スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
快挙。 【2008/08/17 20:45】
こんばんは、先週ブログ休止してましたB@Lです。
ようやく復帰してまいりました。


実家帰ってる間は、また色々就活やってたんですが、それ以外はなんか、殆ど家族と一緒にオリンピック観てた気がします。
ほんと、日本人選手が次々にメダル獲得して、また、獲得できなかった選手の中でも、日本人新記録を生み出すなど、多くの快挙があり、本当に感動しました。
オリンピックはもう後半戦に入ったとのことですが、これからも、また沢山の日本人選手の快挙達成の瞬間が見れることを、期待したいと思います。


・・・そんな中、帰省期間中、B@Lもあることで快挙を達成してしまいました(笑)。



バトルタワー100連勝

バトルタワー(シングル)、ようやく100連勝達成!
金のトロフィーGetです♪


ケータイで撮ったんで、画像ちょっと見難いかもですが;


・・・いやー、ほんと、ここまでくるのに、いったいどれほどのプレイ時間を費やしたことかA(´∀`;
それでもなんとか、プラチナ発売直前に達成できてよかったっす。


ちなみにパーティ編成なんですけど、これがあまりにも鬼畜仕様(爆)のため、対人バトルでは使えそうにないので、敢えて公開させていただきたいと思います。


・オキーフ(ドーブル♀)
・リトル(アグノム)
・ロジャー(ラグラージ♂)


主将は、「キノコのほうし」「こころのめ」「ぜったいれいど」という三種の神器を備えた、「嫌われても知らない型」のドーブル(爆)。
とにかくこの三技のコンボで、ガンガン突き進みます。三タテするのが、寧ろ基本。

ドーブルの素早さは、種族値の面から言えば、メタグロス以上マンムー未満という、微妙な位置。なかなか先手が取りにくいような気がしますが、兎に角最速にしてみると、当たった相手の運が良かったのか、これが意外に先手取れてビックリしました。
ムウマージとか、ユキメノコとか、どう考えても早そうなやつらに先手取れたりだとか。
(タワーには、意外とすばやさ努力値無振りが多いということでしょうか?( ̄▽ ̄;)

ただ、特性「ふみん」や「がんじょう」の相手には手立てが無いんで、その場合は「受け役」のラグラージ出してカバー。


ちなみにこのドーブル、以前M2さんからいただいた、せっかち&ものおとにびんかんのコでございます人´∀`*)
実はずっとボックスで待機してたコだったんですが・・・ようやく育ててあげることができてよかったっす(笑)。

あと、アグノムの「リトル」は、初期のタワー攻略メンバー。
ずっとベンチ入りだったんですが、ようやく復活!ってなカンジで活躍してくれてよかったっす。


119連勝・・・。


なお、このパーティ、現在も記録更新中・・・(爆)。
このまま、200連勝とかいけんじゃね?A(´∀`;

まぁ、でも暫くはお休みして、マジメに対人バトル用のパーティ作り直したいっす、はい;



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



あと、お知らせです。

ジラーチ当選!!・゚・(ノД`)・゚・


今日帰ってきたときに、家のポストの中に入ってました。
・・・正確には、ポストからハミ出して、玄関先に落ちてたんですが(爆)。

兎も角、10万名という抽選の中から、ジラーチ当選でございますよ人´∀`*)
何が嬉しいって、勿論、「ジャポのみ」という限定きのみがGetできることが嬉しいですよねwww
(↑ちょwwジラーチじゃねぇのかwwww)


ちなみに、受け取り先はポケモンセンタートウキョーです。トーキョー好きだね、B@Lさん!(笑)
期間は、「前期」の8月18日から、8月24日まで
ってなことで、今週土曜か日曜アタリ、行ってきたいと思います。

また、オフとかやっちゃいたいですね~( ̄▽ ̄+
取り敢えず、具体的な予定を水曜アタリまでには立てておきたいと思います。




・・・ところで、思った通りというか、帰省中にまた、ブログ6000Hit達成っすね(笑)。
また、何か描きたいっすね・・・ネタないけどA(´∀`;

