スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
コラボ絵withムウさん、完成。(11月15日オフ、バトルビデオコードあり) 【2008/11/16 19:43】
昨日のオフに来ていただいた方々、大変ありがとうございました(^^)ノ

取り敢えずオフ記念絵・・・はまだ取り掛かれてないので、昨日のオフでもL版プリントしたやつをお配りした、ムウさんとのコラボ絵完成版をば(汗↓

コラボ絵(withムウさん)

ムウさんからは、「ボックス内での派閥争い」というイメージだったそうですが・・・うまく表現できてますでしょうかA(´∀`;

背景の質向上しろ・・・!


ちなみに、オリジナルサイズは680×480。そちらはムウさんのサイトでご覧いただけると思います。





さてさて、昨日のオフの流れだけでも、メモみたいな感じで残しておこう・・・

↓「続きを読む」からどうぞ。


12:30頃、浜松町駅到着!

何だか久々でしたが、特にナツカシー気もせず・・・←もうすっかり慣れちゃったのね;

取り敢えず駅出たら、既にポケセンのショッパーを持った子どもたちでいっぱいで・・・「あぁ、浜松町来たんだな」という実感が沸いてきました。

しかし、直ぐにはポケセンには向かわず・・・いや、一応ポケセン方面に向かいはしたのですが、一度店の前をスルー。
お腹が空いてたので、奥のビル内のカレー屋でお昼いただきました。
↑いつぞやのオフでも行ったカレー屋。オススメは、ポパイカレー(\880)ね。


で、オフ開始予定時間の13:00頃、ポケセン前の花壇(というか、何というんだろうアレ・・・芝生?って言った方が適切な気がする)へ移動。

誰が最初に来るかな~と待ちながら、DSを開いて、バトルタワー攻略に励みます←またかww

ちなみに、今挑戦中なのは、ダブルね(=∀=)b
最高記録は、75連勝・・・また100連勝目指しますww



取り敢えずポケセンでDS開いてると、小さい子が覗きにきちゃうのね。
その日も、小学校低学年くらいの男の子が、「なにしてるの~?」とタメ語で声かけてきた。

「バトルタワーやってるよ~」と、こちらもタメ語で返答したりします。

ハタから見たら・・・知らない年上のオッサンと、ちっちゃい子どもというアブナい構造だったりしますが(爆)、お互いにポケモン持ってるのであれば、同じトレーナー同士。

まぁ、近くにご両親もいらっしゃったようですし・・・特にケーサツ呼ばれて補導される心配もなく、フツーに男の子とB@Lとでの会話が始まります(笑)。



子どもに優しいB@L・・・
って、今別にそんなのPRしてもどうしようもないですけれどA(´∀`;

盆休みとか実家帰ったら、必ずちっちゃい子たちの世話任されるのは私ですんでww

はぅあ、来年の正月とかもタイヘンなんだろうな・・・(ノ∀`)←知らねぇよwww



そーこーしているうちに、最初の来客、ムウさんご登場。

その間、男の子はいつの間にやら親御さんに連れられ、どっかへ行ってしまいました・・・空気の読めるお子様だ(笑)。

で、3時ぐらいにアベンシさんがいらっしゃるまで、二人でお喋りしたり、バトルファクトリーのマルチで、二人協力して戦ってたりしました。

バトルファクトリー・・・こいつがまた、熱かった、というか長かったww

取り敢えずオープンレベルで、7戦目まで到達すんのに、一時間ぐらいかかりました(爆)

そのときの最後のバトル、ムウさんの方でうpしていただいたので、ビデオナンバーをコピペ↓

70-86331-81114

最初のターンで、こちら側のポケモン、2匹とも倒れるというピンチに追いやられるも・・・

果たして、7連勝達成できたのか!?是非ご覧ください!!


・・・しかし、その前にやってたレベル50戦では、確か2回戦で敗退しました(ノ∀`)
バトルファクトリー、難しすぎるww

それにしても、私の選ぶポケモン、何か耐久低いやつばっかでしたねm(__;)m




そしてアベンシさんがいらっしゃってからは、場所をポケセン地下へ移動。

アベンシさんから聞いて、初めて知ったんですけど・・・ポケセントウキョーの地下(というか、上にあるユニオンルーム?)で、Wi-Fiできちゃうんですね!!

ちょっと電波は小さめでしたけど・・・「ひろばゲーム」やるぐらいには問題無い様子。

で、3人で「ひろばゲーム」やり始めたぐらいの頃か、B@Lにメールが・・・

何と、こもチェリーさんが近くにいらっしゃるということで!

で、辺りを見回したとき、目が合った女性がこもチェリーさんでした(笑)。

お母様と一緒にお越しいただいてましたが、取り敢えずこもチェリーさんだけ、我々の席に合流。



それから、初の、4人で「ひろばゲーム」スタートです(笑)。

ソーナンスは、今までムウさん、アベンシさんと2人だけでやったときには8、9個ぐらいしか割れませんでしたが、今回4人でやって、10個割り達成。
↑ホントは、15個割りたかったんですけどね・・・なかなかうまくいかんです(ノ∀`)

マルノームとマネネは・・・相変わらずムウさんが、かなりの高得点を叩き出します(笑)。

しかし、マルノームは一度だけ、B@Lが優勝・・・ホント、一度だけですけどA(´∀`;
その直後、4位だったけどww←って、それじゃまぐれじゃねーかwwww

あと何か、それぞれ出身地域が違ってて、面白かったですヽ(´▽`)ノ♪



一通り遊び終わった頃ぐらいに、ちゅみーんさんがいらっしゃいました。

こもチェリーさんは、その直後ぐらいにお母様とお帰りに。
短時間でしたが、ありがとうございました(^^)ノ


ちゅみーんさんがいらっしゃってからは、4人マルチバトルスタート!!

