スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
ポケモンWCS神奈川大会(一日目)に行ってきたです。 【2010/04/27 22:58】
レッカ/ヒトカゲ♂
こんにちは!ヒトカゲ♂の「レッカ」です。

「しんちょう」で、「たべるのがだいすき」な性格です。BBQとか大好きです!宜しくお願いします。

先日、B@Lさんのポケウォーカーで連れられ、ポケモンWCS神奈川大会の一日目に行ってきました。


最近殆どポケモンを育ててないB@Lさん。今年は「GSルール」というものが採用され、これまで禁止されていた一部の伝説のポケモンでも二匹までならパーティに組むことが出来るようになりましたが。


パーティ編成は以下の四名。

ドータクン
ヤマト/ドータクン
ドーブル
ニック/ドーブル♂
パールル
ねむりひめ/パールル♀
ユキノオー
シバ/ユキノオー♂



・・・何か随分懐かしい面子のような気がします。

一応、全員ダブルアビリティリボン保持者という誇りはありますが、非伝説である彼らが、一体どこまで勝ち上がれるやらという不安だらけの今試合でした。



しかし、予想外にも今回、



決勝トーナメント出場。




残念ながら一試合目で負けではありましたが、パーティの皆さんよく頑張られたと思います。


・・・と、ぼくなんだか、ちっこいヒトカゲのクセに、選手の皆さんに対して偉そうだったでしょうか・・・。

でも実を言うと、ぼくの方が皆さんより年上だったりするんです。ヤマトさんは2007年で他の三名は2008年生まれですが、ぼくは2006年生まれですから。

そこは、ネンコウジョレツの考えで行きたいと思いますです、ハイ。

・・・と、ほらそこ、何だか可愛くないヤツ、とか言わない!




さてさて、詳しい試合の模様についてですが、最後の試合を、バトルビデオとしてアップロードしてあります。
是非ご覧ください!



32-02800-17999
ガク(B@L) VS しのぶ♪(対戦相手)


※上記のコードを他のサイトへ無許可で転載することはご遠慮ください。
また、バトルビデオは予告なく削除される場合があります。





↓↓以下、レッカからのバトル講評。(文字反転)↓↓

お相手の方もドーブル使いということで、いきなりパニックになりかけたB@Lさん。取り敢えずこのゆびとまれで・・・なんてしてるとホラ、ダークホールでふたりとも眠らされちゃったじゃないですか!もっとしんちょうに、「ねこだまし」ですよB@Lさん!

ラムの実発動で何とかヤマトさんだけは目が覚めましたが、彼のだいばくはつ、後続のねむりひめさんのふぶきでもお相手のディアルガさんを倒すことができなかったのはアンラッキーだったと呼ぶべきでしょうか、それとも考えが甘すぎたと言うべきでしょうか。

でも予選の中では、こっちのヤマトさんがHPギリギリ1残ってたお陰で「だいばくはつ」出せた、とか、ねむりひめさんの死に際の一撃で相手を倒すことができた、とかギリギリの局面がありましたんで、ようやく「命運尽きた」という感じの終わり方だったんじゃないかと思います。

まぁ、運も実力のうちって言いますもんね!B@Lさん、これからも精進ですよ!


↑↑ここまで↑↑

対戦の最後にはB@Lさん、対戦相手の方にのイラストをプレゼントし、喜んでいただけたようでした。

バトルの最後には、爽やかなのが一番ですね!




あと、当日の決勝戦の方、早速ニコニコ動画でアップされていましたので、お送りさせていただきます。
かなりのハイレベルな戦いで、ぼくもビックリしました!

あまりにビックリしすぎて、お腹が・・・B@Lさん、お腹がすきました。



>モニターを歩き回る人

むー、B@Lさんと決勝トーナメントで並んでたときに見ましたね。
外見はそんな幼そうな感じではなかったですけど、ちょっとカン高い声でわぁわぁと・・・。
お連れの方々もいらっしゃるようでしたので、注意してもらいたかったかな、と思いますです。

>一般人も入りたい・・・。

全くもってそうですね(苦笑)。ポケモンパルシティのときは、バトル参加しない方も気軽に応援出来たのに・・・。
セキュリティを厳しくするのは、このご時世良いことかもしれませんが、その分増えてくる不自由を何らかの形で緩和する工夫がほしいと思いました。

具体的には、バトル観戦モニター付きの待合室が欲しかったかなと。贅沢な要望でしょうか(笑)。
ただ、物販スペースは外に置いたら良かったのに・・・。



●オマケ●

会場ではポケウォーカー交流も出来て良かったです。

お子さん二人連れでこられてた主婦の方と。

ルギアさんと駆けっこ。

ルギアさん、でっかいです。ぼくが食べたいお肉の大きさよりも・・・。


スタッフのおねーさんとも。

スタッフさんのマダツボミさんと。

マ、マダツボミさんには負けませんよっ、かけっこ!!





---------------------->8-------キリトリセン--------->8------------



●パチ美の毒吐きコーナー●

パチリス

ふぅん、レッカちゃん、随分と楽しんでこられて良かったじゃないの。

あたしのママは残念ながらお留守番だったわよ。折角会場までB@Lを応援に行ってあげたのに。参加者じゃないからって門前払いよ。

試合終わるまでずーっとクイーンズスクエアで待ちぼうけだったあたしのママ。可愛そうでならなかったわ!

まぁ、お陰でB@Lさん、機嫌とるためにあとあと必死だったのが笑えたけどねww

今度またママを可愛そうな目に遭わせるようなことがあったら、そのときはいい!?あたしの分までアイス買ってきなさいよね!!(笑)



B@L「相方さん、本当申し訳ありませんでしたm(_ _;)m」
スポンサーサイト
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ハートゴールドプレイ日記 | コメント(4) | page top↑
<<こんなポケモン黒白は嫌だシリーズまとめ① | ホーム | Twitter始めました。 / 習作・ゾロアークうp>>
コメント
WCSお疲れさまでした☆

伝説なしで決勝までいけるなんてすごいです!
うちなんか手も足もでないんだろな…;;


ラスチャレ参加しますか?
私はいきますよ!
お引っ越ししたのでカントーのにでます♪
【2010/04/30 00:10】 URL | ルカリオ #-[ 編集] | page top↑
>ルカリオさん
いやぁ、ホントたまたまだと思いますf(^^;
初戦から結構危うかったしw

ルカリオさん、ラスチャレ参加ですか!今年は、神奈川県大会の会場でもあったパシフィコであるんですね~♪
自分は、応援でも参りましょうかね?(=ω=.)ノシ
頑張ってください!

コメントありがとうございました!
【2010/05/03 22:51】 URL | B@L #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!
いきなり書き込んじゃってすいません;
お言葉に甘えリンクをはらせていただきます^^
ではノシ
【2010/05/05 15:39】 URL | 一茶 #-[ 編集] | page top↑
>一茶さん
返信ありがとうございます!早速こちらもリンク貼らせていただきました(^^)ノ
バトンも回していただいてありがとうございます・・・はわ、何年ぶりのバトンでしょうか!?(苦笑)

大事に受け取らせていただきますので、お楽しみに♪
【2010/05/05 22:21】 URL | B@L #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
