スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
M2さん、ルカリオさん、陽村たいがさん、立谷雪乃さん、アベンシさん、楽助さん。 【2008/02/23 10:57】
今回は、超久々にバトンやってみたいと思います;

バトン・・・最近全然やってなくてごめんなさいヽ(´Д`;
沢山回していただいてるんですけど、今回ようやく、当ブログ初のバトン消化となります;

記念すべき第一回目は、りりさんからのこのバトン。



指定バトン



☆ルール☆

回してくれた人からもらった【指定】を【】に入れて答えること。



指定は【任天堂】です。

いつの頃からか任天堂ファンの道を一直線に歩んでおり・・・ヲ●クと呼べる程ではないにしろ、カクジツに一般ゲーマーよりは任天堂愛が深いであろうと自負しているB@L。
そんな私に回されてきた、今回のバトンでございます。

ってか、ゲーム機自体も、任天堂のしか所持してないのよね(´∀`;
PSもPS2も、一応友人から借りて遊んだことはあるんですけれども・・・大した数やってないっす;

・・・そんなわけで、間違いなく任天堂贔屓の発言は多くなってしまうことかと思われますが(汗ダク
どうぞ、お気をつけくださいませm(_ _;)m

ちなみに、今回の記事には動画等が多く貼り付けられております。携帯やナローバンドからご覧の方は、殆ど観れないことかと思いますので、先にお詫びさせていただきますm(_ _)mフカブカ

・・・ってなわけで、さっさといくわよ!

レッツゴー。
  (_ M)_
  ( ゚д゚ )∩  
  σ || || ノ
  │゚ ゚̄/つ
  し'~´
 彡

(※マリオ風に)



①最近思う【任天堂】は??

Wii、DSバカ売れです。
やったぜ任天堂!(゜∀゜)

64、GC期に味わった雪辱がとうとう果たされた!

しかし、それに腐心することなく、常に新たなマーケット展開をしていく任天堂に期待大っす。
って、そのこと、また中盤でも触れることになると思うけど・・・
(今日は話が長くなりそうだ;)


②こんな【任天堂】には感動!!

取り敢えず思いついた中で、古い順から・・・


MOTHER3を発売してくれた任天堂に感動・゚・(ノД`)・゚・。

ポケモンを初め、Wi-Fiで世界中の任天堂ゲームプレイヤーと繋がれたことに感動・゚・(ノД`)・゚・。

スマブラXに感動・゚・(ノД`)・゚・。
(スマブラ未購入の方ゴメンナサイm(_ _;)m)


③積極的な【任天堂】をどう思う??

Wiiを使って、更に新しいマーケット展開を繰り広げていく任天堂。
来月には配信専用ソフト、Wiiウェアのサービスがスタートするらしい。恥ずかしながら私、このことをつい最近知りました;

ソフトの中には、ポケモンなんかもあったりするらしい。



「ポケモン牧場チャンネル」

WiiとDSを連動して、DSの中のポケモンを牧場へ転送!
牧場の中では、自分のMiiとポケモンで戯れたり、記念写真を撮ることだってできちゃうぞ!!

(なんつって、雑誌の広告記事風に書いてみたw)


Wiiウェアのサービス自体は楽しみだけど、このソフトは・・・
ポケモンのグラフィックが、なんとへぼへぼなことか(´Д`;
まぁ、ある意味癒しかもしれないけど・・・(汗

ちなみに、その情報の仕入れ元は、下記のURLの動画↓

http://www.irwebcasting.com/071010/51/8d505e3dbb/index.html
(任天堂カンファレンス 2007.秋)


Wii Fitなどのゲームがヒットしている現状況から上記サイトの映像を観ると・・・社長の言葉通りに動いている世の中に恐怖すら覚えてしまいますが・・・∑( ̄□ ̄;ノ)ノ

任天堂・・・恐ろしいコ!!(爆)

いや、非常にwktkしておりまするよ(´∀`)



④好きな【任天堂】は??

今のWiiやDSは凄いけれど・・・
何だかんだで、64好きです。一番任天堂にハマってた時期かな(笑)。
ちなみにB@L、GCもGBAも未購入です。少々ブランクがあり、DS、Wiiで任天堂畑に戻ってきました。

64とは色々あったなー(´∀`)
あぁ、そうそう・・・あの思い出も、64の時期でございました・・・(次の質問項目へ↓)。


⑤こんな【任天堂】は嫌だ

ランドネットDDという会員制サービスを、皆さんご存知でしょうか・・・

64の末期に始まったサービスでしたが、僅か1年足らずで終了してしまいました(ノД`;
あぁ・・・確かにあれは失敗だったよ・・・でも、全国でも数少ない会員となったB@L、その中で配布されたゲームは、非常に面白いものばかりです。今でもB@Lの宝物として、実家で保存しております。
・・・一部、もう起動しなくなったり、セーブ機能が壊れちゃったソフトあるけど(ノ∀`)←哀れww


