スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
DSカード、修理に出すかな(泣) 【2008/06/19 22:31】
ポケモンダイヤ、プレイ時間921時間突破してしまいました(爆)。

まったく、嘗てハマった風来のシ○ンですら、こんなに長期にわたってプレイしたことないのに(ノ∀`)

もうこうなったら、1000時間突破まで頑張るぞwww
と思っていたのですが、



どうも最近、カードの様子がおかしくなってきました・・・



まぁ、以前も「ブ」のフォント表示がおかしいといったことがあり、そのときは、プレイする上では何も問題なかったので、ネタにして笑い飛ばしたりしてたんですが、最近は他のフォントも表示がおかしくなったり、画面がたまにチラつくときがあったりと、症状が段々悪化してきた様子。大丈夫なのか、そんな心配もするようになりました。

しかしつい最近新たに発生した症状。
正直、これは恐ろしいです・・・



なんと、



バトルタワー攻略中に、画面がフリーズしちゃうんです(ノ∀`)



ちょwwwやめて、まじでwww勘弁してくれwwwww

「あと一匹倒せば7人抜き達成ー!!」
とか思って、攻撃を繰り出そうとした瞬間、いきなりBGMが「ビーーーーー」と鳴って、そのまま動かなくなっちゃうんスよwwwww

そうなるともうリセットするしかなく、結果、その挑戦は無効(爆)。また最初の一人目から、再挑戦させられますorz


しかもねー・・・今日とか、それなったの、56戦目のときっすよ!(8回目の挑戦のときの、最後の相手)


そのときの状況が、あまりにも悔しすぎる・・・!


相手は、最後の一匹、カバルドン。

こっちは、二匹。戦闘に出ているのは、ジバコイル。

じめん攻撃食らうと一撃でやられますが、その前にジバコイル、「でんじふゆう」!相手の攻撃を無効化します。

さぁ、そして、反撃の時・・・これでキメてやるぜ!「ラスターカノン」!

その瞬間・・・





ピーーーーーーーーーー。orz





流石にこれは、バトルタワー中毒の私としては、発狂せざるをえないような状態・・・
↑いや、しないっすけど;発狂なんてしないっすけど;

しかし、今後のことを考えると、危ないのはそれだけじゃないような気もしてきました・・・



セーブデータが消える恐れ・・・




うん、昔から、ドラクエとか、カービィDX(爆)とか、ゲームのデータが消えることはホント、ゲーマーにとって悲劇でしかなかったワケですが;

しかし、ポケモンのデータが消えることは、ホント怖い・・・(ノД`;
だって、今まで育てた大切な仲間たちや、色んな方々から交換で貰った仲間たち、そしてイベント配布で手に入れた、貴重な仲間たちなど、全部消えてしまうってことだからです・・・



こないだGetできたこうげき、すばやさ2Vの「おめでと」ヒトカゲは勿論のこと、「おくびょう」で素早さV出た「えいがかん」ダークライとか、こうげき、とくぼう、すばやさ3V出た「さいきょう」ボーマンダとかも消えちゃうんだぜ(ノ∀`)
↑・・・って、何気に高個体値の配布ポケモン自慢してるよな;




とゆーワケで、ポケモンダイヤのDSカード、修理に出そうか検討中;
しかし、修理に出すと、戻ってくるまでに10日間くらいかかるらしいってのが、ちょっと哀しいですね(ノД`;
↑って、そんくらい我慢しろよ、ってな感じデスガ;

あと、万一、修理に出して帰ってきたときに、セーブデータが消えてたらどうしようwwwという恐れ(爆)




B@L「ドクター!ドクター!僕の、大切なナカマたちの容態は!?」

ドクター「・・・残念ながら・・・」




・・・というヤツですね(ノ∀`)
なんというよくあるドラマの結末wwww


そんなこんなで、やっぱ、サブロムは必要なんじゃないか、そんなことも考え始めた今日この頃っす;
うん、やっぱ、こんなときに「牧場」が役に立たないのは哀しいっすねf(-.-;
「ポケモンボックス」と違って、DSの方のセーブデータ消えちゃったら、ポケモン引き取れなくなるもん・・・
↑おぉ、そこでくるか、B@Lの「牧場」批判;


はあぁ~、やっぱ、「パール」買おうかな;
サブロム、一つあれば充分と思ってましたが・・・「プラチナ」の発売まで、待ってはいられないよなぁf(^_^;)


