【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
メイドインB@L 【2009/06/25 00:50】
最近、「メイドイン俺」のゲーム制作にハマり始めたB@Lです。


・・・「MOTHER3愛のテーマ」の作曲は、ネット上の譜面だけではなんともウマイものが出来ず、結局今のところは保留中・・・

その代わり、「MOTHER2」より、「エイトメロディーズ~記憶の底で~」をリリースしました。「スマイルズアンドティアーズ」の最初のフレーズが二度繰り返されるだけの単純な作品ではありますが、「メイドイン俺」プレイヤーの皆さま、よろしければフレコ交換お待ちしておりますm(_ _)mフカブカ


2621-9339-5433   (名前:B@L)




さてさて今回、B@L制作の「俺ゲーム」を公開します。

まず第一作目から、何かヘンナモノ飛び出してまいりますが・・・

コチラ↓


おっさんキャッチャー

「UFOキャッチャ」

「UFOキャッチャー」にしたかったんだけど、入力できる文字数が一字足らな(ry

って、まずそんなとこじゃないっすね、ツッコミどころはA(´∀`;



まぁ、絵を見る通り、上のクレーンを動かし、下にいるオッサンを捕まえればよいゲームなのですが、その捕まえるべきおっさんというのが、たった一人に限られております。

ゲームが始まると同時に、六人いる褐色のおっさんのうちの一人が、ランダムで色白に変化。

要は、日焼けしてないモヤシヤローをつまみだせ、っていうルールでございます。


記念すべき第一作目にして、なんてフザけたもん作ったんだ、って感じですが、やってみると、結構ムズカシイです・・・作者の私でも、15点ぐらいが最高という(ノ∀`)

処女作の割に、大分作りこんだ作品だったりします;




第二作目は、コチラ↓


ピカチュウの耳を食べるゲーム

後ろのほうでボーズが「うまいぞ!」なんてほざいてますが・・・

なんとこれは、ピカチュウの耳を食べちゃうゲームです(爆)。


原案は、ウチの会社の同期・・・休日ちょっと試しに作らせてみると、作り方も何も教えてないのに、ほんの30分程度で完成させてくださいましたww

まぁ、元々内臓されてるゲームをちょっと改造しただけのものなんですが・・・それにしても、食う対象を変えるだけで、エライ恐ろしいものに仕上がりましたなA(´∀`;

実際プレイしてみると、ピカチュウの左耳が細くてなかなか食べられないのですが、それは同期のサジ加減なので、ご了承くださいませwwww




第三作目は、ついこの間締め切った、第四回コンテストに応募した作品。

テーマは「ドキドキのシチュエーション」ということで・・・

時限爆弾の線を切るとか、バンジージャンプするとか、色々思いついたんですが、どれもゲームとしてどう成立させたら良いか思い浮かばず・・・




で、こんなんなりました↓


ドキドキデート

「ドキドキデート」


結局恋愛モノかよ\(^q^)/



・・・まぁ、ルールを説明すると、つい緊張しちゃって早歩きになっちゃう左の男の子を、画面右端に見えるボタンを操作しながら、歩調を調節してあげるゲームです。

・・・先日、相方さんからやらせてもらったDSiウェアソフト、「空気読み。DS」から発想を得ました・・・というか、モロパクリですね、サーセン(ノ∀`)



しかし、このゲーム、コンテスト応募したは良いんですが、その直後にバグ発覚ww/(^q^)\

これは泣けるww


・・・ちなみに、現在は色々デバック行って修正できましたんで、Wi-Fiの預かり屋さんにリリースする場合は、そちらのバージョンを上げることになると思います。

どこがバグだったのか、詳しいハナシは面倒なのでやりません。・・・まぁ、慣れないクセに、ヘタに複雑なもの作るからそうなるんやってなことですな;

もし、コンテストに選ばれて配信されることがあったら(って、多分無いけどww)、確かめてみて笑ってあげてくださいませww





ちなみにちなみに三作目の「ドキドキデート」には、もう一つ、登場キャラクターが違う裏バージョンが存在します。
気になる方は、「続きを読む」からドウゾー↓
MOTHER2バージョン

「ドキドキデート」で、男の子がネス、女の子がポーラに変わる、「MOTHER2バージョン」です(笑)。

つーかむしろ、こっちの方を最初に作ったんですけどね(´∀`)

オモテバージョンの男の子とか、ネスの帽子を崩しただけっていうww
女の子とポーラは、髪の形以外はほぼ変わってないですねww


ちなみにこっちのバージョンだと、彼らの邪魔をしに「なんとかさん」が登場します(笑)。
テーマ: - ジャンル:ゲーム | メイドイン俺 | コメント(24) | page top↑
<<タダイマヨコハマ。 | ホーム | バトンとか。>>
コメント
一応私はパスワードやりましたワイハァイにはいってますか
【2010/08/27 16:25】 URL | なし #-[ 編集] | page top↑
>なしさん
> 一応私はパスワードやりましたワイハァイにはいってますか

コメントありがとうございます!

えっと…これは、私のフレンドコードを登録したけれど、ゲームが受け取れないという状況でしょうか?

