スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
レンタルPCでもできたこと。 【2008/07/12 11:13】
MEOWTH


Pixivの方に差分うp。




さて、昨日今日で、大分レンタルのPC君に振り回されました;
取り敢えず、必要なソフトのインストールはあらかた完了。Epsonのプリンタに、Sleipnirに、JTrim、そして気になっていたWi-Fiコネクタも、何とか使えるようになりましたよ。
これで、ポケモンの交換や対戦も全然余裕です(=ω=.)ノシ

そして、ペイントツールSaiも使えて良かったw
PC変わったらライセンスどうなるんだろう・・・と、ちょっと心配でしたが、新しい製品ID入れて再度ダウンロードすればちゃんと使えました。


逆に、Wordとかは、2007年の最新版になっててビビったww
慣れてなくて、使いづらい・・・あと保存するときにも、標準でやると、前のバージョンとの互換性が無くなるらしいから注意しないと;


あとは、使えなかったもの。
Bluetooth(無線)のマウス・・・
何度か接続テストやってみたんですけど、どうもエラーばっかりorz
PCが変わるとだめなん?;
当分は、タッチパネルで我慢するしか・・・



・・・って、ここで言うのもナンなんですが、レンタルのPCに、ここまで色々インストールしちゃって大丈夫なんスかね?f(^_^;
返す時に、全部アンインストールすれば良いのだろうか。取り敢えず、新たに入れたものは、ファイル類なんかも含めて全部メモメモ・・・

寧ろ、返す時には再セットアップしたほうが早いような気もしますm(_ _;)m
↑いや、それもある意味マズイだろう;




あと、起動が遅かったのは、使っているうちにだんだん解消されてきたような気も・・・
暫く使われてなくて、PCがなまってたんでしょうか。PCもなまったりするの?f(・ ・;

或いは、あれだ。俺の神経が、PCの起動の遅さに慣れたか、だ。←有り得る;

取り敢えず、ディスクのクリーンアップとか最適化とか、初歩的な処置はあらかたやりましたけどね。


まぁ、多少使いにくい部分もあるけど、ほぼ今まで通り、なんとかやっていけそうな感じです。
あとは、マイPCがちゃんと無事修理されて帰ってくれば・・・A(´∀`;
↑ウィルス感染してて修理不能だった、なんてことにはならんよね・・・


そんなわけで、執筆活動に戻ります。
たくさん書くぞ~ヽ(´▽`)ノ♪

※↓以下、コメント返信。



>ムウさん

イラストお持ち帰り、ありがとうございます人´∀`*)
うふ、涼しいというより、ちょっとホラーなイラストになりました(笑)。

ホント、遅くなって申し訳ないですA(^_^;
・・・そしてカウンタ、もう5000Hitまで半分いってるっていう、ね(爆)。



>アベンシさん

ようやくテンプレ絵も更新できました♪
小説とは全然関係ない絵になってしまいましたが(ノ∀`)

爽やかでない状況でも、爽やかな顔で乗り切る!それがB@Lクオリティ!!
・・・とか言ってみたいんですけど、正直、最初はかなり焦りましたっす;
マイPC、早く元気な顔で帰ってきておくれ・・・A(´∀`;



>ミズナさん

いや、これは食べられようとしてるんじゃなくて、

サメハダーが、

「わーい、ビーチボールだぁww僕も一緒に遊ばせてよwwww」

とかいう感じで背後から迫ってきてるもんと解釈すれば・・・

↑大分無理矢理だなwww


Me、私も以前使ってましたが、あの機種まではフリーズとかもかなり起こって、大変でしたよねA(´Д`;
やっぱ、XPが使いやすいもんな~。
マイフェイバリットPC、治るように祈っていただき、感謝っすm(_ _)m



>M2さん

Wi-Fi繋がりました!
連絡遅れて申し訳ない・・・ヽ(´Д`;)ノ

大阪まで出張っすか?お気をつけてどうぞ~(*・ω・*)ノシ




ではでは、コメントありがとうございました!
スポンサーサイト
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンイラスト | コメント(3) | page top↑
<<シェイミ・スカイフォルム | ホーム | 4000Hit記念絵と、お知らせ二点。>>
コメント
はじめまして
はじめまして、秋缶といいます。
サイト見ました。

B@Lさんはポケモンお好きなんですね。
上のニャースの絵もすっごく上手ですね。
私もポケモン好きなんですが、画才がないのでうらやましいです。

私はRPG関係のサイトを運営しているのですが、良いサイトだな、って思ったので勝手ながらリンクさせてもらいました。
URL:http://jo-ho-you.com/mmorpg/2008/07/post-36.html

作りたてでまだまだ内容の少ないサイトですが、これから頑張っていこうと思っています。

あと厚かましいお願いですみませんが、もし良かったら相互リンクをお願いできませんか?
リンクOKだったら、以下サイト情報ですので、使ってくれると嬉しいです。(もちろんリンクのみでも構いません)

タイトル:無料低スペックMMORPG缶
URL:http://jo-ho-you.com/mmorpg/
サイト説明:無料で低スペックのPCでも遊べるMMORPGの情報を詰め込んだ缶詰(記事)、通称「MMORPG缶」を召し上がれ!

検討よろしくお願いします。
無理だったら全然構いませんので。

では。また遊びに来ますね。
【2008/07/12 19:05】 URL | 秋缶 #-[ 編集] | page top↑
すいませんでした
せっかくメール頂きましたが・・・

結局、家に着いたの本日の朝でした(苦笑)

仕事きつかった(爆)

すいません、今暫くお待ち下さい(謝)
【2008/07/13 22:17】 URL | M2 #Q2kMihjY[ 編集] | page top↑
ありがとうございました
相互リンクありがとうございました。
OKしてくれて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
【2008/07/19 00:56】 URL | 秋缶 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
