スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
ネジキ。 【2009/03/06 14:25】
昨日、久々にプラチナやってみました。

ここんところ、主にGTSなど交換ばっかやってて、育成をやってなかったので、育成ポケモン無しでもサラリと遊べる、バトルファクトリー(シングル、オープンレベル)に挑戦。

なかなか難しいので今まで手をつけてなかったんですが、ようやく21戦目、ファクトリーヘッドのネジキまで辿り着きました。


ネジキ(無着色)

「ワーオ!」

(実際のバトル突入画面と似た構図。完成版はコチラ。)


って、なにこの人。

噂には聞いてたけど(主にPixivで・・・)、髪型や表情など色々クセの強い方ですわ。

そして、何気に初のフロンティアブレーン戦。
(↑※バトルタワーは100連勝したクセに、ダブルしかやってなかったから、クロツグさんにさえ出会ってなかった方)



ちなみに対戦ポケモンは、


B@L:フローゼル♀、グライオン♀、トゲキッス♀

ネジキ:レジギガス、レジロック、フーディン♂


バトルの結果はコチラで↓

57-53008-42924


ちょっとだけネタバレすると・・・(↓以下、文字反転)


B@Lのフローゼルは、「なみのり」「れいとうビーム」「きあいだま」「あまごい」の特殊アタッカータイプ。

初戦からかなりの活躍を見せてくれてたんですが、ネジキのレジギガスには半分もダメージを与えられず、「でんじは」喰らってマヒ\(^o^)/

ちょwwこれは、なんというレジウザスwwww

そしてその挙句に、いきなり交代で出されたフーディンにトドメを刺されました・・・orz


続くトゲキッスも、てんのめぐみ+エアスラの厨性能だったのですが、それが発揮できぬままに、レジロックから狩られまして・・・


さて、最後に残されたグライオン。

「じしん」でトゲキッスの仇を討とうとするが、相手のレジロック、実は「のろい」+「ねむる」+「カゴのみ」という積みの使い手\(^o^)/

「これはもうオワタwww」

と、諦めかけたところで、なんと奇跡が・・・!!

これを奇跡と呼ばずして、なんと言う!!

(↑いえ、ただの運ゲですwwww)


兎も角、CP戦の割りに、なかなかに見ごたえのある試合が撮れたと思っております人´∀`*)

プラチナでバトルビデオ観れる方、是非是非ご覧くださいませ~v



しかし、ファクトリー戦で使ったポケモンって、何か愛着湧きますね。

結局今回、最初から選んだポケモン、一度も交換せずに戦い抜いたからなぁ・・・
↑ってか、トゲキッスとか・・・最初から恵まれすぎだろwwってな感はある;


グライオンとか、育ててみようかな(´∀`)




●オマケ

「牧場」にて、ようやくワタッコ20匹のイベント「タビダチ」の画像が撮れたので、載っけてみます。


タビダチ①

真ん中に集まってたワタッコたちが・・・




タビダチ②

わー、って散らばって・・・




タビダチ③

ふわふわ飛んでく・・・



(※画面左下のムクバードは無関係ww)






・・・って、静止画じゃ、あんまわかんないっすね(ノ∀`)

牧場やってる皆様、是非頑張ってワタッコ20匹集めて、自分の目で確かめてみてください~。





●オマケのオマケ

スカイパレード

ワタッコのスカイパレードも撮れた。

(何気に、奥の方にムクバード混じってるけど・・・この出しゃばりめwwww)

ってか、「タビダチ」始まるの待ってたら、先にこれが始まっちゃったんだぜ(ノ∀`)



条件揃ってても、自分の見たいイベントって、なかなか見れなかったりします・・・

そんなこんなで、ベストショットがなかなか狙えない厳しさ。

うむ、しかしそれが、このソフトのゲーム性だと思うべきだろうか・・・


(この他、ワタッコだらけの「ワイワイダンス」や「ヨイヨイダンス」も始まったし・・・もうやめてよ\(^o^)/)


※↓以下、コメント返信。


>ルカリオさん

おぉ、今月下旬に遠征されるんですねΣ(・ω・ノ)ノ
お気をつけていらしてくださいー。

うむ・・・しかし私は、その頃一旦、実家のホウエン地方に帰らねばならないかも・・・(←なんという入れ違いww)

ぬーん、ずっと前からお約束して戴いてたと思うんですが、守れなそうでホント、申し訳ないです><

もしまたいらっしゃる際には、懲りずにお誘いいただけると嬉しいですっ(汗



>yuさん

返信ありがとうございますヽ(・ω・*)
遠慮なく貰ってくださって大丈夫ですよ♪

あと、交換申し込まれる際は、前回の記事でもお知らせしました四点の必須項目、記入していただけると助かります。
一応、再度コピペ↓(くどいようで申し訳ございませんf(^^;)

①欲しいポケモン
②トモダチコード
③Wi-Fi通信希望日・時間
④交換時のボイスチャット、ONかOFFか

トモダチコードなど、他の人に見られたくない場合は、「管理人だけ表示を許可する」にチェック入れておいてください。

あと、交換に出していただけるものは何でも構いませんが、もしご用意できるのでしたら、以下のポケモンを集めてますんで、協力していただけると嬉しいです↓

・マクノシタ、ハリテヤマ
(ドスコイパレードのため計20匹必要)

・ディグダ、ダグトリオ
(ディグポンのため12匹以上必要)

・化石種
(フッカツのため、7匹必要)

・パッチール
(クラクラダンスのため、20匹(?)必要)

・タマゴ

因みに、交換していただけるポケモンには、何かニックネーム付いてると喜びます人´∀`*)



>クールさん

ww
クールさんも、よく両方行かれてますよね。そして、ナゴヤの方にまで!(笑)
ポケセン全国制覇目指してくださいっす( ̄▽ ̄+

・・・そして、私自身、今後ハシゴする機会多くなりそうwwww



>狸汁さん

ポケセンフクオカ!私も地元は九州のクセに、そこへはまだ足を運んだことがなかったような・・・;
博多キャナルシティには、何回か行ったことあるんですけどねー。
↑ポケセンはスルーww

ぬいぐるみやTシャツなど、グッズ色々売ってて、楽しいですよ♪
・・・ただ、値札見るとビックリするから、私、購入はあまりしないんですけどA(´∀`;



ではでは、コメントありがとうございましたヽ(´▽`)ノ♪
スポンサーサイト
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | プラチナプレイ日記 | コメント(2) | page top↑
<<牧場のパッチール | ホーム | ヨコハマからこんにちは。>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/07 02:40】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/10 22:06】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