そんなワケで、今からAmazon行ってくるっす。
ちなみにやっぱ、マーケットプレイスより、新品で買ったほうがいいっすよね、ポケモンの場合・・・
中古で買った場合、前のトレーナーが使ってたポケモンと出会えるもの楽しいと思うんですけど、もし改造とか入ってたらヤダもんなぁヽ(´Д`;


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて、相変わらずゲームの話題でゴメンナサイ;
今日はもう19日。就職試験リベンジマッチまで、あと10・・・遊んでばっかりもいられないワケではありますが;

しかしやはり、コメントいただいた分には、ちゃんとレスポンスせねばな、と思いますよ、はい(笑)。


6月29日(日曜)、意外と、「オフできる」方がいらっしゃる(?)ようなんで、当日また浜松町のポケセンのほう、足を運ばせていただきたいと思います(爆)。


しかし、当日は私、スーツでございますよwww(ノ∀`)わかってらっしゃるんですか、皆さん(爆)
こいつぁー、恥ずかしいことこの上ないぜwww


ただし、時間の方は、試験が終わる午後4時以降になると思います;
帰りは、また遅くとも平気なのですが・・・どちらにしても、前回みたいに長くはできませんねf(^_^;)
まぁ、小一時間程度でも、私とおしゃべりしたいなーという方は、是非どうぞっす(*・ω・*)ノシ

あと、来られる方は、コメント等でご連絡していただけるとありがたいです・・・勿論、前回みたくアポ無しで来られる方も歓迎したいと思いますが、もし誰か一人でも、来ていただける方が確認できない場合は、中止したいと思いますんで(汗
・・・4月のあの、gdgdになったときみたいにはなりたくないもんなぁ・・・しかもスーツ姿でww


なので、来ていただけるという方、どうぞ宜しくお願いしますですm(_ _;)m



・・・しかし、試験の方は本当に大丈夫なのだろうか、俺orz

※↓以下、コメント返信。


>雹さん

ありがとうございます(^^)ノ
Wi-Fiタワー、雹さんも是非挑戦してみてください!世界中のツワモノたちに挑戦できるチャンスですよ( ̄▽ ̄+
うん・・・でも、やっぱりガブリアス、ラグラージなんかは使用頻度高いんで、やっぱ「じしん」対策は必要っすねf(^_^;)
メタグロスやギャラドス、ボーマンダなんかもフツーに使ってきたりするんで、要注意っす!

・・・でもたまーに、「とっしん」しかできないダンバルが出てきたり、パワフルハーブ無しで「ゴッドバード」使ってくるファイヤーとか、拍子抜けするようなポケモンが出てくることもあります(´∀`;
それでルームリーダーになれてるんだから、ある意味凄いですけどねwww

秘密基地、雹さんのと似てますかwww
うん、やっぱり見えないところに「落とし穴」とか、常套手段っすよね、ええ( ̄▽ ̄+



>タキさん

何気に、タキさんの基地から一番旗を奪っていた私(爆)。
鬼畜仕様っすかww楽しみにしてますwww人´∀`*)

いえいえ、タキさんこそ、お強かったですよ~><
タワー戦はやっぱ、対人戦とは違いますからね・・・あんまり駆け引き無いし;
また、対戦宜しくおねがいします(^^)ノ



>中村煌さん

うぉwww煌さんのイラスト欲しいっす!!人´∀`*)
もー、そんなん貰っちゃったら、額縁に飾っちゃいますよ!そんで、後生大事にして家宝にしちゃいます(笑)
↑やりすぎ?

取り敢えず、次回こそお会いできたら嬉しいですねー(´Д`*
私のイラストっすかwww大したもん差し上げられないですけど、焚き火の火種にでも使っていただけたら嬉しいっす(ノ∀`)
↑ってかww季節ちげwwww



>M2さん

7月12日、M2さん、近くにいらっしゃるんすか!!
そいつは是非、詳細知らせていただきたいっす( ̄▽ ̄+
土曜なら多分、予定無いと思いますし。
場所的には、下は静岡か、上は横浜、東京あたりだったら全然大丈夫っすv

M2さんも、Wiiフレンド~(´∀`*
楽しみっすww



>蒼炎さん

>>キチだけにキチクっすねぇ

むっ、韻踏んでますね!
早速ラップリリック帳にメモだ!( ..)φメモメモ
↑いつ使うんだ・・・

多分、私の顔はご想像とは違っても、動きがカクレオンなので、カクレオンの印象しか残らないと思います。
↑キモクナイ?;