私とムウさんコンビ、アベンシさんとちゅみーんさんコンビで、2試合戦わせていただきました。

2試合とも、バトルビデオの方保存させていただきましたので、ナンバーをうp↓


1試合目:

89-61513-93421
(※配信は終了しました)

2試合目:

47-20618-12862
(※配信は終了しました)


B@L=ばる

ムウさん=すず(2戦目:ミスズ)

アベンシさん=セイロウ

ちゅみーんさん=たばさ


2戦とも・・・かなり白熱したバトルになっておりますww

しかし2戦目には、ムウさんのDSの電池がレッドゾーンに突入し、勝つかまけるかよりも電池が無くならないかどうかで焦ってたそうな(笑)。

って、一日で電池無くなっちゃうくらい、ワイヤレス通信しまくりましたね、我々A(´∀`;





で、バトルの後は閉店前にちょっとだけ店に寄りました。

・・・また、何も買わなかったけど(爆)。

↑ポケセン来る目的が、他のお客さんと明らかに違う方

でも、パチリスドールは、正直ちょっと欲しかったかも・・・イッコ1,000円ぐらいしたけど(ノ∀`)←社会人になるまでお預けww


そのあとは4人で、駅地下のカレー屋さんでお食事です。

B@L、当日2食目のカレーww

いや、でも、うまかったっすよ(´∀`)



以上、ダラダラっとお送りしてきました、今回のレポート(爆)。

残念ながら都合が合わなくて来られない方も多くいらっしゃいましたが(汗、今回もとても楽しいひと時を過ごすことができました!

毎回来てくださる方、本当、感謝ですm(__;)mフカブカ


次回はいつやるやらわかりませんが、また沢山の方々と交流できる日を楽しみにしております!



取り敢えず・・・東京住み始めたら、もっと頻繁に出来るようになるかなぁA(´∀`;

頑張りやすww



※↓以下、拍手返信。




>11月15日20:29の拍手コメ。

オフ来ていただいた方の誰かかな?←もし違ってたらごめんなさい;

こちらこそ、とても面白かったです!ありがとうございました(^^)ノ

まだまだ、お互い話しやすいような雰囲気作れるよう、改善のポイントは色々あると思いますが・・・
・・・特に、初めての方とは、私もなかなか巧く喋れなくて、ほんと申し訳ありませんf(^^;

しかしこれからも、皆で良いオフの場が作っていけるよう、頑張っていきたいと思います♪

ではでは、コメントありがとうございました(*・ω・*)ノシ
スポンサーサイト
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンイラスト | コメント(4) | page top↑
<<未だ線画(爆)。 | ホーム | 牧場新オモチャ、「ランプ」(&11月15日オフ詳細)>>
コメント
お疲れさんです
良いな良いな~!

行きたいかった(笑)
私も12月以降の埼玉移動はほぼ確実になりました。

今より近くなるので動き易くなるかな?
って事で旨い所の情報大歓迎(笑)
私はあまり外で食べないので無難にファーストフードで済ませてしまいがち(笑)


今月末くらいにイー・モバイルにデータ系だけでも移行予定!
それでWI-FIが出来る様になる予定です!
ついでに、アメブロも復帰になるかな?

では、まだ育成中ではあるのですが、ある程度出来たら練習相手よろしくです!
【2008/11/17 19:44】 URL | M2 #Q2kMihjY[ 編集] | page top↑
オフお疲れ様でした~。

マルチ楽しかったですよ~~。
お互いのパートナーとのコンビネーションが大切ですね~!

またやりましょうww
【2008/11/18 00:31】 URL | アベンシ #-[ 編集] | page top↑
初・オフ!最高~~~
オフとっても楽しかったです!(*^∇^*)/

みなさん、お優しい人達で感激しましたぁ!
全然しゃべれなくてすみませんでした。m(_ _)m

初めての「ひろばゲーム」難しかったけどとっても面白かったです☆

良いなぁ~。
私も みなさんとカレー食べたかったです。
(でも、暗くなって帰るとお父さんに怒られちゃうかなぁ)

また、オフ行きたいです!
(今度は早く行こう・・・たくさんお喋りしたいし・・・)
【2008/11/19 06:51】 URL | こもチェリー #w50H46U6[ 編集] | page top↑
羨ましすぎて泣けますー
間を空けてしまいすいません(汗)
都会だったら足を運びたいですね~オフ会。ただでさえ年齢層が低いとされる同じ趣味(ポケモン)を持つ人なんて身近にはいないですし、ぜひ機会があれば参加してみたいものです。…13年目にして田舎での初ポケモンイベント、WCSは聖地でした

動き出してみないことには、わからない世界…なんだか物凄く深いお言葉に内心びくびくしています。就職活動、名こそ当然よく聞きますがいつ頃とか、何から始めるのか等さっぱりわかってないんですよね…。それ以前にまず「夢」を持つべきかも知れませんが。

通信ぜひお願いしたいですね~
ポケモン牧場の企画が続いているのならソーナノ、イーブイ、フィオネ辺りが欲しかったりします(ま、マイナー
深夜なら…結構PCの前に居たりします。お時間指摘して頂ければヒマ人なので合わせられるかも知れません。

それにしてもイラストの素敵さにも憧れます。綺麗だなぁ…!
【2008/11/24 02:37】 URL | 緑茶 #3/VKSDZ2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
