スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】
テーマ: - ジャンル: | スポンサー広告 | page top↑
ポケセンレポート。【前編】 【2008/04/05 21:32】
行ってきましたよ、ポケモンセンター。

さすが土曜日、




めっちゃ込んでたっす(ノ∀`)




規模はNYのディ○ニーストアの比には全然ならないクセに(ディズ○ーストアは、確か4,5階くらいまであったハズ・・・)、店内は家族連れでひどくごったがえしておりました・・・

なんか、シェイミのシールの配布みたいなのが行なわれてたみたい。
店のレシート持っていってクイズにチャレンジすると、もらえるとかなんとか・・・
ちっちゃいコたちが、何回も何回も挑戦して、何枚も何枚も貰ってました・・・←一人一枚ルールじゃねぇの?;


そして私はというと、取り敢えず店内ぐるっと見て回って、何か欲しいもんないかとか思いましたが、




ナゼかちっとも湧かなかった購入意欲。




・・・えぇ、「それでもテメェ、ポケモンファンを語る資格があんのか!?」と罵っていただいて結構です・・・
まさか、ポケセン行って、何も買わないまま出てくることになろうとは・・・



・・・うん、でも私にとって、ちっちゃなころぬいが900円以上するというのは、どうしても信じられなかったのでございますよf(ー_ー;


そして、その一方で、子どもたちに、「買って、買ってぇ~」とせがまれるお父さまお母さまの姿が、何だかとても輝いているように見えた次第であります・・・はうぁ、明るい家庭を築くということは、週末こんなお店に子どもたちを連れてきてやって、ちゃんと欲しいものを買ってあげられるような財力を蓄えてあげるということだろうか・・・と。


・・・むぅ、思わぬ社会科見学でございましたね;←酷く現実主義ダナwww





あと、オフ会についてですけど、思った通り、企画倒れでした(爆)。

・・・むぅ、流石に一日二日で決めた計画じゃあ、うまく進行するもんじゃねぇなと反省した次第ですf(-.-;

「行きたいけど都合がぁ~(><)」

と、メール返してくださった皆様、本当に申し訳ありません・・・
次回は、事前にもっと連絡取り合って、何とか成功できるような企画にしたいです;←って、次回一体いつやれるかは不明デスガ;



まぁ、とんだ大失敗ではありましたけど、ポケセン前の花壇に座り込んでDS開いてみたところ、思わぬ巡り合いもいくつかありました。




ユニオンルーム、大盛況(汗




思わず、周りを見回しましたね・・・;一体、俺の他に誰がポケセン前でDS開いてるのか!?と(汗
どっから繋いでいるかもわからないのに、事実ユニオンルームに沢山のトレーナーがいる、というのが、ワイヤレス通信の恐ろしいトコロでございます(汗

(通信できる範囲の10メートル、って、意外に広いんだね;)

そして、ユニオンルーム内にて、見知らぬコたちから、色々話しかけられました(汗

中には、既に★が5つ集まって、ブラックカードとなったトレーナーカードを見せてくれたコもいて・・・←ちょww

そして、いきなりせがまれる、ポケモン交換;

えぇ、付き合ってあげましたともー。差し上げられるコは、ウチにはいくらでもいるんですから。


コイルとか・・・(笑)
↑斡旋所のやつじゃねーかwww


うん、でも差し上げたコイル、技は10まんボルトとラスターカノン覚えているもんね。
個体値とかわかんなくても、それでちょっとは喜んでもらえたんじゃないかなと思うのですが。

そして、こっちが貰ったコたちは、以下のコたち↓


戦利品?①スカンプーのアニキ。
戦利品?②ライチュウ君。

早速牧場に放ってみましたが(笑)。

スカンプーくれたコ、最初はチャーレムくれようとしてたのかわかんないんですけど、何度か交換中止とかを繰り返してて・・・
結局、最終的にスカンプーを出すことにしたみたいっす。

ライチュウ君は、なぜか「オレンのみ」を持ってました・・・
たまにGTSに預けられてるポケモンも持ってる、「オレンのみ」を・・・

↑そこ、あまり深く突っ込んではイケナイ;




