スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
でぃあるがたん。 【2008/02/27 23:04】
先日当ブログでもご紹介しました「ポケモン牧場チャンネル」ですが、「みんなのポケモン牧場」と名称変更され、いよいよポケモン公式サイトでも情報が掲載され始めましたね。

ってなわけで、早速描いてみました。




でぃあるがたん。

スクリーンショットにあった、ディフォルメディアルガ。
・・・ポケモンのグラフィックがへぼへぼなのは、開発途中だからなんじゃなくて、やっぱり仕様だったのか!!(爆)

まぁね、考えてみたら、バトレボ出来てる時点で、全ポケモンのポリゴン素材は完成してる筈で・・・敢えてそれを使わないわけですから、また新しい方向性を持ったソフトに仕上げてるってことでしょうが。
・・・それとも、配信用のソフトだから容量抑えてこうなった、と思うのは、悪い見方?f( ̄▽ ̄;
(↑子どもの夢を壊すようなことを・・・;)

うん、でもこのディアルガは良い。パルキアも。
ぬいぐるみでも、こんなん売ってるわよね、確か。去年のパルシティで見かけたわよ、アタシ。←意外に高くて、買う気しなかったけど;



あと、まさかとは思っていたんですけど・・・このゲーム、単にDSの中の自分のポケモンを、バトレボみたくコピーする、のではなく、預けたり、引き出したりといったことができるのですね。
「ポケモンボックス」のWii版・・・いよいよ登場ってわけか。
ただのコミュニケーション目的のソフトだったら買う気はしませんでしたが、この機能のため、B@Lにとっては必須アイテムになりそうです・・・これで大分、私のポケモンのボックス整理がはかどるってもんです( ̄▽ ̄+

しかし、預けられる数は最大1000匹・・・って、GCのポケモンボックスより減ってる!?∑( ̄□ ̄;ノ)ノ
やっぱそれも、容量かな・・・(爆)。


あと、牧場の中では写真が撮れるという機能なんですけど、撮った写真はなんと、SDカードに保存して、PCで見れるようになっているらしいです!
ってことは、JPEG保存?

だったらいいっすよねぇ♪ブログにもじゃんじゃん掲載していきたいと思いますよヽ(´▽`)ノ♪

・・・取り敢えず私の牧場、最初はアンノーンだらけになることだと思いますけど・・・
(↑全種類キレイに集めてる方(笑))


ちなみに、少しマニアックな話をすると、今回のこの「みんなのポケモン牧場」、開発はアンブレラという会社で、バトレボ作ったクリーチャーズとは別会社みたいです。
だから、使ってる素材も違うのかもしれないし・・・

ちなみにちなみに、アンブレラ、これまで開発したソフトの中には、64の「ピカチュウげんきでちゅう」、GCの「ポケモンチャンネル ~ピカチュウといっしょ!~」、DSの「ポケモンダッシュ」等があります( ..)φメモメモ
それらの流れからきて、やっぱり今作もポケモンとのコミュニケーションというのに重点が置かれているのでしょうね。
ミニゲームとかも充実してればいいんですけど。


以上~(=ω=.)ノシ
スポンサーサイト
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンイラスト | コメント(7) | page top↑
<<「執筆バトン」 | ホーム | 俳句バトン>>
コメント
私には
すぐに縁のある物ではありますが不安要素たっぷりですね(汗)

1000であってもメモカ換えるだけでまた1000送れるなら良いでしょうけど・・・
その辺りはっきりして無いんですよね?
道具なども・・・

って、先にWii手に入れないと(汗)
いつになるやら(苦笑)
【2008/02/28 00:09】 URL | M2 #Q2kMihjY[ 編集] | page top↑
そんなソフトが出るんですねえ(゜゜)
Wii欲しいです。

交換ですが、じゃあ渡すポケモンはお楽しみにしてください(微笑み)

対戦はそのついでにやりましょう。ルールは、
・レベル50シングル
・6VS6
・ボイチャ可能
・眠りは1体まで
・道具の重複不可
・伝説、準伝説の使用不可

こんな感じです。
今日は一日暇なので、いつでも大丈夫なはずです。
フリメのアドレスを次の管理人用コメントに貼るので、そちらに連絡しても構いません。それでは。
【2008/02/28 00:17】 URL | 志度 #9tJfqjU2[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/28 00:20】 | #[ 編集] | page top↑
小説の更新予定日はいつ~??
【2008/02/28 01:04】 URL | kaz #aFpWuZng[ 編集] | page top↑
お久しぶりです
かなりお久しぶりです、もう忘れられてるかな( ´ ・ ω ・ ` )

ポケモン牧場、グラフィックは子供向けの絵かな?
と言っても小学生ならこういうのより他のゲーム買いそう…
表示の軽さを気にしたとかは無いですよね
Wiiなら大丈夫そうだし(。。*

それとWi-fi繋がるようになったんで対戦とかしたいです、コネクタの力は偉大だなぁ
といってもデータ消して再プレイしてるのでずっと後だとは思います、できればよろしくお願いします。

ではー(・ω・)
【2008/02/28 21:38】 URL | ライライ #Eh8f4EvY[ 編集] | page top↑
おお!
「牧場」と聞いて、育て屋のイメージを思い浮かべ、「預けている間に増えていたらどうしよう」という意味不明な不安が頭をよぎりました。(笑)

ついに・・・と思いましたがWii持ってないのであります。(汗)

もうBoxの中がギリギリなので整理整頓したいものです。

ポケモンスナップのような機能も面白そうですよね。


デフォルメは和みます☆
【2008/02/29 02:42】 URL | アルト #wYAyu/Y2[ 編集] | page top↑
のんびりとした感じのゲームで楽しそうですね~ 
早くWiiをゲットしなくては!
【2008/02/29 16:42】 URL | クール #2NKnmN5w[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
