スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
花とモアイ。 【2009/02/07 23:53】
↑自分で付けた記事タイトルに、岩井俊二監督の某映画作品を思い出したのは俺だけでいい(爆)。
って、観てないけどねww



突然ですが、明日、東京で物件探しに行くことになりました。
いい物件Getするぞ!ΣF(`・ω・´)



---------------------->8-------キリトリセン--------->8---------------------



さてさて、久々のポケモン牧場日記です。


まずはご報告。

皆さんの交換のお陰で、ようやく「キレイハナ&チェリム20匹」と、「ノズパス10匹」が揃いました!

それによって、「フラワーダンス」、「キタムキ」が見ることができたので、画像をお届け致します。

(※自分で見たい、ネタバレ嫌!という方は、これ以降スルーでお願いします!)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




まずは、「フラワーダンス」から。


名前を聞いた感じでは、何となく優雅で可憐なイメージがあったのですが、実際にはこんなでした↓


フラワーダンス


チェリムとキレイハナが、キャッキャキャッキャ言いながら跳ねてます・・・。


「かわいい~人´∀`*)」


・・・って感じはあるかもしれないけど・・・思ったのと違うような・・・(汗



しかし、カメラがズームしていくと、

フラワーダンス(2枚目)



やっぱ、かわえぇ!!(´Д`*



・・・ってなってしまうから、自分が怖いわ(爆)。
↑親バカってやつ?ww


ちなみに、写真で数えて貰うとわかるんですが、今回はチェリム9匹、キレイハナ11匹でやってます。

もっと増やすと、規模もでかくなるかな?チェリムだけ、キレイハナだけ、とかでもできるのかな?それから、他のポケモンでもできるのかな?

現在検証中です。

協力者求む!






そして、ノズパス10匹で見れる「キタムキ」ですが、これがまた、なかなかシュールでしたww

どうぞwwww↓


キタムキ1


箱の上に、クッション置いてwwww

なに、このダルマみたいな姿勢wwwwwww




キタムキ2


「おい、なんだそこのワタッコ。文句あんのか?」

(※飽くまでイメージです(爆))


めっちゃ見てるしwwww




キタムキ3



・・・いやぁ、しかし丁度真ん中に混じってる色違いのコ(M2さんから以前戴いた、「M2ミズナ」)が、いい味出してますねww

こいつ、絶対大ボスだわwwww



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



・・・以上、楽しんでいただけましたでしょーか(´∀`)

また、牧場の新しい写真撮れましたら、ちょくちょく公開していきたいと思います。

もし、「このポケモン撮ってー!!」というリクエストなんかもありましたら、是非是非お願いしますb

(↑ってか、実はB@Lも、未だに492匹、全部のビジュアルを見れているわけではございません。図鑑は既に埋まってるのにねA(´∀`;)




●オマケ

「キタムキ」、後ろから撮った写真。

キタムキ4

・・・すごく・・・イースター島です。



※↓以下、コメント返信。



>中村煌さん

えっ、煌さん、ゲームやらないんですかΣ( ̄□ ̄;ノ)ノ

って、絶対ウソだしwwww「モンハン」とか、CMに出てる芸人くらいはやってるんじゃないっすか?wwww
(↑って、私は「モンハン」やったことありませんが・・・PSP持ってナス(ノ∀`))

いやぁ、私もバトン回答しながら思い出してたんですが、結構やってるもんですA(´∀`;
もし、時間がありましたら回答ドゾー。楽しみにしてます☆



>狸汁さん

一周年記念コメントありがとうございます(^^)ノ

狸汁さんのオススメは、カードヒーローですよねー。カードゲーム系・・・自分、『ポケモンカードGB』シリーズしかやったことないわA(´∀`;
(↑しかも、『GB2』に関しては、シナリオクリアもしてなかった;)

・・・ファミコンミニの『スーパーマリオブラザーズ』!あ、それも、姉貴から借りて持ってた!!(笑)
(↑じゃあ、GBAソフトに+1ですねww)
ぬーん、これは、途中セーブとかコンティニューとかができないのが厳しいですよねf(^^;
『スーパーマリオコレクション』に入ってたやつは、8面まで進んでたのになー。(←でも、エンディング見れた記憶は無い・・・これも未クリアかよww)

