スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
クールさんからリクエストいただきました。 【2008/03/01 20:22】
本日はクールさんの誕生日ということで、誕生日リクエスト絵描かせていただきました。


クールさんリク絵


イーブイちゃん、プレゼント用リボン付きでございます人´∀`*)

喜んでくださるかな・・・?A(´∀`;


クールさんのみ、ブログ転載等ご自由にどうぞです。



あと、ついでに今日って、ウチの姉貴2号の誕生日でもあるんですよね・・・

何か連絡ぐらい入れとけと、先程親父殿から電話がきましたが・・・むぅ、身内の誕生日祝うのって、なんか気恥ずかしいわ;

後で、猫の写メでも送っときますf(-.-;




オマケ動画。



ラクガキ王国2という、ポケモンとは全然関係の無いPS2のゲームで、イーブイなんかを作って動かしている凄腕の方がいらっしゃいました・・・;

何か、フツーにポケモンのアクションゲームみたいな動画ww

「・・・このゲームの発売は、いつですか?A(´∀`;」

他にも、ルカリオ作った動画とかもありました。

職人・・・ハイレベルすぐるwww


※↓以下、コメント返信。
>M2さん
うーん、Wiiは傲慢なんでしょうか・・・
専用メモリーカードなるものを別途に必要とせず、足りない部分はSDカードに移して、そのSDカードもいっぱいになったら、PCの中で保存することもできる、っていうのは便利だと思ってたんですが・・・
セーブデータがコピーできないソフトってのも、そんなに数多いもんじゃないです・・・バトレボとかは特別な例だと思ってくださいf(^_^;)

そもそも、ポケモンのソフトに、簡単にセーブデータをコピーするような機能が無いのは、自分一人だけのポケモンを大切にできるように、という仕様なんだと思うんですね。また、やり直しする場合とかの話もされてますけど、ポケモンって、最初から、そんなに頻繁にセーブデータを作り直す風にも出来ていませんし・・・(取り扱い説明書にすら、データの消し方に関する説明書きが無いですよね(笑))。

そして、どうぐ預かりシステムについては、私64のポケスタしか知りませんけど、それもIDが一致しないと引き出せないなどの仕組みがありました・・・どうしてもセーブデータを消さなきゃいけなくて、どうぐを取っておきたい場合は、預けたポケモンに持たせていたどうぐのみ有効だったんですよ。
このように、そうそう便利なシステムを作っておかないのも、ゲームバランス維持の一つだと思うのですが。
あと、ポケモンを預けられる数というのも、GCのポケモンボックスでは、メモリーカードを変えて容量上げる、なんていうことができたのでしょうか?その辺のことは私もあまりくわしくないのですがf(-.-;←GC持ってない方
しかしながら、そうやって無理に増やそうとしなくても、1000匹も預けられるなら、世界各国のレアポケモンを集めるコレクターの方でも充分保存できると思うんですよね。本当に育てたいポケモンだけ、DSに残しておけばいいわけですし・・・そのDSのカードの方にも、全部で546匹も収納できますしね(笑)。

まぁ、話が長くなりましたが、最初から不満を色々と言うのは、ちょっと違うと思うんですよね;
これから色々情報も明らかになってくると思うんですけど(気になるお値段についても未公開だし・・・)、今はそれらのことに期待を持ってみてもいいと、私は思っていますね。


ではでは~(=ω=.)ノシ
スポンサーサイト
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンイラスト | コメント(2) | page top↑
<<バトンいっときます。 | ホーム | 「執筆バトン」>>
コメント
(笑)確かに
批判的だったかな(汗)

データ削除の件は説明書に載ってますよ。

64の時はバトルの為のでしたからね(笑)

GCは多少使う為の条件ありましたが、アイテム持たせるのOK、メモカ増設可能(メモカに制限ありましたが)、そして、どのロムでも同じボックスに入る事が可能でした!(大量受け渡しが出来たって事)

それがあったのでなんとなく今の所ではグレードが下がった感じがいなめないのかも(苦笑)

傲慢な感じに思えたのも、家族で使うタイプの物で、(決まった訳ではないが)一人しか使う事がままならない(勘違いの可能性も大(汗))ゲームになってる感じに取れた物で・・・


せめて、他人のハードでもデータがあればやりとりが出来るなら良いな?
【2008/03/01 22:05】 URL | M2 #Q2kMihjY[ 編集] | page top↑
イーブイすごくかわいいです!ほんとうにありがとうございました!感激です!
しかもお誕生日がお姉さんと一緒ですか!おめでとうございます!
【2008/03/02 07:54】 URL | クール #2NKnmN5w[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
