)・゚・。何かスルーしちゃってるみたいで申し訳ないのですが;
うぅん、大阪、もっと近ければいいんですけど・・・旅費が一万円以上なのは辛いっすf(^_^;)
何か、他に機会とかあれば良いのですけれどね(滝汗

でも、わざわざお誘いありがとうございましたm(_ _)m
オフ会、成功祈っております♪



>中村煌さん

ぬおぉ・・・コメントありがとうございます・゚・(≧Д≦)・゚・。
ホント、6月8日は、お仕事でお疲れのところを無理に誘った感じで申し訳ございませんでした;

あは、ホント、両手に華の状態で過ごさせていただきました人´∀`*)←死刑!
またオフやりたいなぁ~www
↑煌さんとのリベンジも兼ねて!;

おぉう、煌さん、トリトドンで伝説系に勝つとは・・・なかなかのトリトドン使いとお見受けいたしますね( ̄▽ ̄+
使う人あんま見たことないけど・・・実際強いもんなぁ、トリトドンwww
煌さんともいずれ、お手合わせ願いたいっすwww

↑って、勿論スルーおkですf(^_^;)



>りりさん

うふ、3人でやって高レベルなポフィンばっかできちゃうと、ひとりで作ったポフィンが全部色あせて見えてしまうという罠・・・
実際、そういったポフィンは片っ端から捨てまくってしまいました(ノ∀`)
↑いつの間にやら、ポフィンケースがいっぱいになっちゃったし;

はうぁ~、でも、Wi-Fiでもやれるといいですよね・・・ポフィン作り。


うぉ、ムウさん(※イメージ画)のしりに萌えられた!(ノ∀`)

決して、意識したワケじゃないっすよ!断じて違います!


いおん「おいコラ・・・スケベ野郎。わいせつ罪で逮捕してくれるわ!」
B@L「ち、違うんだぁ~~~~!!!俺は無実・・・」

―――――――以下省略。ご迷惑をおかけしますm(_ _)m――――――――



※レポート記事は、以下です↓



6/8ポケセンオフレポ③
>>はじめから >>前回の話

第三章:激闘!誕生日バトル・・・「しゅーちしん!しゅーちしん!俺たち~は~!」(爆)

さてさて、ポフィン作りにも一息吐いた我々。

「じゃあ、その効果を試してみましょう!」

ってなワケで、早速ひとり、マイポケにポフィンを与え始めるB@L(笑)。

いやー、やっぱり、こういうのはスグ確かめたい性質(タチ)です(ノ∀`)

しかし、てきとうにあげればいいというワケではない。ちゃんと、「辛」「渋」「甘」「苦」「酸」の組み合わせを考えながらあげなければならないのです。

それに、今回できたポフィンのレベルはどれも65付近。味に好き嫌いのあるポケモンでは74以上でないと補正によってコンディションの成長が阻害されてしまうらしく(※前回の画像参照)、「なんでもよくたべる」コでないと、巧くいきません。

そんなわけで、私が選んだのは、ユキメノコ♀の「ウズメ」ちゃん。

このコは、随分前に地元の友人Gasutosoからいただいたコ。ユキワラシ♀から育てて、今はレベル50の対戦用ポケとして使っていましたが。

このコがたまたま「なんでもよくたべる」コだったため、ポフィンの味見役になってもらったのですが。

その結果、こんなことに・・・




ガストソさんから貰った「ウズメ」




エメラルド色の箇所が、コンディションが上がった部分・・・

・・・って、殆ど埋まってるしwwww


よぉ~く見ると、「たくましさ」と「うつくしさ」に、ちょっと隙間が残ってたりするんですが・・・(細かい;)


でも、59~65のレベルのポフィンでこれが達成・・・(ノ∀`)
だとしたら、レベル70以上のポフィンあげるとどうなっちゃうんすかwwww
もう、パーフェクト間違いないっすよ!





さてさて、「コンディション」の話は一先ず終了。
そろそろ、B@Lの誕生日バトルの時間が迫ってきておりました。

しかしその前に、タキさんとポケモンバトルをしていただくことに・・・( ̄▽ ̄+


対人バトルはあんましやったことがないので、勝つ自信無いっす(汗!と、タキさん。しかし、バトルタワーでは60連勝くらいしているとの腕前。
それだったら充分じゃないっすかwww

と、私も先日、Wi-Fiタワー攻略用に育成した新パーティで挑みます。



レベル50シングル3on3

B@L、サンダース!
タキさん、キングドラ!

