スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
ポケセンオフレポート④ 【2008/06/16 22:24】
昨日は父の日だったのに、載せるイラストが何もなかったB@Lです(爆)。

母の日は、ちゃんと描けたのに・・・(ノ∀`)
お父さん、申し訳ない;




その代わりに、じゃないけど、こんなこと報告してみる↓

Wi-Fiタワー、ランク10入り達成!!!

Wi-Fiタワー、ランク10入り達成!

父さん、俺はやったよ!!ヽ(´∀`)ノ♪




・・・って、こんなこと私の父親に報告したところで、「またゲームか・・・」と呆れられてしまうだけなのは目に見えてるのデスガ(ノ∀`)

あぁ・・・片葉のナエトルさんみたいな方が父親だったら・・・褒めてもらえるかなぁ?
↑オイオイ;


兎も角、ようやくここまで登りつめたって感じデスネ、はい・・・。
もう、これ以上はランクを上げることはできない・・・それどころか、一度負けると、またすぐに、前のランクに引き戻されてしまうという恐ろしい状況でもあるわけなんですけれどもヽ(´Д`;

しかし、ルームリーダーを目指すのであれば、また更なる挑戦が必要になってくるみたいで(爆)。
ホント・・・ランク10の歴代リーダー表ダウンロードしてみたら、何だか恐ろしいことになってました;
見たのはルーム001のデータなんですが、何だか同じ名前の方が、いくつも登録されてるんスよ∑(゜Д゜;ノ)ノ


つまり、殆どひとりのトレーナーが、そのルームを仕切っているというカンジなんですね・・・
一体、どんなポケモン使ってくるんだ?皆、同じパーティなのか?それとも・・・

あと、中には改造で作ったポケモンを繰り出してくるやつがいるという噂もあったり・・・f(=ω=.;
↑それは非常にイヤww


でもまぁ、取り敢えず暫くは、私がWi-Fiタワーに挑戦することはないと思います、はい。
ランク10の優越感にも浸っていたいしね( ̄▽ ̄+フフーン



ただ、オフタワーの方は、未だに100連勝達成できてません・・・orz
最高84連勝で止まってるんですよね、はひ;

もうここまできたら、あとはパーティというより、運次第な気もするf(-.-;

まだまだ挑戦続けていきたいと思います。



ちなみに、私がWi-Fiタワー攻略の際に使用したパーティについては、ここでは詳細を述べません。
今までの、「6/8ポケセンオフレポ」のどっかに、ヒントがあるかも?(笑)
もしタワー攻略中出会ったら、非常にイヤな思いをすること間違いなしのパーティなんですが(=ω=.)ニヤリ

・・・うん、しかしランク7以降、私がルームリーダーに登録されてる部屋は今のところ無いみたいなんで(泣)、これから挑戦される方は、どうぞご安心くださいませ;


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて、いよいよポケセンオフレポも、最終回でございます。
・・・書き上げるのに、一週間かかっちゃったよ(ノ∀`)
ホント、長くて申し訳ありません;

毎度ながら、パソコンの方は、この記事下部の「続きを読む」からドウゾ。



※↓以下、コメントレス。文字反転させてお読みくださいませ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

>志度さん

>>全く、ログが長いですもっとやってくださいませ(微笑み)(←

フヒヒwwサーセンwww
読んでいただいて、本当にありがとうございます(ノ∀`)

そう言えば、スタッフさんのポケモン、全部エスパーでしたね・・・前の試合で使われていたヤドランも含めて。
気付かなかったw
↑2タイプ持ちポケモンのバリエーション増えたからなぁ

一タイプこだわりパーティでも、強いの組まれる方多いっすね・・・私も、いずれはそういったものも組めるようになりたいなぁ;


ナゴヤっすかwwまた、遠いっすねぇf(^_^;)
4時間かかりますわww
でもまぁ、ポケセンならではの出会いというのもあると思うので、いずれ行ってみたいかも・・・

あと、誕生日にイベントやってくれるのは、トウキョーだけみたいっす・・・
私も、今回行くまで知らなかったんですが;

