スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
Wi-Fi対戦ログ vsきちさん&志度さん 【2008/09/09 21:01】
もうすぐ7000Hitですね人´ω`*)

キリ版踏まれた方は、ご遠慮なく「リク絵スト」どうぞー。
・・・リク無くても、勝手になんか描きますけどね(´∀`)


さて本日は、ここ最近(と言っても、一週間以上前のやつ含む;)のWi-Fiバトルのログ晒してみます。

リアルタイムでログとってたわけじゃないんで、多少間違いもあるかもしれませんが、ご了承ください(=ω=.)ノシ

ちなみに、対戦相手の方にはちゃんと許可を戴いております。


↓その前に、コメント返信から。(※文字反転してご覧ください)


>クールさん

おぉwwクロノトリガーやられたことあるのですねwwww

私も、プレイは何度かやってるんですけれども、正直、見れたエンディングはたった一個だけだったり・・・(爆)
うぅむ、改めて全部のエンディング見るためにも、是非再びプレイしておきたいところです。
って、噂には10個以上あるって聞いたけど・・・A(´∀`;←がんばれ;

イラスト褒めてくださってありがとうございます><



>ルカリオさん

ルカリオさんはガブリアスの方がお好きなんですね。
私もボーマンダよりガブリアスの方しか育ててませんでしたが・・・「いかく」が使えたり、物理と特殊の両刀ができたりと、ボーマンダもかなり魅力的なポケモンですよ人´ω`*)

交換、今週末で大丈夫ですよ。
また、詳しい時間帯など、ご連絡お待ちしております(*・ω・*)ノシ



コメントありがとうございました!


↓以下、対戦ログ。「続きを読む」からドウゾ。


8月29日(金)

レベル50シングル戦3on3。
B@L(以下、「B」) vs きちさん(以下、「K」)


一ターン目

Bドーブルを繰り出す。
Kバンギラスを繰り出す。

天候はすなあらしになった!

Bドーブルの「キノコのほうし」⇒バンギラスは眠った!
Kバンギラス眠っている!

Bドーブル、すなあらしでダメージ


二ターン目
Bドーブル交代⇒ミカルゲを繰り出す。
Kバンギラス交代⇒ガブリアスを繰り出す。

Bミカルゲ、すなあらしでダメージ


三ターン目
Kガブリアスの「げきりん」!⇒ミカルゲ、体力半減。
Bミカルゲの「おにび」!しかし、技は外れた!


Bミカルゲ、すなあらしでダメージ


四ターン目
Kガブリアスの「げきりん」!⇒ミカルゲ瀕死!

Kガブリアスこんらん⇒キーのみ(?)で回復


五ターン目
Bゴウカザルを繰り出す。
Bゴウカザルの「ねこだまし」!⇒ガブリアスにHit!
Bゴウカザル、「いのちのたま」でダメージ
Kガブリアス、ひるんで動けない!

Bゴウカザル、すなあらしでダメージ。


六ターン目
Bゴウカザルのインファイト!⇒ガブリアスにHit!
Bゴウカザル、防御、特防ダウン。「いのちのたま」でダメージ
Kガブリアスの「じしん」!効果はばつぐん!⇒ゴウカザル瀕死!


七ターン目
Bドーブルを繰り出す。
Bドーブルの「へんしん」!ガブリアスに変身。
Kガブリアスの「げきりん」!効果はばつぐん!⇒ドーブル瀕死!


きちさん完勝!


コメント:
砂パにボロ負けしました(ノ∀`)
ミカルゲを頼りにしてたんですけど、ガブリアス相手にあっけなく散りました・・・
三ターン目で「おにび」が決まってたら、と思ったけど、ひょっとしたらきちさんのガブリアスが持ってたの、ラムのみだったかもしれん・・・←それだったらどちらにしても負け;
それにしてもガブリアス、耐久も地味に高いんですよね。「いのちのたま」持ちゴウカザルの「ねこだまし」と「インファイト」の二発、耐えられちゃいました。ガブリアスさえ突破できれば、きちさんの残りのポケモン、バンギラスと、あとはダイノーズだったらしいので、ゴウカザルに勝ち目はあったと思うのですが・・・←はいはい、負け惜しみ、負け惜しみwwww
ちなみにウチのドーブル、最後「へんしん」なんて無駄な動きしてましたけど、スカーフ変身型ドーブルだったんで、他に手立てが無かったんです\(^o^)/
流石にドラゴン相手には、その型通用せんわwww

ところでこの試合、きちさんとは初のボイスチャット付でやらせていただきました。
緊張したけどスゲー楽しかったっすwwやっぱりいいよね、相手の声聞きながら対戦できるのは( ̄▽ ̄+
是非、また次回もお喋りしましょう!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


9月6日(土)

レベル50シングル戦3on3。
B@L(以下、「B」) vs 志度さん(以下、「S」)

一回戦

一ターン目

Bドーブルを繰り出す。
Sテッカニンを繰り出す。
Sテッカニンの「つばめがえし」!⇒ドーブル瀕死!