ファミコンミニになると、自分も3面ぐらいまでしかたどり着けないっす・・・初期のゲームって、やっぱ難しいですね・・・><

DSLiteの中古、この間、近所で10000円ポッキリで売られてるのを見ましたよ(・ω・)ノ
DSiが出たから、多分これから値段下がるんじゃないでしょうか。
やっぱ、ポケモンのカード2枚以上持ってるときに本体も2台あると、ポケモン移動できるんで非常に便利っす( ̄▽ ̄+
(本体1台でも、GTSとか使って、何とか移動できないこともない・・・って、ヘタな希望出して預けると、他人に取られちゃうリスクもありますけどww)



>naetoruさん

やっぱ、長いですかww
更新停滞してた分を一気に吐き出すように色々書いちゃってますねwwww

『マリオ3』は、自分、SFCの『スーパーマリオコレクション』に入ってたやつで、最後までやりました(・∀・)ノ
あれも、タヌキマリオとか、カエルマリオとか、色んなのに変身できて面白かったなー。
ちなみに自分は、マリオがでっかい長靴に入っちゃう、「ブーツマリオ」が一番お気に入りですb
(↑って、そんなの誰も聞いてないって?ww)



>大地さん

マリオ64、オススメっすか!
・・・そうだよなぁ、64になって、「ゲームを変えた」偉大なる一作だよなぁ・・・いずれやらねば!
(しかし、WiiのVC(バーチャルコンソール)版は、振動機能に対応してないらしい・・・ちょっと寂しい(T_T))

ちなみに自分、初めてプレイした3Dゲーは、「爆ボンバーマン」でした。あれも、名作だと思います・・・( ̄▽ ̄+
しかし、VCで出てないな・・・出ないかな;



>ルカリオさん

一周年コメントありがとうございます☆

「カセット」・・・何だか、久々に聞きましたww
「カセット」って、ファミコン、スーファミ、64のソフトだけを指す言葉なんですよね。
GB、GBAは「カートリッジ」だし、DSは「カード」、GCとかWiiとかは、「ディスク」っていう。
(しかし、自分もDSのソフトとか、「カセット」って呼びたくなるわww)

あぁ、でも、WiiとかPS3とかのことを未だに「ファミコン」って呼んでる方いらっしゃるのだろうか(汗
ゲームの歴史って、つくづく任天堂に作られてる部分多いよな;

あと、VC、Wiiウェアとかは、カタチが無いから、「ウェア」って呼び方になるのかな、取り合えず・・・
(どっちにしろ「ソフトウェア」の略語やがなww)

・・・って、すいません(汗、くだらん雑学でしたww



>ユーリさん

スーファミ、ゲームの全盛期ですよねー( ̄▽ ̄+

「ファミコンは目が悪くなる」ってのは良く言われてたんですけど、ウチの姉貴、「スーファミは映像が進化してるから、殆どテレビと変わらないくらいらしいよ!」とかっていうのを口実にしてたと覚えてます(笑)。
うーん、でもホント、今はもっともっと進化してるけど、SFCでも充分綺麗でしたよね・・・ドット絵好きだしなぁ(´∀`)

しかし、カセットソフト、セーブデータ消えやすかったですよねww
私の『マリオワールド』は意図的に消す以外は消えなかったと思うんですが、従弟から借りた『ドラクエ』とか、結構消えてて泣きましたね・・・(ノ∀`)

結局そのせいで、全然プレイできなかったソフトも多かったわ・・・
(記憶にあるのは、『ロマンシング・サガ』、『ファイヤーエンブレム』、『スターオーシャン』・・・一応、全部移植版出てるなぁ、『ファイヤーエンブレム』とか買おうかなぁ・・・)

ポケモンは・・・緑⇒金⇒ダイヤ⇒リーフグリーン⇒パール⇒プラチナです。(エメラルド未クリア;)
所々抜けてるwwしかも前後逆転してるしwwww


『マリオストーリー』、ステータスの数値があんなに低いのは、ある意味革命だと思いました(笑)。



>りりさん

うはwwそうですね、そのヒトコトで尽きますねwwww
結局自分、任天堂畑ですくすく育ってきたんだということを再認識致しました(´∀`)