「おめでと」ヒトカゲも、東京限定なんですね。
大事にしなきゃ、です(焦



>はやとさん

随分前の記事にコメント戴き、ありがとうございます♪
ランク10、すごいなぁ・・・と思ってたら、私も今回達成しちゃいました( ̄▽ ̄+
ただ、ルームリーダーにはなれてないんですけど(泣)。

でもはやとさん・・・もしかして、ランク10のルーム001など、色んなところにリーダー登録されていらっしゃる方でしょうか?(焦
だとしたら、ホント凄いっすね・・・脱帽ですm(_ _;)m

いずれ、お相手する機会があるかもしれませんね!楽しみです人´∀`*)



>蒼炎さん

スタッフさん、結構マジでしたよww
やっぱり、お話してみると、初代の頃からポケモンやられてたみたいっす( ̄▽ ̄+
でも・・・他のスタッフの方に、もっと強い方がいらっしゃるとか(焦
どれくらい強いんだろうwww怖いけど、戦ってみたい気もするwwww



>ムウさん

「ムチュ子」のネーミング、そのままお借りしました(笑)。
かなりフィットしてますよwww


いえいえ、勇者だなんてとんでもないです・・・ただの恥知らずですよ( ̄▽ ̄+←うむ、それが正しいw

でも確かに、コドモたちのプレッシャーは凄かったっす(汗
我ながらよくぞ、耐えられたもんだf(^_^;)



>アルトさん

あわわ、お祝いコメントありがとうございます!・゚・(ノД`)・゚・。
いえいえ、遅れたなんてとんでもないっす!ほんと嬉しいです♪

ポフィン作り・・・敢えて、そんなことやっちゃうんですねww
友人とファミレスに行って、ドリンクバーのジュース色々かき混ぜて、恐ろしい飲み物作る感覚と似てますねwwwわかります(ノ∀`)
↑いや、その例えの方がよっぽど酷いよww

かく言う私も、地元の友人らと通信した際には、色んな木の実を適当に混ぜまくって、何ができるかなーってやってましたv
それも、また別の、一つの楽しみ方なんですよねー人´∀`*)




ではでは、沢山のコメント、ありがとうございました(^^)ノ


※レポート記事は、以下です↓


6/8ポケセンオフレポ④
>>はじめから >>前回の話

第四章:地下通路で鬼ごっこ。「皆で化石を ほ ら な い か」(爆)

毎回タイトルがアレで申し訳ない(ノ∀`)
(最後は特に酷いなwww)

スタッフとのバトルを終え、再び店の前の花壇に移動した我々。
流石に私も疲れてて、「サイコソーダ」、もとい、「ポケモンセンターのソーダ」で一息つきました。

・・・って、一息つきたいなら、普通お茶でしょ(ノ∀`)
ぶっちゃけ、疲れた体に炭酸はキツかったっすよww

それ考えると、「サイコソーダ」で体力60回復しちゃうポケモンって、すごくね?
瀕死間際で飲ませたら、フツー回復するどころかトドメさしちゃうような気がするんですが・・・
↑昔見たマンガのネタ。


ちなみに書いておきますが、ユニオンルームの自動販売機には、お茶も売られてました。
これも、商品名は「ポケモンセンターのおちゃ」。飽くまで、「ポケモンセンターのおちゃ」です。

ポケットモンスターファイヤレッド・リーフグリーンに登場するアイテムの「おちゃ」と関連する商品であるかどうかは不明です。
↑どうでもいいよ


さて、再びDSの電源をONする我々。
今度は、ポケモンコンテストの「スーパーコンテスト」で戦うことにしました。
折角、作ったポフィンでコンディションをほぼオールマックス状態まで上げたポケモンら。その実力がどれほどのものか、見せ合いっこしようではないかwwという試みだったんですが・・・

バトルは玄人かもしれないけど、コンテストはド素人のB@L・・・
結果は、どうなることやら;

ムウさんはタマンタ。
タキさんはガブリアスを使用。
私は勿論、Gasutosoさんから貰ったユキメノコの、ウズメです。


コンテストの種類は、私の独断(爆)で、「うつくしさコンテスト」に決定。
なぜって・・・私のウズメちゃんの持ち技が、殆ど「うつくしさ」に関するものだったんでwww
えらい卑怯じゃないすか、B@Lさんwww


