【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
こんなポケモン黒白は嫌だシリーズまとめ② 【2010/05/25 23:28】
カクレオン
こんばんは、カクレオン♂のB@Lです。ブログ管理人やってます。


実のことを申し上げると、本当は人間です。


(言われなくてもわかるよ)



さてさて、遅くなりましたが今回は、「こんなポケモン黒白は嫌だシリーズまとめ」の第二弾をお送りしていきたいと思います。

現在ツイッターにて公開しているネタの数は全部で47。そのうちの、21番から40番までのネタをご披露致します。


ストレス社会で戦う皆さんの心を少しでも和ませられたら幸いです。

…まぁ、中には不愉快なネタも含まれてるやもしれませんけど(汗ダク


ヤミカラス

(その場合は、あっし、コガラシ山田(ヤミカラス♂)がB@Lさんの座布団を全部没収して差し上げますのでどうぞ及びくださいでござんす。クックック…)


ではでは、お楽しみください!



こんなポケモン黒白は嫌だシリーズまとめ②


その21:新たな悪役の名は「ポシェット団」。文字通りラブリー&チャーミーな敵役。

その22:時代設定が「金・銀」から更に20年後。中年になったレッド、グリーンとの戦いが、君を待っている!

その23:ディグダの下半身が明らかになる。

その24:ポケモンを具材に料理をする店が登場。

その25:現実のと一緒で、ポケモンセンターが土日すごく混む。子どもが邪魔して店内歩けないし、回復するにも長蛇の列。

その26:バトルシーンが超リアルに進化して、血とか飛び散ったりする。CERO-D指定。

その27:ポケモンが卵を産む瞬間、毎度毎度育て屋爺さん婆さんからの実況中継が入る。

その28:冒険の舞台がいきなり海外。内モンゴルあたり。

その29:今度の博士は「アーキド博士」(fromポケモンサンデー)

その30:主人公自身が武器とか装備してポケモンと戦えるようになる。手持ちポケモンいなくてもノープロブレム。

その31:ライバルが松岡修造。バトルを吹っかけられて断ると、「なぜ勝とうとしない!?なぜだッ!?」と20分くらい熱い説教が続く。

その32:バトルルール改正により、タウリン、ブロムヘキシンなどの能力アップアイテムが使用禁止に。

その33:新しいトレーナーのデバイスが、マク●ナルドのハッピーセットのおもちゃ。

その34:原点回帰ということで、ピカチュウの体型が初代の頃に戻る。

その35:ルージュラの♂が新登場。

その36:ゾロアークの髪の毛が、実は色違いのマユルド。

その37:ポケモンのイラストが杉森建から鳥山明に交代。それなんてDQM。

その38:新通信バトルルールで、勝者は敗者の手持ちポケモンを1匹奪うことができる。サヨナラ所長のオクタン、あきやまのジョン。

その39:新作発売を記念して、特別な技「ダークホール」を覚えたピカチュウが配布。

その40:イーブイの進化系が増えたと思ったら、全部第三形態。





・・・以上、またしょーもないネタの数々で大変申し訳ございませんでしたm(_ _;)m

まぁ、こんなネタでも一生懸命考えてるんですよww

小島よ●おから言わせれば


「何の意味も無い!!」


かもしれませんけどwwww


(B@Lさん・・・そ、そこまで卑屈にならなくてもっ・・・byコガラシ)




ただ、「その31」の松岡修造ネタは、とても好きです。

これだけ今回、相方さんが考えてくれましたww


(あと「その27」アタリも、相方さんが元ネタ発信源です;)




そんなポケモン黒白。新たな舞台の名前は「イッシュ地方」ですか。ジョウト、カントーから離れている大都会ということもあり、ひょっとすると「その28」の、外国というのも結構あり得る話かもしれません。

(内モンゴルだけは絶対ありえないけどwwどんだけ草原なんだよwwww)

個人的には、日本地図から離れて欲しくないんだけどなー(´・ω・`)



あと、他にも、

「ゾロアークの特性は、何と戦闘に出た瞬間相手に「へんしん」して戦える。メタモン涙目ww」

とかいうのもありましたけど、どうやら公式サイトによると、「イリュージョン」というの、単に他のポケモンに見かけだけ変装するってヤツらしいということが判明しましたのでボツに。


やっぱこういうネタって、最新情報の公開と色々戦わなくちゃいけない部分出てきますネ;

ネタは思いついたら腐る前に吐くべきだわね。何か昔も似たようなこと言ってた気がしますが…



ではでは、次回のネタは映画公開前ぐらいを目途に吐き出せたらいいなと思ってます(笑)。
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | 未分類 | コメント(8) | page top↑
<<B@Lがアメブロの更新に本腰入れ始めた様子です。 | ホーム | レッカのバトン。>>
コメント
初めてコメントさせていただくと思います!

