スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
牧場記事六件目です(爆)。 【2008/03/30 23:59】
春です。
ウチの牧場にも、サクラが咲きました(笑)。

ちぇりむー!

チェリム、天候が「ひざしがつよい」でないと蕾の姿ですが、「牧場」ではちゃんと咲いた姿で現れるのですね(笑)。
ちょっと、ホッとしましたf(^^;



にしても、その背後。ディアルガ&パルキア多いような気がします(爆)
どんだけ持ってるんだよ、ディアルガ(ノ∀`)
残念なことに、自分で育てたやつはまだ一匹もいなかったり;宝の持ち腐れってやつですね←伝説系を育てないタイプのトレーナー。

でも、性格や個体値など、ある程度は選抜してあったりもするので、そのうち一匹は引き取って育ててやろうと思ってます。
・・・思ってるだけですが←オイ;
ディアルガとかパルキアとか、バトレボで使ったら、大活躍できることマチガイナイんですけどね(ノ∀`)←あと、ダークライもだし;



そうそう、牧場内にいるコイルとヤミカラスがまた増えたんで、斡旋所の方にも出していこうかなぁと思ってるんですが、需要の方どうなんだろ・・・


今回は、どちらも素早さ志向型です。コイルは「ひかえめ」素早さV。ヤミカラスは「ようき」素早さVの最速型。

元々素早さの低いコイツらを、わざわざVにして何のイミがあるのよ、って疑問に思われる方もいらっしゃるやもしれませんが、ココ、結構重要だったりします。
コイルは、ジバコイルに進化しちゃうと、素早さの種族値が60にまで下がっちゃうんですよね。能力値的には、レベル50の努力値無振りで80が最高なんですけれども。
しかし、これを努力値172振り調整してあげれば、102まで高めることができます。これは、種族値81族無振りを越えられる素早さ。
具体的には、ミロカロス、マンムー、メタグロスなんかを越えられる速度です。

特に、マンムーやメタグロスを越えられることは、かなりのメリットではないでしょうか。こいつらに「じしん」使われると、流石の耐久型ジバコイルも一撃でドボンです・・・
しかし、それを繰り出される前に「でんじふゆう」してしまえば、あとはコッチのもの。相手の「じしん」は不発に終わり、次のターンからは一気にこちらの有利で戦いが進められるようになります。

・・・あ、でも、ラグラージやナマズン相手には、素直に逃げておこうね(汗
「じしん」封じたところで、コッチの攻撃も、相手には効きはしないからf(^_^;)




あと、ドンカラスの最速型・・・これは、キノガッサ対策に完全特化してます(汗
いや・・・もともと私がヤミカラス量産し出したのは、キノガッサに対抗することが第一目的。

ドンカラスは特性「ふみん」や「あく+ひこう」による格闘技ダメージ等倍など、元からキノガッサ相手には有利に戦える素質が備わっているのですが、しかし素早さの種族値面では、キノガッサ:70vsドンカラス71と、非常に僅差;
もしキノガッサに先手をとられようものなら「ストーンエッジ」で返り討ちにあうことも考えられるのです・・・←ってか、こないだのタワー戦で、それで負けたことがあった(爆)。

そんなわけで、最速型ドンカラス。これでいけば、キノガッサ相手ならば確実に「ドリルくちばし」を繰り出すことが可能です(笑)。
これでもう、あんなキノコやろーには負けねぇぜ!ヽ(`Д´)ノ
(※↑すいません、誤解の無いように言っておきますが、B@L、ポケモンとしてのキノガッサは決して嫌いというわけではありませんf(^_^;)しかし、タワーで会うと、度々泣かされる相手です;)



・・・と、廃人的な解説も加えつつ、PRしてみましたが(爆)。
まぁ、需要は無くても、一応はリストに加えておこうと思いますf(^_^;)
もし、欲しい方いらっしゃいましたら、加えたときにでもどうぞ・・・ってか、素早さ以外は、あんましいい個体値のコ、いないかもしれませんが(爆)←って、最後にガッカリするようなこと言うなよ;


ちぇりむー!(再)

はい、廃人トークで毒された方は、再び上のチェリムに癒されてください♪

チェリム、かわいいよ、チェリム(´Д`*
(↑ダメだ、こいつ、二重のイミで手遅れだ(爆))


※↓以下、コメント返信。
>M2
メランクサの移動の相棒?f(^_^;)
な、なんかチョット気になるような(汗

ってか、今日折角のWi-Fiのお誘い、受けれなくてすいませんヽ(´Д`;)ノ
日曜なのに、学校で勉強会があったとは・・・もう、ひぃいってカンジでした(爆)

あぅ、バトンは別にスルーされても構いませんよっ(汗
ムリに回してすいません;



>りりさん
ドードー、私も一目で心を打ち抜かれましたね(笑)。
いつも、僕場内を早足で駆けて回ってます・・・

そして、たまにコケます(爆)

(↑ちょwwやめてwww萌え死ぬwwwww)


なはー、飛んでるのは、色違いレックウザ様でございますよー人´∀`*)
・・・うん、でも色が黒いと、確かに虫っぽくも見えますね(爆)

はうぁ、997Hitでしたか!∑( ̄□ ̄;ノ)ノ惜しかったです・・・
1000Hitの申告も、残念ながら無かったのですけれど・・・記念イラスト、取り敢えず何か描く予定です。って、既に1200カウント超えてたりしますけどf(^_^;)←中途半端ww
楽しみにしていただけると幸いです~(=ω=.)ノシ



>志度さん
うふ、とうとう回してしまいましたよ~人´∀`*)←おまww

回答、楽しみにしてますね!



ではでは、コメントありがとうございました~(*・ω・*)ノシ
スポンサーサイト
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモン牧場日記 | コメント(1) | page top↑
<<きゅうこん。 | ホーム | M2さん、志度志貴さん、うめそ~さん。>>
コメント
大丈夫!
明日か、明後日くらいに出来ると思います!

っと、ゴクーでも良いのですが、蒼い(ヒント)あの子は格のあるタイプに似合うと思います!
【2008/03/31 02:03】 URL | M2 #Q2kMihjY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