最初のターン、B@Lのサンダースが先手を取り、「みがわり」を放つ。
タキさんのキングドラ、いきなり大技、「りゅうせいぐん」を放つ!しかし、みがわりにHit!特攻が、ガクっと下がる・・・

しかし、キングドラ、しろいハーブで特攻を元に戻します。


2ターン目。
B@L、サンダースを戻し、ヌケニンを繰り出す。
対するタキさんのキングドラ、「あまごい」を繰り出します。



3ターン目。
タキさん、キングドラを戻し、ドンカラスを繰り出す!
・・・俺の嫁、きたーーーーー人´∀`*)ーーーーー!
↑って、喜んでる場合かwww

ヌケニンはそのターン、「つるぎのまい」で攻撃アップ。



4ターン目。
タキさんのドンカラス先手!出してきたのは・・・「おいうち」!
こうかはばつぐん・・・しかし、B@Lのヌケニン倒れない!
「きあいのタスキ」で持ちこたえた!


・・・いや、正直ヒヤっとしましたけどA( ̄▽ ̄;
もしこっちが入れ替え選んだときに「おいうち」やられると、「タスキ」も貫通してやられますからね・・・
↑カナリ使える豆知識。


そんなわけでヌケニンの反撃。「シザークロス」!
効果は等倍・・・しかし、その一撃でタキさんのドンカラスダウン!



5ターン目。
タキさん、ハッサムを繰り出します。

・・・うお、また「おいうち」きそうな気がするf(´Д`;
それを警戒したか、分が悪い相手にも敢えてポケモンを入れ替えないB@L。
↑この辺の読みがアツイwwwさすが廃人wwww(ノ∀`)


しかし、結局考えすぎだったよねー(爆)。


先手はB@Lのヌケニンでしたが、流石に「つるぎのまい」使ったとは言え、「こうかいまひとつ」の「シザークロス」のダメージは、半分にも届かない・・・(だったような;)
タキさんのハッサム、「つじぎり」でヌケニン突破。

・・・俺の要塞が崩れた(ノ∀`)
考えてみれば、これが負けフラグだったようなwww


6ターン目。
B@L、次なる要塞、ラグラージを繰り出す。
「つじぎり」だったか「シザークロス」だったか・・・とりあえず一度ハッサムの攻撃を浴びたと思うんですけど、ラグラージ、「のろい」を繰り出す。
取りあえず、一回はアゲておかねば、と・・・(´∀`)


7ターン目。
タキさんのハッサムからの攻撃。しかしラグラージのHPは、まだ半分残ってます。
そこでラグラージの「じしん」!タキさんのハッサムを倒す!

・・・ちょっとこのヘンからチョーシづいてきたB@L( ̄▽ ̄+

しかし・・・ラグラージのHPが半分であることに、もっと警戒しておくべきだったッ・・・!



続く8ターン目。
タキさんのキングドラの攻撃で、ラグラージ、反撃の間もなくドボンwww
・・・確か、ダメージ等倍の「ハイドロポンプ」だったと思うんですけど・・・
うーん、しかしウチのラグは、特殊受けじゃないんだな、コレが(ノ∀`)

要塞が、もうねぇwww



そして9ターン目。
B@Lのサンダースvsタキさんのキングドラ。
お互いが初めに出した一体ずつでの勝負になりますwww
ヤバイwwwこれマジでアツい(ノ∀`)

取り敢えずはサンダース、「みがわり」!
しかしキングドラ、攻撃技でみがわりを壊す!


10ターン目。
B@L、またも「みがわり」!
もう、HPが1/4しか無いよ!
だがしかし、ここでサンダース、「ヤタピのみ」で能力アップ!

・・・はい、これを待ってたんですけれどもf(^_^;)
しかし、やはり「みがわり」はキングドラの攻撃技で消される・・・!(泣


そして、11ターン目。
「これで決めてやるぜ!」
B@Lのサンダース、渾身の「10まんボルト」!!

・・・キングドラ、倒れるか!?耐えるか!?




・・・・・・耐えた!




キングドラの反撃!サンダース、敢え無くダウン!

勝者、タキさん!!!