Sテッカニン、「かそく」ですばやさ上昇。


二ターン目

Bゴウカザルを繰り出す。
Sテッカニン交代⇒マタドガスを繰り出す。
Bゴウカザルの「ねこだまし」!⇒マタドガスにHit!


三ターン目

Bゴウカザル交代⇒ミカルゲを繰り出す。
Sマタドガスの「10まんボルト」!⇒ミカルゲにHit!


四ターン目

Sマタドガスの「ちょうはつ」!
Bミカルゲ、ちょうはつで「おにび」繰り出せず、失敗。


五ターン目

Sマタドガスの「10まんボルト」!⇒ミカルゲにHit!
Bミカルゲ「あくのはどう」!⇒マタドガスにHit!


六ターン目

Sマタドガスの「おにび」、技が外れて失敗。
Bミカルゲ「あくのはどう」!⇒マタドガスにHit!


七ターン目

Sマタドガスの「だいもんじ」!⇒ミカルゲにHit!ミカルゲ、やけどを負う!
Bミカルゲ「あくのはどう」!⇒マタドガス瀕死!

Bミカルゲ、やけどのダメージ!


八ターン目

Sテッカニンを繰り出す。
Sテッカニンの「つばめがえし」!⇒ミカルゲ瀕死!

Sテッカニン、「かそく」ですばやさ上昇。


九ターン目
Bゴウカザルを繰り出す。
Bゴウカザルの「ねこだまし」!⇒テッカニンにHit!
Bゴウカザル、「いのちのたま」でダメージ。
Sテッカニン、ひるんで動けない。

Sテッカニン、「かそく」ですばやさ上昇。


十ターン目
Sテッカニンの「つばめがえし」!効果はばつぐん!⇒ゴウカザル瀕死!


B@L3匹瀕死、志度さん1匹瀕死で、勝者、志度さん!


コメント:
志度さんパーティのエース、バトンテッカニンが出てきた!と思ったら、違いました;
まさかの、物理型テッカニンwwww
ドーブル役に立ってねぇぇぇ!(ノ∀`)
ミカルゲが「ちょうはつ」されたのは痛かったですね・・・まさかマタドガスに「ちょうはつ」覚えさせておられるとは、恐れ入りましたm(__;)m
そして、六ターン目で「おにび」はずすも、次のターンの「だいもんじ」でやけど負わせるって、どんだけ神がかってるんですか(笑)。
敵ながら、惚れてしまいました・・・(//▽//)

あとこのパーティ編成、きちさんのバトルのときと使ってるポケモンは一緒でしたけど、ドーブルの型だけ違いました。
・・・まぁ、違いを生かせぬまま終わっちゃったんですけど(ノ∀`)


二回戦


一ターン目

Bギャラドスを繰り出す。
Sテッカニンを繰り出す。
Bギャラドスの「いかく」で、テッカニンの攻撃ダウン。

Sテッカニン「とんぼがえり」!⇒ギャラドスにHit!
Sテッカニン、ギャラドスと交代。Sギャラドスの「いかく」で、Bギャラドス、攻撃ダウン。
Bギャラドスの「ちょうはつ」!⇒Sギャラドス、ちょうはつに乗ってしまう!

Bギャラドス、たべのこしで体力回復。

二ターン目

Bギャラドスの「りゅうのまい」!こうげき、すばやさ上昇。
Sギャラドスの「こおりのキバ」!⇒BギャラドスにHit!

Bギャラドス、たべのこしで体力回復。


三ターン目

Bギャラドスの「こおりのキバ」!⇒SギャラドスにHit!
Sギャラドスの「こおりのキバ」!⇒BギャラドスにHit!

Bギャラドス、たべのこしで体力回復。


四ターン目
Bギャラドス交代⇒ミカルゲを繰り出す
Sギャラドスの「こおりのキバ」!⇒ミカルゲにHit!

Sギャラドス、ちょうはつが解ける。


五ターン目

Sギャラドスの「でんじは」⇒Bミカルゲ麻痺
Bミカルゲの「あくのはどう」!⇒SギャラドスにHit!


六ターン目

Sギャラドスの「じしん」!⇒BミカルゲにHit!
Bミカルゲの「おにび」!⇒Sギャラドス火傷!

Sギャラドスにやけどのダメージ!


七ターン目

Sギャラドスの「たきのぼり」!⇒BミカルゲにHit!
Bミカルゲ「ねむる」!⇒体力&麻痺回復。
Bミカルゲ、「カゴのみ」で目を覚ます。

Sギャラドスにやけどのダメージ!