しかし、最初のビジュアルしんさから、えらいテンパりました。
「つくられたもの」がテーマで、ウズメちゃんに「しろいひげ」付けたり、「まっくろメガネ」かけさせたり・・・(爆)
あとは兎に角「おかねもちコイン」を沢山散りばめたのを覚えています・・・なんという成金趣味( ̄▽ ̄+
けれど、見た目カオスなことになり、評価は他の二人より若干低かった気がしないでもない(汗


続いてダンスしんさ。
B@L、ミスしまくりwww
基本、音ゲー系苦手っす(ノ∀`)


そして最後、えんぎしんさ。
これは私が有利のハズ・・・と思いながら、アピールポイントが全然貯まりませんww
ウズメちゃんが覚えていた技は、「れいとうビーム」「シャドーボール」「みずのはどう」「あられ」だったのですが、最初の三つの効果は、共通して「そのターンでいちばんさいしょにえんぎすると +2。」というもの。
同じ効用の技ばっかで、アピールのしようが無いというか(ノ∀`)勿論、「いちばんさいしょにえんぎ」することもできなかったですし・・・。
他のふたりは、次のターンに効果のある技や、審査員が被らなければポイントがプラスされる演技など、色んなバリエーションで攻めてきます・・・( ̄□ ̄;ノ)ノ


そして、結果。

1位はタキさん。
2位はムウさん。

・・・B@Lは3位です\(^o^)/
ざまぁwww


うーむ、しかし、コンテストも面白いっすね( ̄▽ ̄+
これを期に、今度はコンテストを極めてみるのもアリか・・・?



さてさて、これでワイヤレスは殆ど遊びつくしたかに思える我々。
・・・いや、何言ってるんスか。アレを忘れちゃいけません。

そう、今回の章タイトルにもなってる、地下通路!!人´∀`*)
これを三人でやろうということになったのですが・・・


いやいや、初めは三人、お互いの秘密基地を探し合おうかなとしていると。

・・・いつの間にやら増えていくプレイヤーの数・・・

何だか横の方でキャッキャ言ってる子どもたちがいるなぁ、と思ってたら、どうやらその子たちも、地下通路に入り込んできちゃったみたいなんですよねwww

いきなり追い掛け回されたり、自分の基地の前を塞がれて通れなくされたりと、色々妨害を繰り出してくるんですが(笑)、そのうち旗を巡って、本格的な追いかけっこが勃発ww


地下通路の鬼ごっこ(※イメージ)

B@Lの基地から旗を奪う少年。エレキッドみたいな小生意気な顔をしてるコだったんで、「エレキっこ」と呼ばせていただきましょう(笑)。


「ストーカー!ストーカーがくる!www」


と、何度叫ばれたことか(ノ∀`)

しかも、どんだけ追いかけても、捕まらないんすよね・・・
追いかけて、ヤツの基地がどこか見つけてやろうという私の魂胆だったのですが、彼も別に基地を目指してたワケじゃなく、単におちょくられてたっぽいwww

でもまぁ、最終的には彼の基地も見つけ出し、旗も何本か奪ってやったんですけど( ̄▽ ̄+
↑ちょww大人気ねぇwwww


ところで、私の秘密基地。タキさんやムウさんに、「えらい鬼畜な設定デスネww」とお褒めにあずかったんですが(爆)、折角なので今晩、公開しちゃいましょう♪

B@Lの秘密基地(笑)

入った瞬間から、二つの迷路ブロックと青いテントに囲まれる通路・・・
しかも、左の方には何やらトラップっぽいものも設置されてます(爆)。

旗まで辿り着きたければ、フツーはテントの上を潜っていこうと思うんですけど、実はここにも、隠れた仕掛けが・・・


次の図で、詳しく解説してみましょう。


B@Lの秘密基地、図解。


なんと、テント上の出口にも、隠されたトラップがwww

しかもトラップ、ただハメられるだけだったらまだマシなんですけど、トラップの先って、絶対進めないことになってるんですよね(爆)。
なんとかトラップ解除しても、直ぐ1マス前の地点に戻されちゃうんですよ(´Д`;
それに気付かなかった方々を、何度ハメたことか・・・