・・・ちょっと、アツくないっすか、この勝負?
って、勝手に一人で盛り上がったみたいでごめんなさい(ノ∀`)
でも、非常に楽しかったっすww

またいい対戦相手と巡り会えた気分でした♪




さてさて、そろそろ時間のようで、我々は再びユニオンルームに向かいます。
そこで、ムウさんとタキさんには観客席(つっても、座る場所無かったですけど・・・申し訳ないm(_ _;)m)に待ってもらい、私は対戦者待合席の方へ案内されます。

目の前ではまだ、前に来ていた方が戦ってらしたんですけど・・・意外と、コドモじゃなかった。ちょっと今風のお姉さんf(^_^;)

しかもその人、どうやらスタッフさんに勝ってたっぽい・・・強ぇ?
しかし、私が座ってた席はモニターの真横で、試合なんて殆ど見えなかったのですが;

けれど、その直後に戦っていた二児のお父さんの試合は、何とか頑張って見れたんですが。
↑体乗り出してね(爆)
スタッフさんが繰り出した「ヤドラン」に翻弄され、その方は敢え無く敗れてしまわれたご様子でした(´□`;)
やっぱ、スタッフも強いのかな・・・!?



さてさて、いよいよ回ってきた私の番。
あの、去年のパルシティの対戦会場で見たような、白いDSライトが乗った台の前に立たされ、DSのカードも台の中の差込口に入れていただきます。

相手は、先程からずっと戦っておられた、男性のスタッフさん。
坊主で、メガネをかけた優しそうな人でした。

ポケモンに例えるなら・・・

↑またかwww





サワムラー?





・・・いえ、坊主だからってイミじゃなくて(ノ∀`)
まぁ、兎も角バトルが始まったワケですが。


最初のターン。
B@L、カバルドンを繰り出す。
スタッフさん、スターミーを繰り出す。


・・・うぉっ、いきなり相性の悪い相手!∑( ̄□ ̄;ノ)ノ
焦るB@L・・・いや、焦るのは、本当はそういうことじゃなかった。


観客として観てたコドモたちが大勢いたのですが、彼ら、画面を見ながら口々に叫ぶ・・・!
その中でも、ピンクの服来た女の子!ムチュールみたいなコなのでムチュ子(命名:ムウさん(笑))と呼ばせていただくのですが、そのコが私のポケモンのニックネームにケチつけてくるんですよ!!



※だから、イメージ画像ですってば。



B@Lのカバルドン=「バッカス」が、バカみたいな名前だと・・・


・・・うむ、しかしこれは、


正しい(爆)



はい、どうせ「カバ」だから「バカ」でいいじゃん、という安直な発想で付けた名前っすよ(ノ∀`)

しかし、後でタキさんに言われたこと・・・


「えっ、"バッカス"って・・・ローマ神話に出てくる神様から取った名前じゃないんですか?」





・・・しまった、そういうことにしとけばよかった。(爆)





・・・まぁ、今更どうでもいいですけど(ノ∀`)
↑もう、真実書いちゃったしなwww



兎も角、バトル開始。

1ターン目。
B@L、すぐさまカバルドンをドータクンに交代。
スタッフさん、スターミーで「なみのり」!ドータクンのHP、半分削れる!

・・・ちなみに、B@Lのドータクンのニックネームは「ワオウブ」。
それに対してムチュ子、

「ワオウブだって!ワオウブー!?なに、その名前!ヘン!!」

うん・・・流石に小学生が、「倭の五王」の名前なんぞ知る筈ないか(ノ∀`)
確かに、ヘンだよ。「倭王武」なんて名前;



2ターン目。
スッタフさんのスターミー、「なみのり」!
B@Lのワオウブ(笑)、なんとか持ちこたえた!
ワオウブ、「トリックルーム」!

よし、こっから俺の作戦スタート!(`∀´)ノ



しかし、3ターン目。
スタッフさん、スターミーを入れ替え、ドータクンを繰り出す!
・・・えぇ~っ、そっちもドータクン!?∑(゜Д゜;ノ)ノ
B@Lのワオウブ・・・繰り出した技は!






「だいばくはつ」!!!





・・・この瞬間、会場がワッと盛り上がったのを覚えております(ノ∀`)
自分的には選択ミスったつもりだったんスけど・・・スターミー葬り去るつもりが、ドータクンなら全然耐えてたし;

でも、みんなビックリしたみたい。スタッフさんも、何かキビシイ顔してたみたい。やっぱり、「だいばくはつ」は盛り上がるもんなんですね。


けれど、4ターン目。
B@L、エンペルトを繰り出す。

トリックルームのため、スタッフさんのドータクンの先手。
・・・ここで「じしん」とかされたら、ちょっと辛いもんがあったと思うんですけどf(^_^;)

しかし、技は確か、サイコキネシス・・・こうかいまひとつ。全然ヨユーっす。

そして、エンペルトの反撃。死んだワオウブの命はムダにはしないぜ!

「ハイドロポンプ」でスタッフさんのドータクン撃墜!