誰か、リクエストをお願(ry


※↓以下、コメント返信



>ニャースさん

初めまして(^^)ノコメントありがとうございます。

Wi-Fiタワーの歴代リーダーになる条件・・・実は、私もあんまよくわかんないんですよねA(´∀`;
色々調べてみたつもりなんですけど;

取り敢えず、Wi-Fiタワーで7連勝したら、すぐその成績をアップロード。そしてその翌日ぐらいに、その勝ち進んだルームの歴代リーダー表をダウンロードすると、もしかしたら名前が挙がってるかもしれない、というところだと思います。
記録を出せば必ず載る、というわけでもないみたいですね。
でも、当然のことながら、リーダーとして名を載せられる可能性があるのは、自分が勝ち進んだ部屋のみですんで、確認するにはちゃんと自分が記録出した部屋が何ランクの何番の部屋だったか、しっかりメモするなり、覚えている必要があります(笑)。
私もそこんとこ、忘れちゃって確認できない部屋がいくつかあったりするんで、ちょっと悔しかったり(ノ∀`)。

ちなみに、同じ部屋で記録出して、自分の名前が複数載る、なんてこともあるみたいですね。
・・・有名なハナシでは、ランク10の部屋が、全部「マユ」という名前で埋め尽くされてたりとか(爆)。

兎に角、記録樹立、頑張ってみてください(=ω=.)ノシ



>ミズナさん

こちらこそ、リクエストどうもありがとうございました!
どうぞご遠慮なく持って帰っちゃってくださいな!大した絵ではございませんが(ノ∀`)
(・・・あ、でも一回消えたりだとか、一応それなりの苦労は認めて欲しい・・・(苦笑))



ではでは、コメントありがとうございました(*・ω・*)ノシ
スポンサーサイト
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンバトル | コメント(5) | page top↑
<<ドーブル選手。 | ホーム | 8月6日(水)スマブラXフレンド戦れぽ。>>
コメント
すごい…Σ(・д・;)
100連勝とかwww
私がB@Lさんに勝てないわけだ(;´д`)

どーしたら勝てるのか教えて欲しいです(--;)
バトルタワーとか21連勝が限界だし、Wi-Fiもランク3………弱すぎだよ(泣)


ジラーチ当選されたんですね。おめでとうございますm(__)m私も当選しました。私はオーサカで受け取りです(^-^)

【2008/08/18 14:16】 URL | ルカリオ #7ENWa6VY[ 編集] | page top↑
おめでとう!
って、私は最近タワーして無いよ・・・

セレビィ迎えに行ったり、孵化頼まれたり・・・

XDコロシアムは古いデータが残っていたのでそちらでやってルギア直前でストップ(汗)

あんまり育って無いのでルギア捕獲後がもたない(滝汗)
薬漬けで乗り越えちゃおうかな?

ドーブル、活躍したんですね!
私としては親候補としてかな?って感じでしたが、最速になる性格でって使えそうな型はそれ型か、がむしゃらや倍返しくらい(またはダブルで補助?)だろうな?とは思っていましたが・・・
なかなかその型育てる気にならなくて・・・

とはいえ一度はやっておくべきかな?
【2008/08/18 21:22】 URL | M2 #Q2kMihjY[ 編集] | page top↑
100連勝おめでとうございます!

ドーブルには、タスキ持ちでいえきを覚えさせればいいと思いますよ~
って後ひとつは先制技ですかね;

プレイ時間は・・・950時間ぐらいいってますか?

私はまだ800時間ぐらい(黙

バトルタワーですが、本気クロツグの後に出てきたサイキッカーにフルボッコにされました;
だってレジギガスにクレセリア(ry
【2008/08/18 21:24】 URL | ニューラ #ywy5sHbU[ 編集] | page top↑
おー、バトタワ100連勝、ジラーチ当選おめでとうです。

B@Lさんはどんな鬼畜な願い事したんですか?w



・・・大概に(ry
【2008/08/18 23:24】 URL | アベンシ #-[ 編集] | page top↑
100連勝とはスゴイ!
参考にさせていただきますφ(._.
ジラーチ当選おめでとうございます!!
【2008/08/19 11:29】 URL | naetoru #yxV0CG6g[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