メイドイン俺でゲームの交換をする場合、交換する者同士がお互いにフレンドコード交換する必要があります。
なので、なしさんのフレンドコードを教えていただければ、私の方からなしさんのフレンドコードを登録させていただいた上で、いつでもゲームの受け渡しが出来るような状態になります。

このコメント欄で構いませんので、返信よろしくお願いします。
【2010/08/29 00:46】 URL | B@L #-[ 編集] | page top↑
こんにちはこんどからなしという名前じゃなくガゼルというなまえにします  ぜひわたしと友達になってください次のコメントでなまえと友達コードを送ります
【2010/08/30 13:17】 URL | なし #-[ 編集] | page top↑
>ガゼルさん
返信ありがとうございます!
ガゼルさんですね、改めましてよろしくおねがいします(^^)ノ

ともだちコードお待ちしております♪
【2010/08/31 07:24】 URL | B@L #-[ 編集] | page top↑
え~と          まず名前がガゼル    番号133381508491です 土曜日にお願いします
【2010/08/31 17:53】 URL | ガゼル「なし」 #-[ 編集] | page top↑
>ガゼルさん
返信ありがとうございます。

早速番号登録しようとしたのですが…「フレンドコードがちがいます」と表示されて登録できませんでした。
お手数ですが、再度コードご確認ください。

コードを登録した後で一度Wi-Fiコネクションに接続していただければ、ゲームの交換はいつでもたくはいセンターの「あずかりやさん」で行えるようになります。
なので、時間を合わせて通信していただく必要はありません。

それでは再度、よろしくおねがいします!
【2010/09/01 19:35】 URL | B@L #-[ 編集] | page top↑
こんにちはスミマセンじつは・・・・・・土日しかゲームができなくて調べられないんです。本当にごめんなさい。またしらべて返信します 本当にごめんなさい
【2010/09/07 19:03】 URL | ガゼル #-[ 編集] | page top↑
>ガゼルさん
了解しました~ノ

またお返事お待ちしております!
【2010/09/10 01:36】 URL | B@L #-[ 編集] | page top↑
スミマセン。すっかり番号みるのわすれてました   あなたは本当にやさしいですね。  ここだけの話なんですけどすきになっちゃいましたメールみたいに送りますので返信くださいね   あなたは男ですか
【2010/09/16 20:02】 URL | ガゼル #-[ 編集] | page top↑
>ガゼルさん
ありがとうございます。友達としてよろしくお願いします(*・ω・*)ノシ

コードわかったときで良いのでまたいつでもご連絡ください。お待ちしてます☆
【2010/09/17 21:49】 URL | B@L #-[ 編集] | page top↑
こんどからブログっぽくかきます☆えへじょうほうも送りますそっちからも返事くださいね
【2010/09/21 19:17】 URL | ガゼル #-[ 編集] | page top↑
>ガゼルさん
ん?ブログ始められるということでしょうか?

URL教えていただけましたら、当ブログからもリンクさせていただきますよ~(*^ー^*)ノ

【2010/09/23 13:07】 URL | B@L #-[ 編集] | page top↑
そういうことではなくここでやってみるということです。いきなりいってびっくりしちゃいましたか?スミマセンかってなことを・・・・あなたのかいたさいとなのに、それでは情報1ゲームショップにんてんではコンテストにおうぼできるそれが情報1です。☆
【2010/09/23 18:08】 URL | ガゼル #-[ 編集] | page top↑
>ガゼルさん
A(´∀`;

すいません、そういうことであれば、ここは自由な掲示板ではありませんので…
私もどのようにコメント返しをすればよいか困ってしまいます…
【2010/09/23 20:06】 URL | B@L #-[ 編集] | page top↑
あっそうですかスミマセンそれでは情報だけかきこんどきます
【2010/09/24 16:33】 URL | ガゼル #-[ 編集] | page top↑
>ガゼルさん
あの…

フレンドコードの交換は、もう必要ないのでしょうか?

ヽ(´Д`;
【2010/09/24 20:19】 URL | B@L #-[ 編集] | page top↑
あっ今日おしえます。スミマセンすっかり忘れてました。フレンドコード待ってて下さい。
【2010/09/25 12:43】 URL | ガゼル #-[ 編集] | page top↑
>ガゼルさん
了解しました。

再度お待ちしております。
【2010/09/26 13:19】 URL | B@L #-[ 編集] | page top↑
やっとわかりました。   名前が  ガゼル   番号が 1333-8150-8490です。フレンドコードが終わってもコメントを送りますのでそちらからもヨロシクお願いします。
【2010/09/26 20:26】 URL | ガゼル #-[ 編集] | page top↑
>ガゼルさん
コードありがとうございます!今度こそ登録できました(*^ー^*)ノ
次回Wi-Fiに繋いでいただければ、作ったゲーム等共有できるようになると思います。

今後ともよろしくどうぞです。…宜しければ、他の記事にもコメントいただけると嬉しいですw

ではでは。
【2010/09/29 01:50】 URL | B@L #-[ 編集] | page top↑
ひさしぶりですね。   たくはいセンターで ゲームや音楽やマンがは受け取りましたか?わたしはあなたのは受け取りました。 2週間ずつ変えていにますから、受けとるんでしたら、お早めにお願いします。あなたは、何週間ずつ変えていくんですか?     (返事下さい)
【2010/10/17 21:05】 URL | ガゼル #-[ 編集] | page top↑
>ガゼルさん
久々のコメントありがとうございます(^^)ノ

あずかりやさん、作品の入れ替えは今までやってませんでしたが、折角なので昨日やっておきました。
記事にある、ピカチュウの耳を食べるゲームと、UFOキャッチャの別バージョン上げてます…あと、ついでにシュールな4コマ漫画を一つ(苦笑)。
良かったらお受け取りくださいませ♪

ではでは!
【2010/10/25 00:28】 URL | B@L #-[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/11/01 16:46】 | #[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/03/28 21:42】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