その27のタマゴに関してですが、今までポケモンのタマゴが産まれる瞬間は観察されていないようですので、大発見になりそうです。

ツイッターでの小説も毎回楽しく読ませていただいております!
カエラケータイシリーズは何気にお気に入りです。
【2010/05/26 23:51】 URL | まめた #yEke4K72[ 編集] | page top↑
>まめたさん
どうも!ツイッターではちょこちょこお相手していただいて、ありがとうございますf(^^;

ポケモンが卵を産む瞬間…確かに大発見にはなりそうですけど、「別に見たくはないよね」と、ウチの相方は言うておりました(苦笑)。
ディグダの下半身のように、ナゾのままのほうが良いかもw

ついのべ読んでいただいてるんですね!
カエラケータイシリーズ…全部で三作作りましたが、最新のやつだけ残して、あとは品が無いように思えたので削除してしまいました(爆)。あんなんでも気に入っていただけてたなんて恐縮ですA(´∀`;

コメントありがとうございました!
【2010/05/27 23:58】 URL | B@L #-[ 編集] | page top↑
B@Lさんと相方さん、あんなに案が出るなんてすごいです!!

アーキド博士いいですね☆

てかピカチュウがダークホールw
見てみたいです( ´艸`)


イッシュ地方、皆さん外国っていってますね(^^;)
うちも外国に見えます;;



B@Lさんはラスチャレ参加されるんですか(^ー^)?
【2010/05/28 08:33】 URL | ルカリオ #-[ 編集] | page top↑
>ルカリオさん
今年の映画ではダークホールを覚えたピカチュウが大活躍です。ゾロアークとか幻影見せつけてくる前に眠らせてフルボッコですよ余裕(ウソです!!)。

(ってか、ゾロアークは味方だろう、アニメ的に考えて…)

イッシュ地方、やっぱり外国なんでしょうか…東北とか東海とか中国地方の方々が黙っちゃいねー気がしますが(爆)。

でもカントー地方よりも都会っぽいからなぁ、いきなりニューヨーク?A(´∀`;

(あう、でもそしたら通貨が円からドルに…混乱をきたしてしまいますねw)

ラスチャは不参加です。誕生日前だから大人しくポケモンセンターヨコハマでも行って、誕生日ピカチュウGetしてくるです。

コメントありがとうございました♪
【2010/05/30 23:03】 URL | B@L #-[ 編集] | page top↑
腹筋崩壊でした…ww
とくにゾロアークの髪の毛がマユルドあたりで…

アーキド博士がポケモン博士だったら馬場隊員とかも新ポケで出てきたりしたり←

では失礼しました!
【2010/06/18 21:18】 URL | 一茶 #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/18 22:21】 | #[ 編集] | page top↑
>一茶さん
コメント返信遅くなって申し訳ございませんヽ(´Д`;

ネタ読んで頂いて嬉しいですww
あのモフモフの毛がマユルドだったら子供たちのトラウマになること間違いなしなレベル(爆)。

アーキド博士の手持ちは、馬場と山本の二人に決定ですね←ポケモンじゃねぇ

コメントありがとうございました♪
【2010/06/28 00:39】 URL | B@L #-[ 編集] | page top↑
>カムイさん
「はじめまして」とありますが、先日「ルク」と名乗る方からも、殆ど同じ内容のコメントをいただきました。
リンク集の紹介文も全く同じですし…同一の方なのではないでしょうか?

このブログはリンクフリーとなっておりますので、そちら様がリンクを貼る分にはご自由にしていただいて結構です。
ですが、判を押したようなコメントで相互リンクの依頼をされた場合は、あまり気は進みません。

依頼には依頼のしかたというものがあると思いますので、そちらをご理解いただいた上で、再度コメントいただけるようよろしくお願い致します。
【2010/06/28 00:53】 URL | B@L #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
