スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
ワールドチャンピオンシップス静岡県大会行ってきました。 【2008/11/03 09:14】
まずは結果からですが・・・




残念ながら、予選敗退でした(ノ∀`)



取り敢えず、その貴重な(?)対戦動画を、バトルレコーダーにて記録しました。


良かったらDLドウゾです↓

19-79577-08469
(※配信は終了しました。)


多分、対戦相手の方にはうpの許可取ったと思いますが・・・どうだったっけなf(==;←オイオイオイwww

ちなみに、Wi-Fiで上げられるデータは最高5個までで、6個目から古いデータは削除されていくそうです。
まぁ、期間限定ということで。




・・・で、見てくれたらわかると思うんですけど、結局パーティ編成は、ナニカをパクったようなカタチになりました(爆)。
あとは、2匹去年の大会で出たのと同じ面子だし(ノ∀`)
↑結局、新規育成間に合わなかったんか;


ちなみに、これは予選三回戦の模様。

取り敢えず、そこまでは勝ち進めたんでよかったです。



そして、問題のバトルのお相手はというと、、、、、19歳の女の子でございました。

確か、去年の横浜のパルシティでも、19歳の女の子に負けたんだよなA(´∀`;

何か因縁を感じるwwww


B@Lさん、女の子には弱いってことですかね、、、えぇ。

↑って、あんま関係無いだろww



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



で、会場の様子はどんなカンジだったかレポートしようとか思ってたんですが・・・

やっぱり、去年行った横浜のパルシティなんかと比べちゃならんとは思いますが、バトルの為だけに用意されたステージですので、無駄なもんは無く、スッキリ、といった印象でした。
もっと、何かピカチュウの着ぐるみとかが歩いたたり、ポケセンにあるようなモニュメントが立ったりしてるのかと思ったのですが。

そして、会場内でのポケモン交流はというと・・・対戦が始まる前、隅の方に座って一人寂しく対戦前の事前チェックなどを行っていた際。


「色違いのポケモン持ってませんかー?」


という、色違いポケモンコレクターのおじさん(多分、中年ぐらい)の声・・・。

一応、ダイヤのロム持ってきてて、その中に色違いカラサリスが2匹いたんで、片方プレゼントしてさしあげることにしました。

こういうとき、交換用で何かあると良いですよね。

(ちなみにこちらが戴いたのは、「リフレッシュ」を覚えたXD産のボーマンダさんでした。GC版持ってないんで、結構ウレシイ)


それにしても、そのおじさんのコレクション凄かったなー・・・

ボックスの中、沢山の種類の色違いポケモンが、進化前、進化後とも、キレーに並んでました・・・。

ケムッソの隣にマユルド、その隣にアゲハント・ドクケイルと・・・

(どうやらカラサリスだけ持ってなかったらしく、私から貰って、スゲー喜ばれてました)


そのおじさんの他には、交流は無かったなー・・・

なんせ、予選落ちて、そのまま帰っちゃったもんで(ノ∀`)



まぁ、負けて落ち込んだ、というよりは、正直肩の荷が降りた感じでした・・・

取り敢えずB@Lさん、今はポケモンバトルより就活の方が大事ですんで;←生活かかってるしwwww


取り敢えず、今週も明日から、また東京行ってくるっす。カプセルホテル二泊三日で!(汗

一本、内定貰ってくるぞ!ΣF(`・ω・´)
↑もはや、営業マンみたくなってるなwwww


んで、就活終わったら、「PQ」書きます。・・・って、どんだけ書いてないんだって感じですけどA(´∀`;



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



あと、昨晩のことですが、久々にアベンシさんとWi-Fiしていただいたんで、そのときの対戦記録をば↓

59-05657-95398
(※配信は終了しました。)

こちらはまた、殿堂入りメンバーの4匹。対するアベンシさんは、「ひこう」タイプ統一パーティで挑まれました。

いやぁ・・・「ひこう」タイプの恐ろしさを味わいましたっす・・・A(´∀`;



あとは、何気に初めての、バトルフロンティアマルチバトルを体験。

ぶっちゃけ、そっちのバトルの方が手に汗握る感じで、サイコーでしたwwww←しかし途中の試合、レコーダーに残せなくって残念だよ;

ちなみに、部屋は「バトルファクトリー」。


対戦結果は・・・6組抜きまで達成;

最後の1組で、急にポケモンの格が上がってしまい、ボロ負けっすwwww



それにしても、7人目行くまでに結構時間かかっちゃいましたねA(´∀`;

長丁場、お疲れ様でした!