そしてもう一人、交換してくれたコがいました。

そこコ、かなり礼儀のいいコで、交換前にまず、「おえかき」に招待してくれて。
そこで、「なにかほしいポケモンいります?」と訊いてきてくれたんですよね。

私は、特に欲しいポケモンは無いと答えたんですけど、折角ですから、

「色違いムックルほしい?」

とこちらから問うと、「ぜひ欲しいです!」と、交換成立。

いやぁ、今日のために仕入れてきてよかったですねー(ノ∀`)


で、こちらは何を貰ったかと言いますと・・・


戦利品?③グラードン殿。


えええぇぇぇえぇぇえ!!!??∑(゜Д゜;ノ)ノ


いやぁ・・・グラードンって・・・本当にこんなん貰っちゃってよかったんでしょうか(汗

大分、太っ腹なコでしたね・・・f(´▽`;
そして、最後にまたおえかきに誘ってくれて、



「ありがとう!」



いやぁ、良い巡り合わせでございました♪




・・・以上、前編の内容はココマデ。

後編に続きます!

>>後編。

※↓以下、コメント返信。


>M2さん
M2さんのコメ見て、早速私もそのやり方に挑戦してみました!
そしたら、42連鎖で、色違いカラサリス2匹Getです(^^)ノ
・・・でも大分疲れましたorz

ホント、今まで連鎖ばっか繰り返してましたんでf(^_^;)
連鎖、やってると楽しいですよー。だんだん、本来の色違い捕獲目的だったことを忘れちゃいますけど(爆)←そら、アカンww

色違いコリンクは、自分で捕獲したコと合わせて、二匹持ってます∑d(´∀`)



>中村煌さん
可愛いでしょうwwwww

是非、煌さんも「牧場」やりましょーーーう(^^)ノ
Wiiフレンド間で牧場見せ合いっことかもできて、面白いですよ♪


今日のポケセンは、多分私も浮いてたと思います・・・ポケモンとはカンケーない、結構パンクな服着て行ってましたんでf(^_^;)
オフ会は、次回煌さんがお忙しくないとき、またお誘いしたいです!




ではでは、コメントありがとうございましたー(*・ω・*)ノシ
スポンサーサイト
テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム | ポケモン牧場日記 | コメント(4) | page top↑
<<試験一週間前; | ホーム | 明日の予定。>>
コメント
お疲れ様
そこでWI-FI出来るならと思ってメール出したんだけど(苦笑)

返信なかったのでそのままポケトレしてました(笑)

結果、シルバースプレー500以上使ってしまいました(汗)
今回いつもより現れなくてミスってそこで終わり(苦笑)
しか~し、一応記録更新の14匹でした(喜)

さすがに金がそこついた(笑)

一時、金稼ぎでしな(苦笑)
【2008/04/05 22:29】 URL | M2 #Q2kMihjY[ 編集] | page top↑
今日は見つけられなくて残念でした><
春休みだから人多かったのかなぁと凄い量でしたね~

私もポケセンで何も買いませんでしたよ
落ち着かなくてぐるーっと回って金額にビビッて逃げ出しましたよヽ(;´ω`)ノ
あ、でもソーダだけ買いました、エンペルトの
折角来たのでなんか買っておこうかと

結構楽しかったな、知らない子とかに話し掛けられてw
【2008/04/06 00:06】 URL | ムウ #-[ 編集] | page top↑
牧場の写真、可愛いですね♪

遠征お疲れ様です。
ポケセン、休日の混雑具合は異常ですね。
ディ○ニーストア以上ですよ。(たぶん)

ユニオンルームもすごいんですね。

自分は横浜のポケセンにて、おっさんが床にタバコ押し付けてポッチャマ付けたお姉さんがバブル光線発射寸前までキレながらも笑顔で対応しているのを見たことがあります。(笑)

確かにヌイグルミは高い・・・。
【2008/04/06 06:13】 URL | アルト #wYAyu/Y2[ 編集] | page top↑
お疲れ様です。
楽しかったようですねw 自分も行ってみたいです。
あとそこでユニオンルームもw

時に本格的にポケトレ始めたんですが、難しいですね^^;
ホイホイと皆色違いを捕るのを見るのですが、10連鎖くらいで止まります。コツの載ってるサイト見ながらやってますがね。
色ツチニンが欲しいのにスボミーに邪魔される…
【2008/04/06 06:19】 URL | 志度 #9tJfqjU2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