ホント、作者の性格が色濃く表れてますねwwww


・・・ちなみに、作った本人も、今回久々に入って、何度かハメられました(爆)
バカス(ノ∀`)



そんなこんなで、いつの間にやら5時過ぎまで続いていた、ポケセンオフ!
最後は、店内で各自買い物をやって、終わりになりました。
ホント、一日ポケセンにいて、店内に入ったのがこのとき初めてというのが、ある意味すげぇww
しかも私、ポケセンでモノ買ったの、このときが初めてだったりします( ̄▽ ̄+
↑自慢にならねぇwww



さてさて、今回出会えたのは、オフで来られた三人の他にも、たくさんいました。
オフするに当たって、実は交換用のポケモン意外にも、お土産を持ってきていた私。
お恥ずかしながら、私が今までブログに載せてきた自作ポケモンイラストを、写真用光沢紙に印刷したものを、お配りさせていただいたんですよね。
特にアベンシさん、ムウさん、タキさんには、丁度前日に描き上げたばかりの新作画をプレゼントさせていただきましたv
何の絵かというと・・・6月5日に久々に観たアニポケで活躍していた、あのポケモンです( ̄▽ ̄+
何で折角の記念絵を、そのポケにしたんだwwwという気もしますが(爆)

(ちなみにその絵は、Pixivの方にはうpさせていただきました。もし気になる方は、リンクからドウゾ(笑))

でも、お会いできた全員に配られたワケじゃなかったな・・・
まぁ、いきなり初対面の人から自作画渡されるなんて、厚かましい感じもしますけどf(^_^;)
しかし、一期一会でも折角の記念として、差し上げるのもアリだったかも・・・
バトルさせていただいたスタッフさんとか、どんな反応されるか楽しみだったんですけどね(笑)。
↑フツーにスルーされるってwww


オフ、次回もまた是非やりたいな、と思いました。
取り敢えずは、今度の6月29日日曜日、試験なので再び東京へ行かねばならないのですが、その時はスーツっすねf(^_^;)

あとは、8月のポケモンフェス。これには行けるかどうか・・・正直、申し込みするかどうかもまだ決まってません(爆)。
アトラクションとかはあんまし興味無いしなぁ(爆)。バトルとか、またはポケモンの配布みたいなのもあれば、間違いなく申し込むと思うのですが←現金なヤツwww
ちなみに、行くとすれば、やっぱ横浜デスネ;
関西の方、申し訳ない・・・A(´▽`;

それから、今年公開のポケモン映画。
一緒に観にいける方探してますwww近場の東海地区は勿論、関東周辺でも一向に構いませんので、もしOKという方、是非お誘い願いたいっすwww(ノ∀`)
↑ちょwwwここで募集すんのかwwwww


まぁ、そんなこんなではありますが(結局まとまってねぇよ;)、またこんな機会が作れる日を、楽しみにしてます。

取り敢えずは、今月29日の試験、今度こそ頑張ろうと思いますです、はひm(_ _;)m
↑ホントだよww


追記:
ちなみに、オフの後は、ちゃんと試験会場下見に行ってきました・・・
こちらは何と、ムウさんが、近場なので案内してくださる、とのことで、ホント、現地まで連れてってもらいましたヽ(´Д`;
ホント、凄く助かりました・・・ありがとうございましたッス!・゚・(ノД`)・゚・。

それから、マック限定ピカチュウも、高円寺まで行って、何とかGetしてきました・・・
帰りが遅くなったのはそのせいだというのは、言うまでもない・・・f( ̄▽ ̄;
スポンサーサイト
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンバトル | コメント(7) | page top↑
<<DSカード、修理に出すかな(泣) | ホーム | ポケセンオフレポート③>>
コメント
ランク10おめでとうです><♪
てか凄いですね(@@
俺もWi-Fiタワーデビューしようかなw
でも持ってるポケモン鋼ばっかりなんで、地震であっという間に砕け散りますwww