※以下、コメント返信↓


>アベンシさん

Wi-Fi通信、乙でした!
「わんぱく」なユカリのフィオネちゃん、充分ご堪能くださいっす人´∀`*)

・・・残念ながら性別ナシなんで、「おんなのこ」ではないけれどww←こらこらwwww

また、対戦とかバトルフロンティアとかやりましょうね☆



>ひょうさん

ユキカブリ注文入りましたー人´∀`*)
交換できそうな日、またメールか何かでご連絡いただけるとありがたいです!
取り合えず、今度の土日とかはOKですよ~。


マリモ、ようつべで動画探すのに何気に時間かかりました←暇人wwww

まりもっこりでしたら、ウチにボトルのキャップフィギュアがあるんですけd(ry
↑まりもはもういいよ。



>ルカリオさん

沢山のご注文、ありがとうございます人´∀`*)

需要無いと思ってたんで、そんなに注文していただけると、めっちゃ嬉しいですwwww

また、今週末アタリ空いてますんで、ご連絡いただけると幸いです(*・ω・*)ノシ



ではでは、コメントありがとうございました!
スポンサーサイト
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンバトル | コメント(6) | page top↑
<<祝・内定!! | ホーム | 今更ながら、ポケモン図鑑完成しました。>>
コメント
19才の女の子とかおじさんも
大会に参加しているんですか!
ポケモンに年齢は関係ないですね。
未だハクタイシティなので
徒歩でコトブキまで行って、バトル見ました。
確かにB@Lさんのパーティーは
どこかで見たことある感じでしたね^^
ダブルバトルは頭使いますね~
大会、お疲れ様です^^
【2008/11/03 12:40】 URL | naetoru #yxV0CG6g[ 編集] | page top↑
大会お疲れ様でした!
予選落ちは残念でしたね(;^_^A

それにしても大会には色々な方が参加されているのですね(^-^)/

就活ファイトです!
【2008/11/03 13:36】 URL | クール #2NKnmN5w[ 編集] | page top↑
お疲れ様です!
私は山梨で出場決まりました!

まだ2匹出来てません(汗)
しかも1匹ちょいと面倒だし・・・
仕事後最近ばったり行くし、間に合うか?不安(苦笑)

さて、孵化すぞ!



あ、東京ポケセンの誕生日バトルってシングルのみですか?
【2008/11/03 21:25】 URL | M2 #Q2kMihjY[ 編集] | page top↑
静岡大会お疲れ様でしたm(._.)m
B@Lさんの分、私が滋賀大会で勝ち抜いてきます!←女は強しです!


えと、今週は地元に帰らないんで来週の方が有り難いんですが…
【2008/11/03 22:29】 URL | ルカリオ #-[ 編集] | page top↑
夜分失礼します
はじめましての夜分失礼です~

少し前から御邪魔させてもらってたんですがまさか同じ県だとは…思わずコメさせて頂きました。
自分は決勝まで残ってしまいましたが見事に完敗でした。…予選3戦目、隣で19歳の子が戦ってたのでもしかしたら…?
優勝したのが小さな男の子で驚きました

色違いおじさんの色交換を求める攻め会話に自分を含めた皆が困り顔だったのは印象深かったです

コメント失礼しました。就職活動と聞くと自分も他人事じゃない年齢なので怖いです
ほかの皆様も大会頑張ってください~
【2008/11/04 02:28】 URL | 色違いおじさんの真隣に居た人 #3/VKSDZ2[ 編集] | page top↑
大会お疲れ様でした~。
その後自分に付き合っていただきありがとうございます。
ありがとうございますwwwww
フィオネ大切にグニグニします。

ミニゲーム楽しかったですね~。
フロンティアも時間掛かっちゃいましたけど、
楽しかったですよ(`・ω・´)

新しいパーティできたら声かけますね~。
【2008/11/04 07:44】 URL | アベンシ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