八ターン目

Sギャラドスの「でんじは」!⇒Bミカルゲ麻痺
Bミカルゲの「めいそう」!特攻、特防上昇!

Sギャラドスにやけどのダメージ!Sギャラドス、瀕死!


九ターン目

Sルカリオを繰り出す。
Sルカリオの「ストーンエッジ」!⇒ミカルゲにHit!
Bミカルゲの「おにび」!⇒Sルカリオ火傷!

Sルカリオにやけどのダメージ!


十ターン目

Sルカリオの「ストーンエッジ」!⇒ミカルゲにHit!
Bミカルゲの「めいそう」!特攻、特防上昇!

Sルカリオにやけどのダメージ!


十一ターン目

Sルカリオの「ストーンエッジ」!きゅうしょにあたった!⇒ミカルゲにHit!
Bミカルゲ、麻痺で動けない。

Sルカリオにやけどのダメージ!


十二ターン目

Sルカリオ交代⇒テッカニン
Bミカルゲ「ねむる」!体力&麻痺回復。

テッカニン「かそく」!


十三ターン目

Sテッカニンの「つばめがえし」!⇒BミカルゲにHit!
Bミカルゲ眠って動けない!

テッカニン「かそく」!


十四ターン目

Sテッカニンの「つばめがえし」!⇒BミカルゲにHit!
Bミカルゲ眠って動けない!

テッカニン「かそく」!


十五ターン目

Sテッカニンの「つばめがえし」!⇒BミカルゲにHit!
Bミカルゲ目を覚ます!「あくのはどう」!⇒Sテッカニン瀕死!


十六ターン目

Sルカリオを繰り出す。
Sルカリオの「ストーンエッジ」!⇒BミカルゲにHit!
Bミカルゲの「あくのはどう」!こうかはいまひとつ!⇒SルカリオにHit!

Sルカリオにやけどのダメージ!


十七ターン目

Sルカリオの「バレットパンチ」!⇒BミカルゲにHit!
Bミカルゲの「あくのはどう」!こうかはいまひとつ!⇒SルカリオにHit!

Sルカリオにやけどのダメージ!


十八ターン目

Sルカリオの「バレットパンチ」!⇒BミカルゲにHit!
Bミカルゲの「あくのはどう」!こうかはいまひとつ!⇒Sルカリオ瀕死!


B@L、完勝!


コメント:
はい、B@Lのミカルゲ、三度目の正直で勝利、って感じですA(´∀`;
うむ、取り敢えず「おにび」さえ食らわせられれば、活躍できるんですよ彼は。
・・・にしても、やられる方は嫌な気持ちですよね、ごめんなさい(ノ∀`)←絶対反省してないww
ギャラドスVSギャラドスの「こおりのキバ」合戦になったときは、ちょっと最後まで戦い抜く自信無かったです、ホントヘタレですね、B@Lさん(爆)。
志度さんのルカリオ、ミカルゲに「プレッシャー」食らいながら、ストーンエッジは4回まで使われてましたけど、これはやはり、ポイントアップでPPを最大値まで上げてらっしゃったのだそうです。やっぱり皆さん使われますよね、ポイントアップ。
コトブキテレビの抽選会には、毎日足を運ぶようにしましょうwww




以上、長々と失礼いたしましたm(__;)m

さて、今回の志度さんとのバトルなんですけど、一回戦でB@Lが負けたため、罰ゲームをやることになりました。

罰ゲームの内容とは、、、、、


勝った方の相手が出すお題に沿って、短編小説を書く。


何か、 大喜利的な感じですが、本人たち、大分真面目です。
そして、この罰ゲームの発案者は、何を隠そう、B@L本人です(笑)。

取り敢えず志度さんからは、「蝙蝠」というお題をいただきました。この、「蝙蝠」をモチーフ使って、B@L、現在短編小説を執筆中。
完成したら、サブブログの方に掲載したいと思います。


ただ、その締め切りは、来週の月曜まで。
・・・B@Lさん、ファイトですA(´∀`;
スポンサーサイト
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンバトル | コメント(1) | page top↑
<<遅ればせながら、ポケモンプラチナ始めます。 | ホーム | ボーマンダさん。>>
コメント
対戦どうもですw
挑発って攻撃しか出来なくなるし、使えないじゃないかと思ってた時期がありました。
次はミカルゲ対策でも必要なのでしょうかw
自分も完勝出来るようにしたいです。

以前の罰ゲームが1週間だったので、自分も同じことさせていただきました…が、もう少し期限をこれからは延ばしても悪くは無いと思うのは私だけでしょうかね?
と言いますかB@Lさんはホイホイと書けてしまうのが素晴らしいですw

今回は早めに読めるようにしますね。
【2008/09/10 02:44】 URL | 志度 #9tJfqjU2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
