スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
「執筆バトン」 【2008/02/29 22:57】
今朝方、希望する職種のアピールシートを提出してきました・・・

三月中旬頃、書類選考の結果発表⇒合格れば、4月に一次筆記試験ですわ。


・・・はわわ、何か大学受験を思い出すわ(´Д`;

兎に角、これから本腰入れて、就職試験勉強頑張っていきたいと思います!



・・・書類選考で落とされるかもしれない、ってことは、なるべく考えない方向で・・・(ノ∀`)←大したこと何も書けてない気がするが;




取り敢えず、気分転換にバトン消化いきます。

Web作家トモダチ(・・・なんて呼んじゃっていいんでしょうか!?私ごときが・・・(´Д`;)の、オリーブさん から。



「執筆バトン」

・・・なんか、自分の小説執筆スタイルについて答えていくものらしい・・・f(´∀`;
ひょっとしたら、参考に見られる部分もあるかも!?
(↑・・・って、B@Lごときが何をほざいておるやら・・・)

・・・兎に角、真剣にお答えさせていただきたいとおもいますっ!<(`∀´)ビシッ!



01.自分の執筆についてどう思う?
えと、取り敢えず真剣ですよ、それなりに・・・(汗
(↑その答え方が真剣からは離れているような希ガス(爆))



02.下書きはしますか?
下書きというか、書き上げたものを後から後から書き直しまくるタイプです。
勝手に、前までの設定変えちゃったりするしさ・・・読む方の迷惑も考えろっつーの!(爆)



03.自分が書きたいものより、読者様の方を考える?
上のようなことを言ったら、完全読者なんぞ無視だろ、テメー、という感じではございますが、一応読み手のことも考えながら書いておりまするよ。
・・・特に、私の場合はポケモンという既存のキャラクターを使って執筆しておりますもの。皆さんそれぞれのイメージがあるだろうし、それを壊さないようにどこまで書けるかというのは、難しい問題ですよね。

・・・って、たまに、寧ろ既存の概念をぶっ壊すような方向に持ってってしまうことも、これまでいくらかあったと思うのデスガf(^_^;)

・・・行き過ぎを感じられた方、遠慮はいりません、B@Lを止めてください(爆)。


04.キャラ設定は細かくする方?
キャラによりきです。最初は名前すら設定してなかったキャラが、後から後から細かな設定が書き加えられてしまうことはあります。PQⅡ、Ⅲ登場のニャルマー♂、サラディンなんかがいい例。

・・・思い入れのあるキャラは、最初っから細かぁく設定してしまうこともあるけどね・・・レオナ姉さんとかね(´Д`*
・・・でも、途中で変えなきゃならなくて苦労することもあるけどね(爆)。



05.自分はストーリーを重視する?
どっちともいえないですね。キャラとストーリーのバランスが取れてこそ、良い作品だと思ってますので。

・・・あ、でも、回によって分けている部分もあるかも・・・今回はキャラ重視、とか、今回はストーリー重視、とかf(´∀`;

まぁ、それもテクニックの一つだと思うのデスガ;




06.執筆は早い方?
その時の気分・・・PQⅢの右大臣殿の回は、自分でも信じられないくらい早く書ききれたと思っています。

・・・でも、次回公開予定分は・・・まだ全然進んでおりませぬm(_ _;)m




07.自分で執筆した作品は好きですか?
自分が産んだ子みたいなものだもの。好きになってあげないと。
・・・でも、作った後で、何度も繰り返し書き直してしまうのは、不満があるからではないのか・・・!?∑( ̄□ ̄;ノ)ノ



・・・いえいえ、それも愛のなせる業ですwww
(↑要はこの人、ただの自己満なのねー(爆))


08.次に回す5名の方
私と同じ執筆家の方って・・・5人もお知り合いいませんよ!∑( ̄□ ̄;ノ)ノ


・・・えーと、では取り敢えず、りりさん、お願いしても宜しいでしょうか?
スルーしていただいてもOKですf(^_^;)

他、執筆活動なされてる方、或いはこれから執筆始めようとなさってる方、誰でも結構ですんで、お持ち帰りくださいませー♪



【ちょっとマニアックなハナシだけど、お詫びと訂正】
先日の記事で、バトレボはクリーチャーズが作ったと書いておりましたが、開発元は、正確には「ジニアス・ソノリティ」という会社でした。
クリーチャーズは取り敢えず、登録商標で出してるってだけなのかなぁ・・・そこんとこ、イマイチ詳しくないのデスガf(^_^;)

要は何を言いたいかと申しますと、ポケモンのソフトって、色んな会社が携って作られてんだね、ってことですわ;
それらの会社に感謝しつつ、これからもポケモンを愛でていこうとおもいまするー人´∀`*)