フェス、やっぱワイヤレス通信するには、活気的な場ですよね・・・(´Д`*
でも去年は、あまりに多すぎて、マトモに通信できなかったな、ユニオンルームwww



>ぬささめさん

読み応えがあるなんて!とんでもないっす・゚・(ノД`)・゚・。
しかし、イラストなど載せるために、大分時間かかりすぎた感は否めないっす(笑)。
うーん、でも改めて見ると、ショボイ絵ばっかで申し訳ありません;

ちょwwスケブっすかwwww
うはー、アナログじゃ殆ど描けないっすよ、私(ノ∀`)
↑殆どsaiの恩恵www
でも、ぬささめさんとお会いできるの、私も楽しみにしてます♪

あと、イラストのB@Lが可愛いなんて言っていただいて、ありがとうございます(*´∀`*)
本人は、フツーのオッサンですwww



>ミズナさん

まさか、ランク10達成できるとは思ってませんでした人´∀`*)
ありがとうございます!

・・・うん、改造、ですね・・・確かに、通常では覚えられない技を覚えているポケモンは出てきませんが、ステータス6Vなど、バレないような改造使ってくる輩は多いみたいっすヽ(´Д`;
あと、これ見よがしに全部色違いパーティとか・・・←って、ソレ、改造なん?(汗
兎も角、勘弁して欲しいですよね;

シンオウ・・・高校の修学旅行以来行ってないなぁ;
いつか行きたいっす♪



ではでは、コメントありがとうございました!
スポンサーサイト
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | 未分類 | コメント(5) | page top↑
<<ニョロット牧場 | ホーム | ポケセンオフレポート④>>
コメント
921時間突破ですか!?すごいですねw(゚o゚)w
私はまだ700時間ぐらいですね(^▽^;)

データが消えてしまうのは悲しいですよね…
ポケモンたちとの旅の思い出や大切な仲間がいなくなってしまいますから(ノω・、)

新しく購入するなら色々ありますのでやはり新品がいいですよね~

就職試験頑張って下さい!ポケセンに行かれるのですね!
私も行きたいですが日曜日はo(;△;)o 残念です~
【2008/06/19 22:39】 URL | クール #2NKnmN5w[ 編集] | page top↑
うやあぁああ!
うわあぁあんそれは怖いですね…!!
あれから、ブの表示はどうなったのかなと気になってたのですが、
症状が悪化していただなんて…ブルブル
パールをお迎えするのがGOODだと思われます…!
そのパールも、ダイヤと通信しないほうがいいのかなー?それも悲しい><
バグほんと怖いですよね…泣きますよ、泣きます…

あああオフいいなぁうあああ
ポケセンに生霊を飛ばしてやるっ(怖いよ!)
試験もがんばってきてくださいね!
【2008/06/19 23:58】 URL | りり #03RJxdeI[ 編集] | page top↑
PCにバックアップを取ってみてはいかがかしら。
ツール使用したことないんでどんな感じかは分かりませんが、役に立つのでは・・・?


日曜は今のとこ空いてますお。
スーツ着て行けばいいですかw
【2008/06/20 00:55】 URL | アベンシ #-[ 編集] | page top↑
そーいえば最強蒼炎のダイヤも一瞬チカッてなるような、、、
見間違いかもなので気にてないですがw

どんまいです(=_=;)
確かに牧場はほかのカードに移動できないのが痛いですよね(^^;;
かといってサブロムに一匹ずつ交換っとのもメンドクサイ、、、
【2008/06/20 08:18】 URL | 蒼炎 #-[ 編集] | page top↑
一応
向こうに渡した時点でバックアップは取ってそうです。

以前、知り合い(オンのだけど)が出したときDSカードを変えて返して来た模様。
プログラム的には問題無しで手出しがそれしかその時には出来なかった様ですが・・・

妖しいピカチュウで孵化したからかな?
改造はデータとしてでは影響無いみたいですが、対戦など計算が入ると・・・・・(涙)

あ~、紛らわしく失礼。
(12日の)大阪オフの話しだけかと思ったら記事内に新しい話が出てましたね?

住んでる所が近いなら?って、思ったもので・・・
【2008/06/20 20:21】 URL | M2 #Q2kMihjY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