ちなみにどんなゲームがあったかは・・・以下、ニコニコで見つけた動画を一部貼っておきます↓








F-ZEROXエクスパンションキットでは、今でも自作コース作ってたりします(´∀`)

ドシンは・・・壊れちゃったソフトの一つ(泣)
悔しいのでGC版買いました(ノ∀`)
でも、DD版にはDD版の良さがあります・・・


まぁ、ランドネットDDは任天堂の黒歴史ですわ・・・
でも、この失敗が、今のDSやWiiの成功へと繋がっているのだと思います。
Wiiで、またマリオアーティストシリーズ出ないかな・・・またムービーとか作って、ネット配信とかしてみたいなぁ(´Д`*

【オマケ】




↑・・・そうそう、このアーティストさん、私大好きでした(笑)。
DDではこんなアニメ映像作ったりできちゃうんだぜ(´∀`)


⑥この世に【任天堂】がいなかったら??

私がゲームやりすぎて、目を悪くすることはなかった・・・じゃなくて(爆)。

任天堂が無くても、ゲームそのものは存在したでしょう・・・でも、今程一般の人々に触れられるようなものじゃなかったんじゃないかな;
どんどんハイクオリティでコアなものになっていって・・・もう、ヲ●クしか触らないような代物になっていったかも;

ゲームというものの定義を広げ、これからも幅広い層の人々に遊びを提供し続ける任天堂・・・これからも期待です!( ̄▽ ̄+

よしっ、うまくまとまったぞ!(笑)



・・・って、やっぱり長えよ、今回(´∀`;


⑦次に廻す6人を【指定】付きで。

・・・はい、ちょっと多いけど、回す方、記事タイトルに名前入れさせていただきましたf(^_^;)
スルーOKですぅ~;

M2さんに【ポケモン孵化】

ルカリオさんに【バトルタワー】

陽村たいがさんに【ポケモンカード】

立谷雪乃さんに【ポケモン擬人化】

アベンシさんに【TVアニメ ポケットモンスター】

楽助さんに【チーム・神風】


⑧次に廻す6人をタイトルに入れること。

入れさせていただきましたが・・・
ビックリされましたでしょうか?f(^_^;)

お時間ありましたら、どうぞ宜しくお願いしまぁすぅ~vv

以上!(長かった・・・f( ̄▽ ̄;)



※以下、コメント返信↓
>アベンシさん
おぉ!ペラップとはまたマイナーなポケモンをお使いで・・・∑(・ω・ノ)ノ
・・・いやいや、自分の好きなポケモンでタワー制覇を目指されるトレーナーの方々、羨ましいですよ・・・(ノД`)
私もドンカラスパーティ早く作りたいのに・・・←まだ思ってるだけ;

しかし、ペラップはわるだくみと一緒に、アンコールが使えるそうじゃないっすか(´∀`)←ついさっき対戦Wikiで調べた方
「じしん」読みで相手を縛れたら、結構活躍できそうですねb

ではでは、コメントありがとうございました(*・ω・*)ノシ
スポンサーサイト
テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム | バトン | コメント(3) | page top↑
<<俳句バトン | ホーム | バトルタワーWi-Fiの歴代リーダー入りしました。>>
コメント
どもでした!
バトンお疲れ様でした♪

ランドネット…って初耳です、そんなのあったんですねぇ。
隠れだけゲーってキルアの言葉を思い出しましたw


>どんどんハイクオリティでコアなものになっていって・・・もう、ヲ●クしか触らないような代物になっていったかも;

うんうん、すっごい分かります!!
十字ボタンとABボタンさえあればいい…
それだけですごく楽しいゲーム出来るんですよね。
システムをフルに使うゲームは本当に一部の人しかやらなくなりますよね。
こないだの月刊ボスで任天堂の特集あったの読んだんですが、
B@Lさんと同じような事を言ってて、なるほどなぁ…って感心しちゃいました。
【2008/02/24 14:47】 URL | りり #03RJxdeI[ 編集] | page top↑
受け取りました
次が相手が居るかな?(汗)

64、あれ良かったよね!
売れなかったのが不思議!
結局、今のWiiとか後追ってるもんな(笑)
他の人達が受け入れるには早かったって事なんだろな(苦笑)

って、孵化で答えるですか?
難しそう(苦笑)
明日にでもすると思います!
【2008/02/25 00:20】 URL | M2 #Q2kMihjY[ 編集] | page top↑
ランドネット、は知りませんでした。
こんばんは!

バトン回してくださってありがとうございます!
また精一杯答えさせていただきますね!

ところで、任天堂さんは色々機種を出してきましたが『ランドネット』はB@Lさんのを読むまで知りませんでした。
『64』はかすかに覚えがありますが…
(そしてどうでもいいことに某俳優さんが画面のピカチュウさんに向かって「ピ・ピカチュウ」と話しかけてたCMを思い出した/汗)

それでは、今日はこの辺で失礼します。
【2008/02/25 21:41】 URL | 楽助 #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