厨二病の頃は、プレステとかセガとか、敵対視すらしてたなww
↑しかし、プレステはちょこちょこ従弟から借りてやってたじゃないか;

バトン回答、楽しみにしてますね☆

そして、一周年記念コメントありがとうございます!
社会人になったら、あんま更新してる暇なくなるかなーとちょっと心配してますが(汗、まったりマイペースで続けていきたいと思いますです(^^)ノ



>きみきさん

初コメントありがとうございます。
しかし、相互リンクのお誘いということで、早速きみきさんのサイトにお邪魔させていただいたところ、『裏技・バグ技』という言葉が目に飛び込んできました。
私は、ゲームにおいて『裏技・バグ技』を使用することは個人の自由だと思っていますが、読者様の中には、そういったものを不快に思われる方も大勢いらっしゃいます。
なので、裏技・バグ技をメインで取り扱われているサイト様と、このブログとを相互リンクするわけにはいきません。
折角のお申し出なのに申し訳ありませんがどうぞご理解ください。
(勿論、このサイトはリンクフリーですので、きみきさんのサイトの方で勝手に貼っていただく分は構いません)

柔軟な対応が取れないこと、深くお詫び申しあげますm(__)m



>アルトさん

一周年記念コメントありがとうございます(^^)ノ

ポケモンの攻略本・・・確かに、分厚すぎですよねww
プラチナの攻略本も買いたいけど・・・きっと、これとダイパの「ポケモン大図鑑」合わせたら、本棚がエラいことになるだろうなぁwwww

そして新作出たら、これから更に何匹増えるのか、えらい楽しみですww



ではでは、沢山のコメントありがとうございました!
スポンサーサイト
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモン牧場日記 | コメント(5) | page top↑
<<ばれんたいんでした。 | ホーム | ブログ一周年か・・・。>>
コメント
協力できなくて申し訳ないです°・(ノД`)・°・
最近毎日夜中まで予備校通いでして、、、
交換ですが、もぅすこし遅くなりそうです(ノ∀`)
すみません^^;
【2009/02/08 15:10】 URL | †大地† #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ!

はじめまして\(^0^)/

最近ROMってたんでお
もいきってこめしてみ
ました><めっちゃ可
愛いですね☆牧場持っ
てないんで羨ましいで
す∩^ω^∩これからも
更新頑張って下さい♭

_
【2009/02/10 20:31】 URL | yu #-[ 編集] | page top↑
遅ればせながら
1周年おめでとです!!

おぉ、嫁入りした子は番張ってますか・・・
う~む、すごい(笑)
斡旋できる色ノズパスは今居ないしなぁ・・・
また、呼んでおかないと!!

元気な姿見れて安心だ!!
【2009/02/10 22:19】 URL | M2 #Q2kMihjY[ 編集] | page top↑
フラワーダンス初めて見ました!
すごいですねΣ(・ω・ノ)ノ!キレイハナたちを集めるのが大変そうですが見てみたいです!

キタムキは見たことがあります!
不思議な光景ですよね(^▽^;)

他のポケモンたちがそれを見ているところも面白いです♪
【2009/02/11 20:00】 URL | クール #2NKnmN5w[ 編集] | page top↑
お久しぶりです~…って2ヶ月も間空いてますが(ぉぃ

前回書いた記事で書いたプラチナの故障…結局お亡くなりになりました。対戦がうまくいかなかったのもこれが原因なのでしょうか。
色々思い出が詰まってた故、初めての「放心状態」を味わう羽目に…。その最中、ポケモンゲームを作ってるゲームフリークさんの某企画に作品投稿したんですが、なんと見事金賞を頂きました!それに力を貰い現在またプラチナをやり直してる現状であります。…図鑑埋めでLvの高い子とかを育てるのがシンドイです

牧場の風景には本当癒されますね~。花踊は初めて見ました!他にも色々あるみたいですが条件が難しくてなかなか見れません。ワタッコが飛び立つのもあるみたいですが…何十匹も進化させるのは厳しそうです
…勿論個人的には最高の癒しゲーだと思ってます!

と毎回だらだら長文スイマセン・・・
【2009/02/16 02:09】 URL | 緑茶 #3/VKSDZ2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