地下通路の秘密基地の構造が俺のダイヤの方の基地と酷似してるww
テントとか迷路ブロックの影に罠を隠すのは基本ですよね!!(ぁ
【2008/06/16 22:38】 URL | 雹 #v8QjPvAY[ 編集] | page top↑
すごい!ランク10入りおめでとうございます。

エレキっ子にムチュ子といい、非常に愉快なお子様たちでしたね。
話しかけられたまま放置されたのはちょっと困りましたが;おもしろい体験でした。
次にポケセンに行く時は基地を鬼畜仕様にしていかねばww

そういえばウロ覚えだったので確認してみたらタワーはまだ70人ほどしか・・まだまだB@Lさんのようになるには修行が足りませんね(汗)
またお会いできるのを楽しみにしています。

夜遅くまでお疲れ様でした!
試験がんばってください。
【2008/06/16 23:57】 URL | タキ #OARS9n6I[ 編集] | page top↑
おめでとうございますー!
ランク10!?すげーーー!絶対かなわないorz


29日なら行けソウカモ・・・(ボソっ

まだわかりませんが・・・;
私も会えたらイラスト渡したいな~とか考えてました!でも私のイラストなんて・・・っ!orz

B@Lさんのイラストめっちゃ欲しいっす!!!ください!!!!!!!!1
【2008/06/17 11:35】 URL | 中村煌 #-[ 編集] | page top↑
おぉ(驚)
とうとうやってしまいましたか!
おめでとうです!

私の方はと言うと停滞気味・・・
でも、一人くらしになってGCが出来る環境になって新メンバーのチャンスでもある!

負けてらんないからな~?

Wiiも出来る様にしないとな?

来月12日ならオフ行けるのだが、もしかして今近くなのかな?
金銭的にだけなら一緒行く?
【2008/06/17 22:56】 URL | M2 #Q2kMihjY[ 編集] | page top↑
レポート完結お疲れさまです(≧∀≦)
B@Lさんの絵、ほしいかも、、、笑

てかキチだけにキチクっすねぇ
←すべってるぞ!

B@Lさんにあってみたいwww
想像通りかなぁ??笑

自分もアトラクションはあんまりーなんですけど、向こうに行ったらいっぱい通信できそうなのがいいんですよねー。
でもたぶん行かないかもー、、
B@Lさんと同じく配布とかバトルがあるならいきたいけど( ´艸`)

今回のフェスタは、パルシティみたいに入り口まで並ばないように予約制にしたみたいですけど、実は一番楽しかったのが入り口で並んでるときだったりしますwww
いっぱぃ通信できましたしwww


いつか関西にくる機会があれば、教えてくださいね★
そのときこそは、、、(*´д`*)
(何
【2008/06/18 01:47】 URL | 蒼炎 #-[ 編集] | page top↑
オフレポ、お疲れ様でした!
いつもB@Lさんの書くレポートは読み応えがあって面白いので
楽しみに更新を待っていましたw

しっかし、毎回カラーイラストつきなのには驚きましたよ!
擬ポケ化されているB@Lさんがすげえ可愛いwww

そういやDSのポケモンは全然やってないなぁ……
B@Lさんと勝負したら絶対にフルボッコにされてしまいそうだww

29日にオフですか?
私も都合があれば行きたいですねー
B@Lさんのイラストが欲しいですw
スケブとかに描いてもらおうかなww

ではでは、失礼しました。
【2008/06/18 21:36】 URL | ぬささめ さね #yrY8HQXc[ 編集] | page top↑
3日前の記事にコメント失礼します…
ランク10入りおめでとうございます!

たぶんですが、Wi-Fiバトルタワーで 改造されたポケモン(技がおかしいなどなど…)を使った場合、ランク1に戻されるというお話を聞いたような聞いてないような…

塚、前にも言わなかったか?(ノ∀`)

何分、記憶力が低下してます故。。


私は寂しく1人で映画鑑賞♪
なれると楽しいもんですね^^^←

シンオウ地方まで来る用事があったら教えてください^^(ないって
【2008/06/19 21:46】 URL | ミズナ #hNLU1dSE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
