スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
ちょっとしたお知らせ、改。 【2008/03/13 22:25】
幻のトーテムポール(笑)。

ちょっとしたお知らせというのに、それとは何か関係の無いイラスト載せてますが(爆)

えぇ、まぁ、使い回しでゴメンナサイですけどA(´∀`;




さて、ここから本題です。

先日、「感想くれいじー同盟」なんてサイトのバナー載せてたと思うんですが、結局アレ、辞めることにしました(汗
いや、誰もつっこんでくれる人いなかったから、虚しくなってやめるってんじゃないのよ・・・(汗。
改めて考えてみて、ああいうのを載せるのは、ウチのサイトのコンセプトからズレてるかな、と思ったわけなんです。

感想ください、っていう訴えを前面に押し出しちゃうと、何だか感想貰うことが第一目的みたいな気がしてくるんですよね。
確かに、小説サイトですもん、感想欲しいのは本当なんですが。
でも私は、他人のために小説書いているわけじゃない。そこを履き違えちゃいけないな、と。

最近、「楽しみにしてますよー」とか「続き待ってますよー」と声かけられて、ウレシイ半面、天狗になっちゃってた部分あると思うんです。よし、じゃあ書こう、ではなく、じゃあ書いてあげよう、みたいに、相手に対して何かしてあげる、みたいな気持ちになってたと思うんです。
それで、いざ書いて公開したところで、誰も感想くれないと・・・そうしたときに、何だかがっかり、という感じになっていました。だから、「感想ください」なんてことを言うようになっていたと思うんですが。

しかし、それは違う。結局は私、単に自分が書きたいから書いているわけで。悪く言えば自己満ってことになっちゃうんですけど。
でも、結局小説って他人のためを思って書けるもんではないんです。いつか見たマンガには、「皆が元気になるようなお話を作るために作家になりたい」なんて言ってた女の子が登場するんですけど、小説とはそんなものじゃない。小説とは、自分との戦いなのです。

他人とではなく、ただ自分とだけ戦って、そうして出来上がるのが小説です。勿論出来上がったからには、他人に読ませるという部分も出てくる。そうしたときには、他人から色々感想もらって、手直しする部分も出てくるとは思うんですけど。でもやっぱり、最終的にこれでいい、と判断を下すのはやはり自分しかいないんです。

・・・うん、やっぱり自己満の世界デスネ;しかし逆に言えば、自分さえ満足させられないような作品が、他人にウケるわけないじゃないか、というハナシです。そうしたことも考えないで、ただ感想だけを求めるのは、私は間違っていると、そう判断を下したわけなんです。

・・・と、今日は何だか偉そうに語っておられますが、B@L殿f(^_^;)

まぁ、そうですね。皆さん、小説の続き楽しみにしてくれて、私としては本当、この上なくウレシイです。
・・・でも、続きをイチバン楽しみにしているのは、作者であるB@L本人だったりするワケです(笑)。
これから、コガラシたちの未来にどんのことが待ち受けているのだろう・・・一番わかっているようで、実は一番わかっていないのが私だったりします(爆)。ほんとうこればかりは、書けば書くほど、どんどん移ろいゆきます。
それはムズカシくもあり、また、とてもエキサイティングなことです。

そんなこんなで、今後も小説、ガンバッテ更新していきたいと思います。
勿論、同盟辞めても、今後もご感想やご意見、どんどん受け付けたいと思いますですよー人´∀`*)



・・・と、その問題の小説の続きなんですけれど、早ければ明日には更新できると思います。・・・現在の字数、6,010字・・・って、また結構な長さですね(汗
魔道士ンゲの旅がどのように展開していくか、楽しみにしていただければ幸いです(*・ω・*)ノシ


※↓以下、コメント返信。
>ぬささめさん
(笑)
確かに、あの映像には「シュール」という言葉がお似合いですねww
ちなみにあのタワー、Wii.comで紹介されてる方の映像では、ピカチュウ意外もできるっぽい様子が流れてました(爆)

・・・よっしゃー、ディアルガたんいっぱい集めて、ディアルガたんタワーつくるぞwww←ディアルガにげてぇえぇええぇええ!!!!(爆)

ユカリの表情は、勿論「○ゅるやさん」に出てくるキャラのパクリですとも(´∀`)にょれろーん

コメントありがとうございまっす!


>M2さん(※↓文字色反転)
今回の情報、M2さんにとっては完全に期待外れだったのでしょうか。しかし、お気持ちはわかりますけど、再三批判的なことをここに書き込むのは、やめにしていただきたかったです。
批判をするなと申し上げているわけではありません。がっかりしたなら、別にがっかりしたでいいんです。勿論私だって、情報見る限り、100パーセントの期待をしているというわけではありませんし。だけど、それでも私は楽しみにしている部分だってあるんです。それを何度も何度も繰り返し、同じように否定されると、私も流石に不愉快と感じざるをえません。

M2さんにはいつもブログにコメントしていただき、非常にありがたく思っていますし、今後も沢山コメントしていただきたいとも思っています。けれど、時々もう少し言葉に気を遣っていただきたいと感じることがあるのも、また事実です。
・・・私がこのようなことを申し上げるのは、大変差し出がましいことかと思います。しかし、どうぞ今後ご理解いただければ幸いです。



以上ですm(_ _)m
スポンサーサイト
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモンイラスト | コメント(1) | page top↑
<<【長文注意!】B@Lとハルキとポケモンと。【スルーしておk(´∀`)】 | ホーム | みんなのポケモン牧場。>>
コメント
うっ・・・
ごめんなさい、単に感想のつもりでしたが、改めて読み返すと文としてはそっちの意味あいが強いですね。
大変、失礼致しました。


改めまして、記事コメント。
B@Lさんが決めた事に対し否定のつもりはありませんが、感想が無いのも批評の一つかと・・・
今後どうなさるか解りませんが、書く事を楽しむ場合は良いですが、売っていく気があるのでしたら必要な事かもしれません。

また、始める事は出来るのでしょうからいくらでも色々思う方に試すと良いかと思います!
【2008/03/13 22:53】 URL | M2 #Q2kMihjY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
