スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
新しいDSに変えても友達コードを変えない方法。 【2008/07/22 00:36】
こんばんは、B@Lです。

最近、プレミアムDSやら、ギタティナエディションDSやら、色んな新しいDSが出てきて、今まで使っていたDSから乗り換える人も、これから増えるんじゃないかと思いますが。

そんなとき、ちょっと問題なのが、Wi-Fi設定に関すること・・・。

Wi-Fiのフレンドコードなど、DSとソフトとセットのものですので、本体変更すると変わってしまうのですよね。
それどころか、登録していたフレンドコードもすべて消えてしまうのだとか。



・・・じゃあ、新しいDSを手にする度に、新しく設定しなおす必要があるのかって?

まぁ、本体を変更する機会なんてあまりなさそうなんで、それもアリか?とも思うんですが、めんどくさいですよね・・・A(´Д`;
それに、また友達一人一人、登録しなおさなきゃいけないというのも・・・;


しかし、ご安心を。
なんと、DSの本体を変更しても、Wi-Fi設定を変えないままでいる方法が、実はあったんですね( ̄▽ ̄+


と、いうわけで、ご紹介させていただきたいと思います。


①

まず、用意すべきは、上の写真のもの。

左:今まで使ってきた旧DSに、Wi-Fi対応のDSソフトを差し込んだもの(Wi-Fi情報の移動元)

右:これから使う新規DS(Wi-Fi情報の移動先)

ちなみにDSソフトは、Wi-Fi対応のものであれば何でもOKみたいです。「どうぶつの森」でも、「ポケモン不思議のダンジョン」でも。
今回の記事では、「ポケモンダイヤ」を使ってみます。

なお、Wi-Fi情報の移動先のDSには、ソフトは何も入れる必要はありません。

②

さて、まずは移動元のDS(最初の写真の左側のDS)に電源を入れ、ソフトを起動させます。

プレイ時間937時間・・・って、何だか物凄いことになってますが(爆)。


まぁそれは気にせず(汗、上の図のように、「Wi-Fiせってい」を選択。


③

「Wi-Fiコネクション設定画面」に移ったら、「オプション」を選択します。

④

「オプション」で選べるのは、上の写真の中の三つ。

ここではWi-Fiユーザー情報を移動するので、一番下の項目を選択しましょう。


⑤

Wi-Fiユーザー情報が消えるっ!?∑(゜Д゜;ノ)ノ

・・・なんだかビックリしちゃいますが、移動するのでそれは当然のこと;

臆することなく、「はい」を選択すべし!!


さて、このへんで、移動先(新規DS)の電源もONにします。

⑥

こちら、移動先のDSの画面。
御覧の通り、ソフトは何も差し込まれておりません。

ここで、DSステーションから体験版のソフトなどをダウンロードするときに使う、「DSダウンロードプレイ」を選択してください。

⑦

すると、「Wi-Fiユーザーじょうほういどうソフト」なるものが表示されます。

これを選んで、タッチ。

⑧

さて、移動元のDS画面に戻りましょう。

ここで移動元のDS画面に、新規DSに登録してあるユーザーネームが表示されてることを確認して、「はい」を選択。

ちなみに、「B@Lたん」というのが、私の新規DSのユーザーネームですww
キモいですねwwwサーセン(ノ∀`)
(↑ちゃんと後で「B@L」に戻しますよ;)

⑨

さて、再び新規DS画面へ移動。

ここで「はい」を選択すれば移動が始まります。ちゃんと終りの確認メッセージが表示されるまで、電源は切らずにそのままで!


ちなみに、新規DSの中に既にほかのWi-Fi情報があった際、この移動によって上書き消去されてしまいます。

つまり、既に新規DSの方でWi-Fi設定が行われてしまっている場合、その情報は削除されてしまいますのでご注意ください。

・・・私も、旧DSの情報を移す前に、既にポケモンパールのWi-Fi設定を、新規DSの方でやっちゃったんですよねA( ̄▽ ̄;
というわけで、実はまだ、ダイヤの情報は、新規DSに移せてませんwww
Wi-Fiやるときは、未だに旧DS使ってますwww
(※今回の記事も、紹介だけで、実際には移動は行っておりません)

まぁ、旧DSはダイヤ、新DSはパール、というように使い分けてますんで、何も問題ないです、はい。
↑ソフト、差しっぱなしなんだな。



以上、新しいDSにWi-Fi情報を引き継ぐ方法を紹介してまいりましたが、楽しくご理解できましたでしょうか?(笑)

なお、この情報はDSソフトの説明書と一緒に入っている「ニンテンドーWi-Fiコネクションガイドブック」や、任天堂の公式サイトでも紹介されてますので、また詳しく知りたい方は、そちらの方にも是非目を通してみてください。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


オマケ↓

四天王直前パーティ。

パール進行状況・・・なんと、もう四天王直前ですww

取り敢えず、パーティのレベルを皆55まで上げました。
「フール」ちゃんと「モモた」くんのツインドラゴンも完成www

しかし四天王は、レベル60以上のポケモンも出してくるぞ!果たして、勝つことができるのか!?

・・・殿堂入りしたら、また画像うpしまーす( ̄▽ ̄+


※↓以下、コメント返信。


>秋缶さん

こちらこそ、どうもです~(^^)ノシ



>M2さん

いや、まぁ、冗談ですf(-_-;)


ババイゴン、2匹でOKでしょうか?
また、交換できる日程ご連絡お待ちしてます。


>アルトさん

小説更新、めっちゃ遅くなりました(ノ∀`)
十九話は、なるべく早くできるといいなぁ・・・←まだ構想段階;

ねこバスに反応していただきありがとうございますwwww
めいとトトロの出会いのシーンもめっちゃ癒されますよね(´Д`*
私もあのおなかのうえに乗ってみたいwwww



ではでは、コメントありがとうございました!
スポンサーサイト
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | 未分類 | コメント(3) | page top↑
<<牧場に増田部長とシェイミがやってきた! | ホーム | Pokemon QuestⅢ:砂漠の魔獣2~The Mystic Moonray~⑱>>
コメント
おお~・・・これは、ためになりました^^
ただ、DSを2個用意しなければなりませんね(×0×)
有力情報ありがとうございました!

フールちゃんに翼を生やしてくれたのですかw
ありがとうございます!!
四天王戦でも、力になればと思います。
【2008/07/22 09:11】 URL | はんと #-[ 編集] | page top↑
なるほど。
これはいつか、忘れた頃に使えそうですねw

時に…色ムックル、まだありますか…?
【2008/07/22 21:48】 URL | 志度 #9tJfqjU2[ 編集] | page top↑
(笑)
もしあったら間違えたりしたらそこから別の分岐が浮き出たりするのかなぁ?

など妄想膨らませてしまいました(笑)


あい、OKです!
って、私のは無選抜のアゲトセレビィとやまもとナマズンとXD(まだ攻略中)の何かなんかで良いですか?

っと・・・
しょこマニュまた来る話を耳にしたのですが、これも受け取れるならお願い出来ますか?
【2008/07/23 17:49】 URL | M2 #Q2kMihjY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