・・・って、外れたら結構イタいんですけどね、ハイドロポンプ(ノ∀`)
運がいいなぁ・・・


ちなみに、エンペルトのニックネームは「マルクス」。

ムチュ子。
「マルクスだって!マルクスー!?なに、その(ry」



ちょwwwコイツ、何に対しても茶々入れてきやがるぜwwwww



まぁね、哲人皇帝「マルクス・アウレリウス・アントニヌス帝」なんてやっぱ彼女には知る由もなかったと思うんですけど、でも「マルクス」だけだったらまだマトモでしょ?そこまで言うことないじゃない・・・(ノ∀`)

兎も角、これで私の手持ちは全て顔を出したトコロ。



続く5ターン目。

スタッフさん、エルレイドを繰り出す。

あー、こりゃ、また分の悪い相手が出てきたわf(-.-;

しかし、トリックルーム効果で、先手で倒せれば・・・

・・・とか、思ったけれど。

私の記憶が定かであれば、確かエルレイド、先手取った筈・・・
む、「くろいてっきゅう」持ちか・・?f(・ ・;

兎も角、ウチのマルクス、エルレイドの「インファイト」を喰らいます。
こうかはばつぐん!

倒れるか、エンペルト!?



・・・しかし。



エンペルト、「ヨプのみ」でダメージ軽減!持ちこたえる!

・・・はうぁー、持たせててよかったー(ノ∀`)


そして、エンペルトの「ハイドロポンプ」!
エルレイド、戦闘不能!

・・・うん、二度も当たるなんて、やっぱ運いいねf(^_^;)




そして、6ターン目。

B@Lのエンペルト vs スタッフさんのスターミー。

うん。これはフツーに考えれば、「10まんボルト」でエンペルトの負けだ。
しかし、まだ「トリックルーム」の効果は続いている・・・ならば!


ここで、エンペルトの先手、「くさむすび」!
重量依存技・・・スターミーに対しては、威力80ですが、弱点のため、2倍ダメージ!
果たして、倒せるのか・・・!?



・・・倒れた!



ってなワケで、勝者、B@L!!!ヽ(´▽`)ノ♪

・・・いやー、「ハイドロポンプ」が当たってくれたのがよかったっすf(^_^;)
正直、エンペルト倒れてたら、今回の勝負は負けだったっすね・・・;


にしても、コドモらの観てる前で、ガチで勝負したわwww
羞恥心?なに?ソレ、おいしいの?(・∀・)

↑もう、なんか・・・色々アレです;



・・・さて、オフレポ、まだまだ続きます!
長いよ!A(´∀`;


>>ポケセンオフレポ④
スポンサーサイト
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモン牧場日記 | コメント(4) | page top↑
<<ポケセンオフレポート④ | ホーム | ポケセンオフレポート②>>
コメント
スタッフの方はエスパーで固めたんですかね(゜゜)
戦ってみたいなあ……夏休みにオフがあったら参加したいな出来るかしら…;
住所的に名古屋のが好都合ですが(←

自分はポケモンに例えると何だろう…動物に例えると狸だと思うのですが、狸ポケモンなんていないからなあ……パッチール?(←

そしてムチュ子さんにウチの蟲ポケモン見せたら何て言われただろうか。。w

全く、ログが長いですもっとやってくださいませ(微笑み)(←
今暫くの楽しみなんで。
【2008/06/14 09:50】 URL | 志度 #9tJfqjU2[ 編集] | page top↑
“そうえん”です(* ^ー゚) b
スタッフさん案外マジなんじゃ・・・笑
ってかコンディションほぼMAX、、、
すごいです(゚ー゚*)
また機会があれば、いっしょにポフィン作りましょうね★
【2008/06/14 22:30】 URL | 蒼炎 #-[ 編集] | page top↑
あわわ;まさかのムチュ子の名前がww
あの子ホント元気なのは宜しいのですが、落ち着いて見てられませんでしたねw

いやースタッフさんはいつもあそこに立ってるなんて凄いですよね(ノ∀`)
B@Lさんも何か、、勇者?みたいなv私だったら怖くて立てませんよー
【2008/06/14 23:42】 URL | ムウ #-[ 編集] | page top↑
バルビートとイルミーゼ、可愛いですね!

バトルもさることながら、ポフィン作りもすごいですねー。

自分は以前、友達といかに不味そうな灰色っぽいヤツが出来るか実験して木の実を無駄にしました。(爆)


そして、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!(祝いそびれてしまって申し訳ないッ)
【2008/06/15 23:58】 URL | アルト #wYAyu/Y2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