※↓以下、コメント返し。
>M2さん
メモカについてですけど・・・Wiiのセーブデータって、バーチャルコンソールのソフトも含め、基本Wii本体保存なんですよね。SDカードには、コピーすることはできるけど、ロードの場合は再び本体に戻してあげなきゃだめみたいなんですよ。・・・って、私もこのこと、つい最近知ったんですけど(汗
しかも、ゲームによっては、コピーできないものもあるんですよね・・・バトレボとかはコピーできないんです。それを考えると、ポケモン牧場もコピーできないと考えるのが妥当かな、と思うのですが;
・・・そもそも、コピーできちゃったりしたら、簡単にポケモン増やせちゃいますもんねf(^_^;)

あと、どうぐについては・・・私、預ける必要性を感じないんですけど(汗
DSカートリッジの中に、各どうぐ、999まで保存できますもん・・・f( ̄▽ ̄;
(↑多いよなぁw)

ともあれ、M2さんのWiiご購入、私も楽しみにしております(^^)ノ
バトレボWi-Fi対戦とかやりましょ~ww


>志度さん
対戦&交換ありがとうございましたヽ(´▽`)ノ♪
ま、まさかあんな貴重なコが貰えるなんて思ってもみませんでした・・・(´Д`*
また通信しましょうね!

・・・何か私ばっかりWii持ってて、申し訳ありません・・・f(^_^;)←去年の誕生日前に、自分へのご褒美なんて称して勝手に買っちゃった方(爆)
取り敢えず、ポケモン牧場チャンネルはそれなりに期待できるソフトだと思ってますよb


>kaz
・・・うん、すまん、例によって遅れとるんだf(^_^;)
取り敢えず今日、就職試験の受付は済ませたから・・・これから頑張っていこうと思うよ;
楽しみにしてくれてほんと嬉しい(>_<。)・・・でも、もう少しだけ待ってね;



>ライライさん
うぉ!お久し振りです!(>0<。
ごめんなさい、私の方からブログ移転したことお伝えすべきでしたが・・・アメブロ、チェックリストも全て消えちゃって、どうしようもない状態だったんです(爆)
ライライさんの方からお越しいただけるなんて・・・ほんと、ありがとうございます!(´Д`*

Wi-Fi繋がるようになったんですねぇヽ(´▽`)ノ♪
是非、通信しましょう!対戦はまだ無理でも、ウチで作ってる斡旋所の方から、何かポケモン差し上げたりできるかもしれません( ̄▽ ̄+もし宜しければ、何か貰ってやってくださいませw

では、ライライさんのブログ、早速ブクマ登録させていただきますね!
(↑今度はちゃんと、消えないように・・・f(^_^;))
またお越しくださいませ(^^)ノシ



>アルトさん
預けてる間に増える・・・!?∑( ̄□ ̄;ノ)ノ
はうあ、そんなんあったら面白そう!!

・・・でも、それはそれで困りますねf(^_^;)ただでさえ数限られてるというのにww

ディフォルメ和みますねぇ~人´ω`*)
ギラティナとか、ダークライとか、どんなんなっちゃうか楽しみwww
先に購入したら、またブログにて、写真や情報など公開させていただきたいと思います~♪
(↑って、この!Wii所有者め!!(爆))



>クールさん
・・・うぉ、クールさんもWii持ってないでありましたか!∑( ̄□ ̄;ノ)ノ

・・・スイマセン、ほんと私ばっかり、スイマセン・・・m(_ _;)m←このヤロウ・・・

ポケモン、私はバトルばっかりしてましたが、ポケモン牧場でのんびり、っていうのも楽しそうですよね(^^)




ではでは、沢山のコメントありがとうございました!人´∀`*)
スポンサーサイト
テーマ: - ジャンル:小説・文学 | バトン | コメント(2) | page top↑
<<クールさんからリクエストいただきました。 | ホーム | でぃあるがたん。>>
コメント
何~
って、事はWiiも一人一台持てって事?
そんな傲慢なゲーム作ったのか・・・
コピーの事はまだしもなぁ~、今回専用メモカなかったんだっけ?

アイテム預けはやり直しする場合は重宝するかと・・・
ただし、データが換わってもOKなのかも、今回あやしいけど(汗)
【2008/02/29 23:27】 URL | M2 #Q2kMihjY[ 編集] | page top↑
ばとん!
久々のバトン!ありがとうございます!
でも私なんかでよかったんでしょうか…あわあわ
がんばります!

そうそう、前のブログの時に、何かのバトンでレオナさんについて答えるっていうものを
貰ってたと思うんですが、ブログが消えてしまって
確認できません…orz
お話が動いてるので、落ち着くまで待とうと思ってたらこんなコトに><

それではー!
【2008/03/02 00:11】 URL | りり #03RJxdeI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
